ブログのお引っ越しのお知らせ*

February 18 [Fri], 2011, 12:44
長い間こちらのヤプログさんを利用させていただいていたのですが、

この度こちら(http://ameblo.jp/sentiment-doux/)へお引越しすることにしました*


今後とも、遊びに来ていただけたらうれしいです*(_ _*)

よろしくお願いします*

次回アップする作品達です*

February 12 [Sat], 2011, 13:34
昨日から横浜はめずらしく雪となっています。

さむい さむい・・・。

でも、すごく静かで しろくて 

いつもと違うこんな雰囲気もいいな*と思いながら、ブログを書いています。



さてさて、明日アップする、作品をご紹介させていただきます*

■まるいレースポケットバック(2柄)



■リネンと綿レースのほっそりペンケース(2柄)



■ヨーヨーキルトのふんわりヘアゴム & ヘアピン(それぞれ4色)






21:00〜21:10のオープンです*

よろしかったら息抜きに遊びにいらしてくださいね♪




新作アップのお知らせです*

February 11 [Fri], 2011, 14:20
先日に続き、
また新作アップのお知らせです*

内容は、バック2点、ヘアピン4点、ヘアゴム4点、ペンケース2点です。
詳しい写真は、明日こちらにアップさせていただきます。

よろしかったら遊びにいらしてくださいね*


sentiment doux web shop

 2/13(sun) 21:00〜21:10 open

※アップ作業に時間がかかる場合がありますので、
 10分の幅をもたせていただいています。
 ご了承くださいませ・・・。

※日時や時間を変更させていただく場合もあります。
 その際は、HPトップページにてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。

銀座散歩*

February 10 [Thu], 2011, 16:28
プランタン銀座さんでのワンデイレッスンのお知らせをしましたが、

先日、その打ち合わせに行ってきました*

せっかく銀座まで行ったので、打ち合わせの後でちょっとお散歩。


前に一回行った事があって好きだった『HOUSE OF SHISEIDO』。

資生堂本社の1Fにあるギャラリーで、

デザイン本のちいさな図書館があったり、ステキな場所だったのですが・・・。

ここが閉館してしまうことを知り、その前に・・・!と、また行ってきました。



アールヌーボーな雰囲気の入口。

中には、初代の化粧品パッケージやグラフィックデザインが展示されていたり、

実際に昔の香水の香りをかぐことができるのです。



わたしが資生堂のグラフィックの中で一番好きな、

山名文夫さんのデザイン。



今は化粧品の広告といえば写真がメインだけれど、

雰囲気で伝えるこんなデザインの方がわたしは好きだな*


フリーで解放されているこんな場所がなくなってしまうのは

とっても残念だけど・・・。

なごりおしみながら、楽しみました♪


ワンデイレッスンのお知らせです*

February 07 [Mon], 2011, 16:54
もうひとつ。 イベントのお知らせです。


このたび、プランタン銀座さんにて、

ワンデイレッスンを開かせていただくことになりました*


『はじめての手作り パーツを使ってバッグ&アクセサリー』

当日つくっていただくものは、

小さなコットンバック(既成のものに、レースをつけていただきます*)、ブローチ、ネックレスの

3点です。





講師のお仕事は、オカダヤさんでワークショップをさせていただいて以来・・・。

ちょっと緊張しますが、楽しんでいただける時間にしたいと思っております*


まだまだ定員募集中です。

詳しくは、プランタンさんのこちらのページをご覧くださいませ*


アートフリーマーケット*

February 07 [Mon], 2011, 16:37
イベントのお知らせです*


先日、仕事が一段落したので

Design Festaに申し込もうとしたところ・・・。


3ヶ月前なのに、早くもブースが売り切れになっていました・・・。

またやってしまいましたーーー(>_<)


最近、売り切れになるのがほんとに早いです・・・。


なので、

3/6(sun)に、

横浜みなとみらい 日本丸メモリアルパークのフリーマーケットに出店することにしました*




海が近いし、ランドマークタワーやコスモワールドなど、

景色がとてもきれいなところなので、

今からとても楽しみ*


あと1ヶ月後なので、作品づくりがんばります!!


お近くにお住まいの方、みなとみらい方面へお出かけの方、

もし もし おひまがありましたら・・・。

ふらっと遊びに来ていただけたらうれしいです*


お仕事をさせていただいた本です*

February 03 [Thu], 2011, 11:00
お仕事をさせていただいた本が、自宅に届きました*

『はんど&はあと』 Bennese



この本は、毎月キットの材料と一緒に郵送で届けられる雑誌です。

手芸もの以外にも、お料理やスイーツのレシピ、コラムなど、もりだくさんの内容の本でした*

この中で、くるみボタンの作り方をご紹介させていただいています*



はぎれや少しの余ったレースなどで気軽に作れて、
デザインを考えるのもたのしいお仕事でした*

青い鳥さん納品作品*

February 02 [Wed], 2011, 14:03
昨日、久しぶりにweb shopをオープンさせていただきました。

見に来ていただいた方、ありがとうございました*<(_ _*)>



そして青い鳥さんへも作品を納品させていただきましたので

こちらでもご紹介させていただきます*

■ブックカバー



■マトリョーシカ革バック





この他にも、HPにもアップしたちいさな革のトートバックなどを納品させていただきました*

web shop オープンのお知らせです*

February 01 [Tue], 2011, 13:01
web shopオープンのお知らせです*


急なお知らせになってしまいましたが・・・。(>_<)

オープン日時は以下のとおりです。


sentiment doux web shop


 2/1(tue) 21:00 open


*作品*

■リネンのブックカバー



■リボンの刺繍がまぐちポーチ



■マトリョーシカいろいろ・・・



■ちいさな革のトートバック




もしよろしかったら、ちょこっとのぞきにきてくださいね*



まだ完成していない作品もあるので、

バックやヘアアクセなどは 第2弾として来週くらいにまたアップの予定です*

お部屋の中はもう春*

January 27 [Thu], 2011, 23:10
お仕事がもうちょっとでかたづくのですが。


そのもうちょっとがなかなか進みません・・・(゚ー゚;

初挑戦のかたちなので、手直ししなければいけない部分がたくさん出てきて

試行錯誤続き・・・。


でも、ゆっくり 焦らず 完成させたいと思います。


ゆっくり 焦らずといえば。


部屋に置いてあるお花達が咲き始めました。


白い木瓜の花。



アザレア。




少しづつだけど 季節を感じて つぼみがだんだんふくらんで きれいな花がひらいて。


わたしもゆっくり でも丁寧にきれいにものを作ろう と

思ったできごとでした*


よーーーし! またもうひとがんばり。

P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ハンドメイド雑貨のwebshop sentiment doux をひらいています。

その他、イラストのお仕事もしています。

■好きなこと■
・井の頭公園の散歩
・雑貨屋さんめぐり
・歌うこと
・料理
・ハンドメイド
・映画を見ること

■好きな音楽■
・paris match
・capsule
・noon
・joe
・ann sally

■好きな映画■
・ミトン
・スモーク
・キッチンストーリー
・かもめ食堂
http://yaplog.jp/sentiment-doux/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE