そば処 味奈登庵 都筑佐江戸店

December 07 [Mon], 2015, 19:36
今回はグルメレポートです。
昨日お昼に家族で味奈登庵に食事に行きました。
味奈登庵は横浜でも何軒もあるメジャーなそば屋さんで、富士山盛りで有名ですね。
今回行ったところは都筑佐江戸店で、ららぽーと横浜から車で5分くらいのところにあります。
最寄駅はない感じで、車じゃないと無理ですね。

このお店いつも人気で、時間は午後の3時頃に行ったのですが、それでも10分くらい待たされました。
今日はそんな味奈登庵の食レポです。



堂々とした日本家屋的なたたずまいのお店です。
ちょっと見高そうな感じがして敷居が高そうですが、お値段はそんなお高くありませんよ



入口はこんな感じで古風な感じとモダンな感じが融合したようです。
入り口ドアは引き戸になっていて、おもりによって自動的に閉まる面白い構造です。



井戸もあるんですよ。
実際水も出ます。井戸なんてほとんど見たことないから、子供たちとかビックリです。
今は蛇口ひねればお水が出ますからね。



お座敷に通されました。
席は椅子ある座席とお座敷を選ぶことができます。2階席もあり、予約でグループだとそちらに通されるようですね。
席にはメニューが備え付けてあり、ピンポンを押して注文できます。



メニューはこんな感じ。
冷たいおそばは富士山盛りと言って、3人分くらいの分量の超大盛りを選ぶことができます。
しかも値段は普通盛り、大盛り、富士山盛り全部一緒。
たくさん食べる人にはお勧めです。しかも安い!



縁側みたいなところは昔の家みたいな作りですね。



窓からはららぽーとへ続く道が見えます。
看板屋さんの看板でしょうか、アイドルのドデカイ看板が目立ちます!



さあ注文したつけ天そばが来ました。
寒い季節だからやっぱり温かいおそばですよね!
おいしそう〜!



大盛り頼んでみました。
味に関しては、味にうるさいに父に言わせると、若干小麦粉が多めでそばの香りが足りないそう。
つゆに関しても弱冠薄味でたくさん食べるのに向いてそう
だそうです。
まあ確かにそういわれると最初一口は薄味のような感じもしますが、量が多いと濃い味に飽きてきちゃうかもですね。
また小麦粉が多めのそばでスルスルしたのど越しなので、たくさん食べられそうです。



てんぷらは別で出てきます。
かぼちゃとエビさん。
サクサクしてて、てんぷら美味しいです。



かぼちゃはホクホク、天つゆと混ぜると絶品です。
エビの揚げ加減も程よく、脂っぽさはそれほどありません。



ネギと七味で味を変え、量から来る飽きにも対応できます。



で完食。ごちそうさまでした。かなりお腹いっぱいです。
デザートも食べたかったんですが、受け付けませんでした。



冬はお水代わりにお茶が出ます。
席にも備えてのポットが置いてあり、いつでもおかわりできます。
ただ温度は生ぬるいです。



お店の中にはそばを茹でているところが見れるスペースがあり、
目も楽しませてくれます。



増築増築を重ねたのでしょうか、色々なところにお部屋があり、奥の方に座席スペースがあります。
その奥に行く途中には、



家があって金魚が泳いでいたり、



なんと兜があるんです!スゴイ
なんか本格的な感じがしますね。

さて味奈登庵 都筑佐江戸店、コストパフォーマンスがいいので何回も行きたい感じになります。
増築を重ねたせいか、雰囲気に統一感が少し欠けるようなところもありますが、それもご愛嬌。
でも日本的な感じはすべてに通じます。

味に関しては私が言うのもなんですが、すごい美味しいっていう感じもないです。
まあ、おそばにスゴイ美味しいってあんまり聞いたことがないのですが、でも美味しくいただけます。
お値段の安さをみれば、十分すぎる贅沢です。

ただこのお店、すごい混んでます。
午後3時頃でも少し待たなければ入れません。
これが昼食や夕食時となれば、とんでもなく混んでます。
30分40分待ちは当たり前で、駐車場に入れない車が道に列をなしてます。

上でも書いたようにコストパフォーマンスにとても優れていますが、
1時間くらい並んでまで食べるっていうのはどうかと。
でも食べたら食べたで満足ですよー、おすすめのお店です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちか
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる