許可証

March 29 [Wed], 2017, 3:29
NTTに防犯灯設置許可申請を送ったのが16日。
無事、様々な稟議を経て返ってきたのが23日。

ちょうど一週間だから、土日を挟んで、郵送期間も入れると
まぁ、まぁでしょうか。
早速、設置完了。

でも、工事屋さんからは、
「東電さんの電気が流れてくるのは4月3日以降なんで、
取り付けても点灯しないので、工事ミスと思わないでください」
だって。

なんだかなぁ・・・ですよね(笑)

高齢者・障害者権利擁護シンポジウム

March 28 [Tue], 2017, 3:28
堅いタイトルですが、落語ネタなんです。
1月31日に富士市役所保健部高齢者介護支援課から
FAXが流れてきました。
高齢者・障害者権利擁護シンポジウムでの講師のお願いでした。
このFAXの数日前の神戸寄席での私の噺を聞いた職員が
推薦してくださったようで、堅苦しい専門家の話より楽しく伝えて
いただけた方が市民もわかりやすいんじゃないかとの内容でした。
【騙されたフリ作戦】という落語をやればいいのならと引き受けました。
そして、開催当日の3月23日(木)のフィランセ大ホール。
「何人来るかわからない」と言ってた主催者の不安を拭い去れたのか?
70数名の来場とのことでした。
結果、このシンポジウムの記事が、
富士ニュースは24日に芸名で、

岳南朝日は25日に芸名で、

静岡新聞は伊豆・東部版にナントカラー写真で、芸名と本名が掲載。

主催者の目論見は大当たりという事かな?
参加者・新聞読者に“この話しはおかしいんじゃないか?”と疑う
キッカケになればいいんですが・・・。


街路灯

March 27 [Mon], 2017, 3:27
家の近所の街路灯の球が切れました。

3月6日(月)の夜、状況を撮影。

7日(火)の午後、消防防災庁舎3階の防災危機管理課に報告。

11日(土)の朝、交換作業に来ました。

ちょうど、作業が終わるところでした。

気づかなきゃ、いつ交換したかわからないとこだった。

この対応を早いと見るか、遅いと見るか、人それぞれでしょうね。

宮古吹奏楽団交流演奏会

March 25 [Sat], 2017, 3:25
19日(日)の午後はラ・ホール富士で開催されたコンサートに
出掛けました。

ほぼ満席というくらいにご来場でした。
かみさんは、主宰者のコーラスグループに籍を置く縁で
スタッフとしてお客様の誘導係をしてました。

私はかみさんから整理券をいただき、枯れ木も山の賑わいの体で
出掛けたのでした。
東日本大震災の復興支援で頑張った主宰者との交流ということで
宮古から富士にお越しいただいた吹奏楽団とコーラスグループの
共演という形のコンサートでした。

市長もNHKのど自慢のOA後駆けつけて、ご挨拶

吹奏楽団は震災で失った仲間もいたそうですが、
演奏活動を続けることが供養だとして頑張ってました。

フルート三重奏やら

管楽五重奏やら

サクソフォン四重奏では、恋ダンスのパフォーマンスも飛び出し

楽しいコンサートになりました。

全員合唱では“花は咲く”も披露し、
最後には楽団長のオカリナ演奏のおまけつき

予定時間を30分超過し、楽団員さんは予定の新幹線を
1本遅らせてくださいました。
コンサートのタイトル“音楽でつなぐ絆”の通り、
この交流が続いたら素敵です。

岳南電車まつり

March 24 [Fri], 2017, 3:24
19日(日)は岳南電車で岳南江尾駅で開催中の岳南電車まつりに

行ってきました。

車で行ったんじゃ、岳鉄イカシ隊の名が泣くよね。
以前は400円で一日乗り放題券があったけど、今じゃ700円なんで
往復だけなら、切符の方が安い。
帰りはちょっと珍しい車内補充券を江尾駅で購入。

9時55分吉原本町より乗車。車内は盛期を彷彿とさせる状態。

終点で下車するとホームもお祭りムード

当然ながら駅構内のまつり会場も熱気ムンムン

変わったパフォーマーも登場。

釘打ち体験も親子で楽しんでました。

テレビの収録も行われてました。

午後の予定があったので、様子を見に行っただけですが、
天気に恵まれて盛況だった。
電車の乗客が多かったのが岳鉄イカシ隊としては何よりです。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白落天
» 新国道踏切 (2017年03月04日)
アイコン画像与太郎
» 新国道踏切 (2017年03月04日)
アイコン画像白落天
» 第6回りぼん寄席 (2017年02月25日)
アイコン画像富士山城二
» 第6回りぼん寄席 (2017年02月25日)
アイコン画像白落天
» 珍しい遮断機 (2017年02月22日)
アイコン画像石原家の人々
» 珍しい遮断機 (2017年02月22日)
アイコン画像白落天
» 偶然の一致 (2017年02月18日)
アイコン画像29ch
» 偶然の一致 (2017年02月17日)
アイコン画像白落天
» 蛇口の水漏れ (2017年01月07日)
アイコン画像エリザベス亭ラー
» 蛇口の水漏れ (2017年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白落天
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-下戸ですが・・
    ・お笑い-落語鑑賞・落語披露
    ・音楽-ハンドベル演奏・カラオケ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる