0425 生理つらすー 

April 26 [Wed], 2017, 10:48

旅行疲れかと思ったら生理でした〜!
出産して生理痛軽くなるとか嘘だ〜

保育園や旅行とかで頭いっぱいで
会社のこと後回しにしてたら会社から電話きてもーた〜

でも内容ぶっ飛んでて…いやーパンチ効いてた〜
こんなの生理でヘロヘロの日に聞きたくなかったわ〜マジなんなん〜!





今日は釜飯のもとと、ミルが当たった
でもミルで挽くソルトとペッパーがないわ(・へ・)



あとは、フォトブックの無料クーポンを持て余していて、
そういや放置してたなーと
今更四年前のフォトウェディングのデータでフォトブックを作りました


ジジイババアになったら若かったなーって見返す用。
まだ25、6だもんね〜







ケチな私がなぜそれでもフォトウェディングと結婚パーティーをやったか。

もちろんドレス着たかったし人生経験としてもやっておきたかった。

でも子供ができたら子供に夢中で割とどうでもよくなることも察してた。

でもさ、もし子供が出来なかったら??
夫婦の思い出を大切にしていくしかないじゃん。
もし、10年妊活しました、でも子供ができなかった。
結婚式もやらなかった。ってなったときに、
じゃあ結婚式くらいやっておけばよかったな。でも今更できないし。
若いうちにドレス着たかったし…とかなると嫌だなあって思ったの。

楽観主義だけど変なところネガティブに保険をかけるタイプです。

マタニティフォトもあれは保険。

もし産まれるときに何かあってこの子が産まれられなかったら?!
産まれたとしても見るも耐えないくらいしんどい障害が残ったら?!
お腹の中では元気だったのに…
せめて元気だった頃の写真くらい残しておけばよかったわー(´;ω;`)
ってなるだろなって撮った。

だから無事育っている今となっては
マタニティフォトなんて、あったねそんな頃も!みたいなもんだけどね。

だからマタニティフォトをdisる人たちは
よっぽど元気に産む自身があるのだねーーーーーー?!って思ってる。







あとはカタログギフト何選ぼうかな〜

0424 函館旅行3日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:48
バタバタバタと終わってしまいましたが、なんとか3日間終えた〜!
昨日はなんか偶然みんなと遭遇したからみんなで五稜郭公園のボートに乗った〜(笑)娘が大人気で可愛がってもらえてよかった〜♡笑
今回もバタバタしてたけど、社員旅行ではさらにバタバタで周り逃したところも行けたりしたので、楽しかった!
ケアンズと函館は楽しみ方が似てるかも。と夫婦で話題に。一都市で数日楽しめるしホテルから徒歩ぶらぶらでも結構色々回れるしよかった。
娘の防寒着は帰りの電車のゴミ箱でサヨウナラです


帰りの新幹線は全然寝なくて、力尽きたのはほぼ地元。1歳児の体力結構底なし。
新幹線、あつくてしぬ。こどもちゃれんじの見本DVDの食いつきよかった。あと掲載されたから買ったベビーブックも解禁。(掲載は別冊なので、本体はボロボロになってもOK)

0423 函館旅行2日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:47

これ絶対このあと風邪引くパターンですわ〜
既に怪しい
寒暖差についていけてない。。

お酒解禁しました♡!!
案外普通に飲んでる。元々ドランカーではないし、少し飲むだけだけど酔っ払って参るとかでも全然ない


うちの姫さん(笑)大暴れでした。
去年の8月に買っておいたドレスが、好評で良かった!娘はみんなに大好評だったらしく、むこうの親戚からも身内より可愛いって言われたとのこと。いや、そこ、自分の孫をかわいがってやってくれ(笑)。
愛想いいから得ですわ。母はただのコミュ障。爆笑
いや、これほんとに二人目産んで人見知りとか後追いが強火の子が産まれたら私ストレスで死ぬと思う



今日さバタバタしたままチャペル行ってぱって振り返ったら私は全く知らない妹の友人がいて、「本日はおめでとうございます」って言ってくれたのに、私クタクタヘロヘロな上にそんなの言われたの初めて過ぎて、なぜかとっさに「あ、いえw」って言っちゃったので妹の不幸を願う姉みたいになってしまった

披露宴のBGMはかなりSHOCKサントラ多めだった。新しくリリースされたほうのも使っててぬかりなし。(いい時期に結婚式したなあ)たしか私はマイナーすぎるからってSHOCKは避けた気がするのだが、
THE有頂天ホテルだけ選曲が姉妹でカブりました。

本当にボロボロ服を持ってって→そのまま捨ててくるっていうの実行した。
引き出物やお土産増えても、行きとわりとトントンに近い感じの荷物量になったので断捨離旅オススメ。
披露宴中はベネッセ広告の無料シール本(貼ったらはがせない)で食いつきが良く、持参して正解。これもこのまま捨ててきた

娘はあまり固形物を食べたがらず、昼寝のあともしばらく泣き続けるので、困っていたら近くの薬局にジュレ売っててこれだー!って与えたらヒットして機嫌良くなった。それから大事そうに四回くらいに分けて飲んでて可愛かった〜しかも本人のカバンにしまってあげたらずっとそうしてた(笑)

夜の函館山にのぼり、以前食べ損ねたやきとり弁当を晩御飯に。
家族で昼寝してしまったので、遅くまで連れ回してしまったことに違和感がなく、おばちゃんに「あらー、まだ寝ないの??」と言われてから、あ、もうそんな時間ねってなりました(;・∀・)

娘はよく歩くので、やっぱ基本的にはベビーカーのほうがストレスみたい。寒そうだったけど帰り道つまらなさそうにしていたから、思い切って降ろして歩かせてみたら、函館の坂道を実にまあ楽しそうによく歩いた。下り道のあの勝手に加速していく感覚が楽しいらしく、わざと転んで遊んだりしてた坂道をテケテケ走るの楽しいー!ってなった娘は、私が片手手を繋いでいたのに、旦那(ベビーカー運ぶ係)にも、もう片方の手を繋げと言い出し、二人が支えてくれることをいいことに自分は手抜きして歩き出し、よろめいた時に私達が力を入れて転ばないようにさせるのを、楽しんでいた。何度もやらされた


今日泊まる部屋は、昨日の部屋と違うんだけど、ホテル戻ってきたら娘が昨日泊まった部屋の前で立ち止まり、ドアを開けようとした(゚д゚)!一日出入りてただけで部屋の位置が分かるなんてー!すごいな…数字読めないのに…
そういえば2泊目のお部屋では、靴履きOKなところと脱ぐところの境目を、娘は途中から覚えたらしくて、自分で靴を履こうとしたり脱ごうとしたりしてたw適応能力案外はやいな。

0422 函館旅行1日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:46

さすがに子連れになるとバタバタであんまり撮れてないけど、半強制的に函館にいます♡

折角だからと、往復新幹線!
娘は新幹線デビュー💓

今朝、旅行に行くから朝バタバタで、ある程度余裕を持っては起きたけど、Eテレ見ながら朝ごはん食べてる娘の隣で、ボーっとしながら真剣にガラピコ見てる旦那がいて、クソ野郎だな!ってなった。本人も、言われてハッとなってクソ野郎だなwwって言ってたけど。ながら見してる娘より低能ww


今回の作戦

敢えて新品のまま寝かせておいたおもちゃをたんまり持っていく

使い捨ての容器を皿にする

私と娘の服はもう捨てようと思っていた服で半分を構成

そして社員旅行で泊まってラビスタ函館ベイが気に入ってしまい、ラビスタ函館ベイをリピ💓(まさかのクソ会社の社員旅行での産物(笑))
今日はグレードアップもして貰えて娘の遊ぶスペースも十分!
ベッドのお部屋だけど、裸足でいれるタイプのお部屋だから娘は楽しそうー


函館の地でうちのかぞく全員集合〜
妹からしろたんのバッグもらったよ😉

今日は摩周丸とホテルそばに新しく出来てたラッキーピエロへ
摩周丸空いてて、操舵室貸し切り😂
操舵室より妹からもらったボーロに大興奮の娘でした😂

ポテト大好き娘に今日はたんまりポテト食べさせてあげました!今日だけだよ!

ちなみに季節の変わり目だからー
娘はパツパツの70の冬服を着せています😂そしてこのまま函館で捨てます!今回の旅行は断捨離?旅行!函館まださむい!

0421 育児系座談会(愚痴じゃない!) 

April 26 [Wed], 2017, 10:46

今日も別のママ系座談会でした!

昨日のママたちは書いたとおりかなりクセが強く、
今日はさらに六本木というシャレオツ立地。
どうなるかと思っていたけど、今日のママたちはフラットにお話できて楽しかった。

やっぱ昨日は特別に異世界のママが多かったな!
今日逆に参加できてよかった!
ランチも美味しかった😍写真ないけど…。




娘がワイモバの前でうろちょろしていたら、ふてにゃん缶もらえた!!ちょっと気になってたから密かに嬉しい(笑)中は飴ちゃんでした〜。
ちなみに袋に入れてもらえたら、娘は家まで大事そうに持って帰ってました😍
最近引きずりそうなものは、ちゃんと腕を高く上げて引きづらないよう調整してる!分かってるんだなー。可愛い♡
ちなみにわたしはワイモバユーザー📞病院も区役所も保活のたぐいも…あれこれ無料通話だから気兼ねなく☎できるのが助かってる。やっぱ子供がいると電話かける機会はがっつり増えますね。



サンプルー♡
行きつけの某薬局はチケット見せるとサンプルくれる
最近知ったけど結構うれしい

前回のマスカラサンプルも欲しかったなあ

0420 育児系座談会(愚痴!) 

April 26 [Wed], 2017, 10:43





今日は都内の育児系の座談会に行ってきて、
先方とお話すること自体や、内容はとても面白かった


でもグループトークだったけど他のママたちの毛色が違いすぎてかなりアウェーだった。

最終的には、娘が保育園に行ってて、と言ったら、
「近くの園に入れたのか」などと食いついてきたママがいたんだけど、
至極当たり前のように

「『何区』にお住まいなんですか?」と聞いてきた




いやいやいや、都内じゃね〜し!

と思いながら住んでいる場所を返したら、その人

「あっ…」

って言ったきり絶句してて、なんとそのまま会話が終わった。
一対一で話してたのに。

なんだこれ。いまぜってー見下したろう!
都内じゃないなら保活楽勝じゃね?とかもぜってー思ったろう!

にしてもさあ失礼すぎる
うわこいつ田舎〜wwって思ってもさあ
「そのあたりは、保育園どれくらい激戦なんです?」とか
上辺の会話を繋ぐことくらいは出来ない?!?!

住んでる場所って言った瞬間に会話終了って?!?!


この二段階の屈辱(笑)

本当に後味がわるいまま私は地元に帰りましたw

まあそんな感じのアウェー感でした
他にもいろいろあったけど、プライバシーもあるし書かないが(^_^;)




改めて思うけど
都内のイイトコに住んでる、意識高め専業主婦の声だけが「子育てママ」の声なのだろーか


そりゃ平日の真っ昼間、都内で開催してる座談会なんて
参加できのは結局そういう人たちばかりなんだろうけどさ〜

平日自由に動けると楽しいことも沢山あるけど
やっぱどっかでズレを感じるから、
そういう意味では私はワーママ寄りなのかなあ。

こういうの参加して肩身が狭くらいな働いたほうがよっぽど幸せかもなあ




娘はちょっと泣くけど、バリバリ保育園たのしそう

母よりよっぽど、楽しいことしてくれる先生のほうがそりゃ楽しいよね。


入れてよかったなあって思うし先生たちはマジ尊敬する。
あれで薄給なんて悲しすぎ〜!
先生たちには幸せになってほしいですなあ

0419 モンキーパンツづくり3日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:43
モンキーパンツ 4本目。
色々悩みやっぱり耳をつけてみた。
保育園に行っている間結局手がつけられず、娘の夕飯後、無理矢理一気に作業!なんとか形になったので、これからお風呂!!

読者プレゼントで靴が当たりましたー!!
サイズはまだちょっと先だけど、ダイヤル回すとキリキリ締まるってやつですごい😍
コープの爽やかお兄ちゃんが小学生のパパ(年上)と知ってまじかーって感じ😂三十代ってまだオジサンオバサンじゃないよねほんとに…昔はもっとオジサンオバサンだと思ってた(学校の先生とかも含めて)最近はあんまり三十代になることも怖くない


そういえばわたしJrの有料会員になってなかったのー!びっくりー!いつ有料になるんだろ?ってずっと思ってたんだけど、もうその期間とっくに過ぎてたんだね!びっくりー!メルマガ来てる気がしてたけどエビとキスマイ来てるから来てる気がしてただけだったみたい。びっくりー。さよならふぉ〜ゆ〜

0418 モンキーパンツづくり2日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:42

ランチだけ外出するという逆転現象…
パンツは2本目縫いました!
やべぇピンクだけど布のときより可愛い感じに
ついでにレースも10年以上家で放置されていたやべぇピンクにしてみた笑
裏がパイルで気持ちいいので何ならオソロで私の部屋着パンツもほしい

今日はめっちゃかいものしたー!
必要なもの、安かったもの、ギフト、無駄なものはなーんもないんだけど。
会社用の靴下も激安ゲット、食洗機の洗剤も向こう半年困らないくらい買った。
あ、あと、これは唯一娯楽アイテムで、AKBの衣装集買いました!でも図書券で買ったからまあ実質これはタダよ

うちの保育園みんな先生がやべぇ可愛い
ついでに同じクラスのママもすげー可愛い

ちなみにクラスは「すみれ組」
文化出としては馴染み深いすみれですね
母に言ったら「宝塚みたいだね!」そっか、世間的にはスミレってそっちか。


まずまずの出来かな?!
フリーハンドで耳をつけてみた!
まさかのゴムが足りなくて、来週のコープで注文します。(ちょうどセールだから)
あと1本作りたい!

保育園は約半年かけて少しずつセールで買い溜め(ベビザラスとイトヨーが優秀!)、入園時のお着替えをなんとか揃えた〜!と思ったらあっとゆうまに半袖持ってきてね!だって。去年のセールで「こんなに大きくなるのか?」と思いながら買った80のロンパースがぴったりです。かわいいから買ってよかった。

0417 モンキーパンツづくり1日目 

April 26 [Wed], 2017, 10:41

今日は家で縫い物してたけど、お昼はぱどで1食無料を当てたので伝説のすた丼屋というお店に行ってきました(女一人w)本当にタダだった✌
そのあとお出かけしようかなーとか思ってたけど何も考えず(詳しくないし)選んだメニューがもろニンニクだったから諦めて帰宅(爆笑)

モンキーパンツ量産計画中!ってことでひとまず1本縫いました
あと明日で3本縫うのが目標。

モンキーパンツの量産についに着手!とりあえず80サイズを最低4着は作る予定。保育園にも使えるし部屋着寝間着にもできるし、1年じゅう履けるし無敵のアイテム。生地は#ミキハウスランド で入手した、w巾2メートル500円の生地。3種類買ったけどもっと欲しかったなあ(徒歩だったし重くて…)まだ数十センチしか使ってないから今後もサイズアップしたら作り直すかも😂
名前は綿テープに書いて脇に縫い挟んでいるよ!手づくりだからできる工夫!

ミキハウスランドはこのハギレ欲しさに密かにまた行くのを楽しみにしている…。大きな袋持ってるのに1000円しか買い物してませんみたいな笑える現象😂ハギレのコーナーは人気もないしまったり選べて平和。とにかくオススメ

あとマタニティ&ベビーフェスの事後アンケートでなんとヒスミニのマグ当選!!調べたら4500円くらいするらしい…マグなのに…ヒスミニやっぱすげぇ笑
届くの楽しみ!





地元のママと喋ってて、保育園全部落ちたーとか言う人に限って「うち、小規模保育は書かなかったんですよ〜」とかほざくから、ハァ?って思う。本気で保育園入る気なかったんだろ?
事実行政のHP見ると小規模保育は空きがいっぱい。認可外より空きあるよ。アホみたいじゃない?
そりゃ私だって5歳まで保証されてる園に入れたらとりあえず安泰〜💖と思うけど、小規模だって1歳児なら2年はいれるじゃん。その頃には転勤か転職か、あるいは第2子妊娠か、何かあるかもしれないじゃん。ならとりあえず2年でも書けるなら書いとけよ。あまりにも多すぎてイライラする。ほんとに。
小規模保育園disって保育園全部落ちた人なんて保育園入らなくていいよー!保育園落ちた死ねじゃなくて保育園落ちろ!!!!だよホントに。幼稚園でも行ってくれ。

0416 公園と会計監査 

April 26 [Wed], 2017, 10:40
びんぼーくせぇんですが、新生児用の短肌着の前を真ん中で縫い合わせると80サイズのTシャツ肌着になるよ!保育園で枚数も必要だし、2人目とか全然予定ないし、ノベルティでもらったのばっかだし、思い切ってやってみた。(紐は切ってね)


今日はお出かけのネタもなく、親子3人で近くの公園へ。
1時間半くらい一緒にあそび、初めて娘と公園あそびをした旦那がとっても楽しそうだったので良かった!もちろん娘もね。
保育園のおかげなのか、単にそういう時期なのか、この半月の娘の成長が半端ない。こどもと保育園、偉大だわ。

お砂場着 は、女子力ないデザインだけど、まあ可愛いし、SALEでめちゃ安く買えたからいい買い物したな!って愛用してます♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:祐姫(ゆうき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Daily of Yu-ki2

「2」です。

移転前→
2005.01〜2015.03

Kis-My-ft2横尾渉
ふぉーゆー福田
A.B.C-Z塚田

特撮ヒーロー
光GENJI
裁縫

で構成されてる日々

86年組担当の
87年藤ヶ谷/河合世代。
既婚です。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像s@chi
» つかいまわし?? (2016年03月08日)
アイコン画像May
» 1114 パパママ講座&記念式典 (2015年11月17日)
http://yaplog.jp/sencha-88/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE