黒執事大人買い&遙か3Uはじめました

February 28 [Tue], 2017, 17:32
こんにちは(。・ω・)ノ゙

夢100沼に再ハマりして早3ヶ月、全く乙女ゲが手につきません。

最近では右手で夢100、左手で乙女ゲを進めるという技を身につけました。

一応耳だけは乙女ゲに向いてます。


2日から2周年イベも始まるからまた頑張らんとな〜。でも黒執事でだいぶ絞られた(財布的な意味で)から今回は地道に頑張ります。

ずっと欲しかった白葉さんがいるから自制出来るか不明だけどね。



そして、夢100コラボと先日観たBotAですっかり黒執事熱が再燃してしまいまして、ついつい買ってしまいました。



24巻まで大人買い!!

黒バス、キングダムに続き3度目です。

またまた本屋さんでごっそり買い占めて来ました。

でも調べてみたらAmazonでも全巻買い出来るのね。絶対こっちのが良いよね。帰り重くないし。


たしか20巻くらいまでは読んでるので、復習がてらゆっくり読みたいと思います。

あるあるだけど1巻と最新巻でだいぶ絵が変わってますね〜。より美しくなっております。


映画版での葬儀屋のあまりのかっこよさに不動の1位だったグレイが揺らぎはじめてて戸惑う。来週2回目観てきます(^ω^)



そして2月の乙女ゲ購入がこちら。


ついに買っちゃったよ大メビ〜〜!!
FD出るまでにはプレイする!(予定)

ディアラバはアヤトに会いたくなった時にやろうかな(^。^)


今は遙かなる時空の中で3 Ultimateをプレイ中です。

乙女ゲーム界の名作と名高い作品ですね。

1人目は九郎にしました。
関さん久しぶり。

九郎√は萌えはあんまりないかな〜。
それよりも私はヒノエに気持ちが向いてしまっています。直純さんの軟派キャラ良いですね〜。

早く攻略したいけどヒノエはまだ温存するよ。

興味ないキャラから攻略していくタイプなので2人目は譲かな(笑)


ではでは、引き続き運命上書きしてきますo(`ω´ )o

【黒執事 Book of the Atlantic】最高でした

February 15 [Wed], 2017, 23:43
こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日は仕事帰りに

黒執事 Book of the Atlantic

を観に行ってきました!


一番(グロくて)好きな豪華客船編!!!
2015年のMBSで発表があって以来、ずっと待ってました\(^o^)/



もうね、、めちゃくちゃ面白い!!!

黒執事最高です!!!


絵はもちろん綺麗ですし、久々に聞いた小野セバスの声が前よりも色っぽさが増していたような気がして耳が喜んでしまう←キモイ


そういえばスネークだけ生き残ったんだなぁとか思い出しつつ、グレイ(cv:木村良平)が出てきて大興奮。

出番は少ないけどお目にかかれただけで嬉しいです。


ゾンビパニックが起こる豪華客船編は黒執事の中で割とグロいと言われていると思うんですが、映画ではギャグが結構入ってくるのであまりグロい印象はなかったかな。

まぁでも頭をグチャっとしたりするから苦手な人は苦手かも。



今回は死神2人が大暴れしてて、グレルはいつも通りエンジン全開で超パワフルでした。じゅんじゅんの楽しそうな様子が目に浮かぶ(笑)
タイタニック号ごっこもしっかりやってたしw

でも意外とこの人真面目に仕事してるんですよね。
ロナルドもようやくちゃんと登場して、死神組は大健闘でした。



豪華客船編は見所がたくさんありますが、私が特に好きなのはリジーのシーンです。今まで可愛い女の子でしかなかったリジーの強さが発揮されるところ。

漫画でも泣けたけど映画でも泣けた。゚(゚^ω^゚)゚。

リジー無双かっこよかったよ。



あとはやっぱり葬儀屋!!

アニメになるとまじでかっこいいっす。

諏訪部さんの声の変化のつけ方が素晴らしくて、葬儀屋の狂気的な雰囲気にぴったり。

声も良いけど、アンダーテイカーの黄緑の目が好きです(死神みんな一緒だが)

ずっと素顔でいてほしい。



3vs1の熱いバトル展開や、うざいドルイット子爵、シエルとセバスチャンの未熟な頃の話などなど、シリアスとギャグのバランスが丁度良かったと思います。

セバスチャンの失敗なんて今となってはレアですしね(笑)


最後の最後ではシエルとセバスチャンの絆も感じられてほっこりしました。

やっぱりこの2人の主従好きです。






ちなみに。
夢100とのコラボキャラも発表されて、そっちもこれから盛り上がっていくので今から楽しみです\(^o^)/
グレルと葬儀屋は絶対欲しいよーー!!!

アニメ【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD SADISTIK NIGHT2017】昼公演 感想

February 12 [Sun], 2017, 20:31
こんばんは!

今日は舞浜アンフィでモアブライベに参加してきました。


今日は愛してやまないアヤトも来るので会場に向かう時もドキドキでした。

余談ですが、この日の為に赤髪にするという地味な気合いの入れよう。
そして電車乗る前に実家に寄ったら、なんとお昼ごはんがたこ焼きで運命を感じました。←阿呆


会場でさまんささんとお友達に会って、イベ前に話が出来て良かった(∩´∀`∩)


入口では豪勢なお花と無神がお迎え。





開演前アナウンスはユーマ、アズサ、カルラの3人。

アズサは喋りが遅いからユーマとカルラが喋ってました(笑)


今日の出演者↓↓
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
無神コウ(CV:木村良平)
無神ユーマ(CV:鈴木達央)
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
逆巻アヤト(CV:緑川光)
月浪カルラ(CV:森川智之)


はじめに無神兄弟が中央のリフトで登場。
そのあとアヤトとカルラが来るのですが、このとき森川さんが階段で台本を破るほど盛大に転んでてめっちゃウケたww
ちょうど席から見えるとこで、スタッフかと思ったら森川さんだったww


たっつんと良平さんは10ヵ月振りくらいだったから生声にジーンとしました。
そして相変わらず櫻井さんの立ち姿が神々しい。←そう見えてしまう

でも今日の私の目当ては緑川さんなので登場した瞬間、涙涙涙。意識する前に泣いてる自分に軽く引いた。



司会は先輩の森川さんと緑川さん!

ベテラン勢だから落ち着いてる。笑


最初はアニメの名シーン振り返り。

これはルキとアヤトのサンドイッチ吸血キタ!と思って勝手に喜んでたら全然違った(´・ω・`)


ルキ→1話での初吸血シーン

使い魔のコウモリにじーっと見られてる晒しプレイw

櫻井さんの「背徳感がすごいですね」という一言が印象的でした(笑)


コウ→ボタンを外してほしいとユイに甘えるシーン

正直、何故このシーンが選ばれたのか理解できないのですが。私的には激情してるコウきゅんが見たかった。


ユーマ→兄弟でエビフライを取り合うシーン

これはユーマよりも他の兄弟が目立っててユーマが可哀想でした(笑)
でもアズサには優しいユーマが見れた。
監督曰く、逆巻の食卓とは違う様子がよく分かるシーンとのことでした。


アズサ→自分を傷つけてほしいとユイに迫るシーン

アズサは絶対にVSカナトの図が見れると思ったのにーー!!!テディを暖炉に投げ捨てるとことか名シーンだと思う!!

カナトにだけ強気なアズサが好きなのに…笑。



振り返りのあとはバレンタインにちなんだ囁きメッセージ

最初はルキ、アヤト、カナトでした。
一人一人が結構長くて、チョコ一つでも個性が出るなぁとしみじみ感じました(笑)

個人的に梶くんの叫び(キレ?)声が響いてて最高でした。



そしてバラエティコーナー!!

司会のお二人は参加せず、無神のみで絆を試すというもの。

4人で解答を合わせるのですが、これがなかなか合わない(笑)

多分キャストの人も客席も岸尾さんが1人で色々やらかすだろうと思ってたと思うんですけど、無神の中にも伏兵がいましたw

たっつんが天然ボケかまして本気で恥ずかしがってるとことか可愛すぎるし、「バレンタインのお返しに男子からプレゼントされて嬉しいものは?」という質問に良平さんは『牙』と答えたのに対し、他3人は『金』ですからね!!

ディアラバ的にベストな解答出した良平さんが悪いみたいな雰囲気になってました(笑)


最後の最後で正解を出したので良い感じにまとまり、賞品として無神がプリントされたケーキが登場。

ルキの顔のとこを食べる櫻井さんをカメラが抜いてくれて、その姿に歓喜。なんかもう幸せ。

森川さんが「たかひろ」と呼ぶだけでドキドキしてしまう。

あと緑川さんのことを「光ちゃん」て呼んでて櫻井さんも「光さん」って言ってたし、そんなベテラン勢にキュンキュンする。


そしてまたまた囁きメッセージ。

2回目はレイジ、ユーマ、シュウでした。
残り6人は夜公演なんだろうな。



最後は朗読劇!!

これもバレンタインにちなんだもので、ユイにあげるチョコを無神が手作りして誰が選ばれるか競おうという所に、アヤトとカルラが参戦してきて6人でチョコ作りをするというお話。


アドリブをバンバン入れてきてて、みんなアズサのボケを止めるのに必死でしたwwアズサと岸尾さんのギャップが激しいからアズサでボケられると更に面白いww

カルラのことを『12位の男』と呼んでて爆笑(←テレ朝の声優総選挙)


作ったものは、

コウきゅんはチョコフォンデュ
ルキはフォンダンショコラ
ユーマはチョコバナナならぬチョコきゅうり
アズサは激辛チョコトリュフ
アヤトはたこ焼きのチョコソースがけ
カルラは生ハムのチョコレート添え

と、予想通り不味そうなものが4つ出来上がりましたw

観客の拍手で1位を決めたらルキが選ばれました(^▽^)

私はアヤトで拍手したんですが、周りに誰もいなくて浮いてたのがショックだったw



最後にそれぞれ挨拶をして、ほとんど2時間ぴったりで終わりました!さすが!


「雌豚ーー!!」に歓喜する乙女たちに心苦しいと言うたっつんは優しいと思います(笑)

エム猫ちゃんもチチナシも聞けてホクホクです。


ほんとディアラバ好き!アヤト好き!!←



イベが終わったあとは、さまんささんとお友達と合流してお茶してきました(*^^*)


バレンタインぽくチョコパンケーキ♪

乙女ゲとか声優とか色々お話できてめちゃくちゃ楽しかったです。時間があればもっと語りたかったな。゚(゚^ω^゚)゚。


まさかのパンフ売り切れという有り得ないミスのせいでせっかくの楽しい気分が台無しになったけど、イベント自体は満足です。

大好きなディアラバの世界を共有できて幸せでした。


早く新作やりたいなー!!

あ、イベ後に新作CDの発表がありました。
家族シャッフルにアルバム第三弾、新シチュCDです。
また貢がせる気だわ〜。買うけど。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
スマホ閲覧推奨。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しているのでポチってくれたら嬉しいです。
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
お友達♡

ときどき乙女ゲームブログ
さくらさんのブログです♪お友達ですが、ファンでもあります(笑)とっても優しくてお話するのが楽しいです!これからも仲良くしてください♡

ほんとは好きっていいたいのにっ!
未央さんのブログです♪私が絡みに行ったことがきっかけで、とても仲良くしてもらってます(*^^*)可愛くて優しい未央さんが大好きです♥