戦国記 引きこもり合宿 

2009年08月14日(金) 23時28分
8月10日〜12日 郡上で引きこもり合宿してきた!


中学の時の約束がやっと果たされた…
お市が夏期講習で欠席・・(´・ω・`)
自分のだけでなく人の夏期講習までもが憎い。


出発前に私は風邪をひいて瀕死状態であったのでうが
他のことをすべてシャットアウトして
ゼーハ―いいながら戦国記のためにしおりを作ったよ。

ワードって袋とじ印刷設定とかあるんだね。あったまいいね。
そんなあけちの凝りまくったしおりのおかげで(?!)
バスや電車の乗り継ぎが完璧!
鍵も持ってきたし(去年他の旅行で行ったとき忘れた)もう完全に計画の波に乗っちゃってるよコレ。
まさかの計画通り行動に対する戦国記の反応
      何 こ れ き も い 
みんなこれまでの経験にない状態に、 嫌 な 予 感 を感じていた。
そしてもちろん、それは起こってしまうのである。
我々は期待と予感は裏切らないのである。
   
     鍵 が 開 か な い … !!

古いからコツがいるんだ。
でもそれはいつになくあまりに開かなかった。
ハンドパワーを集めたり隣の畑の奥さんが手伝ってくれたり押したり引いたり親戚に電話したりやり方を聞いてやってみたり両親に電話したりお向かいのおばあちゃんが手伝ってくれたり梅干を食べたり到着の仕方がいけなかったんだともう一度到着シーンからやり直してみたり勇者がいないといけないんだと話し合ったり
そんなこんなで  
一 時 間 を 超 え る  戦 い の 末




もう19時過ぎだった。
空白の一時間はなかったことにした
炊き込みご飯と殿持参のシジミスープの素、
炭火で焼いたネギま、炭火で焼いたマックポーク(お昼の残り)で夕食。


皿洗いも風呂洗いも掃除も基本なんでも楽しい集団なのでご機嫌に家事を行って
フリーダムタイム
歌を聴いて替え歌作って絵を描いて色塗って歌を歌ってお家でもできることをひたすらやっておったよ★


写真いっぱいの二日目は追記〜

3/22 戦国記春の集会SP 2 

2008年03月24日(月) 15時57分

ここまでの粗筋
 時はサイバー戦国時代!
 情報化社会の混乱を収めるべく立ち上がった4匹の真の武士、戦国記!!
 彼らは「夢は贅沢三昧」を合言葉に天下統一を狙っていた・・・。
 水面下でみかんの独り占めや下克上をもくろみつつも、
 今日も今日とて天下統一後のシュミレーションのため遊びほうけている!


 

3/22 戦国記春の集会SP 1 

2008年03月24日(月) 14時31分


今回の企画はあけちプロデュースでお送りしました。

朝10時 常楽城天守閣(殿宅)集合
      〜遅刻したら切腹のお約束〜
皆ちゃんと時間厳守でこれました☆えらいぞ!

思い出いっぱい!中学校散策←不法侵入
部活をやっていたのですんなりもぐりこめました。
特に何をするでもなく(コソコソ)ぶらぶら・・・
誰か感極まって泣けばいいのに・・・!

お昼を食べに公園へ移動〜
途中で100均でバドミントン二組、猫耳うさ耳を購入
おかし○場でデザートも買う。
さーて、今回のメインイベント!ランチの時間だよ☆
あけちが7時起きで作った力作をとくと見よ!
まずは外観

画像は我らが岐阜城とのコラボwwあけち力作ですぞ。
さらに感動間違いなしの中身!

上がぴよ弁、下が戦国記弁当。
ぴよ弁はオムライスとなっております
つまり中身はチキンライス
戦国記弁当の中身は、
左の段...菜の花のからし醤油和え(おいち型海苔つき)
      戦国記onさつまいも(主にとの)
      他、冷凍食品
右の段...納豆inアゲ焼き
      あけち太巻き
感動のあけち太巻きアップ

鼻の下の線ががんばった。
耳じゃなくて目になったけどまあ良いか。

皆がちゃんと食べてくれたのでよかったよかったww
何が一番美味しかったかな?

おなかがいっぱいになったら運動だよ!

その2へつっづ〜く♪
      

戦国記 構成員 

2008年03月24日(月) 13時10分
(いろは順)

殿
 10月30日生まれ
 好き:みかん 茶碗蒸し 従順な部下
 嫌い:臓物 下剋上
 部下を統率できない窓際上司




あけち
 6月3日生まれ
 好き:オムライス ぐうたらすること
 嫌い:おでん
 下克上を狙う不真面目部下


ぴよた
 12月28日生まれ
 好き:鳥類 刺身
 嫌い:野菜 とも食い
 密かに両親の仇を狙う下っ端

常楽城御定め書 

2008年03月24日(月) 12時26分

城内では以下の規則を厳守すべし。


常楽城三ヶ条
一つ、常に明るく楽しく
一つ、全員参加
一つ、遊び心と工夫を忘れない

記事投稿においての三ヶ条
一つ、自分の文字色で書く
一つ、読みやすく
一つ、基本姿勢は突っ込み待ち

書き込み・書き換えにおいての三ヶ条
一つ、自分の文字色で書く
一つ、変える時はより面白く
一つ、エアーをリーディング
紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:戦国記
読者になる
(いろは順)

殿 常楽城城主
   みかん中毒な速記のプロ
 

おいち 戦国記取締役
     絶対音感の肝っ玉母さん
 

あけち 戦国記参謀
     無計画な仕切り魔


ぴよた 戦国記切り込み隊長
     マルチな才能を持つ大物
 
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31