作って食べたヨ 

2008年06月05日(木) 14時33分
使いかけのレモンがあったので使い切る為に作ってみた
検索して見つけた『レモンカード』というものを

食べたこと無いから美味しくなかったらどうしよう。。。
とか思ったけど作ってまいましたヨ。('∀`) '`,、'`,、




とにかく出来たものが



レモン果汁がレシピの分量ほど無かった(;´Д`)
レシピ通りだとかなりすっぱいと書いてあったので
果汁足りないまま作っちゃいました

なかなかとろみが付かなくてドキドキ
根気よくかき混ぜてたらとろみ出てきたよ〜

冷まして冷蔵庫に入れてたらちょっと硬くなった・・・
まぁ食べてみようじゃないか















カリっと焼いたパンにつけて食べると
と書いてあったので
トーストにつけて食べてみた

味はレモンの風味がけっこうありました
果汁が少ない分、私には丁度良い甘酸っぱさでした
パンに塗ったら硬さも無くなりなめらかで
けっこう美味しかった














ただ気を付けることが一点・・・・・


      た  べ  す  ぎ


                    にです



バターと砂糖をたくさん使っているのでカロリーがぁ〜大変な事にぃ(; ・`д・´)

2週間くらいで食べきってね。と書いてあってので・・・・・
やばし
そうして私はダイエットが出来ないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
作ることも食べることも大好きなので・・・

カロリーオフのお菓子でも研究したほうが良いよって相方に言われてしまいました
お菓子作りもダイエットも頑張りたいです
頑張るゾー(,,゚Д゚) ガンガレ!

あまっちゃった(´・ω・`)ショボーン 

2008年03月27日(木) 15時55分
この前、相方の誕生日だったので夕飯に餃子を作りました
皮は市販品ですがw
しかしタネの配分をミスくり少し余ってしまって・・・どうしよう(´ε`;)ウーン
炒めてチャーハンにしちゃえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうして出来たのが






緑色が足りないですネ

野菜は種に入ってたキャベツとニラなのですが
もちっと緑っ気があると良かった(;^ω^)

いつもご飯はあらかじめ溶き卵と混ぜているので
炒めると簡単にパラパラになってくれるのでラクチン












味付けは手作りの餃子ダレでつけたのですが薄かった_| ̄|○ il||li
チャーハンの味付けは苦手です・・・上手くまとまらないから
濃かったり薄かったり辛かったり(コショウで)します。・゚・(ノД`)・゚・。

いい味付け方法があれば教えて欲しい(>人<)

リラックマ(・(ェ)・) 

2008年03月18日(火) 1時34分

ローソンの春のリラックマフェアー商品食べました

プリンアイスとよもぎだんご





アイスの中にカラメルソースが入ってた
撮影に手間どってもうてやわらかくなってた
しかし(゚д゚)ウマー


















よもぎ団子はヨモギの味がしっかりしてた〜
粒あんたっぷりつけて食しました(゚д゚)ウマウマ











あとはメロンパンとホットケーキの商品がありましたが、秋のリラックマフェアーで食べたので同じようなモンと考えて食べませんでした
他のフェアー商品に出会ってないので出会いたいですなぁ〜

ほわいとでー 

2008年03月15日(土) 5時05分
前の日記に、でかプリンの写真を載せよっかなぁ~って言ってたけど・・・
ホワイトデー来ちゃったww

とりあえず記録として写真うp




解りやすいようにタバコの箱と一緒に(´∀`*)ウフフ












下にカラメル入りでつ( ・∀・)っ旦

PCもにたの上に居るのはカピバラのすのすぬいぐるみ
ゲーセンにてゲトー!c⌒っ゚Д゚)っズサー























真ん中が凹んでるのは蒸してた時に中に水分が溜まっててべっこり
一番火が通りにくいのは真ん中だから軟らかい真ん中に水分が溜まって凹んだでないかと・・・






味は結構甘めでカラメルが飴のようになっててダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
100点満点中60点ってとこでしょうか(´・ω・`)ショボーン
生クリーム抜きで卵と牛乳だけだったので淡白な味わい・・・
濃厚を求めるには生クリームが必要なのだろうか??? お菓子作りは専門のはずなのに_| ̄|○ il||li
いろいろ考えてリベンジだお(`・ω・´)シャキーン

バレンタインだが・・・ 

2008年02月14日(木) 2時18分
今日はバレンタインデイですなぁ~
去年までは職場のお姉様方に手作りのお菓子をプレゼントしていたが、今年は渡せないから作らなくていい
相方まで節約しようと言うし
悔しいのである物を作って驚かせようと思う!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以前、HAPPYプッチンプリンと言う物が販売されていたが今は売ってないので
相方がとても(´・ω・`)ガッカリ…していたのを私は知っている(ΦωΦ)フフフ…

っという訳で耐熱ボウルでかプリンの製作任務に着手しようと思う( ゚Д゚)ゞ ナンダカ コトバ ヘンデスヨ?
しかもこれから
ちょうど賞味期限の近い卵と牛乳がある事だし・・・
一石三鳥くらいの価値ありだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もし写真が撮れたらココに記念に載せておこうかねぇ~
よしよし。一人でも盛り上げてこー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

節分かぁ~ 

2008年02月03日(日) 23時53分
今日は節分ですので豆まき豆まき(*゜∀゜)=3
恵方巻きとやらが苦手さんの為~手巻き寿司を食べることにしました

もぐもぐ(゜д゜)ウマー!
甘エビ最高ちょっ最高
魚介類は大好物なのでペロリと食べちまいました(≧ε≦)

今日は遠出をして道の駅で目当ての焼き芋を食べて・・・
初めて行くスーパーに行ったら店員さんのご教育がしっかりしていて対応が良いの何の
私が住んでる地域でシマ張ってるでっかいショッピングセンターは良いとは言えない対応なので・・・
そのスーパーで客商売はこうでなくちゃならんよっと学びました



『自分がされて嬉しいことはどんどん他人にもしてあげられる人になりなさい』
って小学校の校長先生が言ってたなぁ・・・
昔を思い出して懐かしみ頑張ろうと思いましたマル(・∀・)

久しぶりに〜 

2008年02月01日(金) 0時56分
いや〜久しぶりにブログってますよ?

・・・
・・・・
煤i゜Д゜)ハッ
顔文字が出ない・・・orz
パソコンちゃんがおバカさんに・・もとい、赤ちゃんになってまつ(つд`)

手打ちダルっ(−△−)
もすこし〜お利口さんに教育しなくては(*゜∀゜)=3
それよりも、まず自分が勉強しなくては・・・(((;゜д゜)))ガクガクブルブル

なんだか疲れたさぁ・・・(TへT)

これがあの・・・? 

2007年10月25日(木) 23時49分
さぁ〜てここにありますのがあの噂の
・・・ポーション(゚д゚) エッ?




あの噂のポーションは「FF XII」のポーションだった訳なのですが
このポーションは『FF VII 10th ANNIVERSARY』缶なのでつ( ̄ー ̄)bグッ!
中身もXII verとは違い炭酸飲料でした





缶のパッケージもVIIACヴァーですね何種類かあり
XIIポーションはDAKARAのマッズイヤツだったらしいのでつが
これはウマイ(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
前のイメージがあったので期待してなかった分おいしく頂きました
味はロイヤルトップに似た感じだと思われ

試してみたい人は( ゚д゚)ノドゾー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もっええっちゅうねん

UMI! 

2007年10月22日(月) 23時33分
海〜懐かしきうみぃ〜
潮の匂い〜砂浜の感触〜
懐かしいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。おろろ〜





雲の感じが( ・∀・)イイ!!
左のほうに吸い込まれてる感じが良くないかい
海はふるさとなんで安心するお(*´ω`)=3

今度は実家の海へ帰ろかの〜

クッキング〜 

2007年10月19日(金) 23時53分
今日は自作のロールキャベツを撮ってみました〜
作るのはお菓子専門です
実家を出て一人暮らしし始めて作るようになりましたが〜
上達は亀の歩みのようです・・・








 味の点数は70点かなぁ・・・(;><)
 反省点ありですた
 見た目と匂いはまあまあだったのですが〜
 タネとスープの味に深みが欲しかったでつ
 ・・・(´・ω・`)ショボーン








今度は100点目指してレシピ探るゾ〜(゚д゚)オーッ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:せりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FFシリーズ好き
    ・ハンドメイド-アジアンノットはじめました〜
読者になる
最新コメント