パズドラが流行っている理由

April 06 [Sun], 2014, 0:40
私はパズドラ歴2年の社会人です。
最初にパズドラを始めたのは学生のころでした。

パズドラは、スマホを使っていれば誰でも知っているような超がつく程有名なスマホゲームです。

その、パズドラについて今回書きたいと思います。
パズドラは知っての通り、パズルを組み立ててモンスターに攻撃する、パズルアクションRPGです。

パズドラは今では2000万人以上の方が遊んでいると言われています。
そんなパズドラが、なぜ有名なのか、なぜ多くの人に遊ばれているのか、考えてみました。

ひとつは、知名度が高いことです。
今や、CMやらコンビニやらで様々な広告がされています。

その圧倒的な知名度でとりあえず遊んでみよう、という気にされるのかもしれません。

もうひとつは、キャラクターがモンスターがカワイイ、カッコいいというのがあります。
これは、私の感覚なのかもしれませんが、カワイイキャラクターから、カッコいいモンスターまで、幅広くいるので、いろんなニーズに応えられる、というのもパズドラが遊ばれている理由の一つだと思います。

パズドラの良い所をあげ出したらきりがないので、これくらいにしておきますが、パズドラが幅広く遊ばれているのは、上記の2つの理由からではないかと思います。

スリングショットブレイブズが面白すぎる件
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seoglink002
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seoglink002/index1_0.rdf