ハロウィンパーティ☆

October 27 [Sun], 2013, 23:10
お友達に誘われて、英会話学校のハロウィンパーティに参加してきました

さすが、みんなの仮装がすごかった〜

セナ・ユノ、2人揃って、モンスターズインクのサリーに変身。







たくさんお菓子をもらって、すごく楽しい時間を過ごせました




↑上がユノ、下がセナの作品。
どちらも可愛くできたね〜

10月後半☆

October 27 [Sun], 2013, 23:00
10月はユノの運動会がありました

今年のテーマは、『記録より、記憶に残そう』。

ユノさん、楽しませてくれましたよ〜



お疲れ様です




↑別日
コスモス畑へ行ってきました〜。

終盤なので、コスモス摘み放題。
一生懸命摘んでました


そうそう我が実家、まったく?別の地に移住することになりまして

地鎮祭を行いました。
土地を利用させてもらうことの許しを得て、工事の無事を祈る、安全祈願のようなもの。






新しい実家。
なんだか不思議な感覚でもあるけれど、完成が楽しみです

ダウン・・・

October 20 [Sun], 2013, 22:30
3連休、ひっさしぶりに体調不良になりました〜

咳は数日前からでていたのですが、朝起きたら、あ、ダメだ・・・って感じで。

寝てれば治るだろうとひたすら寝ていたのですが、次の日になっても変わらず。

熱はかってみたら38.5度。

仕事が終わった旦那さんが、救急へ連れていってくれました〜。

旦那っちは土日も祝日も仕事だったので、私はひたすら寝床におり、子供達は2人で3日間、勝手に遊んでもらったわけですが。
それはそれは、家の中がすごかった(汗)

ずっと家の中で過ごしてもらったので、つまんなかっただろう・・・


なんとか熱はさがったものの、咳はとまらず、でも、仕事も休めないので、頑張っていきました〜。


そ・し・て・・・やはり今度は旦那がダウン。。。

子供達が元気に学校&園へ行ってくれることが、ありがたいです。

ユノ画伯。

October 06 [Sun], 2013, 17:30
さて、ユノさんからの問題です。

問1 誰でしょう??



問2 ドラミちゃんは、どこでしょう??




けっして上手ではないけれど、なんか愛くるしいこのタッチ。
好きです、ユノの絵のセンス










答え 1. ドラエもん。 2. ○がついてる子。




Party☆

October 05 [Sat], 2013, 23:45
セナ・ユノを実家に預け、今宵は一人で豊洲のお友達マンションへ〜。

本当は料理教室のはずだったけれど、いろいろあって、ワインパーティに変更
30歳すぎると、本当にいろいろある。
友達、家族、みんなを大切に、感謝しなくちゃだね。

ってわけで、こちらは前半のお手製おつまみたち〜。



うまし!!クスクス料理、初?食べたけど、美味しかった〜。



↑料理上手、A子の手料理は、格別♪
彩りも味も、最高っす〜



↑みんないい感じになってきたトコで、DJ○○登場〜!!!





みんなの反り具合、最高です(笑)

誕生会&お疲れ会も開いてくれました






↑プレゼントのサボンのフットクリームで、キレイになります!(宣言

残念ながら、終電が我が家だけ早いので、お先に帰宅。
もっといたかった〜

久しぶりにみんなと騒げて、楽しい時間を過ごせました

GET☆

September 29 [Sun], 2013, 20:30
前髪カットへ行ってきたよー

前髪だけだったけれど、ゲームセンターで遊べる無料の券をいただき、パパが頑張ってくれました!

なんと、大量GET☆






パパは成功しないといけないプレッシャーで変な汗がでていましたが(笑)
無事にセナもユノもGETできたので、大満足



やったね

ふれあい動物園☆

September 29 [Sun], 2013, 18:30
牛の乳搾りが体験できる☆ってことで、つくばのふれあい動物園へ行ってきました〜。



↑牛さん、意外とデカい

最初はビビってたセナ・ユノ。




↑説明を真剣に聞いております。




↑ユノさん、上手!!!
ピューッピュー搾っておりました^^




↑セナも、コツをつかんで、上手に搾れたよ☆


2人のドキドキが伝わってきて、なんだかこっちもドキドキ


乳搾りのあとは、うさぎやモルモット、アヒルなんかとふれあいました






いい体験ができたね〜

運動会☆

September 28 [Sat], 2013, 18:45
本日は、セナの運動会



ビデオを撮っていたので、写真がこれくらいしかないのですが・・・
頑張ってました☆

じぃちゃんも応援に来てくれ、祖父母競技に参加☆

幼稚園とはまったく違う規模と人の多さに、すごーく疲れましたが(笑)
応援、頑張りました

紅白対抗で、白組のセナは負けてしまったけれど。

代表のリレー選手として出場し、ダンスに障害物に、親子競技に、学年対抗など、頑張ってたセナでした

お疲れ様〜


夕飯は、餃子をみんなで作ったよ



ユノも、不思議な餃子をたくさん作ってくれました(笑)



自分で作るって、みんなで作るって、美味しいね

祝☆7歳

September 24 [Tue], 2013, 23:30
7年前の9月24日、瀬奈が誕生☆

アイルトン・セナのように最速を目指し、突っ走るかっちょいー女になってくれ☆
といただいた名前。

小さい頃は期待以上に活発で(笑)
セナ怪獣とさえ言われておりました。

あれよあれよ、という間に小学生になり。
7歳になった今、とてもとても落ち着いちゃって。

お姉ちゃんになっちゃったのね〜(。-∀-)ウヒ♪



↑まずは、ママ実家にて誕生日前夜祭
しかも、なんと7号のケーキ(汗)

食べきらなくて、お持ち帰り(笑)


そして誕生日当日

学校帰りに、ご希望のケーキをとりに行ってきたよー。





もてなし上手な社交家・・・になるといいね(笑)





じゃじゃぁ〜ん!!!

セナさんご希望の、チップとデール。
ケーキが好きではないセナさん、クッキーに描いてもらいました〜。
このクッキーが、めちゃ美味なんだわ

喜んでもらえてナニヨリ

誕生日プレゼントは、一輪車。
壊れるまで、おおいに遊んでちょーだいな


我が家の誕生日ラッシュ、今日で終了〜
今年もケーキたくさん食べたな〜(笑)


これからも、ちょっと遠くから?成長を見守ってるよー

9月半ば☆

September 23 [Mon], 2013, 23:30
2学期は、なにかと行事が多い。
さっそく、ユノの保育参観がありました〜。



ドングリを制作☆

2歳児クラスのときからみんな一緒に成長し過ごしてきたので、みんな大きくなっていて、感動
工作って、個性ができるけど、どれも面白くて素敵な作品に仕上がっていました


そして、セナは稲狩りに初挑戦!!!
田舎なので、全校生徒で稲刈りをし、そのお米を食べるんですね〜。

仕事を優先し、見にいけなかったのですが、セナさん、頑張ってたそうです^^



天気が良すぎて、汗だくだったそうな。
自分達で収穫したお米は最高だろうよ〜
後日が楽しみだね

そして今年の中秋の名月は、満月でしたね〜
キレイだった〜

お月見といったらお団子ですが、我が家といったらケーキでしょ



感謝の意を込めて、美味しくしくいただきました〜

3連休は、ママ実家へ。
久しぶりに子供を預け、一人でお出かけ〜




21日は、大宮にてランチ会☆
参加者6名で、なんと6時間も滞在(笑)
きっと、迷惑だったでしょう・・・

そして次の日は、別のお店にて、これまたお友達と半日近くお茶(笑)

休みを満喫できました〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せな(〃゚ー゚〃)☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年9月24日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-「ハンター×ハンター」にはまってます(笑)
    ・グルメ-チョコ&あんこ大好き♪
読者になる
☆瀬奈☆

9月24日誕生。(*≧皿≦)♪
6才になりました☆
毎日元気に、たくましく成長してくれている小学一年生であります。


相変わらず活発&ガサツではありますが、女の子に成長。
ピンク、キラキラ、フリフリ大好き!!
悲しいかな、電車はあれだけ言えたのに、今ではすべて名前を忘れました(涙)


☆優乃☆

8月22日誕生。(*≧з≦)v♪
3歳の年少さんになりました☆


姉ちゃん大好き!
姉以上に激しく、傷が耐えない日々であります(汗)
愛嬌のある顔にだまされないでね(笑)



元気いっぱいな瀬奈&優乃を、これからも温かく見守ってくださいね(〃゚ー゚〃)♪
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像セナまま。→みゆきへ
» 祝☆7歳 (2013年10月26日)
アイコン画像セナまま。→くみへ
» 祝☆7歳 (2013年10月26日)
アイコン画像みゆき
» 祝☆7歳 (2013年10月16日)
アイコン画像くみ
» 祝☆7歳 (2013年10月08日)
アイコン画像セナまま。→くみへ
» はぴば☆ (2013年09月16日)
アイコン画像くみ
» はぴば☆ (2013年09月16日)
アイコン画像セナまま。→Hitomin☆へ
» 頑張ってるで賞☆ (2013年08月24日)
アイコン画像Hitomin☆
» 頑張ってるで賞☆ (2013年08月21日)
アイコン画像セナまま。→唯ママへ
» 海浜公園☆ (2013年08月04日)
アイコン画像セナまま。→Hitomin☆へ
» 海浜公園☆ (2013年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sena3190-net/index1_0.rdf