大寒桜 

2006年03月15日(水) 14時42分
春が来ましたね〜。上野公園の寒桜はほぼ満開。寒緋桜は蕾が重くふくらんで下を向いていました。

細切り昆布 

2006年02月16日(木) 19時37分
海草大好きなので大量に入れて、肉だんご・人参・こんにゃく・油揚げと煮てみました〜。

昨日から歯の噛み合わせが変わってしまって、うまく噛めなくてツラい(-_-#

ゆきだるま 

2006年01月23日(月) 13時51分
たまにしか降らない雪は楽しかった! 土曜は徒歩で通勤!帰りは15cmくらい積もった川岸をひたすら歩く。ぎゅっきしきしぎゅっの感触を堪能!

プラハミヤゲ 

2005年11月27日(日) 23時36分
目が色っぽくて子供向けじゃなさそうなところがいい!

買いました 

2005年11月23日(水) 23時08分
ハウルDVD!! で、ビデオ一体型DVDレコーダーを買いました。
ソフィーはかっこいいなあ。

冬支度・2 

2005年11月21日(月) 22時32分
もこもこルームシューズ。家では必需品。
またしても足指がしもやけてしまいました。血行悪し。会社でも靴下重ね履き+レッグウォーマー&スパッツと頑張って暖めてます。悪化再発しませんようにm(__)m

冬支度・1 

2005年11月21日(月) 22時15分
あったかい〜っ。すばらし〜。
今まで電気毛布にくるまってたんです(笑)

初イチゴ 

2005年11月20日(日) 19時55分
今年も、イチゴの季節がやって参りました! 最近の稼ぎ頭(笑)、あまおうです。でもまだチョットすっぱかったなあ。

炊き込みごはん 

2005年11月13日(日) 19時00分
会社に部長宛で鮭1本が届いて、途方に暮れましたが、部長自らさばいてくれました。で、まいたけと炊き込みごはん!
もう初冬なのに、ようやく秋を味わった気分。野菜果物以外では旬を逃すことが多いからウレシイ。

里神楽 

2005年10月30日(日) 21時15分
民俗文化センター通し神楽(スサノオ中心・3演目)を見てきました。歌舞伎のようでもあり、新劇のようでもあり。笑いもあり、語りも現代風で字幕つき。子供に見せたい。外ではお囃子。
民衆伝統文化な一日でした!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 大寒桜 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 大寒桜 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 大寒桜 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 大寒桜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 大寒桜 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 大寒桜 (2008年09月25日)
アイコン画像saku
» 大寒桜 (2006年06月27日)
アイコン画像まい
» 炊き込みごはん (2005年11月13日)
アイコン画像せのと
» 炊き込みごはん (2005年11月13日)
アイコン画像まい
» 炊き込みごはん (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senoto-salvia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる