大量? 

December 26 [Wed], 2007, 21:36
先日、近所のママ友達から、おばさんの所で詰んだみかんを分けてもらえるという事なので、頂いたんだけど、、、。

袋いっぱいのみかんにびっくり!!
数にしたら40〜50位かな。
なので、ママ友達に「すごい大量だね〜」と言ったら、「愛媛ではこれ位は少ない方よ」と言われ更にびっくり!

そのママ友達の話しだと、自分や旦那さんのお家では、常にキァリーケースひとつや二つ分はあるとの事。
さすがは、みかん所の愛媛県です(^O^)

念願の! 

December 26 [Wed], 2007, 21:12
ずっと欲しかった「壁時計」。

アパートの壁に穴を開けていいのか分からなかったので、今まで買わずにいました。

でも、家の柱になら釘を打ってもいい事が判明したので、この間のクリスマスにやっと購入しました♪

やっぱり、「壁時計」が家にあるとすぐに時間が分かるので、かなり快適です(^O^)
前まで、携帯やテレビでいちいち時間を確認しなきゃいけなかったので、、、。
こんな事ならもっと早く購入してれば良かったよf^_^;

ショック!! 

December 04 [Tue], 2007, 19:22


Cちゃんは二歳を過ぎても、相変わらず言葉はあまりしゃべりません。

が!つい最近から、私がCちゃんにあまり構わないでいると「バカ」と何度も呟く様になりました(-.-;)
他の言葉はあまりしゃべれない分、結構ショックです。。。

Cちゃんに「バカ」とは言ってなかったつもりだったけど、知らず知らずの内に使ってたのかなぁ。

今後は自分の言葉遣いに気をつけないと!!

6年ぶりに購入、、、 

December 04 [Tue], 2007, 19:07


昔(11年前位かな)大好きだった「ホフ ディラン」。

でも、何年かしてホフを聞かなくなってしまったら、いつの間にか活動休止してました。。。


そして最近、偶然見かけたブログでホフが復活していると知り、なんだか懐かしくなって最新アルバムを購入しちゃいました!

聞く前はあまり期待してなかったけど、実際に聞いてみると「あたしが好きだった初期のホフに戻ってる〜♪」とかなり嬉しかったですo(^-^)o

ただ、残業だった事はアルバムの初回特典DVDをもらいそこねた事かなf^_^;

ああ、またライブ行きたくなっちゃった!!
三十路過ぎの子持ちではあるんだけど(-.-;)

HAPPY BIRTHDAY! 

November 28 [Wed], 2007, 22:35

今日でCちゃんは無事2歳になりました〜\^o^/
残念ながら2歳 になっても「ママ」「パパ」は言ってくれないけど、3歳までには言える様になろうね!
待ってるよ!Cちゃん!!

フォレオ新居浜 

November 02 [Fri], 2007, 0:03


11/1に私の近所に住宅展示場、ユニクロ、レディ薬局、
洋服の青山、西松屋などのお店が集まったエリアが出来ました

なので、午前中に早速行ってみたら、
新居浜ってこんなに人がいたのかという位
すごい込んでました

特にレディ薬局ではティッシュ2箱を買うのに
レジで15分並びましたよ。。。

まぁ1箱178円じゃあ、しょうがないか

ついでにユニクロでも、フリースが990円だったので
衝動買いしちゃいまいた

家から徒歩5分圏内にジャスコ+この施設ができたのは
小さい子持ちの母である私としてはかなりありがたいです



ごめんなさい<(_ _)> 

November 01 [Thu], 2007, 23:31



写真右の炊飯器は、旦那が学生時代の時からのもので、
約15年くらい(数年のブランクはあるけど)使っていました。
一昨日までは。。。

見ての通り、機能がタイマーしか付いてない(しかも手動!)
シンプルなものだったので、今まで壊れる気配もなくとても頑張っていました。

でも、私がふとしたはずみで炊飯器をカウンター台から
落としてしまいあっけない最後を迎えさせてしまったのです

なので、昨日ヤマダ電機で新しい炊飯器を購入。
さすがに新しい炊飯器は多機能だし、お釜も厚いし、すごい立派

だけど、前の炊飯器には愛着があるので
お別れするのはすごく寂しいです

壊したのあたしだけど。。。



おいでよ どうぶつの森 

November 01 [Thu], 2007, 23:23


先日、頭痛がする為ゲームは断念すると言ったけど。。。

結局やってます。。。

まぁ、頭痛しない程度にだけど

そして、ゲームの中の釣り大会で優勝しちゃいました

でも、やりすぎには注意します



今日のご飯。 

October 26 [Fri], 2007, 15:29


今日は旦那が飲み会でいないので、ちょっと贅沢をして、近所のジャスコで開催していた「北海道フェア」のお弁当を購入しました♪


1,000円以上しただけあって美味しそう〓(^O^)

でも、外食すると1,000円なんてすぐ越えちゃうのに、なんでスーパーで1,000円以上するものは、とても高く感じるんだろうなぁf^_^;

痛い、、、。 

October 26 [Fri], 2007, 15:09


二日前に買ったDSの「おいでよどうぶつの森」というゲーム。


楽しいんだけど、画面が小さい為かこのゲームを1時間位やるとかなり頭がガンガン痛くなります(:_;)


なのに、昨日も懲りずにゲームをしてしまい、やっぱり頭痛。
薬を飲んでもちっとも良くならないので、CちゃんにはずっとDVDを見てもらい、旦那には早く家に帰ってきてもらいました。。。

こんな、バカ母&嫁でごめんなさいm(._.)m

ちなみに旦那には頭痛の原因は話してません。
本当の事を言ったら、何言われるが分かんないし(-.-;)

でも、ゲームはもうやりません!
買ったばかりで、勿体ないけど(¥_¥)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 大量? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大量? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大量? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 大量? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 大量? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大量? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 大量? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大量? (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 大量? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大量? (2008年09月19日)