出会い 2 

September 21 [Sun], 2008, 5:51
掲示板の前に立って自分のを確かめようとすると、

うしろから『おはよっ』って肩をポンッっとたたかれた。



ふりかえったら、親友の美咲が立ってた。


美咲は、中学からの友達で、親同士も仲が良い。

高2で同じクラスになってからは、いっつも一緒にいるって感じだった。




『真希、クラス分けどうだった?』

『今から見るところっ』




………




『英語一緒だぁ〜〜〜〜



美咲より私の方が成績は良かったんだけど、
2人とも英語が得意だったから、英語のクラスは一緒になるんじゃないかなって、なんとなく思ってた





そんなことを思いつつ、安心してたら、美咲が言った。


『英語のうちらの担当の………畑野って、誰

出会い 1 

September 21 [Sun], 2008, 5:36
高校3年生・1学期の始業式の日

クラス替えはなかったから、2年生から一緒の見慣れた顔が教室にはあった。


なんか、高3っていうと受験生になるんだなって感じがして、ちょっと憂鬱だったな

進学校だったから、高3になる前から『受験、受験』って先生たちは言ってたけど。



そう、高3からは本格的に受験勉強が始まる


それで、私の学校は、
主な受験科目である 英語と数学と国語 が、高3から3段階のレベル別になった。


上からA、B、C。

たとえば、ある子は英語がBクラスで、数学がAクラスで、国語がCクラスで…みたいに、人それぞれ違って。


それまでの成績によってバラバラに振り分けられることになった。


そのクラス発表が、教室内の掲示板に貼ってあった。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
☆★☆★☆★

主な登場人物
※名前は仮名です。
ブログの内容は、小説ではなく、実話です。


村上真希・・・現在、関東の某大学の女子大生。中高一貫の私立に通っていた。英語は得意な方。高3の春、新しく入ってきた畑野先生と出会う。


畑野先生・・・私・真希が高3の時に、通っていた高校に入ってきた新米の英語教師。現在20代後半。


森本美咲・・・私・真希の中学からの友達。先生と出会った高3の時、同じクラスだった。先生とも仲が良い。現在、私と同じく、関東の某大学の女子大生。
カテゴリアーカイブ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント