お弁当日記 

June 13 [Fri], 2008, 10:29
こんにちわ
忙しいわけでもなく毎日のんびりと暮らしてるANです
まぁブログをお休みしてた間にできるようになったことは世界のナベアツ30までできるようになりました
年中は中だるみしますな
遊びに行くことも弁当にしてもすべてダルイって思ってしまう
先週は一週間面談で半日だったためお休みしてました
なので前に作ってた弁当軍団をのせてみます

まずはケロロ軍曹・・・・似てませんな普段ケロロなんてテレビ見ない聖那が見てから1週間くらいはまってましたそれもこれもマックのハッピーセットのチョロQもらってから(笑)
そしてANが大の苦手分野の戦隊物ゴーオンジャー
まずはレッド

やっぱり苦手です
そして次にリクエストされたブラック

なかなかよくできました(笑)自己満だけど
このさい全部作ってみようかと思ったけど力つきました終わっちゃうまでに制覇できれば・・・みたいな
そして遠足弁当
お菓子をもっていくので軽くということで簡単手毬弁当

めっちゃ小さい弁当箱だったのにお菓子が早く食べたかったらしく残してきましたけど
そして聖那が大好きなメーカーいやいやANが大好きなNIKE(笑)
産まれた時からNIKEにいくらつぎ込んで着せてるか分からないブランドナイキ様
たまには表彰していただきたいんですけど・・・(笑)
伊勢丹のナイキの店員さんに写真を見せたくて作って見ました

聖那にとっては産まれて初めての海苔弁
今日のお弁当おいしかったよまた作ってね・・・・って(笑)
海苔弁に目覚めちゃったらキャラ弁できなくなりますわ
たしかに一番うまいよな〜海苔弁
味をよくおわかりで・・・
まだまだ載せたい弁当あるんだけどもう画像のせれないのでまたいつになることやら
では、ごきげんよう


まとめてお弁当 

May 09 [Fri], 2008, 11:43
またまたお久しゅうございます

色々ありまして怪我してました(笑)
アナタはノートパソコンを足に落として怪我したことありますか
アタシはあります
死にかけましたそして失神しました
いやぁ今まで生きてきて一番痛い思いをしたと言っても間違いではないことでしょう
そして簡単に人間の足にはヒビが入るということを学びました(笑)

そんなこんなでGWも右足のため運転もできず地元徘徊だけで終わってしまいました

なのでパソコンを見るたびに悪夢がよみがえり開くのをさけていました
お弁当がたまってるので一気に載せておきます

まずはクレヨンしんちゃんの映画にいってから聖那がはまっていたので・・・・

お鼻ボーとシロもおまけで入れました

そして次の日ももちろん・・・・・・・・

ケツだけ星人と横顔しんちゃんお弁当におケツをいれることにとても抵抗があったけど本人の希望だったので(笑)横顔しんちゃんは映画のクロを海苔切りしてたんだけど失敗して急遽かえました

さすがにネタ切れしたためなんのへんてつもないサンドイッチ弁当

まぁただの動物の型抜きしただけで特にコメントなし(笑)

そして子供の日弁当

きっと幼稚園ついたころにはうろこまみれになっていたことと思われます
あえて聞きませんでしたが・・・(笑)

そして最後に今日作った弁当これだ
         ワン・ツー・スリー
と思ったらもう写真のらなかった・・・・

また近々アップしますわ

皆様もくれぐれもパソコンの扱いにはご注意ください

じゃあの







動物園弁当 

April 25 [Fri], 2008, 9:49
こんちゃ
今日も変な天気だのぉ
今日は溜め込まないで1日分のお弁当載せちゃいます
ネタがないのでまたまた動物シリーズ

一応パンダと豚のおにぎりでハンバーグチーズでお猿卵焼きでキリンのつもりっす

こんな調子じゃ来週ネタが続かないね・・・


そうそう水族館いったときにこんな海苔とパスタを見つけました
まぁ未だあけてもないんですが
きっと普通にお店屋さんができるくらいパスタありまくります(笑)
でも見るとほしくなっちゃうんだよね

もう書くネタもないのでドラえもんの映画見に行ったときにとった親バカ写真のせておきます(笑)
また来週もお弁当がんばりやす
アディオーーーーース

バイキンマンとお猿さん弁当 

April 24 [Thu], 2008, 10:29
ちわーーーっす
かと思いきや今はすっかり晴れてる気分屋の天気とアンの気分屋な性格がとっても似てる今日このごろです
二日分まとめてお弁当載せちゃう所がすでにブログにあきてきてる証拠です(笑)

昨日はバイキンマンに挑戦

以外や以外に初めてのバイキンマンで聖那はとっても喜んでくれました
今コカコーラの1・5リットルかったらこのポケモンの果物いれがおまけでついてくるよぉ
他にもスプーンやおにぎりケースとかピクニック用の物が色々
もちろん買い捲りました

バイキンマンはハムで隠せるから海苔は適当で簡単って事が判明
そして聖那は幼稚園で隣の子においしそうって褒められたとかいってまた明日もバイキンマンがいいっていってました(笑)このしつこい性格誰ににたんだろか

そして今日の弁当はお猿の親子弁当

マイミクのくみぽこが動物簡単っていうから挑戦してみたのに・・・
難しいやんけ
アンには向いてないですな

前日に作ったグラタンがギュウギュウでおみぐるしい(笑)
しかも鶏肉とたまねぎとマカロニだけのビンボーグラタンだし
おかずにまで力を入れてない自分がイヤ
ネタをだれかください
話はかわりこないだ・・・・・・・・・・

こんなん当たってしまいました(笑)DVDなんだけど10分みて疲れるのであきらめました
長続きできない女です
そしておととい写真にはとってないんだけど仙台牛のすきやき肉500グラムが当選しました
こんなに今年当たりまくって来年不幸が訪れないか心配なコノゴロ
明日も一日ハッピーでいられますように

年中もも組弁当 

April 22 [Tue], 2008, 10:03
お久しブリーフ
かなりひさびさの更新でっせ
春休みは何かとバタバタ忙しかったわけで・・・
マイミクのRINがお泊りに来てくれたりパーコと水族館いったりお花見したり映画いったり京都の祖父母の家に行ったりとまぁ楽しく過ごしました

そして幼稚園は年少の時の先生がまた担任でうれしいこと続き

そんな中東京ドームに巨人対ヤクルトを見に出かける中祖父が倒れたと連絡が入りあわてて荷物もって京都へまた飛び立ちました
危篤といわれ新幹線で覚悟は決めたものなんとか昏睡状態で3日頑張ってくれたおじいちゃんに感謝最後も見とれたし一週間前には元気にセナと釣りにいったりしてくれててセナにも記憶に残ってくれることを願ってお通夜・告別式とまぁバタバタが続いて無事に天国に行きました

そんなこんなでみんなのブログにコメント残せなくてすんまそん
今日からまたブログ付けの日々をおくります(笑)

昨日からやっとお弁当が始まって1日保育になったのはうれしいけど10日連続って・・・
ありえませんキャラ考えるだけでもういっぱい×Aだっつーの
というわけで簡単な物から手鳴らしの為に作って見ました
載せるほどではないけど一応

もも組ということで桃違いではあるけど桃(笑)

一応年中さんのたんぽぽ組・うめ組・ひまわり組をいれてみたけどこれじゃぁうちの幼稚園のパーコしか伝わらないことでしょう(笑)

そして今日はネタがない時にコミュみてこれならと思って簡単に作ったアンパンマン

何回作ったらいいんだと思うくらいアンパンマンおおいっす困ったときはアンパンマンの力をかりていきます

角度をかえてもアンパンマンはアンパンマンですさすがです

こんな感じに年中さんでも簡単にできるお弁当を捜し求めて作っていきます

最後にパーコんちと一緒に行った水族館の写真

はたしてこれが何を見ているのかまったく覚えてないんですが・・・ラッコ?あざらし?ペンギン?
しらねぇ

☆年少最後のお弁当☆ 

March 13 [Thu], 2008, 17:22
思い返せばあっという間の1年間だったなぁ
まったく親子で何もわからず幼稚園に入ったから毎日新鮮なことばかりでとまどいも多い中なんとか毎日楽しく過ごせてよかったっす
聖那が年中だなんて・・・いいのかしら(笑)
今日は弁当も最後でしたがもうひとつ最後の授業参観
おりがみで工作やったり歌ったりもう感動しまくりでしたわ
親子で大の仲良しのパーコんちが風邪の為これなくて隣にいなくて本当寂しかったよ
そんな中親の最後の挨拶にはもう先生達号泣で涙こらえるのに必死でした
卒業のときはきっともう我慢できないだろうなぁ
あんは端っこの席だったので自ら最後は緊張するので一番を選び一言・・・・声震えるA
最後まで涙をこらえて母さん頑張ってきました
黒い涙ながして化粧とれるのが一番恐怖だったから(笑)マスカラ朝から気合いれて6回は塗りましたわ
そんなこんなで成長を見返せた1日でした
担任の先生と副担任の先生で3年間いたかったくらいアンはかなりのファン発揮してます
帰りに先生に絶対お弁当見てねと言い残し帰りました(笑)そんな1年の成長をさせてくれた先生にお礼のお弁当
題して1年間ありがとう先生弁当


似てはいないけどこんな風にいつも笑顔いっぱいで優しさあふれる先生でした

そして話はすっとび(笑)
昨日マイミクのくみぽこからたくさんの大好きないくらと生キャラメルを送ってくれました
この場を借りてもう一度本当にありがとね

朝から思う存分食べさせてもらいすごい幸せな気分になりました
やってみたかったご飯の見えないくらいのいくらご飯夢かないましたわ
もちろん夕飯でもたっぷりと思う存分親子で頂きました
くみぽことはミクシーで知り合ったのに運命を感じるほど共通の話題やくみぽこの作るキャラ弁にもほれ込みいまじゃすっかりリア友っすって勝手にあんが思ってるだけかもだけど・・・キャラメルも口どけよくて即完売またください(笑)

ではここで最近かったお弁当グッツまた公開

アルファベットの型抜きと顔文字の型抜きそして傘のピックにマヨとかいれる奴と野菜巻いたりウィンナー巻いたりするやつどんだけ型抜きするんだよってくらい型抜きだらけですが未だかって一ヶ月くらいたつけど出番はもちろんありません買ったら満足派です(笑)
こっちのニコちゃんのお弁当箱はネットで高かったけど3つつきで運動会やお出かけとかにも使えそうなのでゲットしました。
そしてハンバーガー弁当箱はこないだ豊島園いったときに遊園地にまでいって弁当箱をさがすバカ女・・・はいバカです
丸いのは地元にも売ってるんだけど四角のハンバーガーに心うたれ買っちゃいました
頼むからもうグッツ達よあんの前に現れないでください
でてくると買っちゃて我が家は火のですよ。君達のおかげで

これであんの年少のお弁当日記は終了になります(笑)
ってこのブログには3回しかのせてないけどね春休みに作ったりしたらまた載せますわ
またねぇ

アルファベットをお読みください! 

March 11 [Tue], 2008, 9:04
おはようございます
春やな今日は19度まであがるってすんごいあったかいじゃ
昨夜10時消灯6時にご飯のスイッチポチっとおして7時まで寝てめっちゃスッキリお目覚め
花粉多すぎ・・・・・テンションダウン
鼻シュッシュやりまくって鼻づまりをなおしていざ出陣
どこへいくわけでもないんだけどお弁当作り出し(笑)
またまたふりかけにしてねって頼まれ昨夜5時すぎに寝た息子
あと2回しかないお弁当に気合いれたかったのにやっぱりふりかけにはキャラ弁勝てず・・・
こないだコープで見つけたミッフィかまぼこを使いたかったのでTHE ミッフィ弁当にしました
簡単そうでめっちゃ難しかった目でかすぎたへたこいた
なのでミッフィに見えないということで慌ててアルファベットパスタゆでましたがな
これでどっからどうみてもミッフィーじゃぁ
一応うずらとハムでもミッフィー作ったけどまったく見えないね
いいんです自己満だから(笑)気づいてもらいない場合はこうやって書いて説明しとけば満足
聖那の起きたときの反応もちろん
「うさぎだ」・・・・・・・・
これもいいんです。もちろん聖那にはアルファベット読めないしうさぎに変わりはないし
と自分に言い聞かせこれはミッフィーだよと必死に教え込んでおきましたわ。←ガキな親(笑)

話は変わり週末朝から弁当がいいって言った聖那に作りましたよありあわせで
ひどい出来なので一応小さく載せておこうただ単につめてダイカットミッキー海苔はっただけ
こんなんで喜ぶなんてまだまだ楽だな
そして週末1習慣遅れのパパの実家でひなまつりをしてもらいました。一体何歳までやってもらうんだろう(笑)実親ですらしてくれないのにありがたいです
なのにすごい豪華なご飯の写真をとらないで食べ終わったあと近くの公園ではちゃっかり息子をとりました
かわいすぎてこりゃぁもう何枚もAもしつこくとりましたその名はI am 親バカ
周りの人も困惑気味でしたから(笑)
まぁ楽しいひなまつりパーティでしたって感想これだけですみませんまぁ写真とる間もないくらい楽しかったですって事で

あっ昨日100均(セリア)でまぁ必要ないといっちゃぁ必要ないんだけどまた買っちゃった


デコ弁キット
もう型抜きばっかいらないからと思って眺めては店内うろつきまた眺めてはの繰り返しをしてたらとうとうカゴにいれてましたもうおき場所すらなくとりあえずこれとった後スーパーの袋にいれておきました(笑)もう完全なるキャラ弁ボンビー見るとついつい買ってしまうこのくせを直したいけどやめられないまぁかっぱ海老せんみたいなもんね
他にも載せたい写真たくさんあるんだけど5枚までだから次回載せます(笑)
見たくないかでも載せます

年少のお弁当もいよいよ木曜日あと1回だぁ
うれしいような寂しいような・・・でもアルミ弁当がやっと終わるからうれしい
あっ知ってた温めたくない人はプラスチックの弁当箱でよかったんだって(笑)早く教えてよ
まぁいいけどってかパーコにしか伝わらないし(笑)

では木曜日年少最終回弁当をお楽しみにってまたふりかけだろうけど・・・

祝 ヤプログ!!!! 

March 04 [Tue], 2008, 20:10
わーい
☆あん☆がここに舞い降りた
ミクシーを今までやってたんだけど日記を書いたりしてなかったのでヤプログにつなげてみました
4歳の息子(セナ)のお弁当を週に2回キャラ弁つくっているのでここで少しずつ載せれたら思ってね
まだまだ修行中の身ですがキャラ弁仲間や通りがかりそしてミクシーから飛んできた方これからよろしくです
まずは今日のお弁当ではないんですが週末に作ったお弁当

幼稚園で毎月もらってくる雑誌あんふぁんの編集部の方からあんふぁんのキャラのお弁当をつくってほしいとメールで頂き挑戦してみたよ
これをもって豊島園に家族で行った為とりあえず時間がたらなかったからしごい雑だけどなんとか完成
画像が荒い・・・なしてや
気にしない
豊島園でも聖那はこちら  

はい・・・見つけるのが無理ですね(笑)
しかも遊園地だというのに室内のボールプールって
寒すぎました
そして外にでたと思ったら
いつでもデパート行けば乗れる乗り物マジ無駄金吹っ飛んだ
まぁ元をとる並にラストまで乗りまくったのはいうまでもありませんが
まぁもう週末の話をしても仕方ないんだけど
今日はお弁当のキャラ何がいいか聞いてみたら・・・ふりかけで食べたいって。ええつい2回聞き直しましたよ(笑)毎回頑張って作ってたのに白いご飯が食べたいって事ありえにゃーーーい
仕方ないから作ったよ☆あん☆は
一反木綿意地でもキャラ弁をやめたくない女

ピックは手作りでククク聖那に勝った気分
次の弁当白いキャラでまた考えよーっと

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senamamanikki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月28日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お弁当
    ・音楽-kat-tun
読者になる
はじめまして

キャラ弁やお菓子作り親バカ出来事中心とした日記を書きまーす
よろしくです
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お弁当日記 (2009年06月15日)
アイコン画像じゃぶ
» お弁当日記 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お弁当日記 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お弁当日記 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お弁当日記 (2008年09月25日)
アイコン画像аи
» お弁当日記 (2008年06月18日)
アイコン画像аи
» お弁当日記 (2008年06月18日)
アイコン画像クロちゅん
» お弁当日記 (2008年06月13日)
アイコン画像くみぽこ
» お弁当日記 (2008年06月13日)
アイコン画像аи
» まとめてお弁当 (2008年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる