近況と、これからと。

October 18 [Sun], 2015, 2:58

随分とこちらの更新を怠ってしまいました。
今日は少し自分の近況なんぞをお話しに参りました。
コスプレ全く関係ない、自分の事がほぼほぼです。それでも宜しければ読んでやって下さいね。


昨年は、一人で遠征をしたり、初めての深夜撮影会に参加をしたり、長年の憧れだったキャラクターのコスプレをしたり、沢山の素敵な出会いがあったりで、何だかとっても変化に富んだ、精力的な年でした。

いま現在はと言うと、男の子の子育てを全力で頑張っています。

私が人の親とか、世も末だなという声が聞こえてきそうですが(私もそう思う)
昨年年明けのブログで、そろそろ自分以外に愛情を向けながら生きてみようかと思う、みたいな内容を書いてましてね、全くその通りになって、不思議だなあと。そして何て幸せなのかと。

昨年、出会いもありましたが、別れもあって。コスプレもそろそろ潮時って事かなあ、なんて考えもよぎったんです。
そんな中で発覚した妊娠で、始めは戸惑いや驚きばかりでしたが、ふと落ち着いて考えてみると、そろそろ、良いんじゃない?て、言ってくれた気がして。授かりものとは本当によく言ったものですよね。

コスプレは、楽しいですが、とっても楽しいですが、時に自分の至らなさ(外見であったり技術や情熱、金銭や時間の管理、いろいろね)と向き合わなければいけなくて、こんな事を言ったら身も蓋もないですが、あまり私みたいな人間に向いた趣味では無いんだろうなという気づきはあったんですよね。
それでも、楽しいのは本当で、何より一緒に遊んでくれるお友達がいて、コミュニケーション手段のひとつになっていた所も、大きかったと思います。
まだまだやりたい作品や行ってみたい場所、挑戦してみたいお衣装があったのも本当の気持ちです。
またいつか、出来る時にやれたらな〜と、いまはそんな感じで、フンワリ考えております。

ブログは続けます。
撮りためたお写真を公開する他にも、たまにでもこうしてその時その時を書き留めていけたらなあと思っています。
それに正直言うと、久しぶりにログインしてアクセスログを見た時に、更新のない間も、見て下さってる方がいると分かって、それがなんだかとても嬉しかったのです。結婚して、家を出てからも、お母さんが毎日自分の部屋を掃除してくれている、みたいな。笑
嬉しかったのです。ありがとうございます。

続けますとか言って、次回の更新が東京オリンピックとか、ちょうあり得そう。
そんな感じだけど、これからも、よろしくね。


=?cp932?B?j7mVvYxOjkKJZYLMgs2CyIK1gWA=?=

July 22 [Tue], 2014, 9:26




iPhoneにしてから写真のアップの仕方が微妙に変わりまして、まごまごしているうちに二ヶ月近く経ってしまいました。
ういちゃん、すぐにデータ下さったのにすみません…!

5月末に、ういちゃんと昌平君の撮影をしてきました。
黒バック紙での撮影久しぶりでした〜
やっぱういちゃんとの撮影は楽しいです。

蒙武さんの上衣を作っていったので、カップリング写真…に見えたらいいな…な感じのものを中心に。
ソロレイヤーとしての活動に疑問を感じなくなってきました。いやいやいや。。

入り込み過ぎて撮影途中で泣くわるい癖があるのですが(お友達が自分の好きキャラをやってくれて泣くパターンも大いにあるんですけど)
昌平君は泣かずの撮影は無理だね…キャラがキャラだしさ…
はー幸せになってほしい…せつない

ぼいそっそ思い出日記

May 20 [Tue], 2014, 21:02







もう2週間経つんですねー!はやい!
5月4日スパコミ行ってきました。
キングダムという作品の、プチオンリーのお手伝いをしてきたよ。
キングダムと言っても、Dと四角のあれではないよ。春秋戦国時代が舞台の少年漫画です。

オンリーの主催はしまちゃん!
当たり前ですが私にお手伝いを頼んでくれるお友達なんてはじめてだったので(理由はわかるな?)
千夜なにすればいいのなにすればいいの?て張り切ってたんですけど、
とりあえずその辺でオナ自慰しなければもうそれでいいって言われました。
わあ!がんばるね!(仕事ください)

私これまであんまり二次創作にご縁がなかったというか、おうちにパソコンもないしどこで情報を仕入れて良いのかも分からなかったのですが、
pixiv登録出来てからこっち作品漁りまくって二次創作すばらしいってなってます。今更感すごい。

エロ本の話はまた今度にするとして、今日の日記では戦友たちと、遊びにきてくれたお友達とのお話しを書きますね。

〓つかさちゃん。
担当キャラは主人公の信くん。
つかさちゃんはいつでもどんなキャラでもしっくり自分のものにして仕上げて来なさるのですが、今回も初だしキャラとは思えない仕上がりでびっくりしました。少年ぽいかっこよさたまらない。躍動感のあるキャラもお似合いです。
主人公似合うの本当に心底うらやましい。(ジト目
〓桜ちゃん。
担当キャラはかりょうてん。
主人公率いる隊の軍師ちゃん。
これ系のキャラをやらせたら桜ちゃんの右に出るものはいないと思っています。かわいいね。
どうしても本人の顔面偏差値に目が行きがちですが、お衣装を作る腕も一流だと思う。細かいところの処理がきちんとしていて、さすがだなあと思ってみています。
〓助ちゃん。
造型、裁縫、塗り、汚し、なんでもござれ。首斬りだってやるよ!(冗談です
傍若無人なレベルでなんでも器用にこなす助ちゃんは今回もやっぱり天才でした。担当キャラは桓騎将軍。個人的にとっても好きなキャラです。かっこよかった。
〓千夜。
担当キャラは昌平君。
しまちゃんがとても喜んでくれたので良かったですが、「かっこいいね!」て言うから「じゃあオッパイ見せて下さい」つったら「頼むから死んでくれ」て言われました。

お写真の向かって右側にいらっしゃるのはゲストさんです。
紙面から飛び出したという表現がまさに、といったかっこよさ。素敵です。

スタンプラリー終わってから買い物まわりしたら、既に売り切れているサークルさんもあって残念だったのですが、
どうしても会いたかった作家さんにはお会い出来たので良かったです。
最近は作家さんも綺麗な人ばっかりなのかな?私の片恋相手も描いてらっしゃる絵みたいに綺麗な人で驚いた。
かっこいいですねって言うからじゃあオッ
あと千夜たぶん、あのねあのね!て話して来てくれる子心底好きだわ…ほんと可愛い…なでくりまわしてちゅーしたい。

京ちゃんが遊びにきてくれたよ!
なに?すげーバジ顔だね?
ようちゃんも来てくれたの!最近エロいコスプレしてるらしいじゃん?仲良くしようぜ。
凱旋まこっちゃんとも会えた!オッパイ見してくれた!ヤッター!
沖縄のまことさんとも会えたよ!
まことさんが千夜との出会いの系譜をとっても素敵な言葉たちで綴ってくださったのでリンク貼っとくね。ゴンゴン泣いたわ。

http://sugalu.blog.fc2.com/blog-entry-48.html?sp

イベント後にしまちゃんから飛んできたラインみて泣いて、片恋相手からの優しい励ましに泣いて、エロ本でヌイては泣いて、
ぼいそっそが終わってからしばらくは毎日泣いて暮らしてました。
幸せだった(クズ

あ、ちょー美人な作家さんが我らコスプレ隊のイラストを描いてくださったよ!
まんごくうれぴー!
でもコスプレ厚塗りしてる我らよりその作家さんのが万倍美しかったよ。どーいうこと。

ぼいそっそ2があればまた何らかの形で携われたらとっても嬉しいな。

遊びに来てくれたお友達、お話しして下さった方、一緒に戦った秦軍のみんな、そしてしま総督に心からの感謝とラヴを!

ファンデ変えたの

May 09 [Fri], 2014, 14:56
下地はサンローランのCC、
リキッドはゲランのランジュリー。
もう一ヶ月前に買ったやつだから使用感ありまくり。笑

これまで色つき下地一辺倒だったのですが、いいとしなんだしベース位きれいにしましょうよと思いたってみました。

イヴサンのCCまじ透明感出てすっごいよ!これササッて塗るだけでも印象全然ちがう…。
血色のよくなるピンクを買いました。
ラベンダーを勧められたのですが明るい仕上がりになるって聞いてやめた。これ以上顔色死なせないで。

ランジュリーは、リキッド好きなら一度は手にとってみて頂きたい。
薄づきだからムラにぬりにくくて使い勝手いいんだけど、
個人的にゲランは手間を掛けて塗ってなんぼだと思ってるのできちんと姿勢を正し時間をかけて塗り込んでます。
端整な感じの肌に仕上がる気がして大好きなファンデ。

あとオルビスのスキンケアに一式変えたら調子がすこぶる良いのでしばらく続けてみます。

次の日記でしまちゃんのイベントお手伝いしてきたレポ書きますー。楽しいゴールデンウィークだったよ。





衣装つくりの話し

April 28 [Mon], 2014, 9:37
スパコミで、しまちゃんのキングダムブースでお手伝いをするご縁で、今一生懸命もとい必死になって衣装つくりをしています。

着手したのが本番10日前ていうやばさ。人一倍トロいのにそれで間に合うと思ったんでしょうか?
いやでもちゃんと原作読んでから制作に入りたかったんですよ…

しまちゃんからのお声がけですもの、お手伝いはもちろんすぐお引き受けしたものの(でも別に千夜ちゃんはやることないていわれた使えないのバレてるぽい)、コスプレに関してはその時作品知らなかったのですぐには返事出来なくて。
原作読んでハマったらやらせて頂きますね位に考えていたんですけど…これがまあ面白いのなんの…
今では毎日キングダムのイメソン漁りまくってそれ聞きながら千葉の城跡(国も時代も全然違うんだけど何処かに行かずにはいられなかった)とか見に行って戦と皆の幸せに想いをはせる始末ですよ。
pixiv登録までしちゃいました。
このジャンルはやばいぞ…

今回千夜の担当キャラは昌平君。
味方軍の軍師をやります。勝手に諸葛亮孔明的な役割だと思ってる。
桜ちゃん助ちゃんつかさちゃんもコスプレスタッフとしてご一緒する予定なのですが、今回みんな味方軍なのでとっても嬉しいです。
キャスティングはしまちゃん。皆ハイパー似合うだろうよって割り振りだよ(o^^o)たのしみ!

肝心の衣装は、土日で着物が2着形になったかなあ位。
予定の7割のスピードですね。まずいですね。
でも中華ぽい素材いじくってるのめちゃくちゃ楽しいです。
そういや無双系大好きですものそりゃ楽しいわな。
今回時間やばいので、最大の性癖である芯地貼りは諦めようと思っ…思って…思っ…
まあ貼りましたけどね…多分進行具合7割なのはそのせいだね…

多分今日から毎日仕事のあとはオカダヤコースです。買い物ほんと死ぬほどヘタ!



iPhoneすげー!

April 20 [Sun], 2014, 2:03
四年近く使っていたアンドロイドが限界を迎えていたので、これは替え時と感じついに天下のiPhoneさまを手に入れました。

支持する人が多い理由がちょっと分かった気がします。これ使いこなせるようになったら相当便利だね?

私(機械オンチ)は替えてまだ一週間足らずですが、いじっててとても楽しいです。

アンドロイドに比べるとなんか脆い感じがしてちょっとコワイので、衝撃には気をつけよっと。

しかしあれだ。
買うときは全然意識しないで買ったものの、前のアンドロイドは容量が1Gしかなかったそうで…。
現在iPhoneの容量が最低16Gと考えると、いかにスマホの進化が早いかに気付かされますね。
そりゃラインとツイッターでパンパンになるはずだわ。ブラックアウトしまくるわけだわ。

やよちゃんのお誘いで、ときめきレストランと、イケメン王宮をはじめました。
プレイ中のお友達がいたら教えてね!フレンドコード交換しよう?(?????)?

これまで全然アプリゲームとか出来なかった反動かとてもたのしいです。
携帯で面白いゲーム出来たらそりゃあ流行るわなあ。
課金し始めたら終わりだと思ってるのでそこはグッと堪えてあくまで無料で楽しませてもらってます。
課金始めたら報告します。殴ってね。

しかしラインのお話履歴が全部消えてしまってさみしいです。
頂いた画像とかイラストなんかを含めて全部とんでしまったので(保存しておいたデータフォルダも引き継げなかったの〜( ; ; ))、もしまた機会があれば頂けると嬉しいです( ; ; )

ディズニーシー行ってきたよ

April 07 [Mon], 2014, 9:33
先日に引き続き、ほのみんのご好意でシー行ってきたよ!
今回はひとりじゃないよ!笑
あ、いや、まあ、たまたま行ったらさきちゃんとはいきちゃん来てるって聞いたから合流させてもらったんだけどサ。
ひとりディズニーも楽しかったけどわいわいするのもやはり楽しい。

もーーー何事なのってくらいの混みようでアトラク全然消化出来なかったよ。。
なんのイベントもやってないからと思って甘く見ていた。春休みだったね・・・
ビックバンドビードと、アリエルとシンドバットのみ。
アリエルは、リニューアル後はアースラが出てこないと聞いたので、絶対見納めしておきたかった。観られて良かったです。
しかしどうして最近のディズニーはヴィランズを排除したがるの??
あんなにカッコいいのに・・・
何度でもいうけどバンザイヴィランズの復活信じてるよ!

あとはひたすら食べ歩きをしていました。大体のスナックは制覇したのではなかろうか。異常な食欲・・・
ポップコーンバケツ買ってしまっ・・・あああ
30周年の風船バケツあんなに欲しかったのに我慢したのに!!!!
別に狙ってたわけでもないやつ買ってしまった!!!!
でもディズニーではそんなノリも大事だとおもう(正当化)

さきちゃんとはいきちゃんは今をときめくお年頃の乙女たちなので、
甘酸っぱく恋愛話とかをしていたよ。恋愛話聞いてるのだいすき。
でもなぜか話が脱線しまくってルーファウスのコスプレした千夜はチンコが五キロくらいあるって話で落ち着いた。
お米じゃん。五キロとかお米じゃん。
あとルーファウスのコスプレは過去一度もしていません。

三人で撮った写メあるので載せておきます。
何だか千夜コスプレ帰りですかってくらいのモジョルックです。朝早かったんだよう・・・
ほのみんも大義を果たせたみたいで何よりでした。オタクの本気を見た。笑
2ヶ月続けてシーで遊べて幸せだった!ほのみん本当にありがとう!
そして1日ご一緒してくれたさきちゃんはいきちゃんありがとう!
とっても楽しかったよ(o^−^o)

粋なロックが似合うぜ

April 04 [Fri], 2014, 15:51
それがオイラの生き様!
ついたて毎倒れそうになるのさすがの生き様!んん、こちらの話です

ゴエモンロック3観てきました!

やっぱ日本が舞台のほうが似合うよゴエモン!がんばれゴエモン!

ふるたあらたは年をおう毎にかっこよくならはりますなあ〜
台詞まわしとか上手で上手で本当に素敵だった。
私、このゴエモンに限らず、ゴエモンてかっこよくないんだけどかっこよいっていう不思議な人物像を想像していて、
多分そんな想像のなかのゴエモン像に一番近いんだわと勝手に思っています。
変な髪型と変な服のほうがかっこよく見える人ってなんなのかしら。最高すぎ。

あとあおいゆうちゃん可愛すぎた・・・
ねーこのめおぎんっ!(ピョーン)

千夜の彼氏もかっこよかったけど話しに聞いてたよりはマアマアて感じだったかなー(ころされますよ)

一番好きな演出があったのがとても嬉しかった!やっぱかっこよし!

面白かったよ!!!!面白かったけど、でもごめんやっぱ初代が特別にすき!!!!!!!!!!!!
帰って初代みてアパアアアてなりました。伝説の舞台・・・


終わってからトラジ行きました。
今日の日記には私しか登場人物が書かれてませんがあと一人お分かりですね。

どろちゃんに会う前はあれもこれも話さなきゃってなるんだけど、実際会うとモジモジしちゃって全然お話しできないの(新キャラ)
一番話そうと思ってたこと話すの忘れた。失敗した。

ゲキシネももちろん良いけど、欲を言えばやっぱり一度は舞台を生で観てみたいっ!
めちゃくちゃパワーもらえそうだよね。
そして気が狂ったようにホルモン食べたい。

あと、この日どろちゃんのまつげとネイルがとってもとっても美しくてモチベあげて貰えたので、
私もたまにはマスカラきちんと塗ろうと思って生活してます。
会ったあとも良い余韻を残してくれるお友達ってすてきね。
別にゲーム貸してくれたから言ってるんじゃないぞ。

アナと雪の女王観てきました

March 28 [Fri], 2014, 9:34
ネタバレなしの感想です!

吹き替えで観たんだけど松たか子もかんださやかちゃんもとってもハマってて上手だった〜歌声うっとり。。
映像の美しさと相まってぶわああって涙が出ます。

二人の衣装がどれもこれも可愛くて、てか二人まじ可愛くて、ストーリーはもとより、映像だけでも充分楽しめる作品でした。
氷の質感とかすんばらしいよ。
3Dで見たらどんなんよと気になるのですが、千夜ちょっぴ先端恐怖の気があるのか飛んでくる破片とかの表現がとてつもなく苦手なので迷う・・・
でも2Dでももう一度観ておきたいです。映画館で観て正解な作品でした。

ちなみに幼少時代アナは天才諸星すみれが声を当ててます。
幼少アナみて悶えたと言う人は吹き替え版シュガーラッシュを観てはいけない。死ぬから。

シュガーラッシュ、そうそう、
DVDでじっくり観るまで知らなかったんですが、ゲームセントラルステーションの壁に「AERITH LIVES(エアリスは生きている) 」て書いてあって!!!泣いた
カプコンとかセガ系のオマージュはたくさんあるけど、スクエニ関連のは無かったように思えたから、見つけたとき三度見くらいした。エアリス・・・!
これ有名なお話し?周りのエアリス好きなお友達は誰も知らなかったみたいで、みんなで泣いたよ。笑
シュガーラッシュだいだいだいすきになった。

バイオハザード写真

March 06 [Thu], 2014, 9:36
ねえねえしってる!?千夜さんてコスプレイヤアなんだよ!
ていう、葬り去られつつある情報の掘り起こしです。

昨年年末におこなった、クリスマス会でのお写真です。

撮影と画像提供はういちゃんより。
いつもありがとうございます(o^−^o)

今回の反省点。
おばあちゃんがゆえ、ストロボで強めの光をあてて頂いて撮影をしたのですが、肝心の光の当たっている部分のメイクが見事に飛んでしまっていて反省です。半顔スッピンみたいな写真量産してた(*ToT)
もっと芯を強めにメイクしても良かったかな。そう言えば学生時代からよく注意されていたことでした。次回に活かします。

あと、ジルに限ったことじゃないんですが私短いウィッグ被ると必ず襟足部分が浮くんですよね。
たぶん地毛(まあまあ長い)のしまい方のせいだと思うのですが、ちょーだせーのですよ。これはそこそこ諦めてる(だめ)


真冬なのになんで脇あせびちょびちょなの?ていう質問は勘弁してくれ!更年期なんだ!察して!

どろちゃんの相変わらずのfigureっぷりにびっくりしてください。








■プロフィールと注意事項■
■葵 千夜(あおい せんや)■
■オタクが書いてますそっとしておいてください
写真の持ち出しとか、あとそれってどうよ的な行動は
ナシの方向でお願いします■
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千夜→ふらんさん
» バイオハザード写真 (2015年10月17日)
アイコン画像ふらん
» バイオハザード写真 (2015年08月28日)
アイコン画像トルネコ→ブライ
» ☆ディズニーハロウィン2013☆その3 (2013年11月02日)
アイコン画像ブライ
» ☆ディズニーハロウィン2013☆その3 (2013年11月02日)
アイコン画像千夜→町子さん
» ダイアグラムの (2012年04月11日)
アイコン画像町子
» ダイアグラムの (2012年04月08日)
アイコン画像千夜→ぴょんちゃん
» 2011年コスプレ総決算バトン (2012年01月02日)
アイコン画像ぴょん、
» 2011年コスプレ総決算バトン (2011年12月30日)
アイコン画像千夜→どろちゃん
» 2011年コスプレ総決算バトン (2011年12月28日)
アイコン画像どろ
» 2011年コスプレ総決算バトン (2011年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senya-ichiya
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-スクエニ全般・FE・ペルソナ・龍が如く・幻水・バイオ・戦国系・格闘系etc!
    ・ペット-わんわん
    ・コスプレ-やりたいものをやりたいときに!
読者になる
月別アーカイブ
Yapme!一覧
P R