実際のゴルフは難しいけど楽しいです

April 06 [Sun], 2014, 19:26
昨日会社の上司と先輩と一緒に近くにあるゴルフ練習場に練習に行きました。
私はゴルフはテレビゲームではまって今ではオンラインで対戦できるゴルフゲームをプレイしたり、
日曜日のテレビ中継を見て楽しんでいますが自らプレイした事はありませんでした。
クラブが高いのと1人で行くのは上手くなければ恥ずかしいと思っていたのでなかなか踏み出せなかったのですが、職場の人がゴルフ好きで毎月コンペをしている人達で私がゲームでゴルフが好きと言う話題をしたのをきっかけに誘ってくれたのですぐに興味本位で行きました。
打ちっぱなしのゴルフ練習場ですが私に取っては実際のゴルフの初体験になります。
クラブは先輩のチタン製の高そうなセットから貸してくれると言ってくれたのでお言葉に甘えさせて頂きました。
値段を聞いたらセットで15万円と言われたのでその値段の高さに驚いたのですが、先輩は高いクラブにしてスコアが伸びたと言っていたので初めての私でもボールを上手く飛ばすことができると思っていました。
テレビゲームでは簡単に思うような場所に飛ばしてバーディーを出して高スコアだったのでゲームで鍛えた腕を見せようと思いました。
なので最初からよい格好を見せたいと思いウッドを選びティーショットで爽快に飛ばそうと思いました。
勢いよくウッドでボールにめがけてクラブを見よう見真似で振り下ろした瞬間に体が飛ばされそうになり、ボールではなく地面にクラブを叩きつけてしまいました。
その時に先輩に壊さないでと言われてしまいました。
私はおかしいと心の中で思っていたのですが、先輩にフォームがなってないと言われました。
私は初めて実際のゴルフの難しさを知りました。
最初は真っ直ぐ飛ばす事よりもボールに当てて飛ばすことからやらないといけないと言われました。
そんな当たり前の事すらできない自分が情けなかったのですが、
先輩は自分の練習を止めてハウスクラブを私に渡し、素振りの練習から1時間ほど教えてくれました。
何度かやっているうちに体も痛くなって来たのですが、普段使わない筋肉を使っているので運動になると思い続けました。
先輩にだいぶよくなったと言われたので、実戦してみようと言われ手渡されたのはウッドではなく一番飛ばしやすいからと言われ9番のアイアンを渡してくれました。
私はウッドが一番飛ばしやすいと思っていたのですが、間違いだったみたいです。
ボールに当てて飛ばすのはアイアンの方がよく地面にこすってもダメージが少ないと言われたので私はそれで実戦してみました。
すると素振りの効果もあったのか、真っ直ぐには飛ばなかったのですが、カーンと大きな音を立ててボールが高く上がって飛んでいきました。
私は大きな声でやったーと叫んでしまったのですが、先輩方からも上手いって言われました。
その後1時間ほど練習してると徐々に真っ直ぐに飛ぶようになりました。
途中何度か空振りもあったのですが、練習をしているうちに真っ直ぐに飛ぶ機会も出てきたのでその度は爽快感がありました。
先輩方は当たり前に真っ直ぐに飛ばしているのですが、私も同じように慣れたらいいなと思い頑張ろうと思うようになりました。
私はゴルフゲームはとても簡単なので実際のゴルフも同じように簡単と思っていた考えはかなり変わりました。
それよりも打ちっぱなしのゴルフでもゲームよりも実際に飛ばすという事がとても楽しさがありました。
先輩方と一緒に通い、いずれはラウンドしてみたいと思います。

ゴルフってやっぱり楽しい


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya005
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seojlink005/index1_0.rdf