南浦和

August 02 [Sun], 2009, 16:20
なんだか
二次元に浸りすぎたみたいだ。

本を読んだり映画を観たりってわけじゃない。

バーチャルな世界のハナシ。

たとえばネットの世界なら
嫌なら見なければいいし
傍観してるだけだってできるし
反応されなくても主張はできる。
いつでも逃げられる。

リアルで生きてく免疫が足りないよ。


人に迷惑をかけるのは嫌だけど
都合通りにいかないのも嫌で

誰とも接したくないよ。

仕事は頑張るから
それだけは
それだけが生きる自信だから

ただ落ちるところまで行きたいだけなのかも

June 10 [Wed], 2009, 3:06
あー。


なんか一人の時間が足りない。

今月はPMSが長くて嫌になる。

なにも話したくない
なにも考えたくない


職場。
「今話しかけてもいいですか?」
なんて毎回どうして聞かなくちゃいけないんだろう。

そんな風に言わなくちゃいけないくらいなら話しかけたくもない。

仕事、同期より絶対テキパキやってるのにイマイチ認められていない。受け止められていない。とけ込めてない。

私の馬鹿真面目っぷりが人を遠ざけている。
勉強と練習を重ねた敬語が裏目にでている。

同期には頭が悪い子だと思われている。

昼休みは上辺だけの薄い会話で一時間を過ごすのが辛い。

かといって薄暗い無音のフロアで息を殺して存在しなければならないのも苦しい。

外は雨か、暑いかで
散歩には適さない。


仕事仲間が真面目でなにが悪いの?
雑談も特にしてくれないのに
こっちから気楽に話しかけていいタイミングなんてまだ分からないのに。

つまんない子だと思った、と飲み会で先輩に言われた。

それが社会人の台詞?
社内でくらいコミュニケーション取ろうと試みましょうよ。
不安でいっぱいの新入社員だよ?

いくら元気に挨拶しても営業のいないフロアはつぶやきか無言に等しい。

私の真後ろの同期の男の子はかわいがられていつも談笑している。
私を除くチームのみんなで楽しそう。

いつも入るタイミングを失って一人パソコンと向き合う私。
だって誰も話しかけてこない。
私がいなくても成り立っている。

真正面の同期の女の子はパソコンの操作が分からないときや何か不満を口にしたいときだけ私を利用する。
昼休みのランチグループには私を招き入れない。

仕事は充実してる
頑張れてる
先輩は優しい
同期は仲良し

でも誰にも歓迎されていない気がする
歓迎会は一発芸が億劫だ
嫌われないように話すのも億劫
飲みの席のオフモードは苦手だ

鳴らないケータイは寂しい
鳴ったとしたら返信が面倒


私は今の生活に何が足りないんだろう
友達?仲間?評価?ゆとり?恋人?


しゃべるのもなんか疲れた
一人でぼーっとしていたい

家族は私を否定するから嫌い
親戚は私が好きすぎるから
嫌われるのが失望されるのが恐い
おばあちゃんが寝たきりになってしまいそうで不安
友達と過ごすのも今はキャパ越え
会社は息苦しい
ダイエットが進まなくて苛つく

誰も助けてくれなくていい

第2日曜日

June 08 [Mon], 2009, 1:05
もうすぐあの日がやってくる。

始まりの日で
終わりを確信した日。

10年飼った愛猫の命日。

去年はその子のおかげで
私たちはかろうじて繋がっていられたんだ。

もういないなんて未だに実感がないよ。


でも先輩がいないのは もう大丈夫。

縁があるなら
運命の人なら

離れていても
いつかぜったいにまた繋がるから。

そう言われて、確かにって思った。

だから私は私のことをがんばる。
がんばってるよって見せつける。

泣き場所

March 17 [Tue], 2009, 3:31
別れてから8ヶ月も経った。


今の先輩との関係は
親友みたい。

こうなりたかった。
大満足。


だけど
この恋が始まった時のように
ほかの女の子と歩く先輩を見たら
きっと絶望する。


ありがちな
「今がずっと続けばいいのに」
状態。


別れてもなお
私を支えてくれて
ありがとう。

あけおめメール

January 01 [Thu], 2009, 22:46
もう信じらんなーい

他人行儀もいいとこー(笑)

絶交宣言ですね
わかります

あたらしい年

January 01 [Thu], 2009, 2:49
大好きなはずの年末の歌番組
いちいち悲しくなるからいまいち楽しめないんだよね↓

テレビ観てても
メールとか側で感想を言い合えないのってつまんないなぁ。

カウントダウンとか若くて楽しげなこともできないし
勝手に喪中な感じだから挨拶も微妙。

友達と騒ぐ元気はここんとこずっとない。
楽しもうって気持ちがわいてこないから、一緒にいる子に悪い。

親の横にいればイライラしっぱなし。

独り身には厳しい国だよねー。


先輩の家は元旦は家にいて
お墓参りをする決まり。

悲しくて憎いとも感じるほど
まだ好きで
だけど一緒にいると全然うまくいかない私たちだから
もう戻れないね。

先輩は今大きく前進しているところだから
想いを口にして煩わせたりしたくない


下半期は、止まっていたようだった

11月からはもうぐちゃぐちゃ。

余裕を失って
いつでもイライラして
いつでも泣きたい衝動にかられたから
喜怒哀楽をやめるしか
自分を保つ方法がなかった。

病んで人に迷惑をかけるのは嫌なんだ。
だけど笑ったりするのも億劫で
一言で言えば
つらかった。

自分のポジティブさが負けちゃって
太刀打ちできなくなってきたから
だれか助けて って
いつも思っていたけど
手をさしのべてくれる人はいるけど

最終的に私を救えるのはたぶん

先輩か
あたらしい恋だけだと思うから

そんな結局「男」っていう勝手な私は
友達に過度に頼ったらいけないんだ
病んでる自分に酔ってもいけないのに

いけないのに

酔ってるんだ



先輩
私はもう先輩のプラスの要素になることはできないの?

先輩に愛されない私を
私は愛せない

ぼくのちーしーおー

December 30 [Tue], 2008, 2:28
あい
にーど
せろとにん

朝日サイコー!!!!!!

すっかりネガティヴ子

December 16 [Tue], 2008, 10:13
今日はちゃんと学校に向かっています!

てか、寝なかったよ(笑)


私が先輩のことについて話したり
冗談混じりに悪く言ったりした時
あの子が黙っちゃうのは、なんで?

1%も疑いたくないのに
気になっちゃって仕方ない。

こんな自分がすごく嫌だし
苦しい

もしも を考えたら
恐ろしくて
とても前向きになれないよ

いやだよー

December 06 [Sat], 2008, 20:33
今 なにしてる?

どこにいる?

…誰と居る?



そんな風に問いつめたことは
三年間、一度もなかったのにね

痛みさえ愛しいから

December 06 [Sat], 2008, 4:08
メジャーな歌詞だけど。

的を射ているよ。
■+plofile+■
■m a r i ■
■カフェでバイトしてます。■
■彼に振られ傷心。■
■その軌跡は3年と1ヶ月。■
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めまして から 今日まで
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/senpaiv/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像
» 南浦和 (2009年08月13日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ただ落ちるところまで行きたいだけなのかも (2009年06月15日)
アイコン画像mari
» 平日 (2008年11月24日)
アイコン画像
» 平日 (2008年11月22日)
アイコン画像mari
» うーん… (2008年10月19日)
アイコン画像
» うーん… (2008年10月18日)
アイコン画像mari
» うーん… (2008年10月16日)
アイコン画像skin
» うーん… (2008年10月14日)
アイコン画像mari
» 臨戦態勢 (2008年09月27日)
アイコン画像
» 臨戦態勢 (2008年09月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE