境界線 

November 21 [Tue], 2006, 1:00
曖昧だからこそ愛情や争いが起きるんだろうか

この世界は 善と悪が あまりにも曖昧すぎる

目の前のライン
見えないけれど存在する


このラインを越えればこちら側は善になる
越えなくてもこちら側は善のまま

このラインを越えればこちら側は善になる
越えなければこちら側は悪になる

このラインを越えればこちら側は悪になる
越えなくてもこちら側は悪のまま

このラインを越えればこちら側は悪になる
越えなければこちらは善になる


すべてがあり得るこの世界

皆それぞれラインの場所が違い

ラインを越えた後も違う

皆が信じる確かなラインは数少ない

だから僕は自分の信じるものを持って歩いていく

一番星 

July 18 [Tue], 2006, 22:51
最近気づいたというか発見したというか
誰かの1番になるって難しい

誰かの1番
愛情を貰ったり
心配してもらったり
助けてもらったり



きっと今まで自分は常に親の中での1番だった
それが変わったから気づいたのかもしれない。
愛情って言う餌をもらえなくなって
自分で愛情を得ていかなきゃいけなくなった。
これって我侭な考え?



愛情とかって貰うばっかりのものじゃないって分かってるけど
欲しい
難しいなぁ・・・・
くださいくださいばっかりじゃきっとだめ
同情とかで貰う愛情は愛情って呼べなさそう
わからなくなってきた

――――
まとまらないからこの辺で。

GOAL 

July 18 [Tue], 2006, 1:04
走って。
もしくは歩いて。

人は見えない先のゴールに向かう。
そのゴールは、必ずしもその人が望んだゴールじゃないかもしれない。
だから、ゴールを見据えなければ。
ゴールの後にすっころばないように。
ゴールの後格好良くいられるように。

ここが、自分のゴールだと。

それを目印に、一等星のごとく輝くゴールに、飛び込め。



でも、何時からでもゴールを決められるわけじゃないんだ。
決めなきゃいけないときがある。

あそこが、自分のゴールだと。

後悔する前に。
違うゴールにたどり着いたときに絶望してしまわないように。


決断する、勇気を。

自問自答 

June 30 [Fri], 2006, 0:12
自分と自分との会話
自分という殻【身体】の中で




答えはいつも曖昧で
答えは毎回違って
本当の答えを掴んだことは無い
その時の答えが
次も正解とは限らない

たとえ
同じ問題だとしても

たとえ
答えを出したとしても
その答えの理由が分からない
その答えの出所が分からない
その答えを選択した理由が分からない





いつも
自分は違う自分
気分屋で
まとまりがなくて
変に頑固で
一度とも
同じ自分であった記憶が無い

だから
自分は『自分』を探している
永久に続くかもしれない
追いかけっこ

さて

1+1=2だと知らない子供に
1−1の答えを聞くには?

1 溺愛症候群 

June 25 [Sun], 2006, 20:24
今からでも
走り出してあなたの元へ

 溺愛症候群

出来たら良いねぇ
溺愛
されるよりするほうで

溺愛って具体的な内容は
よく分からなくなるけども
自分
できるのか?

どこかで一歩引いてしまうのに
溺愛が
何処かで束縛や拘束に代わりそうで
怖い
それまでの自分の見てきたものを
失いそうで

もしそう見える時は
暴走中

10 命がけのゲーム 

June 23 [Fri], 2006, 0:14
震えが止まるほどの緊張感
自分の呼吸の音と
自分の心臓の音が
鼓膜を打ち破るほどに

  命がけのゲーム

命がけのゲーム
やったことないゲーム
自分の命をかける
それほどの
何かをまだ見つけてない気がする

でも
きっとそれは
『ゲーム』という言葉で片付けたくない
『戦い』な気がする

9 寄り道気分 

June 15 [Thu], 2006, 23:39
何かが見つかるかもしれない
そんな寄り道をしてみたい

 寄り道気分

寄り道
今まさに寄り道中な気がします
メインのブログとここ
ここは
頭の中ではまとまらない【自分】を
書きに来ている
寄り道

ここで必ずしも
何かが見つかるとは思っていないけど
ここに書くことで
何かを見つけられるチャンスを
得ているんだと思う

色んなことを考えて
あっちへいったり
こっちへいったり
書けば書くほど
道は沢山出来るけど
どの道が
自分にとってこれだ、と思えるか分からない
まだまだ
寄り道は
始まったばかり

8 もっと子供だったら・・・ 

June 07 [Wed], 2006, 0:00
ホント
子供が羨ましい

 もっと子供だったら・・・

自分もまだ子供っていわれるかもしれないけど
もう考え方とか、子供じゃない部分もある

だからすごく
すごく子供が羨ましい
何でもすぐ口に出していえることが
何も考えずに行動できるところとが
自分には出来ないよ・・・

何でもすぐ口に出していうのも
何も考えずに行動できるのも
絶対良い事じゃないと思うけど
縛られて何も出来ない自分には
凄く輝いて見えるよ


頭の中真っ白で
何も考えずに
自分の言いたいことが言えて
自分のやりたいことが出来る
そんな風に
向き合える人

いつか
出会えるかな

7 はにかんだ微笑みで 

June 06 [Tue], 2006, 1:09
見たらこっちもはにかみたくなるような
そんな微笑が好きです

 はにかんだ微笑みで

笑顔は作るもんじゃなくて
いつの間にか出来てるもんだと
最近気づいた気がします

今は
笑顔も幸せに思えるよ
笑顔になれることが幸せで
笑顔を見ることが幸せで
笑顔に出来ることが幸せで
笑顔にしてもらえることが幸せで

相変わらず
タイミングが悪くて
コミュニケーション能力が低くて
笑顔になりそこなうことも多いけど
笑顔になれた時
凄く嬉しくて、幸せです。

満面の笑みじゃなくて
はにかんだ微笑み
自分も誰かを幸せにできたらいいな。

6 一個増えた 

May 31 [Wed], 2006, 0:23
毎日増えていくもの
記憶の片隅にしまわれることもあるけど
確実に増えるもの

 一個増えた

今日も一個、増えた
大切なもの

思い出

どんな小さなことでも
頭に残る記憶


思い出はいつか忘れてしまうものかもしれないけど
大切に思う気持ちは変わらないと思う
楽しい思い出も
嫌な思い出も
大切に思うようにしたい
せんや
名前:せんや
職種:大学生
所在地:九州最北
甘党
寒いのは苦手
TricksterというMMORPGをしています。
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» 自問自答 (2006年11月22日)
アイコン画像センヤ
» 5 もし虹を渡れたら (2006年06月07日)
アイコン画像クレイスレイ
» 5 もし虹を渡れたら (2006年05月29日)
アイコン画像せんや
» 2 不眠症 (2006年05月18日)
アイコン画像クレイスレイ
» 2 不眠症 (2006年05月17日)
アイコン画像せんや
» はじめに。 (2005年12月16日)
アイコン画像すみれ
» はじめに。 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senya_ht
読者になる
Yapme!一覧
読者になる