ブログを放置すると広告が増えるんだね 

2014年03月01日(土) 14時48分

来月から5年目のおっさん、じゅんです。

昨日部長に声かけられて、『来期から全社的な海外プロジェクトのメンバー選ばれてるから。よろしくー』やって(詳細不明)

入社10年位にはやりたかったことなんで、めっさおもろいやろうけど、めっさしんどくなりそうだ(部長にも脅されました笑)

あっ!一部のひと、すみません。
去年の年末、彼女と婚約しました。

いろいろあるけど、まずは目先の課題『ピザ生地を美味しく』を頑張ります。またね。

日帰り!格安航空で行く格別の福岡旅0泊1日間 

2013年12月28日(土) 23時10分

131224はpeachで福岡かえっとりました(狭さ、そんなに気になりませんでした)

千代県庁口でカフェって、キャナって

櫛田神社で山笠の神輿みて、中洲経由で天神行って

今泉で魚介くって、大名いって、実家寄って、やま中でもつ鍋くって、警固公園でイルミネーションみて

西南二号館ラウンジでオープンクロス一回だけして、タワーのぼって、ももち浜ぷらり

これが日帰りっていうんだから驚きですよね

ええ

Facebookのせいで背の惇終了の危機? 

2013年12月22日(日) 13時29分
おかんがブログを書け書けいうので書きます(我が家ではこのブログが安否確認ツールになっているようです)

1. 高野山

大窓の観光用車両『天空』にのり、和歌山県は高野山へ
信長さんのお墓とかめぐる
場所によっては大企業の宣伝の場のようにも感じ、うんざりしました
現地およびお土産のごま豆腐がかなりつぼでした(その後スーパーのものと食べ比べたが差は歴然)

2. 城崎温泉

出張のあとわずか2時間立ち寄る
外湯は1/7しか入れなかったけどすこぶる気持ちよかった
あるお店で魚を食べたけど福岡のほうがうまかです

3. 仕事
今年度4テーマの進捗はどうだろう。年の瀬を迎え進度はいまひとつ。年内で進められるところまでがんばろう。今年は社長報告と取締役報告を経験し、けちょんけちょんにされ刺激になりました。テーマ1/4の海外調達関連も国内商社および海外展示会ツール生かしジワジワではあるものの進めています。

4. ばいばい先輩

いっちゃん甘えてた先輩が会社離れベンチャーへ。連続した6世代にラブコールし先日盛大に見送りました。また飲みましょう!

5. 自己啓発
簿記3級(恥ずかしい)うかりました。2級勉強始めてます。標準原価計算は業務で引継いでるのでちょっぴり馴染みがあります。(経理屋さんを見てると最低2級は持ってるのでここまでやろう)
そこまで受かったら、1級や税理士試験は言うまでもなく無理なので、こんどは経営の勉強をしたいのでMBAも企んでます。

(関西の大学院資料取り寄せ済)
入学試験は書類、面接、小論文、(英語)で、海外MBA(数学あり)よりだいぶましですね。日本らしくTOEICの点数によっては試験パスできるコースもあるみたい。
語学ANDビジネスで魔法戦士目指します。

6. 設備投資
土鍋を買い、これで我が家ではたこ焼きパーティーだけでなく、鍋パーティーが出来る体制に。『吹きこぼれない鍋』という商品で早速吹きこぼしました。



今宵はこっちの地元でボリビア人のケビンフェルナンデスとかとXmasパーティーです
イヴは、彼女と福岡帰省なので色黒のやつを見かけたら声をかけてください
年末年始は海外です

Growin' up? 

2013年10月26日(土) 13時54分

ついに27という大台
ところで身長は1年に何cmのびてんやろ?
(180-30)÷ 27=約6cmか
40歳までには260cm位を目標に牛乳のみます

仕事から帰るとお料理のおもてなし
相変わらず料理うまいな
ありがとう!

そして、誕生日には『あの、顔にクリームパイ あてるやつやって欲しい』とリクエストしたら、ほんまに用意してしてくれました。
まさかの、サプライズじゃなくて
1.皿にクリームをよそう
2.僕にタイミングを確認する
3.顔にぶつける
というプロセスだったので逆にサプライズでした。

プレゼントは、タープをもらいました!
しかもスノーピーク!ええやつや〜
あとはテント揃えたらキャンプグッズ揃いますな

ほんまにありがとう

もうすぐ寒くなるけど冬に入る前にできたら1、2回はキャンプしたいとおもいますー( ´ ▽ ` )ノ

Facebookにもマケズ 

2013年10月01日(火) 0時24分

アメリカ人ジェームズと、ボリビア人フェルナンデスのおかげで(せいで)英語(酒)漬けのここ最近
家に泊めてあげたりと、嬉しいが疲れます

あと特筆すべきはサーフィン!はまりすぎて波の上のお散歩中、終始にやけています



ほんで冒頭の写真、最近SLIKの三脚買いまして、奈良の定番『生駒山』へ夜景狩りにいったのです
なにより写真が「ブレない」って素敵!
今まで行った全てのスポットをおさらいしたい気分です
アウトドアガジェット一式に釣竿、最近頂いたゴルフクラブのセットにこの三脚
だいぶ車のリアラゲッジや玄関収納が散らかってきました

そして、長島リゾートへも足を伸ばしてみた(響きはもやもやしてるが、アウトレットや遊園地、プール等の複合施設)
近畿最大で、攻略を締めくくるアウトレットでした
お店のすぐそばをジェットコースターが通り抜けるスリルはやばかー

ふぅ…

日本に居てして英語環境に身を置きたい!とか、(大阪や京都だけでなく)奈良の友だちほしーなー!とか、こっちきて以来、やんわり願ってはいたものの、その2つが同時に叶ったここ1〜2ヶ月はなかなか濃くもあり多忙でもありました

周りにいる全ての人たちに改めて感謝を!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
読者になる
福岡が生んだ色黒、じゅんです。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1ヶ月にこんなに書いたんだね