春雨サラダ 

2005年05月27日(金) 23時45分
今日初めて春雨サラダを作った。

まぁ、簡単なものなんだけど、全然料理が出来ない

私にとっては、なかなか難しい。

サラダひとつ作るのに、すっごい時間かかった・・・。

この前ポテトサラダ作った時も、何時間も

かかってたような気がする。

まぁ上手く出来たし ̄m ̄ ふふ

これから色んな料理を特訓だ〜〜!!

新しい勤務先☆ 

2005年04月22日(金) 21時33分

新しい保育園に勤務してからもうだいぶたった。

始めはドキドキしてたけど、なんかあっという間に

時間は過ぎていった。

前に勤務していたところとは違い、

何かあたたかい雰囲気☆彡ホッとした。

本当の自分も出せて精神的にもかなり楽になった( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

皆で楽しい話したり世間話したり、時には

冗談いいあったりしてなかなか楽しい ̄m ̄ ふふ

保育に使う色んな作り物も作ってみようかなぁ

なんて気もおきてきた☆彡

以前はそんな余裕もなくって毎日が

自分のことで精一杯だったような気がする・・・。

やっぱり、働くところによって雰囲気って

変わってくるんだなぁ。

でもここの保育園に来ることができて

本当に良かったなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

ごくせん 

2005年03月19日(土) 23時05分
毎週毎週楽しみにしていたごくせんが、

終わってしまった!!

もう感動しまくり!!

感動しすぎて泣いた!!

ヤンクミみたいな先生に出会ってみたいな☆彡

ああ・・・・・

来週からヤンクミに会えへんなんて・・・。

つらいなぁ・・・

子ども☆彡 

2005年03月19日(土) 14時47分
保育園に、ちょっとおもしろい子がいる。

その子は皆で机に座るとよく

「足〜〜〜〜〜〜!!」「足〜〜〜〜〜〜!!」

と大きな声をだす。

何事かと思って聞いてみると、隣に座っている

友達の足が自分の足に当たっていると言う。

なので机の下を見て確認した。



・・・・・・・・・・・・・。



当たっているというかなんというか・・・。

大きな声を出している本人が足をピーーンとさせていた。



そら当たるわ・・・。

となりの彼女も大迷惑。

何を怒っているのかわからないままキョトンとしていた。

とりあえずその子のピーーンとなっている足を、

おろしてあげるとしばらく納得する。

ああ〜〜毎日が大変だ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

そんなところもかわいいんだけどねぇ ̄m ̄ 

インフルエンザ 

2005年02月16日(水) 18時31分
ついにせんのクラスにインフルエンザの子どもがでた!!

何日か前から、他のクラスにはチョコチョコいたんやけど。

やばいなぁ・・・。せん、注射受けてへん・・・。

スノボー行ってからなんか喉の調子が悪いしなぁ。

やっぱり早く寝やなあかんなぁ。

食べすぎ!! 

2005年02月16日(水) 18時23分
最近食べ過ぎてしまう。本当にやばい!!

お腹すいてへんくてもなんか食べてやな落ち着かへん。

ストレスかなぁ・・・。そういえば、金使いも、むっちゃ

荒くなってきたような・・・。

あ〜〜〜!!あかん

気をつけやななぁ。

実習生☆ 

2005年02月15日(火) 21時10分
せんのクラスに実習生がやってきた。

とっても愛想がよくってかわいい子☆

実習生なので、何をするのも遅い。

せんの実習生やった時もこんなけ

遅かったんやろなぁ〜〜なんて

思いながら見ていた☆彡

この実習生も、いろんなことを

言われて、学んで帰っていくんだろうな。

自信だけはなくさんと、がんばってほしいな☆彡

チョコレート☆ 

2005年02月13日(日) 20時50分
従姉弟と一緒に、チョコレートを作った☆

スノボーに行って来た日に作ったので、

すごく眠たかった・・・。

目が乾燥して充血しながらも頑張った!!

形はなぜか、なかなかまんまるにならなかったけど

我ながら美味しいのができた!!

まぁ本命はいないんですけど・・・。

かわいくラッピングして、お母さんと、お父さん、

弟にあげた☆

お父さんは「お母さんのほうが、いっぱいや!!」

と、ぶつくさ言いながら、食べていた。

弟はたまたま来ていた彼女に半分あげていた。

お母さんはちょっと嬉しそうで、病室の友達に

見せていた( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

いっぱい作ったので、病室の皆にも、おすそ分け☆

皆、おいしいって言ってくれて、

ちょっと満足( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

スノボー☆ 

2005年02月13日(日) 20時26分
去年からスノボーにはまっている。

まだあんまりすべれへんけど。

今年思い切って、ボードとウェアを買った!!

(安いのやけど。)


なので、行きたくて行きたくてしかたない。

いつも従姉弟(姉)と行くので誘ってみたけど

「お金ない!!」と断られた。

どうしても行きたかったので、

思い切って一人で行ってみた。

従姉弟(弟)に「さみし〜〜!!」

なんて言われながらも

どんなもんか、行ってみた。

ひたすら滑ってた☆

上手く滑れると嬉しかった( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

けっこう一人で来ている人もいて

心強かった。

でもやっぱり一人は寂しかったな〜〜。

今度は、もう少し強引に誘ってみようかなぁ!!

プレゼント☆ 

2005年02月05日(土) 23時03分
生活発表会が終わった後、同じクラスの先生

(唯一せんの相談に乗ってくれる年配の先生)に

「はい☆」と何かの包みを渡された。

「ちょっと書店でいいの見つけたから☆」と。

「貸してくれるんですか〜〜??☆」と言ったら

「ううん。プレゼント☆」と言って、せんにくれた。

家に帰って開けてみると、元気になる言葉が

いっぱい載ってる本だった。

せんのこと、心配してくれてるのかぁ??と

すごく嬉しくなった☆
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senlittlestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる