Thanksgiving Dinner!! 

November 24 [Fri], 2006, 16:55
11月第4週目の木曜日はアメリカはThanksgiving といって国民的休日です。
アメリカではこの日に、ターキー(七面鳥)を丸ごと焼くのが習慣。
家族、親戚、友人などが集まってみんなでワイワイしながら、ターキーをつつくのです。
私はPhil家にお邪魔するのが恒例みたくなっていて、今年もお呼ばれされて
ターキーを御馳走になりました

メインディッシュのターキーの他にも、食べ物はいろいろあります。
グレイビーソース(ターキーや、マッシュポテトの上にかけて食べるソース。
ターキーの脂肪と内蔵を調味料などど混ぜて作ります。)、
クランベリーソース(クランベリーから作るソースで、ターキーにかけて
いただきます。缶詰入りの物が売られているので、最近では作るのは簡単になって
きているようです)、スタッフィン(英語だとそのまま「詰め物」。
クルトンの様な形のカラカラに乾いたパンと、セロリや人参などを
鶏ガラスープで煮たあと、ターキーのお腹に入れて焼く。これが味がしみ込んで
超美味しい!)。その他は、さつまいもの煮物、添える野菜(人参やアスパラガス)、
パンなどが振る舞われました。 食後のデザートはPhilが作った
パンプキンパイ。こちらも美味しかったです。

今年Phil家に集まったのは、Philの両親・Phil本人・私・Philのお兄さん夫婦と
その子供達でした。子供たちは上の子が4歳で、下の子はまだ7ヶ月。
2人ともかわいいのだけど、特に赤ちゃんはと〜っても可愛いです 
人見知りしていたけど、最近は私がダンスすると笑って見ているのです。




初ブログ 

November 23 [Thu], 2006, 17:08
このブログを設立したのはSummer '06 です・・・。
あれよあれよと書かない日々が続き、いつの間にかもう11月!!
季節は秋ですね というかもう冬に突入だね。

ざっと自己紹介をすると、私の名前はマダムモンチです。
現在22歳、アメリカ・カリフォルニア州の大学に通う4年生です。
このブログを書こうと思ったのは、ずっとmixiの日記を書いていたけど、
載せられる写真が少なかったから。
だからこのブログも、そんなにマメに更新しないかもしれないです
でも可愛いブログなので、更新を怠らないよう頑張ります

皆さまからのコメントをお待ちしています 
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sena06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる