日記。

April 22 [Mon], 2013, 11:40



暑いあつ〜い! お久しぶりです*

\ 春仕様にちょっとだけスリム(薄毛)になったよ☆えっへん /


ブログとっても放置してしまいました
のんびりペースで続いていくと思うので、気長に見てもらえると嬉しいです


3月は結婚してから初めて、こっちのお友達とショッピングモールに遊びに行ってきました~
友だちとお買い物って元々あんまりしないんだけど、モールの中を散策してカフェで休憩って大好き

写真は前飲んだスタバのオレンジキャンディフラペチーノと、今の新ビバレッジのチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノおいしそう..


今はとても外出する気になれないけど、元気になったらまた飲みたいなぁ。
外になるべく出たくない、精神的にすっごく疲れを感じるようになってからもう。1年半くらい。
精神的な病いは治るのに2~3年くらいかかるっていわれてます。

妊娠してるって分かってからお薬飲まなくなって、
マリッジブルーなのかマタニティブルーなのか、ホルモンバランスの影響なのか、お薬を急に止めた副作用(医師に言われてた)なのか、たぶん全部なんだけど、情緒不安定です。


だけど、
お付き合いしてみようと思えたこと、
この人となら家族になれるかもって初めて思えたこと、
赤ちゃんができたこと、

身体はついて来ないし、心も壊れそうになる時があるけど、なっちゃんとだから、本当に幸せです。

母に『女の子はいつか結婚して家を出ていくから、あなたは特に次女だから、家族じゃないんだよ』って、いつも言われてる気がしてた。
今は私たちがお金を出して育てているんだから言うことを聞きなさい。早く自立して出て行きなさい。自立したら育てた分恩返ししなさい。父はずっと一緒にいるけど、子供は離れるんだから、父の方を大切にします。何かあると、だから(私が)嫌いよ。

優しい母もいたはずなのに、思い出すのはこんな言葉ばっかりで、誰かがお母さんの話をする度に、思い出しては辛くなる。。

反抗しても家出しても自分の人生が壊れるだけで、自分で首を締めて終わるだけ。
自分がしっかりしなきゃ。人に頼らずに生きていかなきゃ。

大丈夫です。いいよ。分かった。私には必要ないから。どうぞ。ごめんね。の繰り返しで、

たまには誰かに甘えたい。頼りたい。安心できる家が欲しい。
私がいてごめんなさいって、思わないでいられる家族が欲しかった。

今、結婚して、いてもいいんだって思える住む家があって、一緒にごはんが食べられる人がいて、頼れる人がいて、涙が出るくらい幸せです。
少しずつお互いを知って、家族になっていけたらいいな。

結婚したから幸せになれる、してもらえる、わけじゃない。
幸せはしてもらうものでもしてあげるものでもなくて、後から追いついてきて気づいたり感じたりするものじゃないかなと私は思ったよ。

もうすぐ私が母になる番。
今を生きて、たくさん色んなことを感じて、また新しい気づきがたくさんありますように。

大切な人の為に、自分にできること。。
少しずつ行動していこう。。

何か暗くなっちゃった。。
次からはまた、主婦歴3ヶ月の勉強中ごはんを載せていきたいと思います

お茶の時間。

February 18 [Mon], 2013, 10:41


おはようございます。


朝、だんなさんのおにぎりを、眠たくて半目で握ってたらなんでずっと笑顔なのって聞かれました。
いいことだ〜。笑



今日は近くの勤務先で、雨なので、車で送り。
帰ってきてからのひとりお茶の時間*



きょうはなにしようかな~?
1日の計画たてとかなきゃだらだらしてしまう。




クッキー、袋のままぱくぱく。。

お菓子作りたいけど、アーモンドプードルとか、ココナッツ、メープルとか、
風味のあるものが好きだから、それを買ってしまう~。

合わせてクッキージャーも♪ ラッピングも♪ ってなるし(*´-ω-)てへ。


どうしても来月の予算に回したいんです。


がまんがまん。



そのくらい買えば?ってなっちゃんは言うんだろうな。笑






今日の紅茶はクスミティー。セイロン。



立派なティーバッグ。
香りがすごーーーく豊かです。香り高いというより、上品に折り重なってる感じ。
おいしい。



いつもはルピシアの、「ネプチューン」っていうフルーツをはちみつ漬けにした紅茶が定番です。
香りがふわぁ〜っとしっかり鼻まで来て、紅茶飲んでる! っていう香りに癒されます*^^*

今日のごはん 日曜日 グラタン皿追加。

February 18 [Mon], 2013, 2:28

きょうのごはん




昨日のシチューを使って、ペンネ、じゃがいも、ウインナー、玉ねぎ入れたグラタン♪

グラタン大好き*^^*
ん〜..ホワイトソースからちゃんと作った方がやっぱり美味しいなぁ。。


じゃがいものはさみ揚げ
合挽きの塩コショウが弱かった〜。

枝豆。


意外とお腹いっぱい。


明日は何作ろう?
給料日まで、あと3日(๑•ૅω•´๑)


グラタン皿が無くて、セリアで調達。

インテリア・100均ブロガーさんがよく載せてる、ブラウンの花模様のグラタン皿もあってとっても迷ったよ~。。


カフェっぽくて可愛かった。


ただ、おうちカフェの、うちのイメージのカフェはナチュラルじゃなくシアトル系の、
アメリカン..シック..?


何せラウンド型ぽってりが、やっぱりしっくりこなくて
スクエア型にしました。






しっくり*
下に敷くマットで雰囲気変わるから、楽しいです。

セリア ランドリーネット入れ

February 17 [Sun], 2013, 20:27


こんばんは。


セリアでスクエア型のシリコンケースを買いました。




ランドリー付近は、ベビーブルーとオフホワイトで統一したいので、
このブラウンのマーク(片側だけ)をなんとかしなくちゃ。!



除光液で落ちるかな‥?
と思ったら、シールでした。





な~んだ。ちょっと拍子抜け。





置いてるだけ。
中のブルーのケースはダイソー。ネットもダイソー。






脱いだ服を入れるケースも、置いてるだけ。
これは、ニトリ。



早く置いてるだけ生活から脱出したいです。

お腹が大きくなる前に、かがまなくていい生活動線を作りたいな*


今日のごはん 土曜日

February 17 [Sun], 2013, 1:11


きょうのごはん


クリームシチュー
シチュー・ド・ボー 4ケ

素揚げポテト

アボカドディップ
150円だったフランスパンに付けて

アボカドお刺身

夜お買い物から帰ったらなっちゃん仕事から帰ってて、

お風呂入れてくれて、
うちがお風呂入ってる間にごはん作ってくれました꒰ू´•௰ू• `꒱♡

食後は買ってもらったドーナツ。

ミルシェル。




ねこ
カスタード×チョコ

シュー
いちごクリーム

ハーゲンダッツのアイス。
紫いも
ストロベリー..マスカルポーネ?

も食べました。

あれ。。給料日前なのに大丈夫かな..=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

今日のごはん 木曜日

February 15 [Fri], 2013, 0:42
きょうのごはん


エリンギと大葉の和風パスタ
パスタが食べたくて作ったんだけど..麺が1人前しかなかった。。そして味薄かった。つぎは鶏がらスープの素入れよっと*

じゃがいもと卵のコンソメスープ

スパ王 ペペロンチーノ
↑のパスタだけじゃ足りないから。ペペロンチーノ、なっちゃんは一番好きなパスタだそうです。こんどおいしいパスタの麺買ったら作ってみよ~(๑•∨•๑)   


体調が悪い時に作ると、す〜ごく薄味になることが分かった(꒦ິཅ꒦ິ)

お腹が張って痛苦しいのでもう寝ます( ; ; )


おやすみなさい*

バレンタインデー ごはん水曜日

February 15 [Fri], 2013, 0:03



今日はバレンタインデー*


きのうの夜、なっちゃんに初めてチョコを渡せました(*^^*)



気になってたドーナツ屋さんの、バレンタイン限定ドーナツ。

夜ごはん前に、5分くらいで完食!


食べてもらえてよかった*


夜ごはん

長いもの豚バラ巻き
お肉の裏表に塩コショウしたのが多すぎて、すご~..く塩辛かった。。
塩コショウの量気をつけよぅ。

ほうれんそうのバター炒め
葉以外の部分だけアク抜きで茹で。エリンギ×豚バラ×ほうれん草。小さじ1おしょう油ですごくおいしかった。



写真は撮り忘れた。。꒰ू´•௰ू• `꒱

メモが追いつかない..ある日のブランチ

February 13 [Wed], 2013, 20:51


ブログ始めたら整理しよ~と思ってた画像とメモしときたいことが、追いつかない。。꒰´ ु-௰ू-॰`꒱。

朝×昼ごはん一緒だから、いつもブランチ(っていうほどのものでもないけど(๑❛ہ❛๑)冷蔵庫内の賞味期限に従ってます)。と、夕方になにか←食べてる。



今日のブランチ


テリヤキチキンサンド。
りんごジュース。

思ったよりパンにちゃんと合ってておいしかった*こってりだから、量がこれ以上だと胃もたれしそう。食パン2枚(6枚切り)で一口肉4つ。


ある日のブランチ


近くのコンビニ(ファミマ?)のパン。
カフェオレ。

マスタードソーセージ入りのフランスパン。大好き~! おいしかった* 高かった..
この日以来コンビニパン食べてないなぁ~。たまに食べたくなるよね。。




ホットドック。


ホットドック。


たまごサンド。


ホットドック。


シナモンシュガーバナナトースト。


どれだけホットドック食べてるんだろう..
でも、毎日でもスキ*


タリーズコーヒーのポールパークドック(プレーン、アボカド、いまは..あとなんだろう?)。
と、
フレッシュネスバーガーのホットドック。
大好き‼♡

近くにパンのおいしいカフェをまだ見つけられてなくて、良かったかも。。

見つけるけど(๑•ૅω•´๑)♡


さてさて、いいかげんごはん作らないと*

ある日のおやつ

February 13 [Wed], 2013, 20:01


おばあちゃんに頂いたいちご♡と、お母さんに買って頂いた૮(꒦ິཅ꒦ິ)♡ジャム。ヨーグルト。




いちごがたくさんあったから、ネットを見よう見まねして作ったコンフィチュール。ヨーグルト。



弱ってきたさつまいもで作った、ミニ大学いも。
さつまいもごはん寒いうちにあと何回かしたいなぁ*
できたらなると金時*




なっちゃんの誕生日ケーキの土台になったビスケットのこり。
↑さいきんこれ。




*食べたいもの

アーモンドプードルたっぷり入れたシンプルなアイスボックスクッキー。

いちごのコンフィチュールのせた杏仁豆腐。

今日お風呂上がったら食べようって言ってたパナップ..꒰ू´•௰ू• `꒱


お風呂から上がったらなっちゃん寝てて、そっと声かけてみたけど起きない。。
疲れてるもんね。




パナップ..たべたい..꒰ू´•௰ू• `꒱笑。




※PCで見たときの画像がやたら大きかったから再投稿し直しました。

テリヤキチキンサンド×たまごサンド

February 13 [Wed], 2013, 9:49


てりやきチキンちょっと焦げちゃったけど..꒰・᷄ु௰・᷅ू꒱

なっちゃん(旦那さん)のお昼ごはん用にサンドイッチ。
おにぎりで良かったんだけど、夜お米炊くの忘れたから:゚(´っω・)゚・



テリヤキチキンサンドおいしいかなぁ~?

お昼に同じもの作って食べてみよっと*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優衣
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
私 優衣
旦那さん なっちゃん
お腹の赤ちゃん (名前はまだ未定)
ペット 専務(っていう名前)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像maple
» お茶の時間。 (2013年04月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/senmucom/index1_0.rdf