ども。 

February 02 [Sat], 2008, 14:57
妻:なんだか中途半端な終わり方になってしまってすいません。このブログは結婚式の思い出として残しています。新婚生活がうまくいってない訳でもなく、どちらかが病気になったわけでもなく、ものすごく楽しく生活しています。今後とも二人のことをよろしくお願いします。

振り返る 

July 20 [Fri], 2007, 8:15
妻:
ようやくすべてが終わり、落ち着いて来ました結婚が決まってから9ヶ月、長いようであっという間でした〜そこまで準備に時間を費やしたものの、結婚式って一瞬で終わってしまいますね。奥様たちがもう1回やりたいって言う気持ちがよくわかります(準備中の時はこんなめんどくさいこと2度とイヤだ…とか思ってたくせに)。
私が思う結婚式を楽しくする方法(あくまでも個人の意見ですので反論しないでね)
・お金はないよりあった方が良い。多ければ多いほうが良い。何かとかかりますものね…ただし予算はきっちり話し合うこと。ケチれるところはケチりましょう。
・時間は意外と必要。仕事しながら準備をするなら期間を長く設けましょう。出来ることは早めに済ますこと。
・お色直しはした方がいい!披露宴をせず親族のみの会食だったのでウェディングドレスだけでいいかな〜と思っていたのですが、周りのアドバイスや母の薦めもあってカラードレスも着ました。そのドレスが結構好評だったし、普段着ないものを着るのも結婚式の楽しみだと思います。その結果+40万円かかってしまったのですが…
あんまり参考にはならないかもしれないけど、自分なりに思ったことをまとめてみました。

料理 

July 17 [Tue], 2007, 9:22
妻:
二次会のクイズの中でダンナはんが料理が上手と紹介しつつ、作って欲しいというお願いをさりげなくさりげなく入れてみたのですが…昨日スパゲティ作ってくれましたベーコンとトマトのスパゲティですやっぱめっちゃおいしかった〜
二次会の会場にビデオテープの忘れ物がありました。心当たりの方はご連絡ください

ありがとうございました 

July 16 [Mon], 2007, 16:47
妻:
昨日の二次会、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。遠方から来ていただいた方、久しぶりに会えた方、いつもお世話になっている方…たくさんのお祝いの言葉をかけていただいて感激しておりますまた一つ楽しい思い出が増えました
この場を借りまして幹事のお二人、お手伝いをしてくださったみなさん、足をはこんでくだっさたゲストのみなさん、司会の信川さん、会場のみなさん…
ありがとうございました


幹事と結婚式のブーケを作ってくれた友人作のウェルカムボード。とってもカワユイです

二次会 

July 15 [Sun], 2007, 9:01
妻:
今日は二次会です心配していた台風も夜中のうちに通り過ぎてくれました本当によかった…台風直撃だったらシャレになりません。昨日、強風の中、二次会に必要なものの買出しやら、プレゼントのラッピングやらしておりました。久しぶりのお友達もたくさん来てくれるので楽しい二次会になるといいな〜と思います。

新婚旅行7 

July 08 [Sun], 2007, 8:40
妻:
さよならハワイハワイは2回目ですが前回行けなかったエッグスンシングスというパンケーキ屋さんに行くことが出来ました。しかしなぜこのお店は営業時間が23〜14時なんでしょうね?ハワイの人は夜中にパンケーキを食べるのでしょうか?ハワイに行く前、TVでエビちゃんともえちゃんがここのパンケーキホイップクリームのせを食べていたので張り切って同じものを注文。その結果…


恐ろしいことにパンケーキ5枚+ホイップクリーム山盛り

ダンナはんも卵+ハムを注文したのでパンケーキが合計8枚やってきました。両隣のお客さんに哀れみの視線をいただきました。でも完食

あっという間の新婚旅行でしたがハワイは最高お互いのことがいろいろ見えた旅でもありました。ダンナはんは沈着冷静です。思いつきで行動する私の軌道修正をしてくれます。さすがO型。いっぱいダメだしもされたけど、たくさんの小競り合いを乗り越え夫婦となって行きたいと思います。

新婚旅行6 

July 07 [Sat], 2007, 8:22
妻:
明日はいよいよ帰国です。嫌だ〜セスナ操縦のツアーに行こうとしたのですが時間帯が合わず断念し、ダンナはんのやりたかったこと…実弾射撃に行ってきました。ダンナはん実はガンマニア。いろんなチラシを比べながら撃ちたい銃があるところを探しています(かなり入念に)。むかしタイで実弾射撃したことはあったのですが、そのときよりももっと重くて反動が大きい銃があったので完全にビビッてしまいました。ダンナはんはご満悦その後、ハワイ入りしてから初めてのビーチで少しだけ泳ぎました。だけど風がちょっときつくて寒くなったのでホテルのプールサイドでマイタイ飲みながらお昼寝です。日陰は本当に過ごしやすくて、気持ちいいです。やはり湿気が少ないからなんでしょうね。の〜んびりしているだけでも気持ちがいい




うそみたいな本当の景色。今回の旅行のベストショットです

新婚旅行5 

July 06 [Fri], 2007, 7:45
妻:
今日は夜、夜景を見に行くツアー(といっても連れてってもらうだけ $5)をお願いしているので(昨日と同じツアー会社)、それまではお土産を買いにブラリングです。
ここでハワイの「食」のお話を少し…さすが食いしん坊ハワイではいろんな国の料理が食べられます。種類はもう日本と同じです。イタリアンやらインドやらもちろん日本食も。便利です。

思ったことは…
物価が日本より少し高い(きっと観光地価格なんでしょうね)+チップ(チップになじみのない日本人のために最初からチップが加算されていることが多い)+税金 4.17%=思っていたより食費が高い
意外と米が普通にあるし、外国の方もよくライスを食べている
鶏肉、エビがおいしい アメリカと言えば肉!と思っていたのですが意外に鶏肉がやわらかくて、味がしっかりしていておいしかったです。
朝ごはんに悩む 朝食なしプランだったので朝から食べに行くわけですが上にも書いたようにちょっと食べても結構な金額になってしまいます(私が貧乏性なのもありますが)。しかもチープなモーニングセットもなかなか見つけられなかったので、朝食がしんどくなってきます。最後はABCストアでサンドイッチを購入し、ラナイで食べてました。でもこれもなかなかオツです。海とダイヤモンドヘッドを見ながらモーニング日本ではできません。生駒山見ながらモーニング…
量が多い 外国の方も食べ残す なら最初っから少なくすればいいのに… そんなときはテイクアウトです。だいたいどんな店でもできるようです。


マクド行ってきた。何バーガーかはわかりませんチキンです。バーガーだけ頼んだのにパイナップルがついてきた。南国だなぁ

新婚旅行3 

July 04 [Wed], 2007, 9:24
妻:
今日はワイキキやアラモアナショッピングセンターをぶらぶらしたり、ツアーに申し込んだりしてきました。ダンナはんがブルガリの時計が欲しいというので、ショップをのぞいたのですが…高い高級でした。

お昼はハワイと言えばロコモコ



う〜んなんだかなじめない味です…

夜は田中オブ東京でステーキとロブスターをいただきました。

明日は念願のノースへ連れて行ってもらいます

新婚旅行2 

July 03 [Tue], 2007, 9:11
妻:
ハワイ到着ですいい天気ですあ〜南国〜でも太陽が寝不足の目にしみる〜今回の旅行はツアーなのでよくあるDFSに連れて行かれ、いろんな説明を受け、オプションなどを申し込みます。ダンナはんがこれ参加したいってツアーがあったのですが、値段が非常に高かったのであきらめました。さっそくホテルにチェックインしワイキキを散策したり、お昼ご飯を食べました。ホテルはワイキキビーチのすぐそばのハイアットです。独身時代の貧乏旅行では絶対に泊まれないホテルです
お部屋からの眺め



そしてハワイ1回目のランチはチーズバーガーインパラダイスでビッグサイズのハンバーガーを食べました。



大きすぎです一口で上から下まで食べることができませんハンバーガーってパンとパンにはさまれてるはずですよね…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoshi&meg
読者になる
夫 satoshi
妻 meg
スキーとホルモンをこよなく愛する二人。結婚に向けて日々奮闘中。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像meg
» 振り返る (2007年07月22日)
アイコン画像mitsue★
» 振り返る (2007年07月21日)
アイコン画像kokoa
» 振り返る (2007年07月21日)
アイコン画像meg
» ありがとうございました (2007年07月20日)
アイコン画像yukko.
» ありがとうございました (2007年07月18日)
アイコン画像kokoa
» 料理 (2007年07月17日)
アイコン画像meg
» ありがとうございました (2007年07月17日)
アイコン画像kokoa
» ありがとうございました (2007年07月17日)
アイコン画像mitsue★
» ありがとうございました (2007年07月16日)
アイコン画像meg
» 新婚旅行5 (2007年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる