打ちっぱなし入門

April 07 [Mon], 2014, 13:36

スイング上達のためのレッスンDVD

ゴルフの打ちっぱなしに行くようになりました。
最近まで知らなかったのですが、家の近所に打ちっぱなしがあることを知って、近所に住む友だちと行ってみました。その友だちはゴルフ経験者です。普段着で、スニーカーを履いていけばそれでいいというので、手袋とクラブは友だちに借りることにしました。
簡単に準備体操をして、さっそく打ってみることにしました。
最初はなかなか当たりませんでした。そもそも打ちっぱなしに行った理由は、ストレス解消でした。バッティングセンターの場合は飛んでくるボールに当たったり当たらなかったりしてストレス解消にならない時があるので、止まってるボールなら簡単だろうと思って行ったゴルフでした。だから当てが外れた感じでした。ですが、だんだん前に飛ぶようになってきました。そうするとすっきりします。クラブは、ドライバーではなくアイアンですが、風を切るように飛んで行くのを見ると快感です。
ただ、ちょっと調子に乗るとすぐ空振りします。ストレス解消のつもりだったのですが、ある程度心を落ちつけなければならないようです。あせったりすると間違いなく変な打球になります。
まだコースに出たりするつもりはありませんが、ゴルフが楽しい楽しいと言っている友だちの気持ちが少しわかりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya006
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seojlink006/index1_0.rdf