トキメキト 

2010年09月27日(月) 20時24分
どうもブログはご無沙汰です。
テストの苦しみだけ書いて結果を書いていない事に今更気付いたので(っても、結果出たのも3日前だけど…)ご報告。

まぁ、案の定単位落としましたわ。
否、バッターアウトにならなかっただけ良かった。
そして、ワンストライクで良かった…。
去年はツーストライクだもんね!(威張るな)
…あ、1年通してツーストライクだから、去年と同レベルか。

問題量に愕然とし、当てはめを簡略化して書いたら、素敵なお姉様(笑)の逆鱗に触れたらしく、素敵なお姉様の採点ではダントツ最下位だったそうです。
論点はそれなりに良いとこ突いてたらしいのにね。
でも、良いんだ、駄目な所がいっぱい分かったから。
良いんだ、愛する某先生が珍しく全力でフォローする様なコメントくれたから。
また来年ちゃんと取ればいい。
って言うか、何も後期落とさなければいいだけで。
って言うか、来年までに全部の単位取り終えれば何の問題もない訳で。

それにね、某先生にメール送ったら、何だか励ましてもらえたから良いんだ。
ってか、良いタイミングで欲しい言葉をくれてめっちゃキュンとしたんですがww
ちょっと、本気でトキめきました。
本当に、前から大好きだけど、更にラブです。
やっぱり、優しい年上の男性は良いよね。
否、素敵なお姉様はいつでも格好良くて憧れなのですが。
メール印刷して机の前に貼っておこうか、って位キュンとしたんだよー。
嫌われてるかも、とちょっと不安になった時期もあったけど、嫌われてはない様なので一安心。

よし、取り敢えず、これからもっと頑張るぞ!

散財注意 

2010年08月07日(土) 18時35分
物凄く久々にブログ書きました。
今年に入って、特に最後のブログ以降は授業の負担が半端じゃなく、去年はなんて暇だったんだろう、と物凄く反省しきる日々です。
テスト勉強すらやる暇もなく(てか、授業終了がテスト開始5日前ってどうよ。)、ぶっつけ本番状態で挑んだ為、最早笑うしかない状況です。
…もう一度この学年やれって言われたら死ねるよ、俺。

で、余りにストレスが溜まった訳ですよ。
てか、ぶっちゃけ皆に「何か平気そうだねー。」って言われるから、俺自身もてっきりストレス溜まってないのかと思ってたし。
でも、流石に瀬音さんもストレスが溜まっていたらしく、普段の質素倹約昭和の妻の鏡宜しく節約の鬼と化していた私ですが、テスト期間に食事を外食で済ませたり、間食を取っていたりして、かなりお財布の中身が閑古鳥が鳴いています。

そして残念なことに、ストレスが余程酷かったのか、今日テストが一段落付いたのを良い事に、名駅まで行って、カバー●ークでファンデのタッチアップをしてきました。
今まで市販のファンデの色の浮きっぷりから、絶対ブルベだと思ってたんですが、結果は多分ブルベ、って所でした。
うん、否、ブルベにはブルベなんだけどね。
今日1日、メイク落とすまで色が綺麗に保ててたら、マジで買いそうな今日この頃。
まぁ、いい加減ファンデが必要な立場にもなってきたんで、この際だからちゃんと色合わせたファンデを買おうかと。
でも、実は一昨年の誕生日に貰ったアナ●イのグロスが少なくなってきたので、新しいの欲しいなー、ってのもあり。
でもぶっちゃけジルのパッケージも可愛いから悩んでたり。
アイライナーがもうカスカスになってきたから、何かプチプラで欲しいなー、とか。
最近テストに気合いを入れる為に化粧をしてて気付いたのが、手持ちのマジョのブラウン系シャドウが、ゴールドラメだからなのかあんまり似合わないから新しいシャドウ欲しいなー、とか。

でも、夏のセールにすら行ってないので、正直服も欲しい。
最近お気に入りのセレクトショップがあるので、ワンピを買いたいと思います。

これでも配慮してんだよ 

2010年06月14日(月) 2時45分
一昨日、学校全体の飲み会でした。
…まぁ、人見知りな俺にとってはなかなかにハードルの高い行事でした。

…っても、別に最近は昔みたいに不機嫌顕にしてる訳じゃないからまだ良いんだよ。
昔に比べれば空気読む様にもなった。
ただ、愛嬌がねぇだの愛想がねぇだの、テメェに言われたかねーんだよ。
…と言いたくなったのを我慢した俺、偉い。
その辺は、高校生までか。
まぁ、今のダーリンと付き合うまでは、八ツ橋にくるみつつも、すげぇ棘のある言葉で同じ事言ってたけど。

でもさぁ、アンタに愛嬌振り撒く必要何処にあんの?メリットは?無いでしょ。
将来的な可能性に過ぎないんなら、メリットなんてないのと同義よ。
だったら、生理的に受け付けないモノは排除して生きたいもの。
大体、嫌われてんの分かってんなら、好きって言うなよ、気持ちわりぃ。
それがどうしても伝えたいって真摯な気持ちなら仕方ないけど、テメェのそれは違うだろ?
だったら尚更、愛嬌なんて振り撒くかよ。

不器用な所が可哀想?
んな事テメェが言う筋合いはねぇよ。
不器用だって事は自覚してるし、愛嬌振り撒いた方が楽に立ち回れる事位知ってる。
それなりの見た目だから、そりゃ笑顔振り撒けば人生楽に回ってくだろうよ。
…で、それが何?
そんなんで俺が欲しいものが手に入るんなら、とっくにやってる。
勝手に俺の人生決めつけんじゃねぇよ。
あー、もう、マジで自己憐憫に浸ってる大人ウザい。
お年寄りの有難い忠告は、裏を返せばテメェの人生観の押し付けにしか過ぎねぇんだよ。
尊敬してない大人に言われたって、嫌悪感の対象にしかならねぇよ。

…まぁ、こうしてそんな馬鹿な奴に言われた事にいちいち腹を立てる俺自身にも、自己嫌悪なんだけどさ…。

深夜の電話 

2010年06月03日(木) 11時18分
昨晩、あまりの女の子との触れ合いの少なさに耐えかね、久々に友人に電話した所、「お前位しか気軽に電話できる友人いねぇよ!」と言った所、「それは色んな意味でどうかと思うよ。」と的確なツッコミを頂きました。
うん、そらそうだ。

基本的に、他人の事を必要以上に考えてしまうので、皆が忙しいと分かってるとなかなか連絡できません。
まぁ、一人だけ変な生き方を始めた所為で、どうも今までの友人達と疎遠になってしまったってのもあるんですが。
あとねー、何も用事がないと連絡取る気が起きないっていう筆無精な俺が悪い。
「泣き言とか言う前にやればいい」がモットーなので、どうにもこうにも駄弁りたいから連絡するのって覚悟が居るんですよ(苦笑)
そう言う意味では、非常に男性的な思考回路です。
連絡くれたら返すけど、自分からは動く気が起きない。
……俺は草食系男子か!!

まぁ、そんな訳で日常生活が忙しいし、基本的に人の目の奥を見て話す人間なんで、人や内容によっては逆にストレス溜まったりするんで、なかなか他人と連絡取りません。
…こんな生活アカンなー、とは思うんですが、改善する気もあまり無く。
……取り敢えず、ななちゃんの中間テストが終わったら連絡します(此処で言うなよ/笑)

息抜き。 

2010年05月29日(土) 18時30分
…として、今日はクラスメイトと5人でゴ●ィバに行ってきました。
昨日は予習の教科書を読むために一人でカフェに行きました。
……食い過ぎじゃね?

週の頭から筋トレを開始したのですが、用事が立て込んで昨日、一昨日は筋トレサボりました。
で、今日もきっとできません。
…あれ、いつダイエットすんの、俺。
取り敢えず、最近カロリーを気にしてか、大豆イソフラボン目当てか、安いからか、豆腐ばっかり食べてます。
豆腐って言っても、豆腐ハンバーグとか、和風味噌麻婆豆腐とか、加工してますが。
以前は豆腐が苦手だったので、未だにあまり冷や奴を好き好んで食べようとはしません。
冷や奴だと、豆腐以外は同時に食えないし。

非常に食生活は規則正しく生きています。
最近、朝食をパンからおにぎりに代えてから、お腹の鳴くまでの時間が長くなりました。
日本人はお米だね。
ついでに、1日4食位になってます。
朝食べて、昼食べて、6時位にお握りとか食べて、10時位に夕食。
…10時の夕食が不健康だってのは承知してますが。
ただ、帰宅時間と夜道の危険と俺の腹具合を考えると、この時間設定が一番なんですよね…。
…きっと、起床時間をあと2時間程度早くすれば諸々の問題が解決するのでしょうけれど。

ただ、6時にお握りという重めの間食を入れてからは、夕食の量が減りました。
以前は1.5人前位普通に食べてたしね…。
えぇ、現在は常識的な1人前ですとも。
出掛ける日、ってのを決めてから、間食の量も減ったしねー、良い事なのか何なのか。
ついでに、米食にシフトした所為で、米の消費が早いのなんの。
月5kg普通に消費しそうな自分が居ます。
…あれ、私一応女の子…。

そんなこんなで、今日も生きてます。
死にそうな位忙しいけど、何だか楽しい今日この頃。
人生充実してるって素晴らしい。

別にマッチョになりたい訳ではない。 

2010年05月21日(金) 18時14分
最近、筋力の減少に本気で悩み始めております。
…ってかね、体力も筋力もめっきり落ちたのよ。
まぁ、こんな生活してるからってのと、学部時代は毎日がちょっと遠出してハイキングでしたから(苦笑)
ただ、食生活は凄く健康的なので、体重は全く増えず、ストレスでやつれるため、表面上は逆に痩せましたが。

…とか言いつつ、今日は近所のカフェで優雅な午後の一時を楽しんできました。教科書片手に。
やー、学校で机に向かってるのも味気ないし眠くなるしクーラー効き過ぎて寒いし。
めっちゃ良い気分転換になりました。
御茶屋さんのカフェなんで、抹茶だらけなんですが、お茶好きだしね。

最近、色んな方々に「体力と筋力無いと乗り切れないよ」と脅されているので、これからは筋トレでもしようかと。
ダイエットも兼ね、一先ず腹筋と背筋でも鍛えます。
以前は気の向くままに何百回もやっていた腹筋が、昨日やったら50回でバテました。
色々アカン。
…とは言っても、普通に50回じゃなくて、身体捻ってるんですけどね(苦笑)

ただ、本当に最近肩こりも酷いので、身体を鍛えようかと思います。
去年やつれた所為で現在脂肪も落ちてるので、きっと今鍛えればスリムになれる。
……あれ?あまりの胸の無さに真剣に悩んだ現役時代が再到来?
取り敢えず、半日書きっぱなしでも疲れない様な腕力と握力もつけたいと思います。

GW?何それ美味しいの? 

2010年04月30日(金) 15時17分
…ってな感じで、GWに入ってる様な、でももうGWは終わりなんだぜ!な勢いです。
一昨日、昨日と連チャンで飲み会して、私のGWは終わりました。
今日はもう、明日の予習が山積みです。
明日以降は来週の課題が待っています。
実家に帰るなんて、どこでもドアがない限りは無理です。めんどい。

まぁ、そんな訳で、一昨日は宅飲みしまして、昨日は先生に韓国料理をごちそうになりました。
いやー、辛いもん苦手やけど、韓国料理って旨いのねー!!
うっかり調味料買おうかと思ったよ!(笑)
取り敢えず、近い内に七味と一味とごま油でも買おうと思います。
流石にキムチは一人では食わんし。

宅飲みでは、我が家のおでんを振る舞いました。
所謂しぞーかおでんの亜流。
おかんが榛原志太地区の出身なんで、おでんの汁は黒いです。
ただ、静清地区じゃないんで、ダシ粉と青のりは掛けません。
おかんの趣味でみりんで溶いた信州味噌をアクセントに。

いやぁ、でも2日で俺にしてはかなり飲んだ。
一昨日は梅酒1瓶一人で空けて、昨日は初マッコリをちびちび飲んで、バーでシャンパン2〜3杯。
うん、俺今日よく生きてるね!(笑)
まぁ、麦系のお酒が体質に合わないだけで、ワインと純米梅酒は大好きなんだけどさ。
アルコール自体が苦手だから、飯食った後じゃないと飲めないってのはあるけど。
飲み屋だと飲み物が先に出るからアカン。
先に飯を寄越せ(笑)
まぁ、2日とも先に飯食ったのが良かったのでしょう。
酷い二日酔いにはならず、無事に洗濯物干してお弁当作ってから出勤できました。
…ってかね、アルコール入ってから食う飯の不味いこと。
酒弱いから、酒入った後の飯って味よう分からんのよねー…。
だから先に食いたいってのもある。

取り敢えず、久々に食べた黒はんぺんは美味しかった。
昔は苦手やったのになー…。
今は焼いて醤油で食う位好きなのに(笑)

人生経験と固定概念 

2010年04月20日(火) 13時51分
学年が上がり、周囲に更に大人が増えました。
…未だに子供の私には、どうも慣れません。

発言の1つ1つが人生経験に基づいた重いものだってのはわかるし、人生の先輩として尊敬してない訳ではない。
ただ、どうしてその価値観を私に押し付けるのかが謎。
否、押し付けられてると思う時点でまだまだ若輩と言われたらそこまでだし、だからと言ってアドバイスだと思って本人の思考過程を一般論として語ってくるのは如何なものか、という反論もできるし、堂々巡りになるので略。
まぁ、要するに、子供にとって価値観の押し付けと捉えられる様な表現でしか伝えてこないのもどうなのよ、ってことです。

だってさ、順当に行けば私はあと人生70年位ある訳よ。
男女で平均寿命も違うから、大人達と比較すると、私と彼等の間には約20年程度残り人生に差が生じているのよ。
それなのに、人生に色々妥協を見出して現実だけを見ようとは到底思えないのです。
彼等の“当時”はそうだったかもしれないけれど、10年経てば世界は変わるよ。
私にとっては当たり前じゃないし、打開策だってある。
根底は一緒と言われても、自分でも誰かでも、今後誰かが世界を覆す可能性だってあるじゃない。

その時見えた一番良い未来に向かって、取り敢えず全力疾走したって良いじゃない。
いっぱい見たい未来があるならそれらをいっぱい見られる様に努力したって良いじゃない。
私は、取り敢えずその場の目標に向かって流されて進むのが嫌なの。
何でもかんでも可能性があるなら挑戦したい。
縁有って知り合った人間が潰れていく姿を見たくない、ってのは当人のエゴで。
その人の経験上、それまでの人は潰れたかもしれないけれど、今回は大丈夫って可能性も0%じゃないでしょ。
経験則と、可能性の芽を潰すのとは別の話で。

真意が見たいなら、目の奥をのぞき込んでみれば良いだけでしょうに。
それもしない内に、推測だけで物事を計るのも如何なものか。
表面から見ただけじゃわからない、ってのを知ってるなら、どうして見ないの?
表面からだけでも読み取れることだって、沢山あるのに。
声を一つ取っただけでも、口調やトーン、速度、色々あるのに。
どうしてこうも、同じものを見ているのに違うんだろう。
違う側面を見ているからか、受け取り方が違うからか。

取り敢えず、大人の世界って疲れる。
でも、子供の世界は直接的に残酷だよね。

初日が山場ってどうなのよ。 

2010年04月08日(木) 19時14分
どうもこんばんは、瀬音さんです。

えー、昨日新学期が始まりまして、初日からいきなり丸一日授業でした。
打って変わって、今日は朝だけで授業が終わりました。
…何だこれw
朝早起きするのはやっぱり辛いですねー…。
先生があまりにも素敵すぎて授業が眠くないのは不幸中の幸い。
いやぁ、M先生の視線が怖いんだぜ!(ぇ)
でも、今年の目標としては早寝早起きなので、起動時間を今より更に最低1時間早めたいと思います。

やっぱさー、朝早く来て、夜は早めに帰りたいよね。
で、夜も学校でご飯食べるために、朝早起きしてお弁当2つ作りたい訳だよ。
…ま、毎日お弁当は切ないので、水曜だけとか…?(苦笑)
ぶっちゃけ、一日4食で良いと本気で思う。
こまめに栄養補給しないと、小さい脳味噌がすぐにオーバーヒートします。
そして、お菓子じゃなくて食事にしないと、リアルに糖分の取りすぎが怖いw

そう言えば、遂に私にも後輩(仮)が出来ました。
周囲の反応が何だか残念な感じなので、ゆとり世代代表(笑)として皆に平謝りしてみる日々です(ぇ)
…まぁ、かくいう自分もそんなに大人になってないとは思いますが。
駄目出しされたら泣きますし(苦笑)
でも、散々泣いてもこうして食らい付いてることは褒めて欲しいよね!(笑)
…ま、だから色々な方に「瀬音さんは何か大丈夫だよ」と心配されずにスルーされています。
でも、別に放っておかれている訳ではない辺り、尚更意味不明。

けどさ、やっぱり居たたまれない訳ですよ、自分も仮にも同じ年齢だし。
育ち方や親の年齢、家庭の経済状況、地域差、人生経験、性格、色々あるとは思いますが、やっぱり全体を見ると1歳違うだけで世代が全然違う訳ですよ。
取り敢えず、自分は子供だな、と1年経った今でも、1歳上を見て思う。
その空間がそんな大人ばかりなんじゃないの、と言われたとしても、自分もこの空間に属している以上は、周囲に「痛いな」と思われない程度に大人にならなきゃいけない訳で。
……自覚があるだけ、マシって事にしときます。

さて、今年は今まで以上に頑張るぞー!

すっかり忘れていた近況報告 

2010年03月12日(金) 18時36分
えー、先日成績発表が出まして、此処で報告するのをすっかり忘れておりました。

一応、来年度も一人暮らしを継続できそうです。
…継続って打って、係属って出てきたこのパソ子が憎い!(笑)
え?内訳だって?
そんなものは傷を抉るだけなので聞いちゃいけません。
「一応」って付けたことの意味を察して!!(笑)

まぁ、来年度を一応でも何でも迎えられることに喜びを感じなきゃいけないのよね、本当は。
両親に代わって学費を払って頂いている方々がいて、どうにか1年で2年分の人生短縮が出来たことを手伝って下さった先生方や先輩方がいて。
こうして何とか来年度を迎えられることが、色々な人への恩返しなんだと思います。

…ただ、来年は胸を張って、一応じゃなくて「無事に来年度を迎えることが出来ました!」と報告できる様に頑張らなきゃな、と思いました。
また胃液吐くのは嫌だv
意外と俺メンタル弱いんだぜ!(何)
嘘です、メンタル弱いと言うよりも、ストレスが全部内臓に来るだけです(ぇ)
やー、でもね、本当に成績発表直前は参ってて、月に一度のお客様がお見えにならなかったという女性としてかなりの問題も生じまして。
これはヤベェ!と本気で反省した訳ですよ。
来年度は心を入れ替えて頑張ります。
うん、もうメンタル的なもので体調崩すの嫌だ。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瀬音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L'Arc~en~Ciel,UVERworld,etc.
    ・自動車-夜の田舎を疾走するのが楽しい今日この頃。
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Coment
アイコン画像瀬音
» これでも配慮してんだよ (2010年07月04日)
アイコン画像nanako
» これでも配慮してんだよ (2010年06月24日)
アイコン画像nanako
» 丸々1ヶ月以上ぶりってどうなのよ。 (2009年12月17日)
アイコン画像瀬音
» 近況 (2009年10月06日)
アイコン画像nanako
» 近況 (2009年10月06日)
アイコン画像瀬音
» 流れ星を追い掛けよう (2009年09月17日)
アイコン画像nanako
» 流れ星を追い掛けよう (2009年09月11日)
アイコン画像瀬音
» 僕は君に興味はないんだ。 (2009年05月12日)
アイコン画像nanakO
» 僕は君に興味はないんだ。 (2009年05月12日)
アイコン画像瀬音
» 胸の奥に突き刺さったまま (2009年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる