なんだか最近のスマホゲームは全てパズドラに似ている気がします 

April 23 [Wed], 2014, 10:48

次のヒットゲームはモンタマで決まり!!

が、成功した先駆者を研究し、真似ながら改善して売り出すというのは、二番手以降のアドバンテージだと思うので仕方の無いことかも知れません。
実際にプレーしてみてまず思ったのが、ブラックマジシャンという悪にさらわれている姫がとても可愛く、思わず助けるために全力を出したくなることです。
うまい導入だと思いました。
ゲームのシステムに関しては、他のスマホと一緒に振ることでモンスターを生み出すという方法がありますが、ひとりぼっちで友人も少ない人にとっては
あまり意味が無いというか、出来ないので、それは試していません。
戦闘はやはりパズドラを彷彿させるもので、大きく違う点はボムというアイテムの使用によって有利に戦闘を進められるところだと思いました。
登場するキャラクターのデザインも、可愛いものから強そうなものまで、高いクオリティーで存在していますが、中には少しアレっと思うものも有りました。
現在はログインボーナスで課金アイテムを配っていますが、この先もコンスタントに気前良く配布するかどうかによってもユーザーの関心が違ってくると思います。
パズドラのように大盤振る舞いしつつも、ユーザーが進んで課金したくなるような状況をつくっていければ、1000万ダウンロードなども夢ではないかもしれません。
私はパズドラ派なのでこれ以上続ける気はありませんが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seomlink004
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる