とりハム

March 17 [Mon], 2014, 19:42
コラーゲン


ダイエット効果


アンチエイジング


etc…


飛びつきやすいお年頃(^◇^;)


イミダゾールジペプチド?


何?


舌、噛みそうね


絶対、覚えられないと思うわ


だから、メモってたの


何でも疲れずライ体質を作りアンチエイジング効果もあるんだって?


それが多く含まれているのが色々あるけれど、鶏胸肉だって


鶏胸肉って、パサパサ(ー ー;)


お安くて良いんだけど


色々、試してみたけど好みじゃなかったのよね


で、ずっと鶏胸肉1kgパックが冷凍室に入ったまんま


学校も終わったんだから、何とかしなきゃね


揚げ物は胸焼けするから、苦手だしT_T


焼くのもね、芸がないわよね


ボイルしたって、美味しくないし


で、【とりハム】に挑戦


豚肉、牛タンとかでは自家製ハムは時々、作るのよ


レシピでは塩胡椒だったけど、ハーブソルトで下ごしらえ


丸一日、冷蔵庫で寝かせて、塩抜きしてボイル


そのまま半日、漬け込むんだけど


ハーブの良い香りが充満して待てなかった(^◇^;)





味見よ、味見


中々、ジューシーで胸肉特有のパサパサ感は無くって


うまあ〜


こんなに簡単に出来るなら、サラダの付け合せやサンドイッチの具材にもありだわ〜


息子が帰省したら酒のツマミにもいけそうだし


明日、母に届けてやります


私以上に、アンチエイジングに食いつくので
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千年の孤独
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・普段着物-リサイクルショップ、オークション着物をアレンジして普段着物生活を送ってます
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sennen/index1_0.rdf