大阪龍馬運営サイト SEOへの道  |   SEMの力  |   大阪龍馬の独り言  |   初心者の為のPC情報・解説

大阪龍馬の独り言です。仕事とは関係のない日常的なことを紹介していきます。

TOPへ戻る |
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本人運営サイト

■ SEMの力 ■
SEOを含めた一歩進んだマーケティング手法のSEMについて分かりやすく解説しています

■ SEOへの道 ■
検索エンジン最適化のSEO(Search Engine Optimization)のことを基礎から説明しています

■ HP制作の大阪SEO商店 ■
大阪でホームページ制作をしています。大阪龍馬の業務提携先です

■ 初心者の為のPC情報 ■
初心者の為の今更聞けない情報や解説を分かりやすくしていきます。

ランキング参加中
人気ブログランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします^^
大阪龍馬お勧めリンク集
■ WEB制作ドットネット ■
友人が運営する奈良を中心に、大阪も含めた地域でSEOを導入したホームページ制作の案内
■ ハムスター人生漫遊記 ■
ハムスター好きの方にはお勧め!ハムスターの飼育の方法や病気のことなどを掲載しています
■ 中学校教師の愚痴 ■
友人が運営するブログ。友人の愚痴や教育現場の実情が書かれています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seomaster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
パソコンクラッシュ! / 2006年01月20日(金)
まだ知らない人も居るので、一応ご報告を兼ねて^^;

少し前に今までメインで使用していたパソコンがクラッシュしました。原因は不明です。電源すら入らないので、電源系統かとも思いますが、家では復活させようが無かったです・・・

流れはこうです。
パチンコで7万円ほど勝ったので、プリンタースキャナーを最新型にしようと思って、複合機を買いにいきました。部屋が狭いので、少しでもスペースの有効利用と無駄なコードの削減が理由なのですが、金銭的に気持ちが膨らんでいる私は、4万円の複合機をさくっ!と購入しました。

で、家に持って帰って、部屋の掃除をしながらスペースを空けた所に複合機を設置!
さぁ新しい製品の動きはどうかな?と思って、パソコンの電源ボタンを押しても・・・つ、つかない・・・
何度押しても・・・つかない!!

まぁそろそろ寿命とも思っていましたが、まさかこんないきなりとは・・・
新しいパソコンを買って、復旧するのに一日かかりました・・・
 
   
Posted at 09:33 / 独り言 / この記事のURL
変な人 / 2006年01月19日(木)
私はよく電車を利用するのですが、いわば公共の場で自分しか居ないような「変な人」を見かけることがあります。

昨日の話ですが、電車に乗っていると学生がマクドナルドの袋を持って、乗車してきました。
マクドナルドの持ち帰りは、その匂いも宣伝と考えるらしくて、匂いが発散するようになっているという話を聞いたことがあります。電車の中であれを持ち込まれると、正直くさい・・・
しかもその学生は、袋を開けて食べ始めたのです。

電車の中で食べるのもおかしいと思うのですが、あれほど匂いのするものを平気で食べれるのは信じられないです。。。
最近の若い子にとって普通なのかもしれませんが、私にとって変な人にしか見えません。
 
   
Posted at 07:41 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
宝くじ・・・ / 2006年01月05日(木)
年末に宝くじの抽選発表がありました。
その日に、プリンターで印刷をして気合入れて確認をしました。

結果は・・・

見事にはずれ〜

おそろしいほど外れていました。
おしい!!のも無かったです・・・・・・_| ̄|○

今までこれほどおしいのが無いのも珍しいです。というくらい確認が早かった。

人間真面目に働くのが一番ということですね・・・

 
   
Posted at 03:44 / 独り言 / この記事のURL
散髪をしました / 2005年12月31日(土)
とうとう散髪をしました。
まぁ私を知っている人は、「やっとか・・・」と言うと思いますが、それくらい正直長かったです。いや、長過ぎました・・・

今回は友人の紹介で、初めての場所です。そこは理髪店ではなく、美容院です。私はあまり初めての所は好きじゃないので、決めてしまうとずっと同じ場所に行きます。ただ、どうしても友人が勧めるもので、興味もあって行きました。
美容院なんて、今まで数えるほどしか行ったことがないので、少々緊張をしながら入店しました。

そこは女性が一人で経営してるらしく、中にはその女性以外誰も居ませんでした。
まず髪型を決定するのですが、全然決めていませんでした。いつもの場所なら何も言わずに、座るだけで良かったので、忘れていました。。。
まぁその女性の方が適当に選んでくれると思って、「お任せしますっ!」と頼みました。それが間違いだったのかもしれませんが・・・

「じゃあこれなんかどうかしら?」
「あっ。それでいいです。」
髪型の載っている本を見せてくれたのですが、ロクに見ずに言いました。

そしてカット開始です。髪が長かったので、「切り甲斐あるわぁ〜♪」なんて言われながら、バッサバッサ切られていきました。
世間話などをしながら、髪を乾かしているときにその女性が言った言葉に苦笑してしまいました。
これ、ジャニーズ系なのよね♪

え!?な、なんですと???

髪型がジャニーズ系にされてしまいました・・・
恐らく身近な人間が見たら、イメチェンでもしたのかな?と思ったでしょう。自分でも驚きました・・・今まで見たことのないような自分の髪形が鏡に映っていたのですから。。。

しばらくは家でおとなしくしていよう・・・

 
   
Posted at 03:17 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
新春登山大会 / 2005年12月30日(金)
友人の突然の発案で、「新春登山大会」が開催されることになった。

「新春登山大会」とは、家の近くに地元では有名な”飯盛山”という山があって、新年の朝の3時頃から登山をして、頂上で初日の出を拝む。そして下山して、山の麓にある神社で無料配布される甘酒を飲んで帰るという・・・馬鹿げた企画である。
まぁその馬鹿げた企画に、数年前まで参加していたのだが・・・

それぞれ社会人になって家庭も持ち、忙しくなっていったので、しばらくはその企画も実現されなかったのだが、今回突然思い出したかのように友人の一人が言い出した・・・

初日の出を拝むのは別に悪くないのだが、正直頂上までの登山と日の出までの待ち時間の寒さが余りにもつらい。焚き火をしている人も居るのだが、もしその人が居なかったらと思うと、マンモスのように化石になりそうだ・・・

今日になって、1日は西日本は雨という情報をキャッチした。
企画倒れになることを祈るばかりである。
 
   
Posted at 02:08 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
判断の分かれ目 / 2005年12月27日(火)
今日、電車から降りて、階段を下りていると、大きな荷物を持って、ゆっくり階段を下りている老婦人が居ました。人並みは、その老婦人を避けるようにして、我先にと階段を下りていきます。まぁ大阪ではよくある光景ですね。

その老婦人を見つけたOL風の若い女性が、その老婦人の荷物を代わりに持ってあげて、一緒に階段を下って行きました。
実に微笑ましい光景を目の前で見れたのです。

しかしこういう光景を見て、いつも思い出すことがあります。
以前私も同じように、大きな荷物を抱えた老人が、階段をゆっくりと下りているのを見つけました。ちょっと可哀相なので、声を掛けました。
「代わりに持ってあげましょうか?」
当然私の予想では、「はい、ありがとう^^」ってな具合の返事だったのですが、その老人は全く別の返事をしました。
「いえ、結構です!」

こういう場合、普通はどうするのでしょうか?
私はそのまま通り過ぎて行きましたが、もう一度声を掛けてあげるべきなのでしょうか?

その老人は、本当に助けはいらないという意味だったのか、それとも一度は断ってみて、もう一度言って貰えるのを待っていたのか・・・

その時のことを思い出すと、今でも判断に悩むのです・・・

 
   
Posted at 01:20 / 独り言 / この記事のURL
マッサージ機を試す / 2005年12月26日(月)
友人と電気製品を買いに出掛けました。

私の家の近くは、車で移動すると、「コジマ」や「ヤマダ電機」、「ジョーシン」などの電気店がすぐにあります。友人が「ヤマダ電機」が好きなので、今回は近くの店舗に向かいました。
まぁ友人が好きな理由というのは、ポイントカードでスロットが出来るからです。最低でも100ポイントが貰えるので、お得と言えば得なのかもしれませんが、まんまと店舗側の思惑にはまっています・・・

私がデジカメ売り場で商品を見ていると、友人の姿が見えなくなりました。何処にいったのかと思って探していると、マッサージ機に座って、目を閉じながら幸せそうな顔をしているのです。。。
その余りにも幸せそうな顔に、私も興味を惹かれて、久しぶりに試してみることにしました。

最近のマッサージ機は、機能が色々あって、かなり大掛かりな装備になっています。足の裏から手の指先までマッサージしてくれるのです。まるで社長用の椅子に見えました。
普段マッサージ機に全く興味を持たない私には、ちょっと驚きでした・・・

試してみると、少し痛いです。
リクライニングなどして、確かにゆったりとするのですが、一番軽いマッサージのモードにしても、特に背中が痛いのです。
まぁ私自身があまり疲れていないのかもしれませんが、機械にマッサージをされている感が強くて、馴染めませんでした。
やっぱりマッサージは、人の手が一番気持ち良いように思います。

今度近くの健康ランドに行って、マッサージをしてもらおうと思いました。あれがやっぱり気持ち良いですよね^^

 
   
Posted at 06:38 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
なめらかカフェラッテ / 2005年12月24日(土)
私はコンビニによく行きます。
新しいもの好きなので、初めて見るものはとりあえず買ってみます。もしその中で、美味しいものがあれば続けて買ってしまう癖があるのですが・・・

特に飲み物は、異常なくらい続けて買ってしまいます。
前までは「小岩井のミルクとコーヒー」をいつも買っていました。恐らく100本以上は軽く飲んだと思います。。。

今回は、現在ハマッている飲み物をご紹介します。
なめらかカフェラッテ”です。
ジョージア製品です。表面に「厳選はちみつと北海道産生クリームを加えたコクのあるなめらかな味わい」と書いてあります。

ジョージア公式サイト
美味しいです!甘いものが好きな人は、特にお勧めです。
もうすでに50本ほど飲んだと思います。

4本並べてみました。(σ ̄ー ̄)σ 冷蔵庫にもまだ2本入っています。

是非一度、試飲してみてください。。。

 
   
Posted at 02:57 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
芸能人のブログ / 2005年12月23日(金)
私は時間があるときに、興味のある人や芸能人のブログを見ています。ブログは、その人の近況や考え方がダイレクトに反映され易いので、かなり楽しいです。
また、紙と違うWEB特有のブログの書き方や表現方法の勉強にもなります。実際にブログを公開している人は、より多くの方のブログを参考にするのもいいかもしれませんね。今までと違ったブログの公開法を見つけられることでしょう。

ただ、中には”ライター”さんが文字の校正などをしているものもある(ほとんどがそうかも・・・)ので、必ずしも本人が書いているとは限りませんが、。。。

今回は有名人のブログを私の独断と偏見から勝手にランダムにいくつか紹介してみます。(名前をクリックするとサイトへ飛びます)

古田敦也公式ブログ

宮里藍(公式サイト内のブログ)

ソニン(ソニンのまっすぐに生きようじゃないか)

インリン(インリン・オブ・ジョイトイの日記)

ほっしゃん(ほっしゃん。 の「酒と涙とリクガメとウサギ」)

ふかわりょう(ふかわりょうBlog)

倉木麻衣(倉木麻衣のMai.K Diary)

鈴木亜美(LifeStyle)

野田社長(野田社長の巨乳ビジネス概論 )

武藤敬司(武藤社長日記by付き人)

水野晴郎(HAPPY CINEMA TIME)

蒼井そら(蒼井そら★今日のSOLA模様)

適当に色々な方面で活躍されている人のブログを紹介してみました。時間があれば、続編を掲載したいと思います。。。
 
   
Posted at 06:29 / 独り言 / この記事のURL
お勧めラーメン屋 / 2005年12月21日(水)
夜に外食をする場合は、ファミレスや焼肉屋が多いのですが、深夜となるとどうしても営業時間の関係からラーメン店になっていまします。
仕事柄深夜に起きていることが多いので、腹が減った場合はラーメン店に行きます。

チェーン店の場合は、お店毎に微妙に味が変わったりするので、私のお勧めするラーメン店には批判があるかもしれませんが、一個人の意見と言うことで・・・

自称”グルメ”な私の一押し!!
薩摩っ子ラーメン」です。
薩摩っ子はニンニクラーメンです。店員がにんにくの量を聞いてきますので、元気が欲しい時はたっぷり入れてみてください。ちょっと濃い目のスープにマッチして、最高です。

自称”グルメ”な私の二押し!!
ラーメン横綱」です。
屋台から生まれた豚骨しょう油味らしいです。ここのお勧めは、”ねぎの入れ放題”です。私はガンガン入れちゃいます。。。他に調味料も入れることが出来るのですが、それはあまりお勧めしません。そのままが一番美味しく頂けると思います。

自称”グルメ”な私の三押し!!
九州ラーメン黒兵衛」です。
あっさりとしたしょう油ラーメンですが、黒豚チャーシューとマッチしています。他にもちょっと変わったメニューがありますが、チャーシューが一番のお勧めです。

他にも「神座」や「金龍ラーメン」、兵庫県芦屋市のラーメン通りのラーメン店などで食べましたが、それほど感動しませんでした。元々有名なので、期待が大きかったせいもあると思いますが・・・

 
   
Posted at 03:23 / 独り言 / この記事のURL
コメント(3)
P R
厳選お勧めサイト
独自の視点から
お勧めサイトを選びました
在宅キャバクラの決定版ライブチャット!!
6500名自宅女性ナマ視聴完全無料! 新人女性と毎日無料ライブチャットができる!
ブログもケータイで気軽にできてパケット代0円!写真付きでメールを送ってもパケット代0円!NTTソルマーレのパケットゼロ!あなたのケータイがもっと楽しくなる!



| 前へ
Global Media Online INC.