デワタ

April 24 [Sun], 2011, 2:13
実装されてそろそろ2週間?3週間?過ぎようとしてますが
ようやくクエストをしにいってきました

NEW幸子帽というべきか、幸子に対抗して美川憲一帽と名づけるべきか
悩みどころです

そしてこの帽子をもらうクエストの最中にこんなNPCが。

なにこれこわい


最近はマインクラフトというゲームばっかりやってるのでROはすっかりご無沙汰だわ…

バレンタインですね

February 11 [Fri], 2011, 16:49
リア充爆発しろ!


というわけで。
私はアテイル君に愛を一生懸命そそいでおります。
え? 何の話かって?

ただいまRO内ではNPCの人気投票をやっているのですよ。
エントリーされているのは8名。
・アカデミーの看板娘(?) ルーンさん
・おなじくアカデミーより ミッドさん
・昔からの人気キャラ? ヒュッケさん
・あなたのハートも盗みます? 怪盗アニバーサリーちゃん
・いいかげんアニバーサリーとくっついてしまえ アテイル君
・ピンクのエプロンとお玉がかわいい シャイさん
・ロリコンホイホイ 教皇様
・どうしてエントリーされているのかわからない ジョンダ職員さん


この人気投票で一位になったNPCはたれ頭装備になるということもあって
アテイル君にがんばっていれているのですが……
たれシリーズは女性キャラか動物キャラばかりなんだから
ここで男がきてもいいだろう、とはおもってるんだけど……
まぁとりあえずアテイル君かわいいよ!


ちなみに順位はこんなかんじ

左がメンテ日の夜の順位、右がつい今さっきの順位。
教皇強すぎ、パネェっすwwww
というかどんだけロリコン率高いんだよwwwwww

でも私がんばった、アテイル君を最下位からここまで引き上げたよ!
でもこれ以上はがんばっても無理かなぁw


あ、そうそう。
前回の記事で光ったハンターとプリですが。
……頑張っていません(ぁ
まともにがっつり狩りしたの二日くらいかなぁ。
ハンターの方は一応砂になったけど、プリのほうはまだ転生アコのままw
もうアコのままでもいいんじゃね、とか思い始めt
一応こんなことしてたんですけどねw



めでたい

January 23 [Sun], 2011, 23:58
それはこのあいだの2倍期間あたり頃だったかしら。
某生放送で見て影響されて
3年くらい放置されていたハンターがブラゴレデビューしていました。
支援ついでにプリも同じ狩場に置いたりなんかして。

一緒にブラゴレ狩ってくれるギルメンがいたり、
反対側の草原のほうでフィラ達と戯れてみたり
氷像を鑑賞されてみたり(違

プリが私しかいないのに凍っちゃったもんだから
前衛のアサさんが超ピンチになってぎゃあぎゃあ言ったりしたのもいい思い出。

そういえばフィラさんが攻撃時に投げている「何か」
ぞうりから始まって何なのか真面目に検討が始まり、
ツボからなにから出しているようだと言う話になって
とうとうSSとって確認するPTメンバー

なんか顔がついてる!?

結果、フィラが投げているのは師匠だという落ちとなりました。

ま、そんなこんなで。
mixiの方ではちょこちょこ経過を書いていましたが、
とうとう今夜残り数%をあげ一緒に発光…するはずだったのですが。

うっかり計算間違えてまず先にハンターのほうがペカーっと発光。
予期してなかったのでSS撮りそこないorz

ならばプリの方は、とがんばってみたものの…

プリスクとINSERTキー押し間違えたよ;w;
薄くではあるけどかろうじて残ったからまだよしとするか…




超ひさしぶりの更新でござる

January 15 [Sat], 2011, 22:09
ヘイムダルが臨時メンテだからね!w

今日は不定期集会の集会の日だったのですが。
ぐだぐだ雑談しながら棚に行こうと準備が終わってそろそろ出発しようかというその時。
黄ばみ文字きたー

その告知の前からGが表示されない、機能してないというバグきてたから
ちゃんと直してくれるならいいんだけど22時現在メンテ終了時間未定とかどういうことwwwwww

そしてメンテ5分前に再度黄ばみ文字。
って、おいちょっとwwwwww



ガンホーさん、新しいサーバー作らないでください><

棚臨時

September 18 [Sat], 2010, 13:31
へ、行ってきました。

レベル帯のせいかかなり長いこと待ってたらしく、ギルメン経由でお声が。
棚は不定期集会やギルドの人と二回ほど行ったのみ。
ガクブルしながらも必死でついていったら終わった時にはベースが3、ジョブにいたっては18もあがってました。
ひゃっほぅ

もちろん狩り中にSS撮ってる余裕なんてないけどな!
とかいいつつこんなSSは残っていたり

注目すべきは右の壁の上にキレイにうまってる鷹!

あ、ちなみにABさんは外支援。
超いい人!


臨時が終わった後嫁様と異世界へ。
初めはネペンテスのいるMAPで大人しく狩ってたのだけど
じゃあちょっと行ってみようかーと軽いノリでその下のMAPへ
二人して「タタチョ」が言えないのはもともと噛みまみたな二人だからしょうがない(´・ω・`)

いやぁ、転んでも1〜2匹でデスペナ取り戻せるのは楽だなぁ。

そしてそういえばダンジョンって入れたよね、とダンジョンのほうへも。
ドラコの卵クエストもついでにやっておけばよかった。




殴りハイプリ始めました

September 17 [Fri], 2010, 22:33



そんな訳はないです、普通の支援ハイプリです。
ヒマがあるとGXもってノーブルハットかぶって一人でひゃっほぃとアンデッド殴りに行ってますけど
普通(?)の支援ですよ!
というわけで
現在ベース66のジョブ22になりました。
まだまだ育ち盛りですね。

そして。
記事にはしていませんが髪型がひっそり変わりました。
まずは二つ前のオーラになった時のSSと、ひとつ前の転生する時のを見比べてみましょう。
そして今はこんな髪型にw

後ろでちょこんと結んでるのがかわいくて好きです


髪型と言えば。
新しく来たクエストに出てくるNPC、仮面の人の髪型ちょっとやってみたい

そしてドットのキャラみてかっこいいじゃん、この人と思ったら
イラストがかわいい系でちょっとしょんぼりしたり。

いや、かわいい系もきらいじゃないけどね。
そしてクエストこなしてからこの子の髪型が紅茶マスターと同じ髪型だと
ギルメンに指摘されて初めて気づくだなんてそんな。ハハハ

あれから

September 15 [Wed], 2010, 20:59
前回光ったという記事を書いてからしばらくたちました。

すぐには転生せずにしばらく光ったままうろちょろうろちょろ。
そしてオーラロード4人目のギルメンの発光式でオーラモンクにうっかりで殺されたりしつつ

めでたくギルドのうち、4人がオーラになりました。
サマスペのイベントダンジョンさまさまでしたw

四人と、育成手伝ってくれるギルメンと時間をあわせ一緒に転生。
ハンターさんが鷹が本体なだけあって、
うっかりぎりぎりまで鷹つれたままだったというあやうくネタになりそうなことを起こしつつも無事転生。
その後ポリン島→ウルフ→デザートウルフのよくあるコースを
主に元ハンターの転生アチャさんにがんばってもらったり、
先に転生したまま放置されてた嫁と組めるようになったのでPT組んでみたり。
最後はアヌビスPT狩りでおいこみかけていざ、ハイプリに転職。

が、しかし。
本を読むだけで良いのに、うっかり迷路に入ってユミルの心臓にまで行っちゃったり、
ハイプリNPCではなくヴァルキリーに話しかけてしまって
何も起こらず、間違っていることに気づかないまま3回も話しかけてしまったり。

ギルメン「みっつん! 何回転生やってるの!」
    私「まだこれで2回目だよ! しかも1回目の時の事なんか昔すぎて忘れたよ!」
なんてくだらない会話をしつつもようやくショタからホストハイプリに。


一応アクビ目指す予定ではあるけどいつまでもつかなぁw

近況報告

September 05 [Sun], 2010, 16:43

男プリその1が光りました

以上(マテ


そういえば

July 10 [Sat], 2010, 14:10
ROの公式ブログにてRoccaさんがIRISとSaraに取材しに行った、という記事をかいているじゃないですか。
あのIRISのほうのSS、私もひっそり映っているんですwwww

なんかログがざわざわしてるなとおもったら「ささかま」という単語が見えた。
ん?と思ってROに画面を戻してみると、そこにはRoccaさんとささかまさんがw


無料開放デー直後の様子を取材にしにきましたと説明するRoccaさん。

レンジャーにはなれないの?と聞かれて
なれるけどこのままがいいと答えるささかまさん。

GM(ゲームマスター)と言われて、
GMではございません。
取材用のキャラクターは名前が緑になります、と説明するRoccaさんの横で
顔が緑ではありません、とちゃかすささかまさん。

…あれ?ささかまさん仕事してなくね?w

不意に、なにかに気づくRoccaさん。
向かった先は臨時広場からちょっと下であつまってたグリフォン三人組。
ささかまさんいわくもふもふ好きのRoccaさんは欲求にあらがえずSS撮影の了承をもらって撮影


ちなみにRoccaさんは広報担当、
ささかまさんは

だそうですw

そろそろ本鯖がどこだかわからない

July 10 [Sat], 2010, 13:42
いや、ヘイムダルだよ!
本鯖はヘイムダルだよ、わかってるよ!
3次実装前にあった1.5倍期間にヘイムダルのプリがんばって98のオーラロードに乗せて力尽きてるけどね!!

orz


で、あいかわらずブログ更新停止中にも
いろいろ鯖を渡り歩いていろいろなことやってました。
というか現在進行形でやってますw

まずやったこと
IRISでHL祭参加

私以外の参加者が全員女性キャラというハーレム状態w
まぁ、お約束のあの人に押し倒されて終わりましたが…


さらにthorでもHL祭参加

こっちの鯖は祭りよりも前にこのHL祭開催者さんとは違う人のニコ生見てたら
祭りに参加するためのアコ作るという放送やっててノリで凸
前回の記事のあれですねw
こっちはなぜかmobの沸きがよすぎてものすごいカオスな状態にw

そして現在進行中のお話。
3次実装した今週火曜日。
しかし私は……ヘイムダルにも行かずにノルンにキャラを作っていた(ぁ
某生主さんたちといっしょにエンペを求めてODでPT組んでみたり。

SP足りなさ過ぎてヒール砲するより殴ることのほうがおおい支援(のはずの)アコたちw
この日はエンペは出なかったけど、この後別の人がエンペだしたのを某生主さんが買い取ってG作成。

G名が喫茶店の名前風なのでギルマスの職位が店長。
その後料理人、ウエイターといたって普通(?)な職位が続く中私の一言で流れは変わった

「じゃあ、私は『食材』でおねがいします」

その後椅子やらテーブルやらテーブルクロスやら食器やら、はてはまな板までw
しかし喫茶店なのにコーヒーカップはないという不思議

そして枠が足りないのでさっそく上納はじめるギルメンたち。
数時間後にGレベルは2に、翌日INしたらすでに4に。
みんながんばりすぎだろおおおおおおおおwww

おまけ

新アイテムのひとつ。
何かの材料らしいけど、かわいくね?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっつん
読者になる
アイコン画像 所属ギルド
 紅茶屋お散歩三昧(主にケミ)
 [>(と”きと”き)
 コーセルテル(ソロギルド)
 苔(ネタギルド)
 三重県(さらにネタギルド)
 忍術学園(もっとネタギルド、というか趣味)
アイコン画像 主な出没場所
 プロ南、もしくは西カプラ付近
 フィゲルレース会場
 PD4F
 他いろいろというか適当?
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。