最終回。 

2007年03月04日(日) 10時48分
この書き込みを最後にこのヤプログのブログへの書き込みを終了したいと思います。

引き続き、楽天ブログに新設したブログにてお楽しみください。


とりあえず、ここまでお付き合いくださった皆様に心よりお礼を申し上げる次第であります。

おしまい。


con questo, smetto di scrivere su questo blog.
ma continuo su nuovo blog che ho appena aperto.

ci vediamo lì!
grazie.

ブログのお引越し。 

2007年02月25日(日) 20時15分
もう1年半以上使っているこのブログ。

そろそろ潮時かと。

↓↓とりあえず、暫定的にこちらへ移動。↓↓

背中のねじは巻き終わった2

こちらでお待ち申しております。

中国のお正月 

2007年02月21日(水) 23時27分
あーうざいうざい。なんだか書き込みに1秒以上のタイムラグが出てる。
もうやめようかな、やぷろぐ。書き込み始めるまでに1分以上かかるし。

誰かいいブログのサイト知ってたら教えてください。

さて。日曜日の出勤のあと、中国人と日本人のスタッフで、
中国のお正月を祝う為に中華料理店「台湾」に行ってきました。


お任せのコース料理とあってかなり手の込んだ料理が
次から次へと出てくるわけですよ。それも台湾料理。


食べるのに集中しちゃって写真を撮ってないので
出口に合った等身大の恵比寿様で勘弁してください。


写真が黄色いのはお店の照明がなぜかまっ黄色だったから。
楽しく美味しくいただきましたとさ。

馬鹿親狂想曲 

2007年02月17日(土) 19時37分
昨日、次の日曜出勤の代休をもらい
愛妻の超音波検査に付き添ってきました。
今回ので性別が完全に確認できました。



いやもうすっごい美人?
やっぱり女の子でした!
いち姫。

この写真、右手の指まではっきり見える!
招き猫のポーズ。将来はドラえもんか!?

もう早速ケータイの待ち受け画面にしちゃいました。
パソコンのデスクトップにしたら
なんか白黒で怖いのでやめてみた。

あー、あと4ヶ月。
待ちきれないよーんだ。

うちの子は3ヶ月。 

2007年02月07日(水) 23時25分
日本で一番売れている車「ヴィッツ」。
イタリアでも良く売れている。

ライバル車のフォード「フィエスタ」や
シトロエン「C3」などを抑えて外国車でトップ。

まぁフィアットのお膝元。「パンダ」や「プント」には
どうしても太刀打ちできないのはしょうがない。



11月から乗ってて、気がつくと3000kmも走っている。
月1000kmペース。まぁこんなものでしょう。
でもまだ回転数を上げすぎるのがちょっと怖い。
高速でも160km/h位までで我慢。
1年後には180km/hまでは平気で出てくれそう。



妊娠前に選んだからこの子になったんだけど
子供を前提にしていたら日産「ノート」にしてたと思う。
でもやっぱりそれ以前に愛妻が運転するのが前提だから
結局ヴィッツになってただろうねどっちにしろ。

愛妻が丁度妊娠した頃にやってきたヤリス君。
いろんな意味で愛着と思い入れがある。

ただ黒いので夏は思いやられそうな予感。
車庫付の家を買ってよかった。


(ちなみに写真はケータイのものをフォトショでいじったもの。)

いろいろある1週間なのさ。 

2007年02月02日(金) 22時05分
さて気がつくと2週間近くブッ飛ばしている始末。

やれやれ。


先週の週末の事。

お休みだったんで、愛妻と舅殿とまた家を見に行ったんです。

そうしたら。

・・・。

決めちゃいました。
で、月曜日にサインしてきちゃいました。

新居購入!!!

あ、父上にまだ言ってないや

でも、色々あって。
実はここ約65uの1LDK。

子供が生まれるのにこんなに狭くていいの?
と、お思いの方。正解です。
良くないです。(笑

ただ、頭金やらなにやら金銭的な問題で
今現在行ける所で落ち着いたと言う感じです。
あと5,6年後の住み替えを前提にしてます。

その頃には値がグーンと上がっているはずなので。
庭(約50u!)付きの新古という変わった掘り出し物で。
2002年築で家主が入居する前に
オーストリアに仕事で移住してしまって
今まで誰も入ってないので新築状態。
壁も塗り終わってないような状況。
これにしっかり手入れをすれば
かなりいい値がつきまっせ。

それはともかく、かわいい中庭もあって
車庫までついててもう一目ぼれです。
出来るなら一生住みたい位なのですよ。

3ヶ月前に実家を失い、
今我が家を持とうとしている。

なんだか不思議な流れに乗ってる感じ。


あと、どうやら第一子は女の子で決定の様子です。

ピッツァ食べませんか? 

2007年01月21日(日) 23時06分
なんとも久々に土曜の夜にナヴィリオ運河地区です。
普段は混雑加減と駐車スペースの皆無さにつき
サタデーナイトは避けて通るようにしているのですが。


まぁたまにはいいかな、と言うことで。
ピッツェリーア・トラディツィオナーレ。
相変わらず混んではいるけど旨いからね。


友人と待ち合わせて、席が空くのを待って
結局ピッツァが運ばれてきたのが10時半。
仕事後にこの待ち時間はきつかったけど。

愛妻が美味そうにドルチェを食べてるからいいや。
メガネずり下がってるね。

世界はもう凄い勢いで・・・ 

2007年01月19日(金) 22時21分
世界はもう凄い勢いで破滅へ向かっている。
・・・らしい。

本日2007年1月19日。
ここミラノで日中気温が20度まわってました。

お休みの日なので洗車をしにいったんですよ。
お昼の12時過ぎ。ジェット水噴射で手洗いを。

日向にいるとTシャツでも暑いくらいで。
洗ったばかりの車が見る見る乾いてゆく。

夜8時過ぎに愛妻をお迎えに行ったときも
車の車外気温計が17度を指す異常気象。

また来週には冷気がシベリアあたりから
入り込んで来て例年並になるらしいけど。

イタリア中部、南部では農作物などの
被害がかなり深刻な状況らしい。

芽吹いてしまうのだ。で、また寒くなって
芽が全滅してしまう恐れがあるそうだ。

いやいや。
どうなることやら。


ベイビーの方は俺に会った途端に暴れだすらしい。
お迎えの時も俺の声を聞いた途端に元気になった。

・・・かわいいやつだ。
パパ、メロメロデチュ。

初めて君を触った。 

2007年01月18日(木) 21時00分
お腹の中の君を今日初めて感じることが出来た。

指先にほんの小さな感触だったけれど
ぎゅっと愛妻のお腹を押す俺の手に伝わってきた。

しかし思っていたよりもよく動いていた。
元気いっぱいに暴れん坊ぶりを披露。

やっぱりエコー写真だけでは湧かない実感があった。


「君はここにいるんだね!」



「いるよ〜!」って愛妻が代わりに言ってます。
でも母子はかなりシンクロしてるから本当に言ってるのかもね!!!

玉突きって・・・ 

2007年01月15日(月) 20時16分
玉突きって聞いて事故の方を思い浮かべるあなたは
少し心配性です。もうちょっとリラックスしましょう。

先週数年ぶりに職場の若者とビリヤード場へ
玉を突きに行って来た訳なんですよ。


これがまたしけたビリヤード場で(笑
「プールバー」などとはどう転んでも言えない。

そして一緒に行った若者の皆さん。
基本のナインボールすら知らないって・・・

そういえば最後に行ったのって何年も前に
夏場に日本に帰った時だったかな?

阿佐ヶ谷はパールセンター内の今は無き
「第一家電」の2階にあったプールバー。

兄貴なんかと行ったんだっけ。7〜8年前の話になるのか?
うっわ〜、なんだかすっごい大昔(笑


でも久しぶりに遊んだらもう凄く楽しかったわけですよ。
djプロフィール
編んで造る人、編造
☆dj名前 編造
☆djお家 ミラノ
☆dj家族 愛妻、胎児、猫2
☆dj誕生日 8月13日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senakanoneji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる