背中のハミ肉ができる原因と効果的な解消方法はコレだ

May 29 [Fri], 2015, 0:42

年齢を重ねるとウエスト周りのぜい肉や二の腕のたるみ
というのは特に気になってきますよね。


ただこういった箇所というのは皆さんが日常的に気にしているので
何とかしようと努力をされている方も結構多いんです。


でも実はそれよりも問題なのが自分の目で直接確認できないところ
というのはつい見逃しがちになっています。


その典型というのが


“背中”


です。たまにお風呂に入るときに自分の背中が鏡に映ったりする
ことがあると思うんですがその時に気付くのが背中のぜい肉なんです。


しかも夏にシャツを着たときにブラジャーが肌に食い込んでいると
カッコ悪いんですよね(>_<)


男性の人も女性のブラジャーが背中に食い込んでいるというのは
ダメみたいです。


なので水着になった時に背中に水が食い込んでハミ肉をしていると
大きなマイナスイメージになってしまいます。


ではそんな気になってしまった背中のぜい肉をダイエットするには
どうしたらいいでしょうか?


まず背中のぜい肉というのは加齢による筋力の低下により、肌が垂れ
下がってしまうということが考えられます。


そしてそれよりも一番大きな原因というのは


“背中の筋肉バランスが崩れている”


ということなんです。


これは特にデスクワークをしている女性に多いんですがデスクワーク
って意識していないと姿勢がだんだん悪くなってきて猫背になって
しまう方が多いです。


そうすると猫背で常に前かがみになる分、背中の筋肉バランスが
崩れやすくなってしまいます(>_<)


一度、猫背になると背中にハミ肉ができやすくなるのはもちろん背中が
痛くなったり肩が凝るようにもなります。


なので大事なのは背中の筋肉のバランスを整えながら、背中を伸ばす
ストレッチをしたりすることが大事です。


ただ背中のストレッチと言っても正しい姿勢でしなければ意味がなく、
普通にストレッチしただけでは気分に転換にはなるものの、ほとんど
改善の効果がないと言っていいでしょう。


一番良いのは背中をしっかりと伸ばしながらも背中バランスを矯正して
くれるようなものを利用するのが◎ですね♪



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