わけわかんね 

February 18 [Mon], 2008, 6:32
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ化学意味不明あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

周年行事 

February 13 [Wed], 2008, 7:50
明日は、子どもが通っている中学(私の母校)の60周年記念式典と

祝賀会があります。

長男が通っていた頃、副会長をやっていた私は、自動的に周年行事の

実行委員にされてしまい、意志とは関係なく関わっています。


でも、自分の母校でもあるこの中学には、たくさんの思い出がつまっているし、

お世話にもなったので、せめてもの恩返し、と思ってやっています。

いよいよ明日になって、準備はほぼ万端のはずだけど、

明日は雨模様みたいだし、荷物が多くなる上に、自転車も使えないとなると

ちょっと面倒だな〜。

明日が終われば、少し時間の余裕ができる予定なんだけど・・・。

今、満開を迎えているコスモスを見に行きたい!

バルーン|ω・`) 

February 04 [Mon], 2008, 11:13
少し前にDOCOMOMOというタイトルで紹介した
宮崎県の都城市民会館について。

この間亡くなった偉大な建築家クロちゃんと切磋琢磨を繰り広げた
建築家キクちゃんの設計による建物なんですが、
老朽化(1960年代建築)などの理由により解体する方向で
地元行政が動いています。

この建物は、メタボリズムという思想に裏打ちされた価値ある建物として
建築界で高い評価を受けています。
建築雑誌でも取り上げられたりしています。

そのため、解体せずに保存活用しましょう!と団体・個人が
色々と保存活動を繰り広げています。

その保存活動のひとつとして風船打上げ募金活動が
催されることになったようです(#^.^#)


地元民でもないので、都城市の財政状況も把握せずに
声高に、解体!保存!と、ブログを読んだ方に訴えるのは
はばかれます。

ですが、解体にせよ保存にせよ、まだまだ議論を重ねる必要性はあると
思っています。

自分のブログですと、どうしても偏った記述になりがちなので
解体・保存にゆれる都城市民会館に興味を持った方は
是非「都城市民会館」とネット検索してみて下さい♪

解体・保存両者の意見を拝見できると思います(#^.^#)

写真は、風船打ち上げのイメージです。
沖縄市の「歩道橋お別れ会」のときの写真で
都城市民会館保存活動とは一切関係ありませんm(__)m

いぬぐるみ 

January 18 [Fri], 2008, 21:16
先日、家に居る3匹の犬のうち一番高齢の犬が病気のため天に召された。
ブラッシングの度に抜けた毛をためておいた。
それを紡んで毛糸にしてぬいぐるみにしてくれる方がいるので依頼しておいた。
ちょうどお盆に完成して送られてきた。
手触りはさすがに違うが、かすかに懐かしい香りがする。仕上がりも可愛いし良く似ている。
こんな仕事をされている方もいるんだな〜と感心した。

シンセン大学対抗チア合戦 

December 23 [Sun], 2007, 8:31
毎度です。昨日はシンセン羅湖までタバコを買いに行ってきたので、今日はシンセンネタ。
チアー部対抗コンテストがあったらしいので、その画像ね。なんか皆さん変な化粧しているようです。







僕の印象では、中国の大学生勉強ばかりしているって感じなんで、なんだか新鮮。







決めに大開脚。おー結構やるじゃん。







今日はお疲れ気味なのでここまでね。ではまた。

10/14の三食 

December 13 [Thu], 2007, 22:58
【朝食】
 サトイモ(4個)、カレイ粕漬焼(1切)、小鯵から揚げ(数匹)、タコ型ウィンナー(3個)。 
【昼食】
 ライ麦トースト(2枚)、コンビーフ、マヨネーズ、ゆで卵(1個)。
【夕食】
 たらば寿し 御飯、たらば蟹、イクラ、金糸卵。

コンビーフ、マヨネーズ、ゆで卵(1個)は、混ぜてトーストに塗る。
たらば寿しは、大井町のイトーヨーカ堂の駅弁販売で母が買って来た釧路の弁当。

引越し〜引越し〜はやく引越し〜☆ 

December 06 [Thu], 2007, 15:44
最近、いい加減引っ越さなければ・・
と あせり気味の村上です。
原先生にも、お会いするたびに「いつ越してくるんだ〜♪」って言われ続けて、7ヶ月が経ってしまいました(笑)

榊原先生も、後から来た山ちゃんもいいお部屋を決めたのに・・☆
そろそろちゃんと考えなくちゃです!!

私的に「落合〜新宿」辺りがいいかなって思ってます。
職場に近いと、休日にお化粧をしないで 歩けないな・・ とか、
歩いて30分くらいの所にして、通勤をウォーキングの時間にしたいな・・♪とか考えると
ちょっと離れていた方がいいかなと思って(^-^)☆

犬の散歩と深呼吸したくなったときの為に
近くに緑の多い公園があるとベストです。
自転車とウォークマン聞きながら早稲田辺りから通勤するのも気持ちよさそう・・とか
新宿御苑の近くなんかに住めたら素敵・・☆とか
想像して1人楽しんでます♪

って言いながら、引越しは少し先になりそうですけど(T-T)
目標は今年中です。
どなたか、ペット可でオススメのお部屋があったら声かけてくださ〜い(笑)

画像は週末に植物の植え替えをしていたときの写真です。
はるが邪魔して時間かかりました。
日向ぼっこしました。

最近・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 14:43
今週はマジで忙しかった〜

家にいる時間はほとんど寝るだけだった。

実験を夜中までした後、学祭の準備を夜明けからしたり、昨日は徹夜で雑誌会なる論文紹介の準備をした

りと久しぶりに頑張った。さらに奨学金の申し込みなどめんどくさい手続きもこなした自分ををほめてあ

げたい。今日も実験の報告会なのでもうすぐ学校行きます。

来週の月曜まではこの忙しさが続くけど気合で乗り切りったる!

話は変わりますが最近、本屋でバイトをしてる友達がとんでもない事件にあったらしい。

なんと店の中でウ○コを踏んじゃったから洗うものを貸してほしいというお客さんが来たらしい。

どうゆうこと???

って思う人もいると思いますがそのままです。ホントに店の中にウ○コが落ちてたのです。

ほんまありえへん!って思ったけど、どうやって店の中でしたのか不思議でなりません。

何度かその店行ったことありますが結構人は入ってます。

まさかの公開ウ○コをしたのか?それともスカ○ロもののAV撮影でもしたのか?

謎は深まるばかりですが人糞だったのは確からしいです。

俺の友達は踏んだお客さんの対応をしていたので、片付けを免れたらしいですがほんま片付けをした

人は偉いと思います。

つーか、なんで店にウンコ落ちとんねん!!!!!!!!!

11月3日にロードレース大会が有って 

November 30 [Fri], 2007, 19:59
3位まではメダルと賞状が貰えて、6位までは賞状が貰えるんです。去年は5位で賞状だけは貰えましたが、メダルが貰えなくて悔しがっていましたが、今年はもっと上を狙っています、本人が。去年と同じかそれ以上だったら、前から欲しがっていたブロックを買って上げる約束をしているのです。だから本人も張り切っています。

2007.10..30(火) 真夜中。 

November 21 [Wed], 2007, 5:21
染められる泉☆出現(@_@;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senaca1948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» わけわかんね (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» わけわかんね (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わけわかんね (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» わけわかんね (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» わけわかんね (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» わけわかんね (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» わけわかんね (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» わけわかんね (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» わけわかんね (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» わけわかんね (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる