フランクフルトからデュッセルドルフ 

2015年09月20日(日) 20時22分
フランクフルトに昼の3時ごろに到着し、ドイツの新幹線であるICEでデュッセルドルフまで移動。


5時9分の出発予定だったので駅の近くのスーパーで水などを購入して過ごしていると、同じ飛行機に乗っておられた日本人の方に声を掛けて頂き楽しく過ごせました。

定刻よりだいぶん遅れての到着。

しかし日本のように、謝りの放送なんてありません(笑)

当然のように遅れるようですね
皆様気を付けて下さいませ

さて、30分程遅れて7時ごろにデュッセルドルフに到着
さすが、サマータイム
めちゃくちゃ明るいし


駅は超ヨーロッパです。

そして今回のホテルは、CVJM デュッセルドルフ ホテル&ターグンクというホテル。
もし。デュッセルドルフを拠点にされるならめちゃくちゃお勧めです。
宿泊期間中はルール地方のほとんどの鉄道、地下鉄などが乗れるパスがついていて、朝ごはんもすっごくいいです。


そして、スタッフもフレンドリーで、部屋もきれいです。

ドライヤーも部屋についてるので女性にもいいですね

このホテルが私達の拠点で、ここから私達のドイツの素晴らしい旅がスタートします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoko
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる