お昼休みに「蒼」を確かめて 

February 17 [Sun], 2008, 14:48
月曜日は

「好きだよ」

そう
聞かされている

ならば
応えてあげよう
その思いで
昼食を共にする

「来られるの?」

「まあね」

そのつもりで
早目に出て
向かっていた

大好きなパンを
お土産用に買って

ちょうど
12時に到着

「嬉しい」

その
一言を記憶して
次に
思い出すことになる

空は
「蒼」がいっぱい

明日も
明後日も
晴れの予報だったな

ラジオで野球を聴く 

February 13 [Wed], 2008, 21:56
昨夜のドラゴンズ対ジャイアンツのクライマックスシリーズをラジオで聴いておりました。

その放送ゲストにジャイアンツファンで知られる落語家さんがしゃもじとマイクを手に

来られていた訳ですけれどもなんちゅうか勝負するな逃げろ逃げろというか

8回2アウトランナー無しで6対4の場面でここでウッズに打たれたらかなわんからここは

勝負せずに歩かせろ歩かせろとおっしゃり、結果・豊田投手が勝負して見事三振に討ち取ると

今のはたまたま結果論でこんな夜に天ぷら食べるのは間違いだと隣の晩ご飯を解説するように語るのですが

勝負せずに逃げるならまだしも逃げずに勝負してけなされてしまう野球イズムに

観客論はあるのだろうかと思った次第。

野球人気が落ちてきてると言われる今、メジャーの大らかな野球放送に触れる機会も増えた中

テレビやラジオのアナウンサー・解説者が野球人気復活の為にどれ程、貢献しているのか

甚だ疑問に感じたのであります。

なんか2月続きで銀魂買ったんスけど。 

February 03 [Sun], 2008, 8:32
8月発売の銀魂19巻を買わずに、
(↑というかちょうど3日発売で空港にもしかしてあるかな〜と思ったら
意外と空港広くてあまり探索できなかった小心者のため、
そのまま飛行機に乗った。という苦しい言い訳?をさせてください)
ドイツへ行ってしまったので
9月、10月と続けて19、20巻を購入した次第です。

伊東さんやら万斉やら、なんか物騒な人たちが出てくる
シリアスな19巻に対し、
小西さんやら亀梨さんやら、わけのわからない人たちが出てくる
“休閑地”な20巻。
………とうとう20巻まできちゃったんだ。

19巻を実家で読んでいた私は
母から「にやにやしてるよ〜」と冷たい視線を浴びまして
今度から銀魂を読む時は人のいないところで…っ!
と何かわけのわからないことを決心いたしました。
皆さんもお気をつけあれ…??

ちなみにドイツでも日本の漫画は人気で
↑というか日本の漫画しかないね、ほとんど。
「Comics」ではなくて「Manga」コーナーがありマス☆
人気があるのはやはりアニメ放映されている
『犬夜叉-INUYASHA-』や『NARUTO』ですが…
なんと銀魂もちゃんとありましたヨ!
まだ2巻までしか出ていないけれど、
「わぁ〜!ある〜!!」と感動したと同時に
「コレ…ヨーロッパの人にわかるのか?時事ネタ多いよね…?」
とすごく不安になりました。
ドイツの皆さん、『銀魂』買ってくださいネ〜。

広告代理店 

January 20 [Sun], 2008, 15:24
相当疲れているときは、寝る前絵本を読むのがリラックスだ。
そうとうシンプルで、対象年齢3歳くらいの。

広告代理店のディレクターと打ち合わせをした。
いらいらするほど、自分のすごさをアピールしてきた。
対してデザインはレベルが高くないと思った、普通だった。
企画をがんばらなきゃできない、とかいってたけど
お客さんを納得させるデザインスキルがあってこそ
ハイレベルな企画に繋がるんじゃないかな。


ディレクターとの打ち合わせを終えて会社に戻り
中断していた版下に取りかかった。

むなしかった、、、

いやむしろ、次に取りかかる企画をいいものが作れるかどうか
不安がでてむなしい心境になったのかもしれない。

スキルを上げることへ専念するしかないと思うようになった。

あと、本も読まなくちゃな。

エビチリ〜〜(増量バージョン) 

January 11 [Fri], 2008, 23:23
今日はエビのチリソース(°▽°=)ノ彡ん〜エビが少なぁ〜い!?でも大丈夫。裏の手がある!!
それは・・・ち・く・わヽ(^o^)丿ちくわを縦半分にしてさらに横に半分に切っておきます。エビは背わたを取って酒、卵白、ごま油、塩こしょう、片栗粉をもみこんでおきます。玉ねぎはくし型に。にんにく、生姜、ねぎをみじん切り。チリソース(ケチャップ1/2カップ、水1.5カップ、砂糖大さじ2、片栗粉小さじ2、塩こしょう小さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ1/2)を合せておきます。中華鍋に油をなじませてにんにく、生姜、ねぎを炒め、お好みで豆板醤を加え香りを出します。エビ、玉ねぎ、ちくわを加えてエビが赤くなるまで炒め、合せておいたチリソースを一気に加えてとろみがつくまで少し煮込んで出来上がり(*⌒▽⌒*)b下ごしらえしといたら10分もあれば楽勝!!エビの他に、イカでもちくわだけでもOKですよん。おためしを・・・。

♫KISS♥ 

December 29 [Sat], 2007, 11:08
SUGARPINKWEB様





Pianisut様





-*BrownBetty*-様






ONE*.。☆。.゜様

HUNCH大人気のボストンバッグです!! 

December 14 [Fri], 2007, 13:15
いよいよ秋本番ですね!!
このたびHUNCHネットショッピングストアーでは
リニューアルオープンにつき期間限定のキャンペーン中です!!
秋冬物も続々入荷中!!
良かったら他の記事よりアクセスしてください!!!
お待ちしております!!!

桜の広場〜メジロ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 11:05
撮影日時  2007/10/18 /11:47分〜11:48分 晴れ  
神奈川県平塚市総合公園( 桜の広場 )
Canon EOS Kiss Digital N : EF200〓 F2.8L 〓 USM
シャッター 1/500秒・1/1000秒 絞り F5.6(絞り優先オート)露出補正:+2/3 ISO感度:800    
ケンコー 2倍デジタルテレプラスPRO300
記録画質 ラージファイン/ 手持ち撮影 (トリミング有り)

おいしい水 

December 03 [Mon], 2007, 8:41
    ダムをさかのぼり、 私の飲み水の里に行ってみました。
    びびりなので、「森のくまさん」を大声で歌いながら写しております。
    だって、本当の熊さんには会いたくはありませんもの。
    以前、水質検査をしたとき、ここらへんで温泉成分が検出されました。
    ミネラルたっぷりなのかもしれませんね。
    でも、エキノコックスが心配なので、飲んだりできませんが












    昔、大都会で缶コーラを飲んだら、まずくてびっくりしたことがあります。
    ベースとなる水が違っていたのでしょうね。
    約150年前、おいしい水の補給基地を求めて、
    ペリーさんをはじめ、各国の艦隊がやってきたのですよね。
    何年か前、アメリカ軍が水の補給基地を求めて函館にもやってきたのですが、
    塩素の消毒の量が少なくて、駄目になったような記憶があります。
    (違ったらごめんなさい)
    十分、カルキ臭いですけど。



    日本って、水の輸入世界一なんですってね。
    何でもかんでも輸入して、どんどん大量廃棄していることを
    繁栄だと思って良いのでしょうか。
    「足るを知る」ってことを忘れ、崩壊していく日本なのですよね。
    エビを大量に食べる国は必ず滅びるっていわれてますものね。

京都3R(日曜日) 

November 30 [Fri], 2007, 9:08
ワイド1−5 5000円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seonda298
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年09月18日)
アイコン画像えびす
» お昼休みに「蒼」を確かめて (2008年04月26日)
アイコン画像京平
» HUNCH大人気のボストンバッグです!! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» HUNCH大人気のボストンバッグです!! (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる