うちの小説、今年の目標 

2006年01月25日(水) 0時41分
うちの小説は基本的にどっかに影があったりして、本気で甘いのって殆ど無い気がします。
ちゃんと甘いのって『恋愛小説』と『A.M.2:00』くらいなもんなんじゃないでしょうか。
もう『ジレンマ』『片道切符』『行方知レズ』なんてほとんど終わってますよね(笑)
…でも結城はどっちかっていうとこういう方が思い入れは強いです。
客観的に読むのは甘いのが大好きで、切ないの読むと『あちゃー』とさえ思います(笑)
それは何でかっていうと、自分の中で切ないお話を書くことで色んな感情を消費できるから。
切ないお話を読んだときの擬似的な切なさを、自分の中で上手く処理できないから。

…っていっても別に私生活で何か問題があるわけでは決して無いのですが(笑)

ただね、両思いになるのって物凄い大変なことなんですよね。
それって、なんとなくいいなって思ってて、相手が告白してくれたから付き合ってみたらやっぱり好きだった、みたいな感じじゃなくって(それを悪いとはいってません)、ホントにお互い好きで好きで、でも近すぎて言えなくて意地張っちゃって落ち込んで、でも好きで…みたいな。
そういう恋愛って苦しいけど素敵、なんてのは結果論的に言えることであって、現在進行形ではホントに辛いし苦しいと思うんですよ。
そういう気持ちとかすれ違いとかを書きたくって書いたお話が『ジレンマ』だったんですけど、最近読み返したら結局型どおりラブラブになってやんの、とか自分で思ってしましました。
実際書いた時は何にも考えないで書いてたんですけど、そういう意味では『世界をとめて』なんかは結構いいかもとか思ったり(笑)
多分これ読んでくれてる方たちってほとんど結城より少しだけしたの学生さんだと思います。
自分が高校生中学生の時って、学校っていう広いようで行動が凄く制限された世界だから、好きな人とか出来たとしても、人の目とか釣り合いとか派閥(ってほどでもないか。例えば部活とかクラスとか)とか考えちゃってなかなか動けなかったなって感じます。
つまり何が言いたいのかっていうと、きっと両思いで幸せっていうよりも片思いとかちょっと気になる人がいる、って方が多いんじゃないかなって思うんです。
結城は、そんな方たちが共感してくれるようなお話をもっともっと頑張って書いていきたいなと思います。

現実逃避(死) 

2006年01月25日(水) 0時19分
レポートを書こうとパソコンを開くと速攻でネット接続してしまう馬鹿はどこですか。

はーいここにいます!

そんな訳で今日は色々現実逃避したことをとりとめもなく語ってみようと思います。

●コスがしたい。
…いやね、やっちゃいけない人材だっていうのは百も承知なんですけどね。
ちょっとやってみたいなぁって謙遜しつついうくらいならいいんじゃないかなっていう自己判断なんです。だめだったらそっとNG出してあげてください(笑)
もう昔からNARUTOの紅先生やりたいとか、鋼のラストやりたいといっていますが、どうなんだっていう話ですよね(何)
だって私腐ってもDグレマガの発行者ですもの。Dグレでなんか無いの?と小一時間自問自答してみました。

どうしよう何にも出来ない(死)

ちょっと具体的に何がダメなのか考えてみたいと思います。

・アレン→何かいろんな面で根本的に無理。人間性的に(笑)
・神田→あの腰とかあのシャープな輪郭とか無理。
・ラビ→だって私つり目ですから(死)
・コムイ→馬鹿そうだから。知性のかけらも無いから。コムイはマミコちゃんに任せます。
・リーバー→私なんかがやっちゃいけんよあのお方は。
・リナリー→まだ生きていたいから。流血沙汰は嫌過ぎる。
・エリアーデ→だって私二つ結びが破滅的に似合わないんだもの!ってか彼女はれいらんがぴったりだと思う。
・マリアン→…まさかね。
・ティキ→…。
・伯爵→…いいかもしんない。(本気)

そんな訳でもしコスするなら伯爵でお願いします。

拍手お返事☆ 

2006年01月20日(金) 17時24分
拍手いつもありがとうございますvV
大体一週間以内にはお返事しますので何かありましたらどうぞ!


●1月16日●
・17時『以前好きですとコメを送ったのですが‥』様
→あぁぁぁ!(何)その節は本当に余計なご迷惑をおかけしまして本当にすみませんでした‥!!(死)
神に誓って貴方様の事ではありません!むしろ大好きです!!
あの時は色々疲れててあんな感じになってしまい‥本当にすみませんでした(泣)
こんな奴ですが、明るく元気にやっていきますのでどうぞお付き合い頂ければ幸いです(>_<)

・22時『本当にあんなふうにラビと‥』様
→コメントありがとうございますvV
うちのラビは結構ヒロインを翻弄してる感じなので、今回はヒロインにさらにもう一つ上に行って貰いました!
自分的にはあんまり‥な作品だったのですが、そう言って頂き激うれしいです☆
ぜひまたコメントしてやって下さいませvV


●1月17日●
8時『成人式お疲れさまでした!結城さん凄い‥』様
→あああありがとうございます!!!
というかこのコメントに結城がノックアウトです‥!(鼻血)
成人式疲れたけどめちゃめちゃ楽しかったですvV
ぜひまたコメントしてやって下さいませvV

11時『作品のイメージぴったりの方で‥』様
→コメントありがとうございます(≧▽≦)!
作品共々ずたぼろな人間でございます‥(死)お目汚し本当に失礼致しました‥ι自分自身はどうしようもないので、せめて作品だけは何とかなるように頑張ります!
どうぞお付き合い頂ければと思いますのでよろしくお願いします!

17時『どこまでも着いて行きます!むしろストーカーな勢いで‥』様
→そんなこと言われたら本気にしちゃいますよ!!?
受け入れ態勢は万全です!
‥というかむしろ宜しくお願いします(何)
どうしようもない馬鹿ですが、見捨てられないように頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!


●1月19日●
・19時『マガ読みました!私も綿棒は‥』様
→きゃあvV同意ありがとうございます(≧▽≦)
ですよねー!結城も芯がプラスチック綿棒の、いざという時折れる所がもうムカついて仕方ありません‥(死)
結城は奥までがりがりやりたい派なのですが、耳糞がかさかさなので殆ど溜まらないので淋しいです‥(どんな話だ)
今度ぜひ個人的に語ってやって下さい(笑)

テスト…(死) 

2006年01月18日(水) 0時11分
いよいよ恐怖のテスト期間がやって参ります。
厳密に言うとまだやって参ってないので、今はもう遊び収め状態で死ぬ気で遊んでやるぜコノヤローといった感じです。
先週から合わせてこんな感じでした。
●『男たちの大和』観に行く。
●なんかジャンキーなモノが食べたいということでバー●ヤンで暴走食い。
●地元の友達と意味も無くドライブ。
●びくびくしながらクラブに連れてってもらう。
●あとはバイト…。

お蔭様でレポート全然片付いてませんが知ったこっちゃありません。

あぁぁー嫌だよーテスト嫌だよー。
でも単位落とすのはもっと嫌だよ…お母さん助けて!!!

でもこれが終われば京都新選組ツアーとスノボとガチンコバドミントン大会とセブ島7泊9日の旅(全て予定は未定です)が待っているので頑張ります。
セブ島は夢で終わる匂いがプンプンしますが、京都新選組ツアーは何に変えても行ってやろうと思います。
都内のゆかりの地は殆ど回ったので、二年の春と夏に京都、三年の春と夏に函館でコンプリートの予定です(何をだ)

そういえば2/5のDグレオンリーなのですが、実は売り子のお誘いをして頂きまして、もしかしたら夢のサークル参加なんてことがあるかもしれません。



…レポートとテスト頑張ろう。

遅すぎる冬コミレポその3 

2006年01月15日(日) 15時58分
半月も何やってたかはのちのち書きます。

さてさて、とうとう入場できた三人は(要約しすぎ)、人ごみにもみくちゃにされながら主にDグレコーナーを彷徨っていました。

が。


ごめんなさい、結城はこの時全く別ジャンルの大好きなサークルさんのことで頭がいっぱいでした(死んでしまえ)
ジャンプは東館でそのジャンルは西館だったのですが、ホントうざいくらいに西館西館言ってました。

二人はさぞウザかったでしょう。

一時間ほどうろうろして、二人的には満足したのに、またしても大移動をしなければならないこの煩わしさと言ったら殺したいくらいだったでしょう。

が、このときの結城は例え二人を敵に回しても西館へ行きたかったのです。
例えハブにされようともそのサークルさんに一目お会いしたかったのです!

そんな訳で、疲れきった二人を引きずるように西館へ。
そして結城の野性の勘で入った入り口は、お目当てサークルさんの列から思いっきり逆…。
すでに平謝りの結城でしたが、このあと最大の珍事をやらかしてしまいます。





冬コミレポその2 

2005年12月30日(金) 1時18分
29日からの続き



そして、予定より大幅に遅れて23時に二人に合流。
本当に久々にあったのですが、二人とも全然変わってなくてほっ。

…が、ここでも結城のわがまま大炸裂です。
事前の電話では大しておなか空いてないよ、と大見得切ったにもかかわらず、再開した三秒後には

なんかラーメン食べたくない? by結城凛

…本当に殺されても文句言えないと思います。
その一言のせいでラーメン屋を探す羽目になった二人にはホントに申し訳ないなと反省しているので、執行猶予ということで勘弁してやって下さい(死)

そんなこんなで結局ラーメン屋は見つからず(ぇ)、お約束のカラオケへ。

…もう半端じゃなかったです。

始めは喋ったり不通に歌ったりしてたんですが、突然れいらんが

ポケモンいえるかな?歌いたい!!

と言い出しました。

ポケモンいえるかな?

ポケモンいえるかな?

ポケモ(ry

それを聞いた結城はもちろんドン引き…するどころかむしろノリノリで熱唱してやりました。
が。明らかに彼女の方が上手でした。
そこからはおかしなテンションでアニソンワールドに突入。
結城的にはおじゃ魔女カーニバルを歌えたのがものすごい収穫でした。
心残りなのはデジモンとはじめの一歩を歌えなかったことです(どうでもいい)

そしたら今まで安らかに寝てたマミコちゃんもむくりと起きだし(一部に結城のせいだという意見もあります)、何かもう大変なことになってました。

アニソンのおかげでものすごくテンションの上がった三人はそのまま時間いっぱい歌い続け、朝五時に会場に向けて出発しました。

新橋でゆりかもめに乗り換えながら、『あの人も冬コミかなぁ?』とにやにやしながら言ってた三人(ていうか殆ど結城かもしれない)は小学生レベルだと思います。何の反論も出来ません。




追記に続く。

行って来ました冬コミ♪ 

2005年12月29日(木) 0時51分
さてさてさて!行って参りました冬コミ!!
早いものですね。こないだ夏コミだったと思ったらもう冬コミですか。
そんな訳でちょっとした冬コミレポ行きたいと思います!

12月29日。結城は例のごとくもちろん当たり前のようにバイトです。
しかしどうにか頼み込んで20時上がりにしてもらったのですが。19時に、どうしたって定時で帰れるはずが無いことを悟ります。
年末の納品なんて社員だけでやればいいよ馬鹿!!
心の中で叫びながら何とか仕事を終わらせ、速攻でれいらんに電話しました。

ゆ『ごめんごめんまじごめん!!』
れ『大丈夫だよー。今ね、渋谷にいるんだー』
ゆ『え…!!』

…実は結城は池袋に行けばいいんだと思い込んでいたため、必要ないので定期を持ってきてなかったのです。
が。
私渋谷なら定期持ってる…!!

ゆ『…じゃあさ、ちょっと定期取りに帰っていい?』

ホントにこの女を一回誰かシメてやって下さい(死)
マミコちゃんは見た目どおり、そしてれいらんは道ですれ違ったらちょっとびくびくしてしまうような外見とは裏腹にとてつもなく優しいので、ただでさえ遅刻しててどうしようもない結城のこんなわがままにも快く了解してくれました。

ホントにいつもいつもごめんね!!!!!





30日に続く。

冬コミ行きます!! 

2005年12月28日(水) 0時37分
色んなお友達や読者様に冬コミ行かないと宣言したのですが…

やっぱり行きます♪

メンツはやっぱりマミコちゃんとれいらん!
久々に会うんですが、きっとびっくりすると思います。
あまりにも太ったので(死)
でも冬コミ行くとなるとホントにハードなスケジュールになります…。

28日→14時から21時までバイトしてから合流
29日→オールして会場入り→(多分寝ないで)6時からバイト
30日→友達と渋谷に11時に待ち合わせ(9時起床)

…あれ?おかしいな。本来なら私こんなに予定が詰まっているような人間じゃないんですが。
何だろうこれ、あ、バイトが全部悪いんだ。
でも働かなくちゃお金にならないので頑張ります。夏休みよりはマシだよ…。

と言う事で、もしスペース持ってらっしゃる方いらっしゃいましたら是非声掛けてやって下さい!
ご挨拶させていただきますvv
というか私も行きますという方もぜひ!時間が合ったらお話させてくださいvv

うふふ…いっぱい神アレあったらいいなぁ…vvあと実はジャンル違いですが絶対にゲットしようと思っている本があるので気合入れて行きたいと思います!
ていうかもう王道は神田受けですよね…でも結城は神アレの道を歩いていきたいと思います。
ていうかぶっちゃけ何でもOKなんですけどね。

ちなみに一押しはリバアレです(笑)






…て何だこの日記は!!夢サイトなのにすみません(死ねばいい)

そういえば友達が物まねする結城は皆『(自分が)死ねばいいよー』といいます。
口癖らしいです。


こんな女嫌過ぎる。

肝臓がいかんぞう。 

2005年12月23日(金) 1時29分
ここんとこ飲み会とか友達が泊まりに来るのが立て込んでてものすごい肝臓が酷使されてます。
そしてメールの返信もものすごいことになってます…ごめんなさい(死)
昨日も友達が三人泊まりに来てました。もうめちゃめちゃ楽しかったです。

先日、うちのお店の展開用に来てたボジョレー・ヌーヴォの見本品をもらえたので、それを開けようということで集まったのですが…結城はどうもワインとあまり相性が合わないらしくて、早々にダウンする始末。
が、彼女たちは部屋の主が潰れたにも拘らず、というかむしろそれをいいことに、散々人のアルバムやらCDやらをがさ入れしてました。

クローゼットの左奥を見られなくて良かった(笑)

もう何があるかは言わずもがなだと思いますが、あれはホントに見つかったらおわりですよね。正直エロ本より問題あると思います…。

それにしてもやっぱり宅飲みは楽チンでいいですね。
ホントにやりたい放題できるしすぐ寝れるし。
でもやっぱそろそろお酒控えた方がいいのかも。
成人式もあるし、ちょっと気を付けようかな…。

和那ちゃんバトン!(笑) 

2005年12月22日(木) 19時13分
随分前に和那ちゃんに回してもらってたものが2つあるので答えたいと思います!
遅くなってごめんなさい(死)

フェチバトン

*何フェチ?
 手首フェチです(笑)バランスのいい手首を見るとどきどきします。

*異性を見るとき最初はドコ?
 →基本的に顔と身長のバランス。あと容姿的なことではありませんが喋り方もポイント。
  
*プッシュできる部位
 →これ質問の意味がイマイチよくわかんないんですけど(笑)

*異性の好きな部位5つ
 →手首:骨がごつっとしてて手首は細いんだけど途中から筋肉で太くなってるような手が最高です。
   このとき大事なのは腕全体じゃなくて、手首(笑)
   班長の手首はもうばっちりです!!!

 →腰:細すぎずもちろん太すぎずしなやかな感じごいいとおもいます。
 
 →ふくらはぎ:男の子のふくらはぎの感じは女の子には絶対辿り着けないと思います。

 →鼻:自分がだんごっぱなで気に入らないので、鼻筋が綺麗に通ってる人に憧れます。

 →肩:筋肉むきむきよりも、すっとしていてしなやかな感じの方が好きです。

*フェチを感じる衣装
 →白衣!!!!!
   これはもう班長とかじゃなくホントに昔っからです。
   あとこれは衣装には入りませんが、最近ブームなのは引越し屋さんです。   

*バトンを渡す人
  見てらっしゃったら眞山チサト様どうぞvv

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■結城 凛
■20才、でも精神年齢小学生ないて座のB型
■女子大生。日本史勉強してます。
■バイトでお化粧品のアドバイスもしてます。
■班長激愛、バカンダ愛。
■夢書きだけどBLだってバッチ来い☆ むしろ神アレ大好物(笑)
■お友達随時募集中。
最新コメント
アイコン画像ユイ
» 冬コミレポその2 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sentimental21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる