祭りで金魚すくい

May 13 [Mon], 2013, 22:19
すくえなくても3匹もらえるということで やってみた。こどもが。
あんのじょう、すぐ紙はやぶれて すくえずじまい。
でも 3匹もらって帰った。

家に帰ってから じっくり眺めたが けっこう傷ついた金魚だった。
金魚すくいだけど メダカが ほか2匹だった。
ま、いいか ってか。

いつまで 生きるかなー?

ゴールデンアップルスネイルを2つ買ってきた

April 13 [Sat], 2013, 19:03
少し大きめのゴールデンアップルスネイルを買った。
今まで買った貝は、小さめだったためか すべて ドジョウに食べられたんじゃないかと思うぐらいだった。
というか すべて 行方不明になってしまったのだから。

だから、今度のは大きめだから コケとりは期待できそうだ。

とうとう メダカ一匹になっちゃった

April 10 [Wed], 2013, 21:18
ちょっと前から見当たらなかったメダカが 死体となって発見された。

てっきり金魚に食べられちゃったのかと思ったけど、そんなことはなかった。

どうして死んだのか死因は不明

あと エビも全部 行方不明。
こちらは どじょうにくわれたんじゃないかと思われる。

新しい仲間たち

March 30 [Sat], 2013, 19:33
先週 買ったブラックモーリーは かわいいやつだったが 水温が低かったためか全滅してしまった。

気温が あたたかくなってきたから大丈夫かと思ったが 残念だ。

というわけで 今日は 楊貴妃めだか3匹と ヤマトヌマエビ5匹を買ってきた。

ヤマトヌマエビは ちょっとぐらいの低温でも耐えてくれると信じて・・・って
かわいそうなことにならなきゃいいけど。

ブラックモーリーを買ってきた

March 24 [Sun], 2013, 9:55
コケ取り用にと ブラックモーリーを買った。
しかし、これは なんと熱帯魚だった・・・。
ガーーン。ま、しやあないや。
期間限定でがんばってくれやって感じ。
あと、水草とどじょうのえさも買ってきた。

一匹死んじゃった

January 02 [Wed], 2013, 7:13
おとつい水を入れ替えしたのが よくなかったのか
琉金が一匹死んじゃった。
以前から 底で 横になってたやつが ついに 浮かんでた。
昨日の朝、動いてなかったので ああーと思ったが
出かけて 帰ってきたら 浮かんでたので 確実・・・。

水換えをした。

December 31 [Mon], 2012, 19:19
琉金は3匹いるが そのうちの一匹が調子悪いのか、最近 底で横になっている。
水温は 17度から15度ぐらい。
わりと寒いかもしれない。
が、二匹は 元気に泳いでたりする。

水草の仕切りなおしをした

November 18 [Sun], 2012, 18:02
一回ばらして失敗しちゃったやつを 復活させた。
あとダイソーで いろいろ買ってきたのを入れた。

水草のおもちゃと 温度計を入れた。
温度は 22度ぐらいだった。

水換えをした

November 17 [Sat], 2012, 21:18
最近、寒くなってきたけど 水がいまいちだったので 水換えをした。

んで 明日は 水草の調整でもしようかなーーーって思っている。

一匹死んだ

November 13 [Tue], 2012, 6:23
今朝見たら 一匹死んでた。

水質が安定してきたかなと思ってたのに・・・。
どうして 死んじゃったんだろうねぇ。

これで ドジョウは 8匹かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せんちゃん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる