ブログ 

2006年07月05日(水) 21時40分
こちらに戻りました

http://ameblo.jp/sena-mama/

THE禁煙 

2006年07月03日(月) 21時16分
我が家は私もパパキチも喫煙者しかもわりとヘビー
特にパパキチは「吸えない」と思うだけでものすごくイライラするらしく飛行機やら新幹線やら30分くらいの移動のバスとかでも「吸えない」と思うだけでアカン人

ところが!そんなパパキチがなんと禁煙すると言い出して瀬名の1歳の誕生日をきっかけとしてやめました今で1週間過ぎたくらいやけどかなりしんどいみたいで人相も変わってる

ほんまは私も一緒にやめて欲しかったみたいでそのことでちょっと喧嘩とかもしたけどとりあえずパパキチの前では吸わないように頑張るって事でお互い妥協中でもあんなにタバコ吸ってたパパキチが頑張ってる姿見ると吸ってても悪いなぁと思うし(でも吸うのね)やめれたらいいんやろなぁとは思う・・・思うけれども今はまだ無理っす

ほんまに趣味のようになってるし百害あって一理なしとかも分かるよ。いいことなんてほんまにない!でもどんな事言われても無理なんよなぁ。「やめたいのにやめれない」じゃなくて「やめたいと思えない」自分に悩むわ
でもパパキチが頑張ってるから前よりはやめたほうがいいよなぁて気持ちは出てきてます

風水&妊婦♪ 

2006年06月30日(金) 20時59分
結構私「風水」好きやったりする
といってもたいした事はしてないけど西に黄色で金運upとかそんな誰もが知ってるような事やけど実践してます
まぁ不妊治療してる時は子宝に恵まれる風水とかちょっとはまっててパパキチが怖がってたけど(笑)

で!その風水で今年は「犬も歩けば妊婦に当たる」てくらい妊婦が増えるてDr.コパ言うててほんまに私の周りは妊婦が増えてます
そんな中とびきり嬉しいのがずーーっと不妊治療してた友達が頑張った体外受精1回目でめでたく妊娠その友達はネットしてないのでブログも見れない・・・からちょっと勝手に書いちゃった

私も不妊治療してたけど半年くらいの期間やし人工授精も2回目で成功して瀬名を授かったし(そうやねんからもっと頑張らないとね・・・)
ほんまにラッキーやったけど友達は人工授精8回くらいしてたしほんまに精神的にも大変やったと思う。
だからこの友達の妊娠は本当に嬉しいしかも双子ちゃん

瀬名一人でもいっぱいいっぱいやから双子なんて・・・・私は無理ーーーーー!やけど頑張って欲しいなぁ

でも風水ってなんか私は信じてまうなぁ。占いとはまたちゃうなんか「そうよね〜」て納得する部分もあるし基本的に「汚い家に幸せはこない」て言うのもそうよね〜て思うっけど・・けど!我が家は汚いっす掃除頑張ろ

育児教室 

2006年06月28日(水) 22時08分
今日の育児教室は12時からで保育園で離乳食を用意してくれるから主食だけ持参でした
楽しみにしてたわりに?普通の地味なメニューやったけどほうれん草のお浸しに野菜(じゃがいも人参etc)の炒め煮にそうめん汁でした

でも外で皆と食べるからか瀬名は喜んでお浸しを手づかみしてたわ

そして飽きた瀬名はイスからも降りて遊びたいモードやし

この育児教室は市立の保育園で全5回だけやから後2回で終了やけど1番内容はいいかなぁ。人数も7人くらいで遊んだり話したり育児相談したり・・・ただ!保育園の先生がどうも嫌いなタイプそれだけが嫌やけど(笑)

あと2つ行ってる私立保育園も1つは毎週あってまぁ遊んだりとそれなりに楽しいけど人数が30人くらいいてる!?てくらい多いし少し遠いから通うのダルーイて面倒くさがり屋の私はたまーにさぼってます
そしてもう1つの私立保育園は2週間に1回やけど・・・1番内容がイマイチかなぁ。手遊びやら絵本やら同じことやけど1時間みっちりやる感じで育児相談もないしママ仲間と話す隙もない感じ妙に疲れてまう
他の園では絵本中やら先生が何かしてくれてる間に子供がウロウロしたり遊び出しても「好きにさせてあげていいよー」て感じなんやけど
この園はやんわりやけど注意されるまぁ集団行動やしそういうのも大事かも知らんけど・・・まだそんなん分からんのちゃうんかなぁ

てな感じで3つの保育園なんとか頑張ってママしてますほんまにしてるか!?

そして今日の育児教室で瀬名はだいぶ歩いてウロチョロしてた
今までも少しは進んでたけどこんなに歩いたのは初めてかもしかも他のママ達に「すごーい!いつから歩いてるん?」て聞かれて・・・
「いや今日からですけどて感じなほど歩いてたから今日が一応あんよデビューにしとこう1歳と6日でした

なんだか・・・ 

2006年06月27日(火) 22時00分
最近毎日の生活にまたしても疲れてきた
夏が嫌いやから暑い日が続くだけでげんなり瀬名も1歳になって前に比べると楽になったこともたくさんあるんやけどね・・・・

でもなーんか泣いてても「かわいそう」とかあんまり近頃思えないそれよりも「何泣いてんのよ」て冷めてる自分がいてるし
まぁ赤ちゃんて年頃ちゃうしちょっとくらい泣いててもそりゃぁどこのママも「はいはい」て感じになることはあるやろうけど
でも最近の私はヒドイ・・・かも!?ほんま「またや」て泣いてるだけでなんか相手するの嫌やったりするでももちろんほっとく事は出来ず結局ヨシヨシみたいな感じで抱っこするけど(当たり前か

そんなこんなで自分を反省しつつもイライラ悶々する毎日やわ
なんか久しぶりに(そうか?)愚痴日記なってもうたわ

誕生日会 

2006年06月26日(月) 16時42分
土曜日にパパキチの実家で瀬名の誕生日会がありました
初めてのケーキにもっとがっつくかと思ったけどそうでもなかったわ生クリーム触って遊ぶほうが楽しいみたい


1歳の誕生日にお餅を背負わすらしく朝から義母が作ってくれてましたしかしこれ1・4キロもあります私が持ってもかなり重い!これを背負うって・・・絶対泣くわーと思ってたのにこれまた全く泣かず背負ってるのも全く気にせず普通に進んでたでもほんまに重いから何回も背中から後ろにひっくり返ってコントみたいになってたわ

でもう1つテレビで見たんやけど「筆・そろばん・裁縫箱・お金・お箸」を並べてどれを選ぶかで将来を占う?みたいな
「筆は芸術家」「そろばんは商人」「裁縫箱は着る物に困らず」「お金はお金に不自由しない」「お箸は食べるのに困らない」らしい
で私としては瀬名が迷いながら進んで「行け〜」とか応援しながら楽しむつもりやってんけどふと見たらもうお箸持ってました

こうやってちゃんと並べて待ってたのに
迷うことなくお箸やったわ。まぁ食べるのに困らんてのはええけどさ

1歳 

2006年06月22日(木) 15時47分
今日は瀬名の誕生日無事に1歳を迎えました
でもこのところ疲れ気味なのもあって昨日まで忘れてた友達が1歳ローソクをくれて思い出したわ


こんなローソクあるんやね〜可愛い
今週の土曜にパパキチの実家で誕生日会をするってのもあって今日は特に何もしませんケーキもないし・・・・
まぁ土曜は間違いなくかなり盛大なパーティーになるはずやからいいさ

しかし1歳てのが信じれへんなぁ。生まれてすぐの頃は1歳なんてもっと大人と思ってたわ(笑)でも変わらずチビッコやし(当たり前か)
睡眠のことやら色々考えると長かった気もするけど・・・でもシミジミ考えるとやっぱ早いねこれからもっとどんどん成長が早く感じるんやろなぁとにかく健康第一でいて欲しい

いないいないばぁ 

2006年06月20日(火) 21時38分
昨日もまた同じマンションのお友達の家にお邪魔してきた
今回は隣の隣のもうちょい隣のママ友さんしかし同じマンションやと余計に人の家が広くて綺麗で良く見えるわ〜まぁ綺麗ってのは私が掃除が手抜きすぎなだけかも

そして3人仲良くテレビ見てますやっぱり「いないいないばぁ」はどの子にも人気やね〜不思議やわ

しかしなぜか一人カメラ目線の瀬名が気になる

こうやってみるとおとなしく遊んでるようやけどとんでもない
お昼寝も一応したけど起きてからも抱っこしてな機嫌わるいしなんか風邪が完治してないからか最近の瀬名はほんっっっっっっまに機嫌悪い夜も調子悪いし昼も調子悪いし・・・また泣き虫抱っこ星人に戻ってる私のイライラ病もピークでほんまアカンのは分かってるけど二人でいてるとどうしようもないくらいイライラするし暴言??をそっとはいてみたりテレビのコマーシャルで「一人で悩んでないで♪」て子供虐待ホットラインやってるの見て「電話するか!?」て思ったり
って虐待なんてしてませんからぁーーーー!ってこのフレーズかなり古いね

やっと 

2006年06月16日(金) 10時20分
やっとストローデビューしました
そのうち飲むようになるやろし焦ることないのは分かってても「このまま一生哺乳瓶か?」とか思ってまうんよなぁ。そんなわけないねんけど

横で私が必死でストローで飲んでみたり友達の子が飲んでるの見せたり色々したけど全くアカンかったのに
先週の金曜くらいから急に飲みだしたわ最初はストロー口に入れるのも嫌がってたけど口に入れるようになって「おっいけるかも」て思ってるうちに全然ヘッチャラになってたわ
なんなんやろなぁ。でもささいな事でも初めて出来るようになると嬉しいわ

しかし何個ストローマグ試したか・・・
傾けてもこぼれにくいのやら持ちやすいモテモテくんやらモテモテくんは私も気に入っててんけど乳首からストローに変えると瀬名が怖がる
なんか鳥の顔になってて私と同じく鳥苦手みたいやし目玉もっと嫌いやからモテモテくんは見るのも嫌そうやったわ

ほんで結局普通のプーのコンビマグで飲んでるし

 

2006年06月14日(水) 22時35分
瀬名のを購入まだもちろん歩けないけど歩きたい意欲はかなり強いみたいで毎日尻餅をつきながら4歩くらい動いてる
出産のお祝いにもらったりしてたけど自分で瀬名の靴を買うのは初めて
一応ファーストシューズになるし色々迷ったけどIFMEの普通〜のスニーカにしましたしかも2000円くらいやし

ほんまは夏やしサンダルぽいのでいいかなぁと思ってんけど歩きにくいのでは!?て事でパパキチに却下されたわ
見てると色々欲しくなってもう1足買っちゃう?と思ったけどこれまたパパキチに却下されましたまぁまだ歩いてないしね・・・

このスニーカーはメッシュなので夏でもちょうどいいかなぁてのと茶色に一目ぼれそして何より色々試したなかで1番履かせやすかった保育園の下駄箱で既に同じスニーカー見つけてもうたのはちょいショックやけど

さっそく嬉しいから暑っついなか無理矢理?履かせて公園に行ったのに靴に慣れてないし暑いしで機嫌悪くて座ったままでした
最新コメント
アイコン画像あやぽん
» THE禁煙 (2006年07月05日)
アイコン画像まゆぞー
» THE禁煙 (2006年07月04日)
アイコン画像あやぽん
» THE禁煙 (2006年07月04日)
アイコン画像kyon
» THE禁煙 (2006年07月04日)
アイコン画像あやぽん
» 育児教室 (2006年06月30日)
アイコン画像あやぽん
» 育児教室 (2006年06月30日)
アイコン画像まゆぞー
» 育児教室 (2006年06月30日)
アイコン画像さくさく
» 育児教室 (2006年06月29日)
アイコン画像あやぽん
» 育児教室 (2006年06月29日)
アイコン画像なおちん
» 育児教室 (2006年06月29日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる