4月28日山行 伊豆ヶ岳・武川岳・武甲山

May 01 [Tue], 2012, 22:01
伊豆ヶ岳より秩父市街方面
武甲山をまんなかに移すのに気がつかなかった
なかなかいいコース
その他の情報記録は山レコのページで
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-184991.html

あの花OPのEnglish Fan Dubが素晴らしい件

August 08 [Mon], 2011, 23:33
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のOPのいい英語版を見つけました(fan Dubですが)

力強く、はっきりとあの切ない曲を歌い上げており、オリジナルの英歌詞もピッタリです。

リンクは http://www.youtube.com/watch?v=Kq7zZCc6VvY

英語歌詞とその訳を書いときます。


Blue Bookmark (青い栞)

Page after page I see a timeline
何ページも費やして

And emotions and memories we’ve written down
綴られた気持ちや思いで

But now I have seem to hit a dead end
最後のページに来たのに

I think this page will stay empty
まだ描き切ってない事があるんだ

And bookmark I have placed within my journal
栞を日記に挟んで

And now we take a ride on
俺たちは走り出す

the bike we found out in the street
道端にあった自転車に乗って

Retreating to our secret place
秘密基地に戻ろう

where we had built all our memories to last
思い出が詰まったあの場所へ

We race though the hills to rearch a place where the horizon shines
地平線になって輝く丘を駆け登って

The sky, so blue and fearfully shinning bright
こわいくらいに青い空

The cider in my hands is starting shake
握りしめたサイダーを振りながらも

And I know now I must search for you.
俺はずっとお前を探し続けるんだ

In the days long before you found me
再会する前は
You used to demand so much more of me
お前のことで悩まされたんだけど

I know you’re here with me
いまはお前が一緒で

And you will stay here by my side
隣にいてくれるってことがわかるから

Yet I, I pray to God that one day we will meet again
でも願ったんだ またみんなで会えますように、なんて

Though I know you’re gone
めんまはいないってわかってるのにな

(終わり)

この曲はじんたんがめんまを探して出会う。そして別れるというストーリのようです。(いまさら)
めんまが死んでしまったせいで、やり残した思いでを埋めるために、めんまを見つけたじんたん。
めんまが死んでしまったことは辛いけど、みんなで遊んだ思い出をこれからも大事にしていく。

歌詞はリズムと関係なく、物語がわかるように、じんたん視点で訳しました。

ネットがあれば履歴書はいらない 佐々木俊尚

August 07 [Sat], 2010, 14:03
 社内だけにアピールしていられる時代は終わった。会社にたかりきらず、外からも仕事がもらえ、転職の際に自分の専門性をアピールしたい。そのために、ネットやSNSを活用する方法を示す。転職や起業を視野に入れる社会人向けの実用書である。

内容としては、Webサイトやeメール、SNSをどのように使ってきたか、仕事をもらってきたか。エゴサーチへの入り口を作っておくこと、プロフィールでアクセスの方法を示し、ネガティブな面は払拭していかに魅力的に見えるように書くか。

また、2010年1月発刊とTwitterの利用法が載っている本としては早い方だ。そして、他のtwitter本には無い視点も少々ある。例えば、フォロワーの増やし方。情報発信の一環として、重要なつぶやきにコメントを添えてリツイートしたり、有力な発言を仲介することで議論の中心になったりする。

ただし、炎上などによって悪い方向にWebでの活動がつながるリスクにも注意すべきである。事前に第3者の視点からチェックしておいたり、コメント欄をなくすこと、炎上の場合は、誠意をもって対応することなども著者は挙げている。

P R
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mtnirvash
  • アイコン画像 職業:
読者になる
好きな山域

八ヶ岳、金峰山、雲取山、川苔山、武甲山

今年行く予定の山

赤岳、燧ヶ岳、奥穂高岳、甲斐駒ヶ岳、木曽駒ヶ岳、飯豊山、谷川連峰、甲武信ヶ岳、笠取山、

好きなアニメ

化物語          
天元突破グレンラガン   
交響詩篇エウレカセブン          
日常          
ささめきこと 

最近ハマっているコミック・アニメ
坂道のアポロン