インディーズにアツイ。 

2005年01月06日(木) 21時14分
少し前のこと、久々に家に帰ると、畳間からなにやら聞いたことのある音楽が・・・・。
HYか??なんでHYが流れているのか?妹は確かに聴くだろうが、やつの部屋は二階のはず。
まさか・・父?????
今、彼は沖縄のインディーズにアツイらしい。特にお気に入りはAM11:00.「女性ヴォーカルの声がすばらしい」と大絶賛である。他にはモンゴル800、オレンジレンジ、D−51。
すげえ
今年50歳。前までは、舟木一夫とか、井上陽水、吉田拓郎など年相応のアーティストの楽曲を聴いていたのだが、目覚めてしまったのだろうか。何とかのCMに出ている人は何とかというバンドの何とかだぜ。とか教えてもらったし。そんなの知らないよ、マジでさ。
しかし、この年になって新しい曲を聴いているのはすばらしいことである。俺は最近の楽曲にはついて行けず、GLAYとかラルクとかに逃げてしまっている自分が恥ずかしい。
今、後ろではD−51が流れている。
なんか、おもしろいね。

新年明けましておめでとうございます。 

2005年01月06日(木) 20時25分
こんばんわ。
今年初の投稿です。今や遅しと待ちわびていたファンの方も多々いらっしゃったと思います。(いるかな・・・・)

今日はですね。話題があんまりないんですが、ゼミをどうしようかと日々悩んでおります。

我々政策科学・国際関係論専攻(PSIR)の学生は三年次から専攻するゼミを選ばなければならない。俺は沖縄の安全保障とか対米関係とか米軍基地関係の勉強をしたくて琉大に入学して、その分野についての第一分野の学者我部政明氏の元でマジで勉強しようと思って頑張ってきたのだが・・・・。
しかし
彼の気分なのか、大学側の要請なのかわからないが今年も前年同様ゼミを開講しないのこと・・・・。俺の人生は彼の気まぐれと、大学側の勝手な都合で流されるのかと、人生思い通りに行かないな。俺はたった今、人生の荒波の中を大きな流れの中で流されているな。と実感してしまった。(たかがこんなこと、まだまだ人生の大きな荒波に飲み込まれている人はたくさんいるでしょう、その人々からすればたいしたことないかもしれないが、今の俺には結構痛い出来事のひとつかな。)
そんな感じで、まあ、なるようにしかならないしーとか思っていた矢先。ゼミのことで聞かれてしまい、ついつい、冗談半分で「林ゼミにしようかな。」(林先生を軽く見ているんじゃなくて、たまたま林さんの授業の直後だったからかな)とか言ったら、S村君に「えっ?何で?急に。まさか、ちびまりがいるから?好きなの?こくっちゃえよー、せおきはちびまりが好きなんでしょ?」
また始まったよ。このノリが・・・・・。付き合うの大変なんだよなー。このノリはさー。あとちびまりもかわいそうジャンよ。
まあ、自業自得か。。。。
忘年会も散々このノリで皆さんを盛り上げたしな。まさに、これが、自己責任なのかもしれない。忘年会は楽しかったなあ。ちびまりとみゆきはいじれば結構面白いことが発見だったな。もっと仲良くなれそうだなー。洋平もおもろかったなー。まあ、飲み会は大切ですね。
こんな感じで今年もよろしく。

年末いかがお過ごしでしょうか。 

2004年12月28日(火) 11時29分

内地から友達が帰ってきていて、徐々に飲み会の話が湧いてきている今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


2年間ほど、あんまり連絡を取っていなかった女性からこの時期にいきなり連絡が入りました。内地から帰って、俺に会いたいってことなんでしょうか。これは飲みに誘えとの彼女の心の奥底から湧き上がる声でしょうか。
応えたいと思います。(男はみんな勘違いヤローなんです。)

反省
最近大学の友達をほっぽりがちです。この一週間で二回ほどドタキャンしてしまいました。
昨日は、政国の全体飲み会だったのですが、家の掃除と、金のなさで行きませんでした。
今日には家を出なければならなかったのでかなり急いでいて仕方がなかったのです。
申し訳ございませんでした
まあ仕方がないよなー。

またここに行ってしまいました。何かと友達を連れて行きますが、皆さんイマイチな反応しかしてくれません。まあ、いまどきいい景色見せたぐらいで感動するような、純粋で単純な人はいないよな。つかまだ女の子はそんなにたくさん連れて行ってないんだけどさ。話に聞くと、O型の女性はロマンチストだから、感動するはずよーって言われた。真に受けて今度は連れて行ってみようと思います。
やしが
ソレよかグッチとかヴィトンのバッグの方が絶大な威力を発揮するんだろうな。
今日中にまた更新したいと思います。

ターキー。。。。。 

2004年12月24日(金) 9時19分
ブログ開設して三日目。まだまだ未熟者で、かつ語彙力も乏しい今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(誰が見ているかわからないんですけどね、実際、誰か見てるんかな)
われらが政国関係者の先輩方のブログを除くとかなりおもしろい
がしかし・・・・・・。
直接面識がないので、本人と会っても(授業などで同じ環境にいたり、廊下ですれ違ったりしても)何か後ろめたい。これが覗きの境地なんだろうか?悪いことシテル感じがしないでもない。だったら友達になればいいじゃんと思ってみてもなんだか話しかけるのは、躊躇してしまうんだよなー。

せ:「今日の書き込み面白いですよね」

A氏:「えっ。そうかなー」(表情的にはなんだコイツ、俺(私)のブログ勝手に見てるのかよ、な視線)

せ:(ちょっとその視線に気がついて、気まずい雰囲気をかもし出してしまう)「すいません、なにげに読者です。」(中途半端なお世辞&これからの話題の方向性をどこに持っていこうか??終着駅はどこにするのか?、この人はどんな話題だと食いつくのか?、あーやっぱり話しかけなければ良かったのか?、誰か話題を!思考回路がフル稼働。多少表情にも焦りが出始める)(ここまでの所要時間約5秒ほど)
A氏:「・・・・・・・・」(気まずい雰囲気)
せ:(どうしていいのかわからなくなる、早く先生方こいよー授業始めろ、この雰囲気を切りたい、それか誰か話題を振ってくれ、変えてくれえーとか思いつつも最終的には)「じゃ、また」(早っっっっ、もう終わりかよ)
A氏:「おう」(何なんだ見たいな表情)
とかの状況が一番恐ろしい。



ジェンキンス氏に放った伝説的な発言「アイアム、ターキー(トルキーの発音を間違えて)」が今でも時より身にしみて。あながち間違いじゃないんだろうか?潜在的に自認してんじゃないのか?とか思っちゃいます。



集中講義最終日。テストもあり少しでも予習しようと早く大学に来たのですが、無理みたいです。

境界線と飲み会 

2004年12月23日(木) 16時23分
  先日、大学の授業関連で辺野古漁港に行きまして、撮った写真です。テーマは「政治の現場を行く」てな感じで今話題の現場を色々めぐりました
向こう側はキャンプ・シュワブでこちら側は漁港にあたります。
まさに沖縄の境界線を実感する場所であります。以前までは、この鉄条網?も潮風にさらされて部分的には穴などがたくさんあって、用意に向こうが側へ行くことが可能だったのらしいですが、昨今の緊張状態で管理が強化されたとのことです。ちなみに写真の手前の海上ではより白熱?した戦いが調査業者と反対派漁民や反対派の人々の間で現実におこなわれています。この網についている布切れには訪れた人々の願いが込められていて読んでいくと考えさせられるものが多かったです。沖縄に住んでいるのですが、こんな現状を知らなかったし、今でも知らないことが多いと思うと少し恥ずかしいですね
この話題はここらで終わって。








  お兄さん、暇なら呑みに行きましょうよー。今週は明日まで集中講義なんで多少は忙しいんですが、まあ、24とか25からなら暇になりますよ。つか深夜ならいつでも大歓迎です。また夜型人間として生活していきましょうYO。
腹減ったー。またまた今日もバイトっすね。がむばるぜい。

クリスマスです。hiroshiです。 

2004年12月22日(水) 20時36分

今年も早いことにもう12月22日になってしまいました。
最近一日が早くてしょうがないです。バイトバイトに明け暮れているせいでしょうーか。
勉強もしなければいけないんですがね。昨日も(性格には今日)バイトのチーフの誕生会で朝まで飲んじゃってました。



平日です
。普通に水曜日です。
しかも集中講義ウイークなんです。案の定、午前中はグダグダな感じですごしてましたね。
駄目人間です
講義を受けているほうはみんな理解しているのだろうか。俺にはさっぱり理解できなかった。やしがブログは
何を書けばよいのかな。今日は色々問題が発生してさまざまな人々に心配かけてしまった。ほんとにごめんなさいね。俺のことだから関係ないじゃんなんて断言しちゃって失礼しました。もっと自分でよく考えてみますよ。
そんなこんなでクリスマス。東京の友達に送ってもらいました。なんかいい映像なんでさ。
どうせ、今年もバイトですよ。頑張ります。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こば
» インディーズにアツイ。 (2005年03月29日)
アイコン画像ちびまり
» インディーズにアツイ。 (2005年03月25日)
アイコン画像saki
» インディーズにアツイ。 (2005年03月03日)
アイコン画像姦奈
» インディーズにアツイ。 (2005年02月23日)
アイコン画像chibiamri
» インディーズにアツイ。 (2005年02月12日)
アイコン画像chibimari
» 新年明けましておめでとうございます。 (2005年01月29日)
アイコン画像こばこば
» インディーズにアツイ。 (2005年01月06日)
アイコン画像こば
» 新年明けましておめでとうございます。 (2005年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seoki1222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる