おまかせ亭(渋谷) 

2006年02月21日(火) 23時59分
友達と夜ご飯を食べる約束があったため
ネットでおいしそうなとこ調べてみよーってことで
コメントで人気があった渋谷の洋食屋
「おまかせ亭」にいってきました。

ディナーのコース料理もサラダ・メイン・デザート・コーヒーが
ついて1300円〜とお手ごろ価格。

今日は私は『ビーフストロガノフ』のコース、
友達は『野菜リゾット』のコースを注文し
一品料理の『山芋のスフレ』を追加しました。
デザートは温かいチーズケーキと、いかにも洋食屋さんって感じのプリン
お料理も期待を裏切らず、すーっごくおいしい

しかもウェイターのおじさんたちが気さく!
コーヒーも何杯もおかわりをついでくれるし、
おまけに、長居しておしゃべりしている私たちに
チョコレートと海外のおみやげだというクッキーを
サービスしてくれた。
「ここは友達んちか?」というくらいアットホームな
感じでくつろいできました。

ここの料理はどれを食べてもおいしかろうということで
友達と「また行こうね〜」って約束しました。

大満足

ちんとんしゃん(渋谷) 

2006年02月21日(火) 23時30分
渋谷にある沖縄料理「ちんとんしゃん」にいってきました。

もともと、韓国料理の『吾照里』にいこうと思ったんだけど
混んでて入れず、その近くをふらふらしてて
たまたま見つけたお店。

B1Fのため階段を下りて店のドアをあけると
「いらっしゃいませーっっっ!!」
かなり体育会系ばりな店員さんの掛け声・・・。

多少やりすぎじゃないかと引き気味のまま、
料理を注文をすると、

おいしい

ここの豚は乳酸菌を与えられて育った【豚王】という
柔らかな食感と凝縮された旨味、くさみの全く無い極上の豚肉を
使っているらしく、おいしかった!

おすすめメニューは
★串焼き(全部おすすめだけど、とくにレバーがうまい)
★ゴーヤちゃんぷる

沖縄料理は好きでよく食べてるけど、ここの店は二重丸。
店員さんの元気の良さは、最初気になったけど
飲んでるうちに
『まぁ、いいんじゃないの』に変わりました。




ペッシェドーロ(新宿) 

2006年02月11日(土) 0時28分

今日は友達と、新宿サザンテラスのスタバの奥にある、
「ペッシェドーロ」という
イタリアンレストランに行ってきました。

友達が予約をしていたからすんなりはいれたけど、
わりといつも並んでいる人がいます。

リーズナブルなイタリアンとワインを楽しむ
お店といった感じです。

今日食べたメニューは
★ガーリックトースト
★きのこと野菜のグリルサラダ
★クワトロピザ
★モッツァレラチーズと茄子のトマト和えパスタ
★地鶏のグリル
★デザート

今日もけっこう食べましたね・・・。
わたし的には地鶏のグリルが一番おいしかったかな。
炭火で焼いてあってお肉も柔らかくて・・・。

シャンデリアがとってもかわいかったのが印象的です。

吾照里(渋谷) 

2006年02月11日(土) 0時14分

こないだ友達と渋谷・東急沿いにある韓国料理のお店
「吾照里(オジョリ)」にいってきました。

前々から一緒にいく友達が
「おいしい韓国料理あるんだよー」っていってて
今回連れて行ってくれたのです。

お店はビルの一角にあり、こじんまりとしていて
決してキレイではない、大衆的な感じ。

店員さんはみんな韓国人で本場な雰囲気!

味もおいしい〜
パジョン(チヂミみたいな食べ物)もおいしかったし、
餅ポッキもおいしかった。
お鍋も食べたし、女三人で食べまくっちゃった。


今回は本館にいったんだけど、新館のほうが
トイレがキレイでおすすめってことでした。(お友達情報)




yamaのuchi(渋谷) 

2006年01月25日(水) 0時07分
今日は友達と渋谷にある『yamaのuchi』へ。

『yamaのuchi』は中華風家庭料理のお店。

どの料理もおいしくって値段も安めだし、
ふつうの中華料理よりさっぱりしてるから
ついついいろんなメニューをたのんじゃう。

おすすめメニューは、
★揚げだし豆腐(たれがおいしい!)
★五目炒飯
★餃子

ぜんぜん飽きないし、行くお店に困ったら
『yamaのuchi』って感じ。
ここ最近かなり通ってます



えぞ菊(千駄木) 

2006年01月17日(火) 10時17分
こないだ、「えぞ菊」へ行ってきました。

「えぞ菊」は味噌ラーメンで有名で
カップラーメンに商品化もされているラーメン屋さん。

麺は少し太めのちぢれ麺。
つけあわせのもやしが麺の量に負けないくらいたっぷり。
スープの味は・・・・やや大味でもっと深みが欲しい!

総合☆☆☆★★って感じです。
いつもけっこうお客さん入ってるんだけどね。
どちらかというとギョーザのほうがおいしかった


ラーメンつくっているおじさんの動きは一秒も無駄がなく感動的です。

色々と・・・。 

2006年01月15日(日) 22時25分
えっと、少しサボってました。

せっかく料理のこと書いてるので、画像があった方がいいかなぁ・・・と最近思ってます。

最近作って、美味しかったのは『広島風お好み焼き』『豚しゃぶ丼』
いや、美味しかったす。マジで。

『広島風お好み焼き』はホットプレートで。
お好み焼きの粉しいて、キャベツ乗っけて、豚乗っけて、天カス乗っけて、粉しいて、
ひっくり返して、そば焼いて、タマゴ焼いて、全部乗っけて、ひっくり返して、はい、完成!!
初めて作ったんだけど、美味いこと美味いこと!!!
これは、ひとえに『おたふくソース』のお陰です。
それ以外に味付けは不要・・・なので。

そして、残った材料で『豚しゃぶ丼』
@ ご飯は冷凍になってた五穀米をチン
A キャベツの千切りと、もやしをサッと湯通し
B 豚肉も火が通るくらいに湯通し
C 温泉タマゴをつくります
D 玉ねぎのみじん切りを炒めて、ポン酢、大根おろしをくわえます。
E @にABCをのっけて、Dをかけたら出来上がり!!

スプーンで混ぜ混ぜしながらお召し上がり下さい!!

焼肉トラジ(丸ビル) 

2006年01月10日(火) 20時42分
このあいだの日曜に丸ビルの中にある
焼肉屋さん「トラジ」にいってきました。

焼肉屋さんだけど、油っぽい感じはまったくなく
赤いシートのソファがあり高級感漂う感じ。
個室っぽい感じなのでデートにおすすめかも。

お肉も少し高めだけど、カルビ、タン塩、ハラミ、ユッケと
たらふく食べてきました。

食後に隣の席の人にはサービスでアイスキャンディーが
でてきたのに、私たちにはミントガム・・・。
なんでぇーとぶぅたれていると、メニューに小さい字で
「食後にアイスキャンディーが希望の方はお申し付け下さい」だって。
そんなの言わなくてもみんなに出してくれればいいのに。

今度行くときはちゃんと
「アイスキャンディー下さい」っていおう。

目の前の席に座っていた30代くらいのぽっちゃり女性が
ひとりでコース料理を食べていて、負け犬の香りがしました・・・。

パン作り初挑戦! 

2006年01月06日(金) 22時56分
今日は仕事が休みだったから、
近所のビデオ屋さんで会員証をつくって映画をおうちでゆっくり
見る予定だった。

ビデオ屋さんにいって、たっぷり時間をかけて
「死ぬまでにしたい10のこと」と「ロスト・イン・トランスレーション」
を選んだ。

なのに。
会員証をつくる時に、
「運転免許証の住所変更をしてないから身分証明にならない」
と言われて会員証つくれなかった。

えーん。私のお休み計画が〜(>_<)


なにがなんでも、休みの日に何かやりたい
気分だった私は、ビデオ見るかわりに
初めてのパン作りに挑戦!
しかも夜9時過ぎから・・

材料をビニール袋にいれてこねて、オーブンレンジの
メニューボタンで発酵して、焼いてと
作り方はいたって簡単でした。

簡単だったのに
出来上がったパンは、けっこうもっちりしてておいしい!
パン作りはまるかも。
明日の朝はおいしいジャムをつけて食べよっと。

ほっけ 

2006年01月04日(水) 22時26分
今日の夜も彼お手製の家ごはん。


メニュー:ほっけの塩焼き、いんげんのごまあえ、豆とシーチキンのサラダ
      きんぴらごぼう、ニラ玉、ふくふく納豆、油揚げとねぎの味噌汁


今日はわたしの仕事帰りの時間に合わせて、買い物から料理まで
こなしてくれた。
しかも!朝から夜ごはんのメニューは何にしようか考えてくれてたみたい。

もう主婦の領域です・・・


ごちそうさま☆


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» 天然わら納豆 ふくふく (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sendagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる