久々の更新っと 

2007年01月21日(日) 8時02分
ハローまたもや朝帰り中デース
今日はG狩りの日!
久々のG狩りの行き先は火山2とジュピDでした
まぁメンツが結構揃ってたんでマターリ楽しめてましたが

OK、デスペナゲットorz

釣りすぎて圧死しちゃったよ・・・ハハハハ

まぁデスペナはそこまで痛いとは感じないけどPTメンバを殺すわけにはいかないわけで軽くチキンになってました(ノ∀`)

G狩り終了後はいつも通り生体3!
まぁ今回は死亡回数少なかったため結構あっさりLVUPして無事97に。
LVも上がり今度はクルセ育てってことで絆創膏のアコと共に天津2へ
いやぁ歌舞伎が強い強い
途中で会ったプリ、アコ、アコの3人組に助けてもらいなぜかそのまま意気投合(`・ω・´)
自分たちの持ちキャラお披露目会になり自分たちのメインキャラが集結したところで俺が一言

俺「怨霊にあいにいくか」

みんなこれに大賛成
メンツは97アサ(俺)、83アサ、75ハンター、61モンク83MEプリの5人
一、二階はサクッととおりすぎて無事三階へ
ちょこちょこ狩りながら怨霊いないねーとか話しながら俺が先頭で歩いてたら

いきなり目の前にいやがるし!

白ポ連打するも意味がなく即効でアボン
つぎつぎと倒れていってもちろん全滅
デスペナは受けたけどやはりこういうのがMMOの醍醐味だよね
みんなで騒げてかなり楽しめました
その三方に友禄をもらい(しかもプリさんのGにクルセが所属!)楽しかったー
また次のINでもこんな騒ぎができればいいな

アサ96/61%→97/1%
転生まで@199%
友禄三つゲット!
クルセGX習得!
いいことづくめ万歳

めがっさ寒いっカナー? 

2007年01月06日(土) 16時09分
さみぃぃぃぃぃぃぃ!!

雨振りすぎだし気温低いし殺す気か!?

お願いだからダンプ様、こちらに水を跳ねとばさないで下さいorz


というわけで現在の心境を書いたわけですが。

いまだネットに繋がらずネカフェファイターなわけですが先日INしたのでつらつらと

生体悪魔化がいつくるかガクブルだじぇってことであげられるだけあげるために生体3にいってきました

最近は慣れたのか死亡回数がめっきり減って中々いい時給がでるようになりました
少しだけ生体で狩りしていると絆創膏が支援を作るとかぬかしやがっtゲフンゲフン・・・支援を作るとか言っていたので壁壁
ポポリン殴らせてヒール10習得させてアコセット+ゾンプリ靴を貸して戦闘模範を使わせたら30分かからずに42/30とかに・・・っ!
その後は絆創膏にうちの剣士の壁させて47/35で転職までもう少し
あとは生体行ってたんですがなぜか絆創膏のアコが生体入り口に待機して辻支援してるし(笑)
そんなこんなでめがっさ楽しめたっカナー

アサシン
95/64%⇒96/44%
30M付近の経験値稼げたからこのままのペースならもうちょいで転生っカナ

まともな更新? 

2006年12月31日(日) 17時03分
おハロー
昨日の夜から今日の昼にかけて寝ずにROやってきました(ぇ

まずは最初に集会から本日の狩場は火山2

PTは二つにわけて
80台がセージ、アサ、ハンター、プリ(俺)

70台がケミ、セージ、プリ(途中でアサ一人追加)

ギルマス曰くに久々にまともらしい

何がまともなのかは知らんがな(´・ω・`)

沸きもちょっちぬるめで会話をしつつマターリ狩り狩り

LV上げる気が微塵もない支援プリのBaseが5%くらい上がったかな

んで集会が終わり念願の太陽剣を買いました(´∀`)

太マリいいね!

亀地でソロ狩りしたんですが回復剤を使わずに二時間くらい籠もれましたYO!!

太マリを購入してモチベが上がったのでBase95をめざして狩り狩り

途中、スプリングラビットCとドラゴンフライCがでてorzしたり、目の前で放置ケミとホムが光ったのを目撃したりなどテンションが下がることがあったけどめげずに狩りしたかいがあって無事95になりました

本当はそれで落ちようかなと思ってたんだけど生体3を見学しに行ってみました

まず言いたいのが

なんだこのダンジョン

動きをミスれば即死直行
BOSSが放置されてて狭いMAPなのにBOSSうようよとかもうね

最初入ってから10回くらい死んでやっと動きが把握できたので本気をだして狩り続行

生体3全BOSSに轢き殺されるという偉業を達成しつつセシル(スナイパー)を土付与QAVJで倒していった結果・・・

時給6Mとかでてるし

ありえんなこの狩場
とりあえずアサクロになりたい一心で95=50%まであげちまいました

次のINでは96になりたいとおもふ


余談:今回のINだけで28M経験値を稼いでました
アサクロパワー恐るべし

ロイさんに便乗して・・・ 

2006年12月30日(土) 2時55分
キャラ晒しっと
INはできないからうろ覚えだが気にするナ

一垢目(♂)
94アサ(二刀)
71プリ(ME)
82プリ(支援)

二垢目(♀)
60BS(養子製造)
78ハンター(二極崩れ)
71ダンサー(鞭子)

三垢目(♂)
59モンク(発頸)
74WIZ(I>D)作り直し候補
56騎士(呪い克服型)予定

四垢目(♀)
61セージ(属性付与子)
48シーフ(弓)削除候補
空き

とまぁこんな感じだったはず

四垢目はシーフぬっ殺して露天OCOD商人とアサでも作ろうかと魂胆してまする

金に余裕できたら呪い克服騎士をぬっ殺して槍もいいかもね

まぁすべてが♂アサ転生後だがね

上記とは別だがどうやらベルと絆創膏に頼んでおいた委託品が完売したらしくやっと太陽剣買う金貯まったよ
明日INするから太陽剣買って色々行ってみようかな

あーLV上げいきたいのは山々なんだが中型グラを貸しっぱなしの相手が明日家開けるらしいからオットーいけNEEEEEですよ
絆創膏に借りれたら黒蛇兄貴特化ジュルでも借りて西兄貴でも行くか
あとは黒蛇中型ジュルとHIT武器持って時計地下4
風服購入できたら時計地上4に遊びに行ってもいいかもね
とりあえず今日はこのへんで寝ます ノシ

おっお告げが・・・っ! 

2006年12月29日(金) 0時00分
こんばんわ
今日バイトをしてたらいきなりキュピィィィィン!とお告げが二つ聞こえたセナです

一つ目は


PCを買うのだ!!


Ser Yes ser!!


二つ目は


♀アサシンを作るのだ!そして 転 生 しろ!


Ser Yes・・・・・・




ち ょ っ と ま て


このさいお告げが聞こえたのは俺だからってことでスルーしよう
だけど


な ん で ♀ ア サ


しかも転生ってバカかと
確かに♀アサクロの容姿は嫌いではない
というかぶっちゃけ大好きだがマジ系ならわかるがなぜアサ系なのかと

まさか見知らぬうちに♀アサクロスキーになってたのか俺は・・・?

でもまぁ確かに今の♂アサは転生しても狩りステ風味だから対人やSBrアサクロを作りたいとは思ってたし、俺の心の叫びが聞こえたとしても不思議ではない

しかし生体DOP悪魔化がくるってのにどこで狩れと?
あぁ、


ジュピロスタケノコですかそうですか



シネバイイノニ・・・

しかし煩悩がフツフツと湧いてきちゃったなぁ

二代目二刀アサシン誕生となるかこうご期待




オチ?何それ?おいしいの?

暇だから 

2006年12月27日(水) 4時03分
毎度毎度のごとく妄想日記をつらつらと書いてみる

今回はGXクルセ編

GXクルセにはヒールGX、献身GXと色々種類があるが今回はヒールと献身GX

◆ヒールGX
長所:
?自己ヒールができるため狩場滞在時間が伸びる
?回復剤などの消耗品にかかる金が少なくてすむ
短所:
スキルポイントが圧迫され、GX10.ヒール10取ったらあまりが1しか残らない

って感じかな
今主流の型かな

◆献身GX
長所:
?献身習得によりLV上げ後半でもPTなどを楽しめる
?RS、CBといったタゲ取りスキルが多々あるのでPTで役にたてる
短所:
ソロが地味にきつい(ペア以上前提PTだと盾、補助火力扱い)

とまぁ簡単にかくとこんなもんだな

今はアイテム課金でスキルが振りなおせるため
ヒールGXでLV上げて献身に移ることも可能

た だ し
ヒールGXと献身GXではステが違うという点がある

ヒールGX=I>D>S=Vな感じでGXの威力をメインにする

これは自分自身が主戦力な為、GXのためのステ振りといっても過言ではない

献身GX=I>V>D>S(I>V>D=S)
という感じであくまで自身を補助火力、GXはソロやペア時に使うものとする

個人的には献身にしたいので献身GXなステにする予定
Base90完成とすると

S23+7 A5+2 V52+7
I98+12 D47+3 L5+5

といった感じかな
最終的にはここから補正込みVIT80↑をめざす

ステ振りは

DEX30→STR23→I80→V20→I99→D47→残りV
だいたいだがこんなもんなはず

ブレス込みINT120をめざすため
ブレス(10)+JOB補正(6)+エルダ頭(2)+イヤリング*2(4)+素INT98
といった感じ
装備は+4から揃えればよさそう
頭装備に関してはヘルムでエルダ作るぐらいならジュエルクラウンのほうが安価でいい感じもする

とまぁこういった感じを予想したが、前回のバード同様作るのはアサシンが転生した後だろう
他にネタもないんでこのへんでノシ

RJC 

2006年12月08日(金) 14時31分
最近ミッドガルドプレスという雑誌についてきたRJC2005の準決勝と決勝を収録されているDVDにはまっているセナです
いや、すんごい熱いね
Gvとはまた違った熱さを感じるよ
動きがはんぱなくいいしああいうの見ると対人想定したキャラとか作りたくなるなぁ

と、いうわけで対人というかGvと高Lvダンジョンを想定した鳥を妄想してみた
ステとしてはV100、I高め残りDEXって感じに考えてみたらこんな感じに

93/50
AGI 9+7
VIT 93+3
INT 51+5
DEX 71+9

初期ステはAGI9 DEX9 INT9
VITはJOB補正+QVバイオリン装備で込み100
INTは支援込みで6の倍数の66
DEXは矢リンゴ+ニンクリ2+集中で込み120
多分このステなら状態異常克服でソロ狩りもまぁまぁだと思う
恐いのはアシデモくらいかな・・
取得スキルに関しては

楽器の練習10
MS1
アドリブ
アンコール
寒いジョーク5
不協和音3
夕陽のアサシンクロス10
ブラギの歌10
不死身のジークフリート3
ニヨルドの宴5

という感じ
まぁいわゆる補助鳥ですな
動きがよくなれば生体3、ADとかにもいけるかも
*棚はわけわからんパッチでBB強化されて地獄と化してるけどね
大人数PTで本領発揮できるタイプなはずですな

ちょっと恐い話? 

2006年12月04日(月) 22時23分
まぁ今回は話すネタがないのでリアルネタ
よく恐い体験はするんでそれの一つでも
俺の言っていた中学校(以下N中)の話です

N中の近くには光がほとんどない道路があるんですがそこからはN中の体育館とプール、柔剣道場(柔道部や剣道部の部室)が見えるんです
確かあの時通ったのは午前一時頃だったかな
その道路近くの本屋からの帰りだったんですが午前一時くらいになるとあまり車の通りがなくすごく静かになってしまうんですよ
俺は暗いのとか静かすぎる場所は恐くてあまり通らないんですがなんでかその時はそこを通ってしまったんです
あの時は急いでたのになんでかN中のプールを見てしまったんですが

なんでか風もないのにプールの中心が波打ってるんですよ

気になってじっと見ていると何かよくわからないものがプールの中央に浮かんでたんです
俺は目が悪いので目をこらしてソレを見てたんですがやっと気付いた時には遅かったです
ソレって

人の頭なんですよ

長くて黒い髪、だいたい顎に水が浸かってる感じでした
性別までははっきりしなかったんですが人がいるのは確かだったんです
普通夜中にプール、しかも一人でいるはずないのに俺はなんでか目が離せなくてじっと見てたんですよ

ふいにその長い髪と目があったような気がしました
するとその人の口が動いてるんですよ
俺は読心術なんて知らないし言ってることがわかるはずないんですよ
なのにその人が言ってることを理解しちゃったんです
その人は俺に向かってこう言ってたんです

あなたの体ちょうだい

ってね
言ってることが理解できた時にソレがプールの中央から俺のほうに移動してきました
その光景を見てて普通なら逃げたすのに俺は呆気にとられてもう一つおかしい点に気付いたんです

その人の頭が大きいんですよ

普通の人の三倍くらいあることに気付いてしまったんです
それに気付き、背中がゾクっとしてやっとそこで逃げなきゃと思い走りだしました
こういうときは後ろを振り向いちゃいけないってわかっていたので振り向いちゃいけないと自分に言い聞かせ、走り続けました
背後からは

ゴロゴロ、ゴロゴロ

と、何かが転がっている音・・いや、俺と目があったアレが転がっている音が聞こえていたのは今でも耳に残っています
やっと家についてもまだ後ろを振り向かず家のなかに入って親がTVを見てる姿を見てそこでやっと無事帰れたと安心できました
親がこっちを向いて

おかえり

って言ってくれた時には俺は安心しきってたんでしょうね
親はおかえりと言った後に続けてこうも言ったんです

肩に乗せてるの何?

って
肩を触ると確かに何かくっついてるんですよ
俺はそれを掴んで見たとき本気でビビリましたよ
肩についてたのは



濡れた長い髪でした

いまだになんであんなモノに会ったのか俺もわかりません
人が死んだという話もまったく聞きませんしね
もしかすると人ではなかったのではないでしょうか
もしこの話を見て、似たような経験をしてしまった人は絶対に後ろを振り向いてはいけませんよ
ほら、後ろからあの音が・・

昨日のPT=?iso-2022-jp?B?GyRCTD4bKEI =?=[ はるにゃん帝国国民] 

2006年12月03日(日) 10時30分
あにょはせー
本日も有意義且つ廃に狩りなどしたのでご報告
今日は集会でした
行き先はリヒ2
なんていうかあそこは考えていかないとやばいね
最終的にはガイル+αがいて全滅しました(´・ω・`)
ガイルはさほど強くはないんだけど周りにいる一次職DOPがうざいのなんの
まぁ楽しめたとは思うかな
二次会でどこか行こうということになり少なくなった人数で話し合った結果
アビスで龍に丸かじられツアーに決定
PT構成は
90台:クァさん(アサ)、プラさん(プリ)、えねさん(騎士)、俺(アサ)
70ー80台:葵さん(プリ)、アクさん(WIZ)、絆創膏(アサ)、海さん(モンク)
のメンツ
かなりスリルあったなぁ
70ー80台は全員が一度は転んだかな
90台は持ち前の死んでたまるか精神で誰一人転がらずに終了
その後は絆創膏(アサ)とベル(ガンスリ)、俺(プリ)のトリオニブル
狩り事態は普通だったが会話が普通じゃなかったです(A;´ω`)
狩りの途中に女騎士と女プリがいたんですがPTの一人が
「太ももぉぉぉぉぉ!!」
と突然叫びだし(PT茶で)
それに呼応したように
「死ねばいいのに、だがそれはわかる・・っ!!」
と言いだしヒートアップ
セージの太ももがあーだこーだダンサーは狙いすぎだとかアチャ娘いいねアチャ娘。とか
はい

男 な ん て 馬 鹿 ば か り

男の性なんで生温い目で見てやって下さい
誰が発言したかは俺の残り少ない良心で止めてやったから感謝しる!
というか聞かないで下さい!お願いします!
とまぁ馬鹿な会話メインでニブル終了
だが3馬鹿の勢いは止まらなかった・・っ!
同じメンツで俺の男騎士の壁をその後することになったわけですがその時のPT名が
[は女騎士のフトモモ万歳]
つまり俺だと
セナシェ[は女騎士のフトモモ万歳]
となるように仕組まれたPT
本当男って馬鹿デスネ

現在Myアサ Base94の15%
一回のINにつき10%を稼ぐことに決定
ついにオットーで時給2Mを叩きだしました


余談
ソロでオットー狩りしてた時の俺のPT名
[はセージのフトモモに惚れた]

昨日は給料日っ 

2006年12月01日(金) 8時46分
題名通り給料日だったわけで金が入ったので調子こんてINしてみたますた
とりあえずINして即効で絆創膏の騎士と遭遇
ある交換条件で騎士の壁をすることに!
西兄貴いって火力足りなくて俺が転がり狩場変えてGD2行ったらドラキュラに遭遇し、また西兄貴に戻り絆創膏のLVを無事引き上げることに成功

その後溜り場でポリンBOX開けたらアクエンがでてきて死に戻ったらコモド('A`)
急いで戻ってきたらアクエン飛び回ってるしw
無事アクエン倒しおわったらなぜかプチ枝祭りと化して枝ポキポキ
俺が@0.1で切りがいい数字になるとかぬかしたせいでプラさんがわざわざ枝追加してくれたし
プラさんありがトン(´∀`)
その後みんなが落ちたのでアサのBaseを94にしました
上がったらなんだか安心してまったり玩具2→FD4とかで狩り狩り
九尾狐が地味にうまいことに驚いたり、キャットナインテイルに襲われてびびりながらも撃退したり中々新鮮だったわぁ(*ーωー)
その後は生体3用の地コンバーターの材料のホルンのもってる『硬い角』を600個集めたり、ホルン、キャラメル、ポポリン、てんとうむし(名前忘れた)の4種類を狩ってたのになぜかポポリンCとテントウムシCゲットしちゃってorzな気分になったりしてましたw
まぁまた土日にINするんでよろしゅ

〜オーラの道も一歩から〜
現在Base94の4%
オーラまで@496%
ガンガレ俺
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雨流
» 久々の更新っと (2007年01月21日)
アイコン画像雨流
» めがっさ寒いっカナー? (2007年01月07日)
アイコン画像セナ
» めがっさ寒いっカナー? (2007年01月07日)
アイコン画像雨流
» めがっさ寒いっカナー? (2007年01月07日)
アイコン画像セナ
» めがっさ寒いっカナー? (2007年01月07日)
アイコン画像雨流
» めがっさ寒いっカナー? (2007年01月06日)
アイコン画像雨流
» まともな更新? (2006年12月31日)
アイコン画像雨流
» ロイさんに便乗して・・・ (2006年12月30日)
アイコン画像雨流
» おっお告げが・・・っ! (2006年12月29日)
アイコン画像セナ
» 暇だから (2006年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sena7981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる