レクリエーションへ

October 16 [Wed], 2013, 19:32
今日は職場のレクで山梨県へ行きました。
そのときは、基本的に男性職員が車を運転し、女性職員は助手席で道の確認をするという役割分担をしていました。
ですが、今の車はどれもカーナビが備え付けられているので道案内をしなくてもカーナビがしてくれます。
そのため、私の乗った車の運転手はナビは大丈夫だよとのことだったので私はあまり道案内をしませんでした。
幸い私は地図が読めない人だったので、少し助かったなぁと思ってしまいましたが・・・。
しかしこうなってしまうと、助手席に座る私の役割は一体なんだろうと思いました。
道案内は必要ないということだったので、私ができることは高速道路代のお金を用意したり、他の職員との連絡をとったりしていましたが…
果たして私の仕事はこれだけで良いのかと思いました。
しかし高速道路はどうしても眠くなりやすいという話を聞いていたので無理矢理会話をしていました。
運転の気が散らないように程々に会話をしていましたが、運転していた男性職員も話していてくれた方が眠くならないから安心と言ってくれました。
とにかく私はペラペラ喋っていたと思います(笑)一緒に乗っていた利用者の方もノリノリで会話に入ってくれたので楽しく過ごせたと思います。
助手席の人は運転手が安心して運転できるようにサポートすることが大事だと思います。
運転手が静かにしてほしければ静かにしますし、会話をして寝ないようにしてほしいということだったら喋ります(笑)
レクが終わった後「君は助手席向きだね」と言われました。私は運転がヘタだということは周知の事実なので私はただ笑うだけでした。
何はともあれ、楽しく行くことができたのでよかったと思います。

ファミリープランで楽々お引越し

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sendu
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sendu/index1_0.rdf