2011年上半期ニコマス20選 完成!

2011年07月09日(土) 23時41分
さあ今期もやってまいりました20選! 6月後半から入院していたこともあり記事を書くのが遅れましたが、積み動画も消化してようやく完成しました!

1年前は集計にも参加してたんですが、今回はそういうわけで集計からは離脱。あわよくば来期はまたそっちも参加したいなー



ポータルはコチラ

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

ではいきましょう





01 カマトロP

いおりんのツッコミまじ最高!
相撲クラスタであり幼少期から大相撲が大好きな私ホイホイすぎます。
2:07の伊織がたまりません。
たぶんこの動画の影響で落語動画をいくつか見たりして、落語そのものも好きになりました。





02 セプタムP

数あるセプタムPの動画からなぜこれを選んだか。それは肌に合ったからとしかいいようがない。
なんか好き。
自然に違和感なく丁寧に作ってあるからたぶんそう感じるでんでしょうね。
あと、倉木まこタグがすぐ消されたのはいい思い出。




03 平蜘蛛P

嗅覚で生き抜いてきた。その言葉に共感してしまうのは自意識過剰か。
アイマスの裾野は広大で、皆いろんな経緯でここにいる。
各々がどんなであろうと、みんなまとめてアイドルマスター!空見上げ、手をつなごうぜ。

甘寧に爆笑し、気が付けば拳握って涙してたんだ。





04 ゆっきP

ハ・ム・ぞ〜〜
1時間ほどループしても心地よい。間違いなく今期一番聞いた作品。




05 てっぺりんP

MMDに限らず、これみたら何か思うでしょう。
日に日に上がるみんなのレベル、どんどん出てくる新しいツール、高くて手が出ない編集ソフト。
正直、ついていけない。
でもね、好きなんです。
アイマスが好き、ニコマスが好き、動画を作るのが好き、見てもらうのが好きなんです。
この作者もそう、好きなんですよ。
臆することなんてない。とにかく作っちゃいなYO!やりたいようにやればいいのさ!





06 銀次P

わけがわからないよ。
なにがどうなってるの。なんでこんなカオスなの。なんでこんなかっこいいの。
好きすぎる。
真似してみたい。でも見れば見るほど真似できない気がする。
どんだけ丁寧に作ってるんだよ! 尺稼ぎの場所なんて全くない。詰めれるだけ詰めて、動かせるだけ動く。
カオスにやりきって、破綻してない。そうそうできないよこんなの。




07 えびP

これ見て何も思わないやつは人じゃねえよ。
立ち上がって前を見る勇気をくれた作品。ありがとう。




08 ジェットP

アイドルとPの間に越えられない壁があって、作品と視聴者の間に触れることすらできない壁がある。
さながら結界のようで、私なんかはついのけぞって見てしまう。
こちらから見えるのはただただ美しいもの。でもそこには知る由もない感情や想い出が密集してるんじゃないだろうか。





09 ぎょP

キメてほしいところで欲求通りにキメてくれる。それがシンクロの肝だと思ってますが、全部キメてくれました。
楽しいっす。





10 うしわかP

苦しくて、何も掴むものもないときでもそこにアイドルがいる。
支えとなり、光となり、供になる。それが本当のアイドル。
ここに本当のアイドルがいる。




11 ふらいんP

アイドルとしての成功か、一人の女性として恋の成就か、春香にとっての幸せとはどっちか。無印春香さん永遠のテーマ。
ここにいる春香さんは幸せを掴みましたか?そうであってほしいな。





12 よりみちP

フルで観たい。ずっと観ていたい。仕方ないからループするお。。。
ちっこい天使がちょもちょもと踊ってるのが可愛すぎてどうにかなってしまいそう。




13 八位P

りっちゃんマジぱいなぽー
とっても楽しかったです!という小学生並の感想しか言えないけど、とっても楽しかったです!





14 影彦P

ガっと捕まえられて、グググっと引き込まれ、ブオォォォォっとクる。
これが千早が天性に纏う空気。強く、遠い。 目が離せない。

身じろぎできない緊迫した空間、これを一度つくってみたい。私の理想形に近いものの一つがこれと言ってもいい。




15 合作

メドレー式合作で泣かされたのは初めてだよ!
伊織と制作者のみんなへ、ありがとうございますありがとうございます。




16 むーくP

感想:(序盤)バカだなwww→(中盤)あずささんかわええなぁ→(終盤)うぉぉあずささんはやっぱり俺の嫁だ、渡すかこのやろぉ!!
そんな感じ




17 nu氏

このニコマスって場所はさ、野球だろうがエキプロだろうが銅像だろうがなんだって棲んでるのさ。
お前らもここにいていいんだよ。居場所は俺らが作ってやるさ。





18 黒怒虎P

千早がそこに生きている。一人で生きている。
誰にも頼られず、誰にも頼ることができず彷徨ってる。

でも、決してネガティブなだけのものとは私は思っていない。
この作品ではカットされてる2番、最後の歌詞
「生きてる 願いわ見えたわ」

右手をつないで歩く人はもういない。でも千早は進む。

そしてまもなく、左手を引っ張ってくれる人が現れるんだ。




19 神風P

動画を開いたらもうそこは暴風域。
思わずうなってしまうダンスとカメラに憎い演出。初見時はもう笑いながら見るしかなかった。こんな圧倒されたことは滅多にない。





20 しおP

負けた、負けたよ。大爆笑したさ。
すごいところは笑えるポイントだけじゃない。だけじゃないから余計に面白いんだ。
腹がよじれるかと思った。


サムネ1選



わた、先駆者P

いっぱい釣れたね。やったねタエちゃん!




次点



そいP

1人シネ☆MAD!
続きはまだですか!?DVD化はまだですか!?


次点2

http://www.nicovideo.jp/watch/1307717883

コミュ専用動画だから貼れなかったでござるw

作者はわたry

何気にうp後は毎日見る程度には好き。ガっと思い立ってパっと作ってチュっとうpしてはああん
勢いで作った割には8割9割満足するものができました。


以上!

悩みぬいた末に今回は初めて次点を入れました。選考はまさしく楽しい地獄でした。

あとは集計陣よろしくです!


マイリストも貼っておきますね

  • URL:http://yaplog.jp/senkusya/archive/277
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
Loading
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:先駆者P
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-見る専+P÷2.5くらい。連絡先→senkusyap@yahoo.co.jp
    ・ゲーム
読者になる
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像先駆者P
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像ふらうぷ
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像先駆者P
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像発光ダイオード
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像1年半前に150コマ抜いて力尽きたペンタP
» PS3で愛ちゃんが買えry   自分の新作紹介 (2011年12月21日)
アイコン画像先駆者P
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月18日)
アイコン画像アルマジロP
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月17日)
アイコン画像先駆者P
» 真誕生日おめでとー (2011年08月30日)
アイコン画像raydive
» 真誕生日おめでとー (2011年08月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる