パート2

May 27 [Fri], 2011, 17:49
無事終えるまであとわずか。

5月25日の良き日でした。

けどこのあと息子が怪我してしまって‥(T_T)

この前

May 27 [Fri], 2011, 17:46
上棟式でした。

良い天気になり無事終える事が出来ました。
大工さんも良い仕事してます!

今日

April 17 [Sun], 2011, 9:02
前の日記にコメントしてくれたまゆりぐまさんごめんなさい、落ち着いたら返信させてくださいね。ごめんなさい。


今日は地鎮祭です。

無事終わりますように。
昨日は息子の誕生日。
夕方ー病院へ行ったりで誕生日会出来なかったけど四歳になりました!
心配事はつきないけどスクスク大きく育てくれました。またこれからもスクスク大きく元気に育てほしい‥とつくづく願う母。

免許更新

March 07 [Mon], 2011, 19:57
今日は朝から警察署へ免許更新に行って来ました。あとは免許書をもらいにいくだけ。
けど、交付まで四週間あるなんて…長すぎます

新築予定

March 06 [Sun], 2011, 9:36
以前の日記でも話しましたが、新築を建てるならば故郷である富山に建てる!と言いきっていましたがーうちの親の「あんた何バカな事言っての〓あんたは親の反対を押し切って石川に嫁いだんだから石川に住みなさい!こっちに来てもなんの援助も出来ないしね!」と説得させられて…

けど2・3日前に旦那に義父母が言って来たそうです。高い家賃払ってこれから行くのならーそれならうちらに(義父母)2・3万ずつ返しながら新築を建てた方が貯金だって前よりは多く出きるしいいんでは〓と今更ながら言って来られたそう。

雛祭り

March 03 [Thu], 2011, 21:56
テーブルの上がゴチャゴチャですが‥
 
今日は保育園でも雛祭り&未入園児を招いて新入園に向けての説明会と今月の誕生日園児の誕生会をやったりとしたそう
保育園から帰ってうちでも雛祭りしました!

福井の名物

February 27 [Sun], 2011, 22:18
三色餅ー無病息災と商売繁盛に効くみたいです。けど美味しかった!

福井県勝山の佐義長

February 27 [Sun], 2011, 22:15
今日は、朝から佐義長に行って来ました。

昼間雨にもかかわらず人が多い事多い事。
まぁこの地区の佐義長は大きいイベントのような佐義長なのです。だからいろんな所から人が集まり屋台も多いのです。

雪も道沿いにすごく積もってたなぁ‥

家電崩壊‥犯人は

February 20 [Sun], 2011, 19:31
わかりますか?
テレビにヒビ入ってます。
犯人‥はー息子ちゃん。
修理するお金がございません(T_T)

明日から

February 10 [Thu], 2011, 13:47
後ろの布団がグチャグチャですが…気にせずに。すみません。
明日から三連休のファミリーがいらっしゃるのかな?明日から三連休ですよね♪うちは程遠い…(笑)
 
旦那は仕事ー私は家事育児。
三連休のファミリーがうらやましいかぎり(泣)
 
故郷…
故郷と書いてふるさととも言います。
私のふるさとは…
 
 
 
富山です。
 
富山で生まれ富山で育ちの富山っ子。嫁ぐ前まではいろんな事があった。けど‥故郷である富山は私の癒される土地だった。
そいで嫁いできたのがここ石川県。
 
けど‥義母とは出産を期に嫁姑戦争の真っ只中。旦那も小さい頃曾バァバにずーっと育てられの反動なのか出産を期にママっ子に転身しちゃったらしくちょっと冬彦さん気味…(苦笑)
 
なので私が反発すると旦那と義母が私に総攻撃を仕掛けてくる事今までに数十回。(泣)
 
なので私も疲れて来たのが本当で。。
それだったら…
 
 
故郷である富山に帰りたいと切々と願う毎日。
 
そして昨夜、旦那と話し合い。
マイホームを建てる事とできるだけマイホームは富山に建てると言う事を話し合いました。
けどまだそういうお金が貯まってないから夢のまた夢なんだけどね。
 
けど建てたい!富山にマイホーム♪ドリームマイホーム♪
 
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆりぐま
» 新築予定 (2011年03月29日)
アイコン画像まゆりぐまです
» 新築予定 (2011年03月10日)
アイコン画像ともっち
» 明日から (2011年02月19日)
アイコン画像みき助
» 明日から (2011年02月13日)
アイコン画像ともっち
» 豆まき (2011年02月09日)
アイコン画像まゆりぐま
» 豆まき (2011年02月03日)
アイコン画像ともっち
» ジィジの定年退職お祝い会 (2011年02月03日)
アイコン画像ともっち
» 今年の (2011年02月02日)
アイコン画像まゆりぐまです。
» ジィジの定年退職お祝い会 (2011年02月01日)
アイコン画像まゆりぐまです
» 今年の (2011年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・ドライブ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる