お引越し。 

2012年01月19日(木) 15時51分
こんにちは
この度、私のブログがお引越しする事になりました。
↓新しいブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maya-yoshida/
今後ともよろしくお願い致します

my frends&family・・・ 

2010年01月15日(金) 10時00分
ご無沙汰でした。。


いきなりですが・・、最近、本当に偶然の出会いや再会、いろんなことが・・
ひとつの線で繋がってくるよーな出来事が頻繁で・・・驚いてます

シンクロ現象とかって言うんだっけ??
なんだか、いい感じの感覚を感じています〜



さておき、
ブログさぼってばかりだから・・昨年末から、写真ばかりが溜まって(笑)
ブログってより、写真が楽しい、というお声をいただくもので・・


さかのぼって、myfrends&familyを一気にご紹介ーーー


昨年のクリスマスイブに仕事を終え、六本木で朝まで過ごしたお相手は〜
『居合い』の世界でも、とても有名な・・・タッキーと
考えていることが何だかわかり合える不思議な関係のお友達なの(笑)
ショートカットの素敵な、美人さん☆
  


今年、ランドマークのレストラン『マンジャマンジャ』ライブから、
新生DUOが始まりました!芳田のフルート演奏のお相手。ピアニスト、さっちゃん
緊張していても、ハプニングにも常に冷静なのが・・なんともいい味です(笑)




新年の初ライブに早速お花を届けてくださったSonMasさん。
いつも応援ありがとうございます。素敵なお花にうっとりです
  


今年、新たにオープンした六本木のクラブのオープニング演奏も、
さっちゃんと共に。芳田はフルートです
さっちゃんは、かわいいし、すごくスタイルいいし、早速人気者でした
 


お店に入る前に、不思議なライトアップの東京タワーを発見!記念にパチリ
そこへ、突然、知らないお兄さんが背後に参加していて、大笑い
普通に撮影してるさっちゃんがおもしろいしーー!!だって、他人さまだよ(笑)
かなり、かっこよかったけど、あなた、誰??ですからーーー(笑)
  


クラブのオープニングの花の通路、花道は、圧巻!!
素敵なクラブのお仕事が新たに加わり本当に、感謝です
 



クラブオープンの前日の音響調節は、ギタリストの阿久津氏が・・。
一緒にライブをした間柄。芳田の声を生かした音響を作ってくれました
感謝です☆阿久津氏撮影の・・・芳田




オープニング演奏には、smoothjazz界のトップサックスプレイヤー。
“かわ島崇文さん”もお店に華を添えてくださいましたーー♪
演奏もっちろんのこと、イッケメーンでもあるから皆の興味の的に(笑)
・・・てか、このツーショットの遠近方は・・・どうなのーーー
 


週末に入っているお店では、新年会に参加させていただきましたーー♪
シャンパンタワーあり、仮装あり、ビンゴゲーム商品にはケリーバッグあり・・。
寿司職人さん3人が、目の前で作るお寿司の食べ放題あり・・。圧巻
わたしの、大好きなお店です♪
 



年末、スケジューラーの妹と赤ちゃんと対面!!
鼻の下がながーーーーーーーい、赤ちゃんでした(笑)
すごい、眼見されて固まってしまったわたし
とうとう、わたしも、おばさんってことだよね
  



・・と、こんな感じで、写真、溜めすぎですね!!
相変わらずの芳田ですが、今後とも、どーぞ宜しくお願いいたします


あ、昨日、お店に・・めちゃ有名なイケメンクラシックバレーダンサー、
K氏が来店していて、サンサーンスの白鳥を演奏しはじめた途端、
踊りながら寄ってきて、ビックリしたー♪
指揮されちゃいました(笑)いやぁ、素敵でした


そんな、今日この頃でしたーーー
本当ーに寒いけれど、元気に過ごしてくださいね!!
わたしも気合いで過ごしますーー



 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜
























祝・2010年☆ 

2010年01月01日(金) 0時00分
 2010年・・あけまして おめでとうございます

いよいよ、あけましたねーー♪

新しい年です
いかがお過ごしでしょうか?・・

さっそく、今年は・・と、願を


強く願い信じて前へ進めば・・必ず叶うと信じて疑わない(笑)
おめでたい私は・・今年も新たに、いくつもの挑戦をしてゆこうと、
誓いをたてました


たくさんの幸せいっぱいの年となりますよーに。
出逢うものすべてが、自分を強くすることでありますよーに、と


皆様にとって、幸せ多き一年でありますよーに願っています



あ、忘れるところだった(笑)
1/7(木) 横浜ランドマークタワー内レストラン
 マンジャマンジャ”にて、新生デュオのライブがスタートです♪♪

 お時間あったら、遊びによってくださいねーーー♪♪
 


 2010年、新たにお会いできる日を楽しみにしています〜〜 
                        by・


   でわでわ、又ね。ケセラセラ(^^)〜  















何より嬉しい、そのひと言(^^)♪ 

2009年12月14日(月) 0時55分
1年で街が最高に華やぐこの季節

出かける時間を意地でも少し早め・・街のイルミネーションを見つつ・・
カフェに寄って
ホットミルク&アッシュモアーズのストロベリーチョコレートを摘むのが
今日この頃の芳田の日課♪
ホットミルクには、すこ〜しお砂糖を
   

できるだけ窓側を確保して、楽しげな人たちを眺めたり


なんだかテンション上がらない日でも、友人とハシャギ過ぎたそんな日も・・
仕事前のカフェで過ごす時間で、モチベーションを高め集中力をかき集め(笑)
・・お店に入ることにしています♪

んでもって、今日は何弾こうかなぁ〜〜とか


数年前から、よく雑貨屋さんやオシャレなカフェなどで見かけるCDコーナー。
店内には、そのCDが流れていて・・
なかなか演奏のヒントになるものが多いんだよね。

かわいいパツケージでさ、誰が歌ってんの??ってなものだけれど・・
妙に癒やし声で・・、どっかで聞いた曲をうまくフュ〜チャーしていて。。


このCDは先日、六本木ヒルズの中にある雑貨屋さんでかかっていて、
およっっとアンテナにひっかって



普通に弾けば単調になりがちなクリスマスソングだけれど・・・。


名曲クリスマスソングの間奏にカノンが、うま〜く乗っかかってて、
まぁ、最近こんなパターンもよくあるんだけれど・・・
早速、このイメージをいただいちゃいました(笑)


いやぁ〜〜、気持ちよくって。ノリノリです
調子に乗ってくどくなりすぎぬよう・・気をつけなくては


そんな芳田でも、時々チップをいただけたりします♪
感謝ですねーー
でも、また更に嬉しいのが、お店のスタッフさん達のお声で。。

週末の土曜日、
私、マヤ先生の演奏がいちば〜ん大好きって言ってくれる女の子がいて・・
やっぱし、何より嬉しいのは、こんな瞬間です。。


例え、人より演奏がつたなくても?!・・・心だけは込めて。。
お店の空気に心地よく乗ってゆけるよう〜〜それだけは、
自分で言うのもなんだけれど・・・
すごい楽しみながら頑張ってまーす


それもこれも、ホットミルクとアッシュモアーズのチョコレートのお陰かな♪
なんちって
本当に本当に感謝だよ〜ん


たくさんのコメントも、いつもありがとっ
みんな、充実してますねーー

美しい街並みや賑やかなシーズンを
たーくさん楽しみましょ



 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜































満足感は永遠にないからよい?・・ 

2009年11月20日(金) 0時40分
まだまだハロウィ~んの壁紙ブログだったわたし〜


時の流れの早さに、ただただ・・・流されまくり・・
はたと気づけば、年賀状を売り出しはじめていることに唖然と。。

こんなんでいいのか?・・って、突然焦ったり
留まっていられない虫を身体に飼ってる感じで(笑)〜
芳田は相変わらずです(^^)。。。


そうそう、おとといだったかな・・・・・。

仕事させていただいているお店に、
奥様共に有名な誰もがご存知のシンガーソングライターの大御所
クリスマスには街中がこのお方の歌でいっぱいと言えばわかるかしら??

雨は夜更けすぎに・・雪へとかわるだろう〜♪♪

お顔が似ているなぁ。。と思って見ていたら本物だったようで、
さすがの芳田もたまげてしまったよ

そこで、奥さまの有名な曲を1曲、弾いてみました♪〜


あなたを連れ去る〜〜あの人の影に〜〜怯えて暮らした〜〜って♪♪
・・・この曲の題名は、何だったかな?(苦笑)・・。


そしたら、さすがの大物は違うよね!!
すかさず寄ってきてくださって、にっこり。
お声かけてくださって、嬉しかったなぁ
シンガーソングライターの神様みたいなお方だからね〜〜。。。

がんばっていると、こうして時々は相当嬉しいハプニングなんぞもあります


いかなる時も、堂々としていられる音楽を表現できるよう・・
日々精進だなぁ。。って、改めて思った1日でもありました


日々精進といっても、寒さと共に、なかなか身体が動かない今日この頃でもありまして、
だからこそ、今いちど、自分の方向性や、すべきことを整理したり・・。
そんなことをしっかり見つめなおす時期でもあるのかなぁ・・。


そんな気がしている私がおります



ではでは、またまた溜まったお決まりの?!写真館です。。
           



さてさて・・・横浜ランドマークで一緒にフルート&ピアノDUOをしてくれていた
ピアニストMAKIとは、11/8(日)が最後のDUOとなりましたーー


☆お疲れさまでした♪本当にありがとう☆
ランドマークでは最後ですが、また新たな場面でのDUOとなるはずです♪
MAKIとの写真が溢れかえっているから、MAKI&MAYA写真集つくらねば


MAKIの旦那様、そして、音楽仲間のMIZUKAも駆けつけてくれました



後任には、若い(笑)素敵な女性がきてくれる予定になっております
楽しみ楽しみ
新たな新しい斬新な素敵なDUOをお見せできる日が

 ♪ 乞う ご期待 ♪



マンジャマンジャのブッキングマネージャーをご紹介〜♪
ご自身もバリバリのミュージシャンでらっしゃいます、ちょい悪系??
西本さん(左)と、西本さんのお店のお優しいカフェスタッフのお兄さん

いつも、まやちゃん♪まやちゃん♪と、可愛がってくださって本当に感謝です


  ♪次回、新生DUOでのライブ告知です♪

2010.1/7(木)
横浜ランドマークグルメ館 レストラン『マンジャマンジャ』

にて、スタート予定です♪♪

新年早々ですが、お時間ある方は、是非いらしてくださいね



すこし前に、久々に実家の名古屋に里帰りしてきました。。駅前の名古屋


名古屋では、もう、普通に有名な『ナナちゃん人形』かなりデカイ女性ですが(笑)
いつも様々な季節感のある衣装で待ち行くみんなを楽しませてくれています


名古屋の音楽仲間で親友のRIKOと・・
名古屋ではちょい有名なスゥイーツのお店、ダウニィに連れて行ってくれました
彼女とは、いつも食べすぎてますが、とてもHAPPYなひと時です





以前にも幾度か登場している、私の大好きな大好きな・・
ピンク色の歯医者さんの院長とともに
もう、還暦過ぎているのに(笑)この若さ

この広い大きな院内がリニューアルした時も演奏させていただきました♪


私は、名古屋時代のはる〜か・・むかし、このクリニックで仕事をしておりました
当時からの音楽活動に、辛口のコメントながらも・・いつも応援してくれていた院長。
そして、院内の仲間達がいたことを忘れたことはありません・・。
少し出遅れた上京の際も、たくさんの応援の言葉をもらい、背中を押してくれました。

わたしの理想の男性像は・・やっぱし、尊敬する院長かなぁ
名古屋に帰ると、必ず会いに帰ってます

休憩時間潰して、1時間みっちり治療してくれました♪
色々な積もる話をしながら・・
そして、治療後にパシャリ
院長、ありがとう



母とは、映画『ココ アヴァン シャネル』を観てきました

やっぱし、人には宿命があるんだなぁ・・。
と、思わずにはいられない作品でした!うん、すごく感慨深かった


シャネルさんは88歳で亡くなる前日の夜まで、バリバリお仕事をされていたそうです♪

きっと、たぶん・・・、まだまだ自分の仕事に夢があっただろうし、
満足されていなかっただろうと・・。
そんな風に感じました・・。


満足感は永遠にないからよいのかなぁ??
本当に素敵でした


街がどんどん華やかになり、楽しい季節ですね
こんな時代だけれど・・
 心豊かにゆきたいですね



PS・・・
最後に、SonMasさんはじめ、沢山のコメントありがとうございます
楽しく読ませていただいてますからね(^^)/
SonMasさん、充実されてますね

久々に、はちぃありがと!イクにも赤ちゃん生まれたのよーん
子育て頑張ってますよん〜
また、会おうね

momoさんも、ガンバってね




 でわでわ、またね(^^)ケセラセラ〜































お久しぶりです(^^;。。。 

2009年10月05日(月) 3時11分
はたと気づけば・・秋!!
夜風も気持ちよく〜〜時の流れに流されまくっているわたし

更新もなかなかしてないのに、見ていただけているのに涙がでちゃいます・・。
本当に・・。

ありがとう

久しくパソコン開けていなかったら・・デコ文字なんぞができていて・・
さっそく使ってみてみました
家電売り場なんかいくと・・
自分だけが世の中から取り残されてる気分になり・・焦ってみたりして、
いっそ家電売り場でバイトなんぞしてみよ〜かなぁ。。とか・・
できもしないのに思ってしまう今日この頃の私です
いやいや、本当に検討してみよっかな(笑)。。


皆さん日々、忙しくされてると思いますが〜〜最近はいかがですか??

わたしは、とにかく・・こう見えて?どう見えてかな(笑)
要領がよくはないので・・焦ったり迷いながらの毎日ですが・・
目の前に与えられた自分の運命というか、宿命というか・・
まぁ、そういうものに対して・・
とりあえずは、無我夢中だし、必死だし、できる限りは手を抜かず、
その道のプロでありたい、と・・。
そうあるべく、やってゆこう・・と。

それあるのみです

仕事だけでなくーー色々全てね♪〜〜

職場なんかでは、いつも幸せそうだーーなぁんて言われますが・・
案外、ぶっちゃけ、そんなことはありません(笑)

ただ、自分の今に感謝していなかったり不満ばっかりもっていたら・・・
いいことがあるわけないし、
バチがあたってしまいそうに思っちゃいますし(笑)臆病だから・・

だから、できる限り笑顔でいたいと思っています


そのぶん、心許せる場所や仲間には・・
色々聞いてもらって我がまま言って助けてもらってばかりなので・・
親しい友人や身内がこれを読んでいたら、ゆくゆーわ!!とか・・
きっと言われてしまうでしょ〜ねぇ〜〜
親しき仲にも、礼儀なくてはダメですねぇぇぇ〜〜〜

まだまだな芳田です



最近は、自分の思いを曲にするよりは・・・
音と空間を提供する仕事ばかりで・・、これが夢だったわけではない訳ですが・・、
やっぱり、感謝して、自分のお店での存在意味を考えたり、
更に素敵なお店であるよう・・空間づくりを楽しんでいます。
お店の一員として。生演奏を聞きながら・・感じながら・・
大切なお客様に、いい店で飲んでるんだーって感じていただきたいんです


そして、いつしか・・この経験が新たな自分の力になってゆくのだと信じています♪
だから、今日からも・・めいっぱい、自分の目の前にあるものを楽しんでゆこう♪
プレッシャーですら全てが楽しみです

。。。と、そんなこんな日々です(^^)♪


いつもコメント、ありがとうございます
本当に楽しく読ませていただいてます


そうそう、初のmomoさんからのコメント
ずいぶん遅い返信になてしまい、ごめんなさいね!!

音楽の仕事を探されている方は本当に驚くほど多く・・私も、必死でした。
現役で仕事をされている先生に歌を少し習っていたのですが、
その先生ですら・・仕事をくださったりはなかったくらいでしたね(^^;・・。
それほど仕事は少なく・・みんな必死ということです。
とかく、ここ暫くの不況で沢山の演奏者が溢れたそうです・・
わたしも、momoさんとおなじく・・
諦めず日々パソコンに向き合った結果見つけたことがきっかけでしたよ(^^)♪
ちっぽけな募集記事をスケジュール管理してる妹が見つけてきました
もちろん、オーディション付きですごい緊張でした(笑)

それから、すこしづつ・・人脈ができ、お声をかけてもらえるようになり・・
今、こうして仕事させていただいている日々です

スケジュール管理してくれている妹がいたから今の私はあるのですが、
仕事探しの執念(笑)は・・そりゃぁ、ハンパなものではなかったです・・。
何百件のレストランなどのお店に電話をかけてくれたりした時期もありました
本当の本当に何百件ですよ
妹の掴んできた仕事を、私は絶対落とさず掴む、の信念で二人三脚(笑)

自分だけの力では、この状況には絶対いなかったです♪
回りの人達の協力があっての、現状です♪
だからこそ、本当に感謝しなくてはいけないなぁ・・と、
momoさんからのコメント読みつつ新ためて思ったりしましたよ
私も、追いかけてくる力に負けぬよう・・努力してゆきます♪
momoさんも諦めないでがんばってくださいね


有名なオペラ歌手、マリアカラスさんのおっしゃった言葉で
わたしは大好きな言葉なんですけれど・・、
こうしてオペラ歌手として成功されてる秘訣はなんですか?って問いに対して・・
♪努力と度胸だけ!それ以外は全部ゴミ♪
・・・と答えられたそうで・・、

なるほどなぁ〜〜、と改めて考えさせられた私なのでした!!
なにかヒントになったかしらぁ??〜〜


最後なりましたが・・告知です〜〜♪

10/11(日) ランドマークタワーグルメ館5階
マンジャマンジャにて フルート&ピアノ DUOです♪


ピアニスト、MAKIとのDUO、よかったら遊びに来てくださいね〜♪

前回のライブ時の写真は、会場へ向かうMAKIで〜す

フルートでのリハ風景です。横浜ではフルートくんが主役です♪♪



さてさて、
そして、もうひとつ大きなライブの宣伝があります♪♪
残念ながら、こちらは私の音楽活動とは関係ないのですが・・
私の尊敬してやまない精神科のドクター、貝谷久宣先生の息子さん、
貝谷嘉洋さんが主となっている、
日本バリアフリー協会主催のコンサートがあります

 ★障害者の方々によるコンサート★

10/12(月)祝
♪ ゴールドコンサート ♪
場所  東京国際フォーラム 


今年は、ゲストにSPEED今井絵理子さんを迎えて開催されるそーです♪

実は、私も毎年見にいかせていただいておりますが、
厳しいオーデションで勝ち残ってきた方々の演奏は本当に素晴らしく感動的なものです♪
この中から優勝された方は、堂々メジャーデビューとなり、
毎年CDショップで話題をさらっております。。

お時間あれば、是非是非みなさんにも、この感動を見て聞いていただきたく・・
宣伝させていただいちゃいました

わたしも、もちろん、今年も見に行く予定ですよん
また、会場でお会いできればお声かけてくださいね


でわでわ・・・
最後に、溜まった色々な写真を掲載させていただいちゃいます〜♪


最近の、わたし。本当に髪が伸びましたーーー♪ MAKI撮影♪

逆にMAKIは髪を切りました!練習後の食事はいつも楽しみ

仕事に行く前に立ち寄った銀座四丁目のドトールでのロイヤルミルクティ

仕事で着る新しい服は、こうして撮影してバランスを見たり念入りにチェック!!
ちらかった部屋も初公開(笑)
後ろに写っているドレスハンガーラックのカバーは、MAKIの手作り

すごーいコスモス畑でしょ〜
大切な方が群馬から写メールしてくれました

秋ですね〜〜
私も一番大好きな季節です。。。

楽しい秋を過ごしましょうね!!


PS・・・ホームページTOPの、Maya’s Newsは、スケジューラーの妹が
あれこれ最新情報入力してくれてるので、たまには覗いてみてね



 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜



















最近のわ・た・し〜♪ 

2009年08月18日(火) 13時37分
いかがおすごしですか^^;・・
ご無沙汰いたしちょります^^;・・。


今、徹子の部屋をやってまして、南海キャンディーズのしずちゃんがゲスト♪

片耳でテレビに耳傾けながら・・この間にブログを、と


最近の出来事??


いちばん大きな出来事は、私のスケジュール管理や諸々・・やってくれている妹(イク)に
子供がうまれました♪♪
なんだか・・不思議ーーーな、感覚。
そんなこんなでTOPページもほったらかしな(^^;。。


それから・・新しいお店、2軒増え・・ピアノを弾きに行ってますーー♪
なので、今はお休みがほぼない
でも、ピアノを弾いたり歌ったり・・
だから、忙しくても・・とてもHAPPY感謝の日々です♪
嫌な事がない、ってことではないよ(笑)

私は自分がもっと、心も体も弱いと思っていたんだけれど・・
とある音楽事務所の社長さんに言われたの!!
『あなたは、十分に強い方ですよ』って。。
そうかなぁ。。。

自分では・・まだまだなんだけれど・・。

いつの間にこんなに強くなっていったのかなぁ??
ふっと、笑ってしまったよ。
無我夢中だっただけだけれどなんとかなるものだよね(笑)



それから、部屋を模様替えしたりしまして・・
うん、けっこう快適な暮らしをしています

そんなとこかな。。


あ、徹子の部屋終わったので・・ブログも終わりまーす(笑)


週末、
ランドマークタワー内・マンジャマンジャ
にてライブです♪♪


お暇なら遊びに来てね♪〜〜


沢山のコメントありがとうございます
返信しきれなくなってますが・・楽しく読ませていただいてます♪

ありがとうございます


でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜






幸せな1日♪ 

2009年07月12日(日) 2時25分
一ヶ月ぶりになってしまったのに・・
見捨てないでいてくださって・・本当にありがとうございます

日々、刻々と変化しているこのご時世。
芳田は、かなり追われる日々になってしまっていて(^^;・・
ここを、なんとか、追いかけてゆくペースに切り替えたい!!

7月中に・・。
そう、目論んでおります♪


今日は、とっても嬉しいことがありました!!
こんなことでもないと、ブログに向かうモチベーションが・・(笑)


今日は告知のとうり・・
横浜ランドマークタワー内のレストラン
『マンジャマンジャ』さん

にて、ベース&ギターの阿久津氏とライブでした!!


横浜の夜景♪ ライブ後にパチリ♪ 美しいですね〜〜♪


阿久津氏は、相変わらず・・芳田のペースに振り回されっぱなしで・・
相当手を焼いてらっしゃいますが、頑張ってくださっています♪
性格にも振り回されている??とか、なんとか・・(笑)

姫様状態で、大切にしてくださっていますので、わがまま放題!!
反省します(^^;。。


今すぐに、とはゆきませんが、いつしか・・この新たな試みが、
芳田の音楽スタイルも、幅の広いものになっているはずだ!!と。
乞う、ご期待


そんな今日、
一番前の席から大きな拍手をいただいてまして・・
ピアノ席からはよく見えなかったのですが・・
1ステージ終えたら、ステキな花束を持ってきてくださって・・。

あれ??
と思ったら、芳田のコメントにいつもいつも登場くださる・・
SonMasさんと、素敵なお友達ご夫婦でした

ここで、SonMasさん&お友達ご夫婦の了解をいただきまして、
お写真を掲載させていただくことに(^^)♪


SonMasさんと、芳田♪


お友達ご夫婦とみんなで♪


阿久津氏とのステージ模様♪

SonMasさんには・・・
長い長い応援に、心から感謝です♪


SonMasさんにいただいた、素敵なお花♪
早速、飾らせていただいています♪

こうして応援くださって、本当に嬉しいです(^^)


私は、人が大好きで、賑やかなのが何より好きなので、
やっぱり、こうして、日々色々な場所でピアノを弾いたり
歌ったりする仕事をさせていただいているのだと思うんです

夜のお店にしても、お店の個性や空間を楽しみ、音を届け・・お客さまの
笑顔を見ているのが、大好きです♪


そして、何か、悲しい苦しいことがあっても、
ピアノに向かっている瞬間だけは、完全にHAPPYな自分がおります


上手く言えないけれど、どう生きてもこの世界、
人は困難にぶち当たるし、かわりに、HAPPYも感じられる

HAPPYが多い分、困難も多いものだと、
尊敬するやり手な社長さんが言っておりましたけれど・・。

そうだよなぁ〜〜・・。


どうせなら、自分にとって心地よい居場所を自分なりに確保して、
陽の空気がいっぱい膨らむよーな自分空間を見つけ作ってゆきたいなぁ・・と。

たとえ、それが満員電車でも、心の持ち方で
空間感覚はきっと変わるのだろうな。。。

そんな強さが欲しい、と、思ったりしています♪
いつも、自分に言い聞かせですね(笑)


とにかく、心に、自分に正直に生きてゆきたい!!
直感を大切にしたいんです!!
そして、後は流れや宿命を受け止める強さかな。。。


とか、最後は意気込みのよーなブログに(笑)


本当に、応援してくださる方々がいるから、頑張れます


芳田、更にパワーアップしてゆきたいと思っていますので、
是非、またエネルギー補充に(笑)
芳田パワーに会いにきてくださいね


SonMasさん、ありがとうございました♪
そして、掲載のお写真は、お友達の方が(iフォーン)で
写してくださったもの♪
iフォーンって凄いの!みてる方向に画像が反応して変わってくれたりして!!
なんだか・・時代にとり残されてるよーな瞬間が(笑)

演奏写真までくださって(^^)♪
ありがとうございました!!


さてさて、次回の更新はいつかなぁ〜〜〜ん


あ、A’KILLER兄ちゃん、コメントうれしかったよ〜〜♪
また、近いうちに名刺やらなにやらお願いしたいので、よろぴこです♪
相変わらずなのが、言いなぁ♪ 何よりです(^^)〜♪ ライブやんないの??

・・と、伝言板状態に・・(笑)


コメントに返信しきれなくなってきちゃってますが・・
楽しく読ませていただいてますからね

ありがとう〜〜


告知です♪
横浜 マンジャマンジャ 7/16(木)
 19〜 20~ 21〜 3ステージです♪
  この日は、ピアニストMAKIと
  芳田、久々にフルートを持ち出し、披露する予定です♪


何を隠そう・・芳田、学生時代は、ピアノ専攻ではなく、実はフルート専攻でした(笑)
錆びて何年も眠っていたフルートをひっぱり出しまして・・♪
うふふ。。 
 どんなもんでしょあはっ


横浜 マンジャマンジャ 8/22(土)
 こちらは、阿久津氏とのベースギターとのDUO♪
 19〜 20〜 21〜 3ステージです♪


つるとんたん新宿店 7/20(月)海の日
 20〜 21時半〜 23時〜 3ステージです♪


 お暇してたら、是非来てね♪
 お声、いつでもかけてください(^^)♪


 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜





Youtubeに登場してます(^^)♪♪ 

2009年06月10日(水) 0時01分
六月も、もう・・10日過ぎたんですねーー(@@)はやいーーー!!

SonMasさんはじめ・・たーくさんのコメント、ありがとうございます

実は、パソコンを・・・自分のブログを久々に開けまして・・
コメント数に驚いて(笑)・・
SonMasさんのガーデニング講座をたのしまれた方も多いのでは(^^)/

わたしの部屋のベランダにも、今日は手のひらより大きな
ピンク色のハイビスカスが咲きまして(^^)
ちょーご機嫌になってしまったわたし、でした!!


さてさて、今日は、ひとつ、ご報告を(^^)♪

Youtubeで 芳田の曲が・・・、
  映像が、見られるようになりました!!



なかなか、露出の少ない芳田には、なかなか珍しいことになりました

2/22、癒しの音楽・横浜講演会(はまぎんホール)での映像です♪

わたしが投稿したのではないですが・・感謝ですーーー♪♪
誰か?は・・わかってますから・・。うふっ(^^)♪
ブルーバード・他、ゆらゆら〜〜、あいしてるあいしてる、と、続いております♪
是非、いちど覗いてみてくださいね!!

わたしとしましては、素晴らしいピアノ、スタンウェイがいきている♪〜〜
ゆらゆら〜〜は、かなーり入り込んで熱唱しておりますので・・
おすすめ??かなぁ〜〜??(^^)


さてさて、先日、
6/6(土) 横浜ランドマークレストラン・マンジャマンジャさん
にて、前回のブログでご報告のとーり、新しい試み!!
ベースギターとのDUOで、スタンダードはじめ、POPSのライブをさせて
いただきました!!

いやぁ〜〜〜・・・・
なんでも、新しい試みは、緊張感も大変ですが・・そのぶんのスリル&楽しみは
言葉には表せないものがありますーー


わたしは、かなり、暴走ワガママ弾き語り奏者な状態で
勝手に楽しませていただいていましたが(笑)
完全に、芳田ペースに合わせてくださってた・・ベースギターの阿久津氏は、
汗だくで、相当大変だったかと・・・・。

『マヤさんの奔放な度胸には参ったなぁ〜〜』ですって

本当にありがたいことです
このDUOは次回、7/11(土) マンジャマンジャ
続きます〜〜♪
お暇がありましたら、是非いらしてくださいね。待ってます(^^)/


今までにない、新しい・・芳田を見ていただけること間違いなし!!です

それからそれから、さすが20年以上、音楽界で生きている
ベースギターの阿久津氏のダンディな歌声にも・・圧巻
クラプトンの弾き語りに、店内からも多くの拍手が・・・

負けてはいられないと・・芳田が歌えば、阿久津氏がリズムでせめてくる(笑)
リズムに弱い芳田は・・そうきたか!!と、なんとかノリを掴みながら頑張る(笑)


そうこうしているうちに・・・
3ステージめでは息もだいぶん合ってきて??
最後は、たくさんの拍手をいただいてステージを終えることができました(^^)


基本的には、ひとり弾き語りのみで生きてきた芳田にとっては、
かなりの冒険で、うーんと、これから、まだまだ勉強しなくてはならないことばかり!!


音楽に限らずですがーーー・・・
例え、それが・・苦しい思いをすることになっても、恥をかくことになっても、
無理かもしれないものであったとしても、
・・・とりあえずは、
新しい世界を体験してみなくては死ねない!!(笑)・・・と、日々、思ってしまう・・・
マゾスティックな部分のある芳田なのでしたーーー


最近ね、すごく思うの。
宿命って、・・・・やっぱしあって。
人は本当にそれぞれ。


どんな人にも魅力があるし、強いよーで弱かったり、弱そうで強かったり(笑)


それぞれの宿命の中で、みんな輝く努力をして、
本当に立派だなぁ〜〜と、・・・。


芳田も、芳田の宿命の中で、もがきながらも努力していきますから・・・
これからも、適当に楽しみながら・・見てやってくださいね


・・・・と、最後は、みょーに真面目に(笑)”


今度はいつ更新するかなぁ〜〜〜(笑)
自分でも、わっからない〜〜〜の、だ!!


梅雨がやってくるけれど、雨ならではの楽しみみつけっかな。。
まずは、新しいかわいい傘を買おうかな


そうそう、雨はストライプだから、雨の日は人と人との心を繋ぐ力があるんだって
なんか・・・、いいよねっ



 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜











ご無沙汰しちゃいました♪〜 

2009年05月18日(月) 2時25分
最高新記録のご無沙汰しちゃいました(^^;。。

気まぐれぶり全開モードですが・・・
日々、忙しくも、なんとか元気にしていますよ♪

みなさんは、いかがお過ごしかなぁ〜〜??


ブログを始めて、1年半ほどは過ぎたかな??もっと??かなぁ??

毎日、ブログ更新される方って、すごいよな〜ん・・、と!!
何にせよ、持続させていく!ってのはすごいよね!!
継続は力なり!!だもんね!!全てにおいて(^^)♪

芳田も、苦手なパソコンを打つのは、少しは早くなりましたよん♪〜〜


さておき〜・・
最近の芳田は、新しい仕事も増えてきて、
ひとところに留まっていられない状況なので
とにかく、バタバタと動き回っているうちに日々が過ぎている・・みたいな。。


そんな中、思うの!!


頭の中の切り替えスイッチを、バンバン入れ替えてゆかないと・・
もう、もちません!!な、状況!!

ひとつに、なにか凹んでも・・
もう、いかに引きずらないで・・次の瞬間に挑んでゆけるか・・。
みたいな。。
ピアノ弾きが落ち込んでいたら・・やっぱり、ストレートに音に出るわけで・・
店の雰囲気にリアルに影響してしまうものだから〜〜〜
かなり、精神をコントロールしてピアノには向かっては、おります♪♪


悲しくて、わんわん泣いてる事があっても、
スパッと切り替えてゆかないと、
なかなか・・日々を維持してゆけないのが、このご時世?(^^)かな。。


そこが苦手だから・・
神様に試練をいただいているかのよーな日々(笑)!!



たぶん、読んでないだろうから書いちゃってますが(笑)
読んでいたらどうしよぉ(^^;。。。


ピアノ弾かせていただいている、あるお店で営業後に飲み会があったの。。

お酒はあるし、シェフはいるしで、飲み物にも食べ物のもことかかなくて、
営業後の店内で、スタッフみんなで大盛り上がり
楽しかったんだけれど、そこでお決まりのよーに?!(いや、ふつーは、ないよね?)
男性スタッフの喧嘩(乱闘?)が始まって・・(^^;。。


もう、女性陣は固まってしまって、皆で止めに入ったりで大変だったんだけれど、
翌日、当の本人さん達は、しっかり笑顔で仕事しちゃってる(笑)


え〜??


もう、大丈夫なわけ??


わたしが思わず口に出したら・・

『俺達、水商売だぜ!!すべては引きずらね〜!!水に流すんだよ!!』
だって〜〜。。


うまいこと言うなぁぁぁ(^^)と、笑ったわ!!

さすが!!活気のある、お店のことだけはある



でも、そういうことって、大切なんだよね!!

気まずく引きずってたら・・空気で感じられるものがあって、
また、余計に空気感悪くなって、
それが、また、自分にかえってくるみたいなことを皆がわかってる(笑)


そんなこんなで、最近大切にしているのは、切り替えスイッチなのでした〜〜♪


みなさんは、とっくに制覇してるかぁ。。


芳田は未熟なので、日々勉強です・・・。。音楽に限らず・・。いろいろ・・。



てことで、先週金曜日は、ムードたっぷりのお店♪
横浜ランドマークタワー内レストラン
5階、マンジャマンジャさん
で、ピアニストMAKIとのお仕事♪


お店に入る時は、こんなに明るいのに、ステージ始まる19時には、
すっかり、夜景になっていますーーー


海と夜景、観覧車見ながら歌える幸せに、なんとも感謝です♪


右手がステージ♪ 左側一面に、夜景が広がってます
カップル席も充実してます(^^)♪


ステージ、左はしのピアノくん♪


ナニゲにカジュアルな料金設定なんで気軽に遊びにいらしてくださいね!!
家族や、友人同士、もう、色々な感じですよん♪


次回、6/6(土)男性ベーシストさんとのDUO♪♪
 19時〜 20時〜 21時〜 3ステージ

新しい試みで、お送りしたいと思っております♪

芳田の、ひとり弾き語り癖に、相当手を焼いてらっしゃる??みたいーー(笑)

どうなるかは??・・
どうなるのかなぁ・・

ステージあがちゃてからの、お楽しみぃ〜みたいな(笑)”


その後の予定も、HPのTOPMaya’s News見てやってくださいね♪

スケジュール担当してくれてる妹IKUが仕込んでくれてます♪
彼女は、入力してるだけでなく、ブッキングも兼ねているので、
かなり頑張ってくれていて、今のわたしが生活していられるのも、
本当に、妹のお陰。。なのでしたーー!!
すごい営業力らしーです(笑)

ここで書いておかないと、なかなか普段は言えないもんなので(^^)♪


芳田ではなくー、妹のIKUです(笑)



5/25(月)つるとんたん新宿店です♪

ピアニストMAKIと、新しい試みをしようと企んでおりますので(笑)
また、お時間あったら寄ってくださいね!!


アーティストの席にて♪ ピアニスト・MAKI
撮影は、芳田。ピンボケしちゃって、ごめーん・・・・
わたしは写真撮るのが下手だなぁぁぁ・・・・と・・・・反省



撮影はMAKI!!
MAKIはばっちりピントがあってるのにねーーー
写真の腕を磨かねば!!


流行りの風邪にはくれぐれご用心!!
しかし、どうやって、用心したらいんでしょ??・・
ん〜〜・・・。。



 でわでわ、またね。ケセラセラ(^^)〜



























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芳田マヤ (よしだまや)
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シンガーソングライター
愛知県出身、東京都在住。
幼少の頃より音楽に親しみ、高校より音楽科に在籍。
シンガーソングライターとして、ライブ活動をする傍ら・・病院、クラブ、企業パーティ、ディナーショー、ウエディングなどで活動中。
一方、音楽療法な世界にも興味を持ち、講演会、病院等のイベント、ボランティア、などにも精力的に参加。
詩の世界、癒やしの空気感を大切にしつつも、力強いメッセージを込めた楽曲作りを心がけている。
ジャズ、ポップス等を効果的に取り入れた
ピアノ弾き語りスタイルでの、ステージを展開中(^^)☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8/20アコースティックピアノによる、全曲、弾き語りによるミニアルバム
Bluebird In Your Heart』 リリース 
試聴してみてねっ