「ファーストラジオ」始動     目次 

January 01 [Sun], 2012, 14:12
イナズマイレブン第四期記念に第一期から第三期までを振り返る企画ラジオ「ファーストラジオ」

始まる前に簡単な説明&パーソナリティーの紹介をします。

「ファーストラジオ」の説明
・このラジオはパーソナリティーの2人と毎回ゲストを呼び、今までのイナズマイレブンを振り返っていくという企画です。
・完全非公式であり、大半が捏造と妄想でできているものです。不快感を抱かれた方は読まないで下さい。(このことに対しての苦情は受け付けません)
・ゲストの順番、キャラは基本的に第一期からですが、ほとんどランダムに近い状態です。
・後半は第三期まで入る予定ですが、ネタばれなどの配慮がいたるくらいまでのハイペース更新は困難なため、そのあたりは問題ないと思います。
・お便りの投稿は各記事のコメント欄を活用してください。

パーソナリティー
 フィディオ・アルデナ
・イタリア代表のオルフェウス副キャプテン。通称、白い流星
・時々キャラが崩れる
・過去の嫌な記憶をほじくられると、頭が痛くなってくる
・女の子の味方
・優先順位は、サッカー、女の子、友達>>困っている(男の)人
・女好きというわけではなく、あくまでレディーファーストであり、フェミニストなだけ

 カオス
・オリキャラ・・・というかむしろ管理人のもうひとつの姿
・性格も管理人の素で書くので管理人そのもの。女の子
・男女関係無くイケメンと可愛い子が好き。時々変態行動に走り出す
・謎が多い
・というか、彼女の七不思議まである
・カレンという親友がいる(リア友のオリキャラなので、ゲームのカレンとは別人)

・カオスの名前の由縁は管理人のリア友から呼ばれているあだ名を使うことにしました。

目次     (ゲスト)

第一回   鬼道有人
第二回   豪炎寺修也
第三回   半田真一、松野空介(マックス)
第四回   佐久間次郎
第五回   源田幸次郎
第六回   幽谷博之
第七回   杉森威
第八回   響木正剛、多摩野五郎、カレン   ※バレンタインSP
第九回   野部流来人、漫画萌
第十回   霧隠才次、武方勝

ブログ移転のお知らせ 

March 22 [Tue], 2011, 23:14

おはこんばんちわ。あいろうですー
今回はこのブログを移転することになりました。
移転って言ってもちょっと違って、ブログ事態は終わることになりました。
代わりに、Twitterとmixiを始めました。
こっちを始めるに当たって、ブログを閉鎖に近い状態ですが、移転という形にさせてもらいました。
すぐにわかると思うのでURLは乗せませんw←
ファーストラジオは、ついでに作ったHPで更新していきます。
こちらもイナイレ関係のランキング様からすぐに見つかると思うので、公表は控えます。
今まで約一年間お世話になりました。
これからも、Twitterやmixiで仲良くしてやんよ!って人は連絡をいただけると嬉しいです。
ブログはこのまま放置する形をとらせていただきます。コメント欄などは好きにお使い下さい。
また、書き込みはもうしないと思いますが、何かあった場合は記事を投稿するかもしれません。

なお、仲良くさせてもらっているトゥい様には、Twitterをされているということで、こちらでも仲良くさせていただければは思っております。
ヤプログのフレンド登録は解除していただいても構いません。
ヤプログではお世話になりました。これからはTwitterでよろしくお願いします!

悩んでる・・・ 

March 04 [Fri], 2011, 20:11

このブログの名前を変えようかな・・・と思ってるだけですねー^^
とりあえず、高校になるからっていう理由なんだけどねーーー

っていうことで、名前の募集するよー!!
「こんなのいいんじゃねー?」っていうのあったら、PCの人は右側にある「おたより」から、携帯の人はコメントでもなんでもいいんで下さい><

結果発表は16日なんで、その日のうちか17日に変えたいなー・・・、って思ってますー^^
ついでにラジオの感想とかk(((((ry

受験終わったよお!!!!!! 

March 04 [Fri], 2011, 17:07

オワター\(^p^)/
受験が終わったよ!!!やったー
今日首寝違えて「マジ終わった・・・orz」って思ってたけど、思ったよりできたかな!うん。
って言うわりに英語と数学は死んだがな!!!

一番得意な理科の、一番得意な植物の分野が一問しか出なかったという罠wwwww
数少ない俺の点取り問題がっ!!!

あとは14日の合格を待つだけだーいw

ファーストラジオ 11 亜風炉照美 キャラ崩れ 

March 03 [Thu], 2011, 14:20
カオス『プリンマジうめぇ』

フィディオ「ずいぶん大きなプリンだね。少し分けてよ」

『ん、いいぜ。・・・ホラ食え』

フィ「いただきまーす、・・・うんおいしいね、ありがと。あれ?そのノートって・・・」

『あぁ、この間のアフロノート(第8話参照)だよ。カレンから没収してきたんだ』

フィ「どうするの?」

『このノート作ったやつをぶん殴ろうと思って』

アフロディ「ちょっとちょっと、神の僕を無視して始まるなんて!!!許さないよ!!!!」

『うぜー』


『さて、今日も始まりましたファーストラジオ。今日のゲストは「この僕、亜風炉照美さ!!」・・・言うの大分早いんですけど』

フィ「ずいぶんとせっかちな人なんだね」

ア「人?僕をそんなちっぽけなものと考えないで欲しいね。なんていったって、僕は神様なんだから!」

フィ「神?」

ア「そう。僕は美の神、アプロディーテーの化身なんだ!!」

『ウーラノスっつー神の、切り落とされて、海に捨てられた男性器の回りの泡から生まれたんだよな』

フィ「え」

ア「ちょ・・・ちょっと!そんないい加減なこと言わないでくれる!?大体僕のような美しい神が、そんな下品なもの・・・」

『詳しくはWihipedia参照ー』

フィ「でも、アプロディーテーって、愛と美と性を司る女神なんでしょ?それだけでも十分だと思うけどなぁ」

ア「褒めるんならもう少し直接的に言ってくれてもいいよ。というか、僕達世宇子中サッカー部の部員は、みんな神の生まれ変わりなんだよ」

『ちなみに、ギリシャ神話なら俺も出てるぞ』

フィ「え!?カオス神様だったの!!?」

『ただあだ名が一緒っていうだけだ。お前らと一緒でな・・・つっても、意味としては似たようなところはいくつかあるけどね』

ア「確かに僕達は名前こそは違うけれど、サッカーの実力も神相応なんだから」

フィ「サッカー好きなのか?」

ア「ああ、大好きさ!ちなみにサッカーの次に好きなことは、鏡を見ることだけど」

『黙れナルシスト』                                                (追記にて続きを掲載)

ファーストラジオ 10 霧隠才次 武方勝 

March 01 [Tue], 2011, 15:51
カオス『むふふふふ・・・』

フィディオ「何してるの?・・・ちょっと気持ち悪いよ」

『え、さっきマークから「明後日空いてる?」って聞かれちゃって!!!マジ心臓爆発するかと思った』

フィ「君って本当に面食いなんだね・・・(ジト目」

『そんなことは無いと思うけど。だって公式イケメン(ゲームでスキル・イケメンUP!を覚えているキャラ)以外にもアンジェロたんとかヒロトとか好きだし。ん?ヒロトはイケメンか』

フィ「エドガーとかは?」

『もちろん普通の公式イケメンは大好物だけど。一応お前もストライクゾーンには入ってるな』

霧隠「そろそろしゃべってもいいのか?」

フィ「・・・ホラ、さっさとはじめるよ!!」


『さあ今日も微妙なテンションから始まりましたファーストラジオ!今日のゲストは戦国伊賀島中の霧隠才次と、木戸川清修中の武方勝だぜ』

霧「おっす!」

勝「みたいな」

フィ「ところで、この二人の共通点って何?」

『FF本戦で雷門に負けた学校』

霧・勝「「グッ・・・」」

『FFI日本代表に選ばれなかった選手』

霧・勝「「くあっ!・・・」」

『口先だけで、ふたを開けてみたらそれほど強い選手じゃなかったこと』

霧・勝「「ぬぅおー!!・・・・・・」」

フィ「要約すると、さほどストーリーには絡んでないけど、それなりには登場してきたキャラクターってとこ?」

『そーいうことー、』

霧「でっ・・・でも、俺はFFは本戦まで進んだし、ネオジャパンのメンバーにも選ばれたし、何よりも足が速い!」

勝「こっちだってFF準決勝まで進んだし、イナズマジャパンの選手候補には挙げられた!みたいな」

『でも実際、お前たちの名前は今のイナズマジャパン選手登録リストに乗ってねぇよ。負け犬が』

フィ「それは言いすぎだろ。彼らだって彼らなりに頑張って努力したんだから。でも、負け組の中だけど」

勝「フォローする気ないなら言うな・・・みたいな」

霧「だ・・・大体お前!カオスだって、FFIとまったく関係の無い一般人だろ!?サッカーなんてルールもろくに知らないヤツが、なんであの有名なフィディオ・アルデナと普通に会話してんだよ!!」

『俺?フィディオとはライオコット島で知り合ったんだよ。確かフィディオが俺にぶつかって来たんだよな』

フィ「うん。日本とイギリスの試合を見に行こうと思ったら寝坊しちゃって、食パン食べながら走ってたら、角を曲がってきたカオスに突っ込んじゃったんだよね」

『マジでびびったよアレ。そのときコイツ、スピードフォースのスキル付けていやがったせいで、とんでもないスピードで突進してきたんだよなー。んでぶつかった瞬間、二人がこんがらがって何回か回転したあとに止まったんだよ』

勝「か・・・回転したぁ!!?マジ怖えぇ・・・・・・」

霧「それって大丈夫だったのか?フィディオの方は」

『俺はどうなってもいいのか』

フィ「俺にはたいしたケガは無かったんだけど、カオスが・・・・・・・・・うん。ごめんね」

霧「?、どうかしたのか?」

フィ「俺の口からはちょっと・・・」

『別に言ってもかまわないけど。俺は気にしてないし』

フィ「・・・・・・・・・あー、次、次行こう!」

『「「・・・・・・(話そらした・・・みたいな)」」』                               (追記にて続きを掲載)

ファーストラジオ 9 野部流来人 漫画萌 

February 28 [Mon], 2011, 22:35
カオス『行くぜ!流星ブレード!!!』

フィディオ「何してるの?」

『ああ?最近イナイレ2のFを最初から始めたんだよ。ストーリーよりもレベル上げとかスカウトとかそっちの方をメインにやってるから、まだ大阪に着いたばっかりなんだけどね』

フィ「へぇ・・・」

『うわっ、バトルで負けちまった・・・』

ノベル「確かゴールの近くでループシュートを打つと、大体80%の確立でゴールできるらしいね」

まんがか「それか、相手のキーパーを引き寄せておいてから反対にいる仲間にパスを出してシュートもいいらしいよ」

『サンキュ・・・・・・っておまえらか!!!』

フィ「・・・・・・(こういうのをノリ突っ込みっていうのかな?)」


『さぁ今回もgdgdで始まりましたファーストラジオ!今回のゲストは秋葉名戸学園サッカー部の野部流来人と漫画萌だ!』

萌「う〜ん、そういう元気っ子も嫌いじゃないけど、特にカオスさんみたいな感じの人は露出度高めの服を着て欲しいものだね」

ノ「マク○スFのシェ○ル・ノームの黒ウサギなんてどうかな?もちろん昨日ゲストで来ていたカレンちゃんには白ウサギを着てもらってさぁ。あ、もちろんパッドは付いてるよ」

フィ「カオスはウサギの服を着るのか?」

萌「ウサギとはちょっと違うけどね」

『さすがに無理だろ。あんなキワドイ服着たやつなんてコスプレイヤーでもそうそうおらんわ!!っつーか何で俺が貧乳だと知ってんだよ、自分でもちょっと気にしてんのに!』

ノ「でも僕達の力なら一日で完成できるのにね」

フィ「ウサギのカオス、見てみたいな!」

萌「ほら、彼もそう言っている事だし、そろそろコスプレをしてくれないかなぁ、」

『いやいや。コスプレは嫌いじゃないけど、お前らが俺のところに持ってくるのは膝上20センチのヒラヒラミニスカートとか、布が体の10%しか覆っていないような服ばっかりだからだろうが!!んなもん着れるか!!!』

フィ「10%・・・」

萌「でも君は「純粋初心な真っ白シスター」よりも、「ドS悪女のお嬢様系ラスボス」でしょ?」

ノ「その中でも君は「悪女の王女様系」では必須の特盛ボインが無いんだから、「年下ツンデレ系命令されて攻撃しました少女軍人」しかないじゃないか!」

『いや、俺ツンデレてねぇし』

萌「そういえば、君を題材に萌漫画を書こうと思っているのだがいいかな?」

『またかよ!いい加減あきらめろ!!』

ノ「前に書いた僕たちの自信作は君に没収されちゃったからね。アレなら絶対アニメ化も夢じゃなかったのに!」

フィ「カオスがアニメになるの?」

萌「あぁ。物語の最初は80年後の未来!そこで当時14歳だったカオスは、実験途中だった時限空間の中でさまよってしまうのさ。」

ノ「そして空間からようやく脱出できたと思ったら、なんと、80年後にタイムトリップしていたんだ。そして、そこで現れた彼女の救世主と彼女は恋に落ちるんだ」

フィ「なんだか少女漫画みたいな展開だね」

『・・・恋に落ちるまでにいろいろと嫌な事がありそうだかな』

萌「あのギリギリ見えない感じがいいんだよね。特にカオスは見えかけたときの表情が書きやすくて・・・」

ノ「カレンさんはとても一途なので、とても描きやすいキャラクターだしね」

『・・・・・・・・・そろそろ真面目に話すんぞ・・・』                              (続きは追記にて掲載)

ファーストラジオ バレンタインSP 響木正剛 多摩野五郎 8 

February 27 [Sun], 2011, 0:24
カオス『チョコレートマジうめぇ』

フィディオ「最初に聞くけどさ、バレンタイン大分過ぎてるよね」

『お、砕いたクッキー入ってるし。よくこんな手の込んだことするy・・・「話そらさないで」・・・えー』

『詳しくはもう一個前の記事を読んでもらうと全部分かるかなー。でも今回のことはマジでさーせんした・・・』

フィ「もう、自分ひとりで盛り上がってるのならいいんだけどさ、こういうほかの人にも見えるようなところではちゃんと注意してよね」

『はぁ〜い』


『ではでは気を取り直して・・・なんと、今回はバレンタインSP!!!豪華拡大フルサービスだぜっ!』

フィ「そしてゲストも豪華に三人!!!では紹介しましょう!」

『一人目のお客様は、皆さんご存知雷門中学サッカー部を率いる監督、響木正剛さんだ!』

響木「どうも」

フィ「二人目のゲストは、漫画(コロコロコミック連載中のてぶのてんや先生ver)の主役!「たまごろう」の愛称でおなじみ、多摩野五郎君!」

たまごろう「あの・・・えと、よ・・・よろしくお願いします!」

『そして!・・・えーっと・・・・・・コイツ呼ぶの?』

フィ「もちろん」

『あー・・・。俺の友達・・・「カレンでぇーすっ!!」・・・うぜぇ』

フィ「ずいぶんと元気がいいんだね。そういう子、俺、好きだな」

カレン「あーすみません。私、円堂君しか眼中にないのでそういうのは・・・」

『いやいやいやいや、そういう問題じゃねぇだろうが。っつーか、おまえもさらりと告ってんじゃねぇよ』

響「なんだ騒がしいな」

カ「えっと、響木監督・・・ですよね。私の守がいつも迷惑をかけているようで・・・(ふかぶか)」

響「なんていうことはない。俺がしたくてしていることだからな。それよりも、お前が毎日円堂のことを面倒見てくれているおかげで、俺が安心して指示が出せる。これからも世話を焼いてやってくれ」

カ「うわ〜!嬉しい限りです!ありがとうございます!!」

『うん。ちょっとまてよ、うん。「私の」守?うん?「世話を焼く」?うん?』

たま「あははは・・・は・・・・・・」

フィ「なんだか俺たちの存在感、一瞬消えたよね」

たま「『言わないで下さい/言うな』」

響「で、何をすればいいんだ?」

『あー、基本は最初なんか適当に行き当たりばったりで話して、途中でそいつが関わったりしたあたりを読んで、質問とかが来ればそれに答えてもらったりするんだよね』

フィ「残念ながらまだ一通も来ないんだけどね・・・」

たま「まだ始まって二桁もいってないですからね」

カ「ほんっと、寂しいラジオなんですね」

響「言うな」

『にしても、今回いきなり3人もゲスト呼んじまったからページがどんどん埋まっていくんだよな』

フィ「追記に移動しようか?」

たま「それの方がいいと思います」

カ「じゃあ・・・移動しやがれっ!!」

『「「「さらりとパクんな」」」』                                              (続きは追記にて掲載)

ごめんなさい><! 

February 24 [Thu], 2011, 20:39

更新停滞すんません><!
ちょっと病んでまして・・・テヘッ☆←死
「またいつものアレか」って思っていただけると嬉しいです。
ええ、また入院してましたよ、はい(笑)
ええ分かってます、笑い事じゃないですねうん。

ちょっと今回は夏までは行かなかったけど、ヒドかったですねー(しみじみ)
皆さん知ってます?人は本当に病んでいるときは、自分が病んでいるということに気がつかないんですよ(笑)
自分のことよりも病んでいる理由を優先して実行するんですね。ヤンデレとかがいい例です。
(自分が犯罪を犯していると認識するよりも、相手のほうが大事だと思い殺害してしまうetc…)
今回はそれが出てきたんで、正直危なかったです。本当にイナイレって何度俺を犯罪の道へ脅かせば気が済むんだろう…
フィディオ君が可愛すぎるせいですね、分かります。
・・・っつーか、下手したら小児精神科病棟へ監禁されるとこでした^^;

・・・と、そんなくだらない言い訳は放っておいて、小説のほうの話に入りたいと思います。
バレンタインSPはやります。更新予定日は27日です。
アニメの時間枠が動く前に第二期には入って行きたいと思っています。
・・・ですが、4日に受験が控えているので、バンバン更新はなかなか難しいと思われます。
全部言い訳にしか聞こえないと思いますが、人間一度が必ずぶち当たる壁なので気持ちは分かっていただけると思います

今日の言い訳はこの辺にしたいと思います。
これからもこんな不安定なブログをごひいきにしていただけると嬉しいです!

ファーストラジオ 7 杉森威 

February 12 [Sat], 2011, 22:41

カオス『さて久しぶりのファーストラジオ!今回は頭を使ってラジオを進行していきたいと思っている模様でございます!』

フィディオ「俺も日本語勉強したようなんだ!頑張って聞いていってね!!!」

杉森「・・・・・・・・・(狙っているのか?)」


『っつーことで、えー、今回のゲストは御影専農中のキャプテン、杉森威でぇーい!』

杉「こんにちは」

フィ「スギモリはどこのポジションを守っている模様なんだ?」

杉「(模様?)GKだ」

『前に一度、自分からボールを蹴ってシュートしたことがありけるんだよね』

杉「(ありける?)あぁ。円堂のプレーを見てな。まさかGKがシュートをしてくるなんて思いもしなかった」

フィ「彼は昔から無茶苦茶でしたんだね」

『まあな。バカと無茶苦茶とサッカーが円堂守っていう人間を形作っているものだからなのなぁ・・・』

杉「(・・・)最初見たときは、とんでもない大馬鹿だと思っていたが、円堂を見ているうちに違和感がまったく無くなってしまったんだ」

フィ「マモルは大馬鹿か!なんだか少し納得してしまいますければなう」

杉「・・・さっきから思っていたんだが、その口調はウケを狙っているのか?」

『いんや。円堂と鬼道と不動と佐久間に教えてもらったんだよな!』

フィ「ああ。俺が円堂に「次のゲストはスギモリっていう人なんだって」っていったら、「あいつにはなかなか言葉が通じないことがあるから、ちゃんとした日本語を覚えたほうがいい」って言われて・・・」

『それで、円堂にいろいろ教えてもらったんだよな。円堂のとなりで顔を背けてプルプルしてた鬼道と、そのとなりで大爆笑してた不動に何回かキレかけたけど。佐久間はクスクス笑ってたんだよな。可愛かったけど、少し殺意が沸いた』

杉「・・・おそらく、君たちは間違った情報を教えられていたのではないか?大体、円堂自体もあまり勉強は得意ではないのだろう?その円堂に教えてもらっても、ちゃんとした日本語はあまり覚えられないのでは・・・」

「『あ』」

フィ「じゃあなんでキドウたちは間違っていることを指摘してくれなかったんだろう」

『当たり前じゃん、からかわれてたんだろ。あーうぜーこの野郎!覚えてやがれ鬼道と不動!!』

杉「佐久間は・・・」

フィ「どうせ可愛いからいいんじゃない?」                                  (追記にて続きを掲載)
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀藍狼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・ゲーム-ジャンプ系の話題はいける。ゲームはバサラ&イナイレ命。
    ・音楽-ポケモン・東方・アニメのサントラ系
    ・アニメ-イナイレとかバサラとかリボーンとか。薄桜鬼も見てる。
読者になる
萌を求めて活動中。イナイレ熱いです。
フィディオとマークは俺の嫁←
BL、GL、NL、全部いけますww

あと、自分で言うのもなんですけど、かなり強烈なヤンデレ入ってるので注意です←
お友達募集中!!!!


え?何あなた、私のサムネ書いてくださるの!?
・・・、はい。サムネ募集中ですww



主な活動は、
イナズマイレブン
家庭教師ヒットマンREBORN!
戦国BASARA
ポケットモンスター(スペシャル・ゲーム・アニメ)
・・・・・・・・・・・・・デス

スカイプとかやってるんで、もし良かったらコンタクト追加ヨロシク←
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達
読者になる
最近のコメントとか
アイコン画像銀藍狼
» ごめんなさい><! (2011年02月26日)
アイコン画像トゥい
» ごめんなさい><! (2011年02月25日)
アイコン画像銀藍狼
» 終わったー!!! (2011年02月11日)
アイコン画像トゥい
» 終わったー!!! (2011年02月10日)
アイコン画像銀藍狼
» 改めまして・・・ (2011年01月05日)
アイコン画像トゥい
» 改めまして・・・ (2011年01月04日)
アイコン画像トゥい
» やたー!! (2010年11月29日)
アイコン画像銀藍狼
» バトンだー (2010年11月05日)
アイコン画像トゥい
» バトンだー (2010年11月01日)
アイコン画像銀藍狼
» うふふふふ♫ (2010年11月01日)