千と千尋 

February 02 [Fri], 2007, 21:33
はぁい!!せんです。
ひまな一日でした。家でゴロゴロ、くっちゃねA・・・

・・・学校は!?   ありません。 金曜なのに?

プロフィールでも書いたように、すでに私は高校を卒業しています。式は1月の末でした。
でも・・・高校の終業式って普通3月1日じゃん?と思いました? あれ?思わない?まあ、高校もいろいろありますからねぇ。

私の高校は私立でした。私立の学校って、学校という名の会社なんですね。先生たちは雇われで、理事長がすべての権力を握る社長です。私は私立のこのような仕組みは入学するまで知りませんでした。だから先生たちは大変ですよね。いつ首切られるかわかりませんもん。しかも、この学校、県内トップの進学校でしたから、まあーたいへん!!私のクラスは、高校からの編入組のなかでも一番ラクな別物扱い・隔離クラスでしたからね(笑”といってもクラスのみんなはよくできましたよ。私はアホでしたけど)だからまだマシなほうでしたけど、もっと上のかしこいクラスには、東○大学志望とかフツーにいましたもん。そんな生徒に勉強教えなアカンのですよ!?私なら絶対いややね。いつのまにか生徒に学力を抜かれ、しまいには自分より上の大学に入ってしまう・・・複雑ですね。そんな先生たちは教え子を志望校に入れるため、自分の首を切られないため、日々頑張ってたんでしょうね・・・

なんかねえ・・・卒業したらいやだったこともちょっとはいいように感じるね!!そりゃぁ私は劣等生でしたし、勉強しませんでしたからね、しょっちゅう怒られてましたよ?そりゃもーめっちゃうるさい!!だまれ!ってかんじ(−−)校則とかどーでもええやんねぇ?でもね、卒業して、自分にはもうそんなこと関係ないという余裕ができたんで先生や学校に対してやさしい目を向けられますね。そんな思い出もちょっとだけ美化されて思い出される今日この頃です・・・

千と千尋ありましたねえ!!見ましたか?私は花より男子を選びました(笑)前に何回も見たし・・・

私は『千』や『千ちゃん』とよばれてるんで、なんか親近感わきます。
クラスに『千尋』という子もいたので、二人合わせたら千と千尋や〜って言ったのをおぼえています。
 
千と千尋っていいですよね。わたしは『耳をすませば』の次にすきです。
『油屋』 いいですよね。あそこで働きたい!!
私、舞妓さんにもなりたかったんですけど、料亭みたいな旅館みたいなところで働きたいと思ったこともありまして、油屋って私のイメージにぴったり!!住み込みとかやってみたい!!いいないいなぁ〜!
ハクかっこいいし・・・
宮崎パパはベテランだけあっていい映画なんですけど・・・息子よ!!ゲド戦記よ!!なんかよーわからん!!まあええけど・・・
これからの息子に期待しつつ・・・  さよなら!

初ブログ!! 

February 01 [Thu], 2007, 22:45
ブログだっ!!イエイっ↑↑

はじめまして!!あたい、千といいます。『ち』じゃぁナイよ!!『せん』です(^^)主に学校のともだちにそう呼ばれてます。

先ほども述べましたように、初ブログです。ブログ暦1日。
何で私がいきなりブログを始めたかといいますと・・・
この頃芸能人のブログはやってますね。まぁ〜私もブログで芸能界をめざそうかと・・・
 

というのはウソで(^^;)

私いっとき舞妓さんになりたい!!みたいな時期がありまして,
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:千
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説、マンガ、なんでも
    ・アート-落書き程度のお絵描きから美術の創作まで幅広く活動中!?
    ・ファッション-服買うのスキです。でも自分の服の好みがバラバラなんであわせるのが大変!!一冊の雑誌では対応できない(汗)
読者になる
はじめまして、千といいます。関西人です。さいきん関西の某高校を卒業しました。春から関西の某大学に進学します。ブログはまだまだ初心者ですが、続く限り頑張りますんでよろしく!!読んだらぜひぜひコメントよろしくおねがいしますね(^^)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる