私もいつかホールデビューを夢見て

April 02 [Wed], 2014, 15:54
私のお客さんがゴルフをやっている人が多く、よくゴルフの話題になります。
結構長くやっている人達が多く、話しを聞く限り大体スコアは80前後が多いようです。
私は打ちっぱなし以外は行ったことがなく、先輩からゴルフを教わっていたのですが、その先輩が仕事を辞めてしまったため、中途半端になっています。仕事でもプライベートでもすることのできるゴルフは、一度ホールに出てやってみたいのですが、なかなか勇気が出なくて行けません。もちろん下手すぎるのでお客さんとは行けないし、プライベートではあまりやっている友人もいないため、いくことができません。最近は、打ちっぱなしも慣れてきて、我流ですが練習方法を少し変えてやっています。
前までは、ドライバーで思い切り打ってたくさん飛ばして満足していたのですが、それではいつまでたってもホールデビューできないので、それぞれ合った飛距離を目安にアイアンやパターでボールをコントロールできるように練習しています。これがなかなか難しく、思ったようにできません。ドライバーも3発に1発くらいはスライスしてしまうので、まだまだ私のホールデビューは先になりそうです。もし、ホールデビューすることになったら、まずはスコア100切りを目指そうと思います。

ゴルフで100切りを目指す







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya002
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seojlink002/index1_0.rdf