グッドタイミング 

April 20 [Sun], 2008, 18:05
今日は11時頃から桜を見に外に出ました
自宅のすぐそばの堤防沿いには1km位の桜並木が桜の下を上向きながら歩くと、空が一面、しだれ桜の濃いピンク色でとてもキレイ~~一部葉桜になってきていたので、見頃もあとわずかの様子このタイミングで見れたのはとてもラッキーでした
その後、ちょっと足を伸して善光寺にも行ってきたんですが、日曜日であることとニュースで話題に上っていることも手伝ってか、人がいっぱいやー、人込みを移動するのって疲れますね翌サれでもやっぱり、寺院の風格ってスゴイ!!Qなんとか本堂までたどり着き、庭園の桜を見ていると何だか独特の静けさの中で心が落ち着きました
そこで思い浮かんだのは
人はいさ 心も知らぬふるさとは 花ぞ昔の 香ににほいける
という紀貫之の一句昔の恋人への未練を歌った句ですがまあ、何て言うか、今も昔も人は桜を前にすると誰もが素直な気持ちにならざるを得ないってことでしょうか@
今度は平日の夕方なんかに行けたらいいなぁM

ご褒美な一日♪ 

April 12 [Sat], 2008, 23:51
このところ土曜半日出勤が多くて、あんまり休めた気分にならない週末ですmやっぱり休みは週二日が理想何にもしなくていい一日と、次の週の準備する一日とってあったらすごく楽なのに〜伯サ実はなかなか上手くいかんよね
で、今日もいつものように半日出勤mただ今日は、仕事が終わってからエステに行ってきました~すごーく贅沢な気分e
もともと、あまり美容に興味がある方ではないんだけど、ストレス性のニキビでお世話になって以来、定期的に通ってます剋タは今日予約したのも、最近の不摂生で肌の調子が崩れ気味だったからなんだけどね
やっぱり、いつもの担当のお姉さんには、お手入れをなまけてることがバレちゃいました
そりゃそうですとも素人の私でも分かるんだから
ただスゴいのは、やってもらった後の肌にはきちんと効果が現れるということ!!帰り際にはメイクをしてもらって、「お手入れを続けて維持しないと意味がないんです」byエステのお姉さん
という喝まで頂いちゃいましたT
まさに「美は一日にしてならず」~

スーツ日和M 

April 09 [Wed], 2008, 18:34
今日は年に2回のスーツ着用日でしたe「スーツ着用日って??」と思ったアナタ`読んでの通りですよっ!普段はうちの会社では、女子職員はスーツでなくても良いので、今日は特別なのです@
スーツって、体型をしっかりと反映してくれちゃうので、1年に1回着るのは実は恐怖ちなみに入社3年目にして、まだまだ私はリクルートスーツですでも今年はダイエット…しなきゃなぁこんな風にたまにスーツ着るのは、新鮮な気分にもなるし、体型維持にもつながるし、何より自分が仕事してるということを実感できて一石三鳥
今日は仕事も忙しくて、ダイエットの必要を思い知ったスーツ日和でしたl

スーツ日和M 

April 09 [Wed], 2008, 18:34
今日は年に2回のスーツ着用日でしたe「スーツ着用日って??」と思ったアナタ`読んでの通りですよっ!普段はうちの会社では、女子職員はスーツでなくても良いので、今日は特別なのです@
スーツって、体型をしっかりと反映してくれちゃうので、1年に1回着るのは実は恐怖ちなみにまだまだ私はリクルートスーツですでも今年はダイエット…しなきゃなぁこんな風にたまにスーツ着るのは、新鮮な気分にもなるし、体型維持にもつながるし、何より自分が仕事してるということを実感できて一石三鳥
今日は仕事も忙しくて、ダイエットの必要を思い知ったスーツ日和でしたl

いよいよ!! 

April 03 [Thu], 2008, 20:37
4月ですね~
のびのびゆっくり過ごしてきた3月とは打って変わって、今日からはいよいよ新学期の準備ですe
自分が学生の時は、あまり新学期が始まることについて実感することは少かったような気がしますが、実際に受け入れる側となってみると、準備が非常に慌ただしくて否が応にも実感せざるをえません
ちなみに今日はテキストの整理しました。おかげさまで筋肉痛…
その上、明日の歓迎会の準備で結局残業しちゃいましたm
明日は元取らなきゃ

デート日和P 

March 24 [Mon], 2008, 18:23
実家day2日目またまた癒しの一時です`
朝はのんびりして、10時くらいまで家でまったりしていると、妹が急に近所の本屋まで行くというので、便乗して自分も出かけてきました
もちろん田舎なので、交通手段は車ャ妹の運転でお出かけです
一軒目の本屋まではそんなに時間もかからずすぐに用が済んでしまい、その上二人して予定もないので、「もう少し遠出しよっか」という意見で決着@
ちょっと遠い、妹行きつけのイタリアンのお店で早めにランチをピザもパスタもホントに美味しかったぁ〜凾サれに妹と色々話せたことも満足でe何だか、私にとって妹は、妹じゃないっていうか。性格も好みも違うし、年下だけど、的を得たことをズバリと言ってくれるのが我が妹今日は仕事の愚痴ばかりでごめんねでも、言えないことを話せてしまうのは、ちょっとクールでしっかりしてる彼女だから。ありがとう~
帰りは山沿いの景色の良い道を妹と私で交替で運転してきました唐ワあ私の運転は何とも言えないんですが、妹の運転はかなり安心できますから葛C持ち良くドライブまたデートしようね楽しい一日でした
明日からの仕事も頑張らなきゃ…

実家はいいなぁ 

March 24 [Mon], 2008, 0:13
今日は仕事が終わってから、久々に実家に帰省しちゃいました~
なーんか、やっぱり実家はほっとします
みんなでいつもワイワイしてるし、ご飯も美味しいし一人暮らしすると、実家のありがたみが身に染みます…二週間ぶりにゆっくりのんびり
ちなみにさっきまで妹とずっと話してましたe先日、妹が専門学校の修業旅行で、イタリアとフランスに行って来た時の写真を見ながら
ルーブルやパリの町並、凱旋門…いいですねぇ…もう、写真見てるだけで、気分はフランスにワープ`近い未来に、仕事を辞めて暇ができたら、ぜひぜひドイツも入れて、ヨーロッパ一周したいわぁQ←結構、本気デス
写真は妹からのイタリア土産写真1はコースターとシュガーポット。スゴいのは、本物のオレンジの輪切りとクッキーが固められてること!写真2は真実の口のチョコレートとヴェネチアングラスの時計かなりかわいかったので載せてみましたi

仕事 de ドライブQ 

March 18 [Tue], 2008, 21:54
今日は快晴!!
室内にこもってデスクワークするよりも、断然外に出かけて春を満喫したい気持ちの良い日でした
そんな素晴らしい日にタイムリーなことに、黒姫まで出向する予定だった私。あまりの交通の便の悪さに、ペーパードライバーの私は、上司の車に乗せて行ってもらうことなりました
黒姫での仕事は1時間強という短い時間であったので、「仕事に行った」というよりは「ドライブしに行った」という方が正しい位
最初は普段はコミュニケーションの少ない上司との車内で、少し緊張していたものの、少しずつ話しながら楽しく過せて頂きました運転が好きだという上司も、ドライブにもってこいの林道を通ってくれて、景色も思う存分満喫その上、お昼もごちそうになり、帰りはBGMまでかけて頂き、幸せいっぱいのドライブを味わいました@
上司には色々と気を遣って頂いて、何だか今までの近寄り難いイメージがスッキリ一掃
本当に本当にありがとうございましたi

久し振りに… 

March 15 [Sat], 2008, 23:32
名古屋に行ってきましたQというのも、名古屋は私が2年前まで住んでいた場所でして。何かと胸がきゅーんとなる場所です
今回は前々から会いたかった知人とようやく予定が合ったので、かなり強行手段ながらも日帰りで(片道四時間ってどうなんだろう??)会いに行ってきましたよ
今回の目的は第一には友人と会うこと、第二には赤福を買うこと…ということで、名古屋に着いてからはまず、松坂屋で赤福の行列に並び整理券をGET着いた時には既に8個入りのタイプは終了していたので2個入を買って良しとしました(これで同僚からのミッション終了!!)
12時待ち合わせだったので、地下鉄に乗って待ち合わせ場所まで移動名古屋と長野の違いって、電車の本数ですよね、まずは。名古屋だと一本逃しても次の電車は遅くても10分以内に来ますが、長野でそれをすると1時間待たなければなりません魔アれが名古屋から帰って来た時の一番大きいカルチャーショック
で、待合わせの相手と会ってランチしてきましたe実は今回の待ち合わせの相手は、塾でバイトしてた時の教え子その子が中3の時に教えてたんだけど、年の割には大人過ぎというか、背伸びし過ぎてた(そして私は、いじめて遊んでた)いずれにしても良い先生じゃなかったです、ハイdでも久し振りに会って、すごーくあか抜けた様子を見ると、「良く成長したねぇ」って何だか親の気持ちに似た気分~積もる話もしながら、またまたいじってきちゃいましたрアれからも内面を磨いてステキな大人になってね

その後、1時間位千種から矢場町間をブラブラして名古屋駅まで戻りましたとさいやー、良い運動だったけど今度はもっとゆっくりしたいです

この季節のお供に。 

March 11 [Tue], 2008, 21:47
今日はぽかぽか陽気で春って感じでしたね〜
いい季節になりました
ただ相変らず鼻炎がひどいので、今日は保湿ペーパーを持参
最近お気に入りは、ミントの成分が入った保湿ペーパー~
これ、すごいのは、肌触りが良いのはもちろんなんだけど、香りもミントの香りがするんです
今まで、チョコとかストロベリーの香りがするティッシュがあるのは知ってたけど(保育園に通ってた時に流行ってた凵j、これはなかなか実用的e
ドラックストアで見つけた時は感動しちゃいました
使い心地はかなりのものャ
肌も傷つかず、爽やかな気分になるので、この季節のイチ押しです
ちなみに写真は、いつも愛用してるハンドクリームと、イチ押しちゃんです
この季節のお供にィ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
読者になる
長野出身で社会人2年目の25歳。
仕事場と家の往復生活から少しずつ行動範囲を広げるように意識しています
大好物はアイスクリームとカレーという超お子様ライクですが、日々精進していけるように大志を抱いて頑張りマス
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント