シンプル故に面白い

April 15 [Tue], 2014, 16:18
最近はまってるのは、
テンプルラン2というゲームです。

これは、障害物に当たらず、崖から落ちずに走り抜けるゲーム、
確かにシンプルではありますが、ゆえに面白いです。

僕もやり始めた当初は、
「まぁ携帯ゲームなんてこんなもんだろ」
と思っていましたが、
いざやってみるとハマるハマる!

画面上を走り抜けるキャラクターは、
ジャンプとしゃがむのと、右に曲がる、左に曲げる。
画面を傾けて右か左による。

ただこれだけの操作なんですが、
なかなか障害物がよけれなかったり、
進むにつれてだんだん早くなってきて、

気が付けば、崖から飛び出してる。
なんて事も多々ありますね。

携帯ゲームで面白いのって意外と、
シンプルなものが多いんです。

パズドラとかもそうです。
あれこそパズルするだけなんですが、
そこに深い戦略が合わさって、
やればやるほど抜け出せないくらいハマります。

シンプルだから、こんなもので負けてたまるか!
って悔しい感情が煽られるんでしょうね。

しかも暇つぶしにはちょーどいいですから、
結構やってる人多いと思いますよ。

通勤の電車の中で、
しばらく携帯でぽちぽちやった後に、
「ああー」って顔をしてる人は何かしらゲームをやってるはずです(笑)

もし、
あぁなんか暇だなーと思った時には、
携帯のゲームやってみるといいですよ。

いい暇つぶしになりますから。

ただハマりすぎて中毒になっても知りませんよw

クラッシュオブクランを毎日攻略する男
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヤケ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seoolink003/index1_0.rdf