港には 

2006年02月28日(火) 14時39分
何故女性がいないのだろうか?素朴な疑問にして相当重要な問題だと思う。人は異性がいるからがんばって生きていられるのではないか。日本貿易の最根底を担う俺たちにとってこの待遇はないという一説。
港にはエロ本がよく落ちています。せめてエロ本、エロビデオを国が無料支給してくれればいいのにと、日々考えている人は結構いるみたいですよ(笑

港湾の世界 

2006年02月24日(金) 17時46分
港湾には知っておくと便利な用語がいくらかあります。「今日もまた雨だったのでオカマチになります。今日はガニアナが狭かったですね。」「うるせー、明日は天がけにしとけよ、コノヤロー! てんこしゃんこ。」

オカマチ..待機の意
ガニアナ...艀の入り口です。
天がけ。。。一番初め、の意
てんこしゃんこ。。。。。。。。。。ここはクイズです。このブログを見て答えのわかる方は書き込んでね♪

今日も雨でした。 

2006年02月20日(月) 14時04分
春雨の時期なのか、最近は雨が多いです。心なしか気温も暖かくなってきたのでいいことなのですが、おかげで港は連日混乱しております。。。。今日もKNOCK OFFかあ。。今日はトレーラーのシャーシだけ輸入しました。
そういや先週の土曜日も働きました。休日も休まず貿易の最前線で働く!!まさに「男」の勲章ですね☆
先週の金曜日から今日まで昼飯はずっと焼肉三昧で幸せです。
※KNOCK OFF…港湾用語で「打ち切り」「店じまい」みたいなものです。
※シャーシ…大型トラックの荷台ですね。

韓国肉 

2006年02月17日(金) 16時24分
今日、本船クルーに焼肉をご馳走になりました。豚肉をごま油と甘辛味噌につけて食べるんですが、これがうまい!今日は豚肉だけじゃなくてニワトリの嘴の周りの肉を食べました。三人で食べたのにその量は軽く五人前はありました。韓国人はサービスいいね♪港にいると貿易も含めてすべてにおいて国際交流の最前線にいるんだなと改めて実感しました。
そして、午後は先輩に60円おごった代わりにヤニを一本もらいました。
「俺はお前の先輩でお前は俺の後輩、これ以上は何も言うことはあるまい」。。。男なら誰もが感銘した、かつてのとある人気漫画の1セリフ。。。これが頭をよぎりました。

TODAY IS RAIN!荷役はどうなるの?? 

2006年02月16日(木) 11時15分
当然やります。雨が降ろうが雪が降ろうが、出航時間を重んじ、貿易によって日本経済を守るために、船内クラブは日々自然と闘うのです。こないだは横殴りの雨の中、自分の身体のことは省みず、荷役を進行しました。雨に打たれる男の姿ってかっちょいいよね。雨に打たれる女もセクシーさ♪
自然と戦う、まさに地球規模の仕事を最前線でこなしているホーマンに乾杯!

はじめまして! 

2006年02月15日(水) 11時06分
デキる先輩方に乗じて、私もブログを作っちゃいました。その名も船内苦LOVEこれで、より一層港湾の仕事に、愛と苦しみを持って臨めますよん♪全国に一握りしか存在しないだろうホーマンの世界をこれからも堪能していきますよー。国家一種もってる人々より、AV女優よりも、少なく選りすぐられし精鋭のホーマン軍団。今後も徒然なるままに船内に関わることを中心に日記を書いていこうと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像肋骨男
» 港には (2006年04月09日)
アイコン画像アホーマン
» 港には (2006年03月01日)
アイコン画像鬼もっこ
» 今日も雨でした。 (2006年02月20日)
アイコン画像アニキの舎弟
» 韓国肉 (2006年02月17日)
アイコン画像
» TODAY IS RAIN!荷役はどうなるの?? (2006年02月16日)
アイコン画像月光
» TODAY IS RAIN!荷役はどうなるの?? (2006年02月16日)
アイコン画像飛燕
» TODAY IS RAIN!荷役はどうなるの?? (2006年02月16日)
アイコン画像雷電
» TODAY IS RAIN!荷役はどうなるの?? (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sennai-ku-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる